『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

ベルゼ……ベゼルネーニュ。 

2014/03/22
Sat. 18:57

どうも。


最近TOPタイトル画像作るのが楽しすぎてどんどん増えていく恐怖。そう頻繁に変えるのもどうかと思うし、溜まっても困る。
そんな悩みを抱えていたわけですが、ようやく解決致しました。本日よりタイトル画像のランダム表示に対応しました。
KUNANofKAIKAKU.jpg
テンプレートの設定の、HTML編集の下に「更新」と「プレビュー」があります。読んで字の如しです。
そして、ランダム表示の場合はプレビューでは反映されない。更新をしなければ効果は見られない。
いやぁ、時間を散々無駄にしたよ。俺がずっとプレビューして反映されないのを訝しんで、色々調べて苦労していたのは実にアホらしいことだった……(´・ω・`)


現在10種類のトップ画像が用意されております。10回のリロードを誘う魔の手だぜ!
ちなみにJavaScriptが無効だと見えませんので悪しからず。
Java無効時に表示される方法については暫く触ってたけど面倒になったので……
またいじるかもしれませんが、そもそもアラド公式サイトがJavaバリバリなので、このブログの想定する閲覧者的には関係ない……よね?(´・ω・)


また、これに合わせてtop画像まとめの記事を配置しました。作業用に元々あったから新しく作ったわけではない。
リロードするのがめんどい方は是非こちらも合わせてご覧下さい。






カルテル司令部には一度も通ってませんがクエストクリア券を使ったので、エルゼちゃんのもとに通う限定クエが出たぜ!
ScreenShot03266.png
そんな名前だったんですか、皇女……
ちなみに限定はキューブ200個+エルゼに会う、で古代関連のアイテム一つが出る壺(テラナイトとか穢れた血とか)。
金銭的な意味で採算を取れる確率は低いですが、経験値おいしいです。レベル上げが視野ならQ200は安かろう。


次元の空間イベントの属性石の取得に必要な黄泉の結晶が集まりました。
ScreenShot03274.png
前の記事で下級属性石相当とかなんとか言ってたけど、全然そんなことなかった。ラトリアなど桃魔法石には及びませんが、サブ的には充分すぎる強さではないでしょうか。


身内異界に行った際の話。はじめてクリエと組んだ……と思う。たぶん。記憶があやふや。
ScreenShot03277.png
クリエちゃんドット可愛いよね。
しかし、マウス操作でアイテムも拾ったりできるので、誰も近くにいないのに突然拾いに行ったアイテムが消えて、すごいラグって既に拾われていたものが飛んだのかと少しビクビクしていた。


最近はレベリングをそこそこ真面目にやっていて限定もそこそこ消化しているのですが、
ScreenShot03275.png
ブラッ……ブロンズゴーレム弾。というかブロンズゴーレム弾ってなんだよ! スピの新種の特殊弾でしょうか。


さて、前回の記事で過剰マスケ欲しいんだけど中々希望のお品が競売にないんだよねー云々、そんなことを言っていましたが、この度購入を決意いたしました。
お品は80レベル桃マスケ、ベネルゼーニュ+11。お代金64m也。まぁきっと+12魔法封印でもこんなもんだろうし、基礎値はこっちの方が高いし。
最後には他種の桃武器+11を調べ、100m切ってんのマスケぐらいじゃん! とか考えて強引に納得しました。
ScreenShot03276.png
等級が最上級でなかったので業師行き。1回で最上級。なんだろう、この業師関連の地味な運は……
ScreenShot03280.png
ステータスの差はこんな感じ。65エピマスケ、アクションリフォームマスケット+10。
ScreenShot03281.png
そしてこちらがベネルゼーニュ+11。ステータス自体は付与や装備が以前のままなのでアレですが、数値の差は歴然。これだけ違うと余裕で実感できるレベルですね。強し。


身内決闘したときのこと。
ScreenShot03279.png
一人だけカイン鯖の、その懐かしい以前決闘をしたことのある名前が一瞬入って出て行った……なんだったんだろう。
しかし、公正決闘無き後の現在、装備揃えてないので笑えるくらいの柔さです。速攻死ぬ。
そもそも能動的に決闘をしない今、51に舞い戻ることは考えていません。とはいえそれでもヴァルカンくらい買うべきか……どうかは考え中。


以上でした。
rank5.png
ジェネが再びカンストする日も近い……
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

これはいいセンス!
このセンスの良さからフィルゼアさんのご職業はWebデザイナーと推測します

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/03/23 08:20 * edit *

それじゃ世の中Webデザイナーばっかりだぜ!(・ω・`)

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/03/23 16:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/175-fe9e039a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08