『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

Love IS PAIN... 将軍様史上3回目のカンスト 

2014/03/27
Thu. 19:10

どうも。


最近タイトル画像作るのが楽しすぎる。アラドより楽しいかもしれない。
その分クオリティというか納得具合を見ると乱発気味とも取れますが、前の記事から4種も増えているという。
アイデアが浮かび次第、際限なく増えていく予定です。


次元の空間イベント。既に魔法石は手に入れましたが、それ以外のお目当て、結晶やかけらもあるので続けています。
ScreenShot03288.png
が、さすが1~100壺、驚きの安定感。10回ちょい開けたと思いますが、二桁は恐らくこれのみ。まぁ異界一通り回っても手に入る量はそこまででもないため、足しとして考えるならば充分かもしれませんが。
ScreenShot03282.png
一方84レベルの半ばに差し掛かったジェネは極限行ったりパワステ限定したり深淵行ったり絶望行ったりヘリックス行ったりと、活動する日は中々のハードワークです。人によってはただの日課とも言われる。
地味に事故ることもあるヘリックスですが、大分慣れてきました。遠隔3つ貼り付けておけば動きが止まるので余裕。純粋なボスでないからこそ為せる技か。
ちなみに剣士タイプは攻撃する瞬間に一瞬無敵があるようで、唯一C4は逆効果です。その瞬間に止まると攻撃が入らなくなってしまいます。貼り付けを2回にするか、根性で倒せ。
ScreenShot03284.png
それにしてもボスに辿り着ける気配がまったくありません。あれから更に一歩進んだ場所まで行けましたが、やっぱり届かず。もう雑魚ドロップの紫アクセ補助は10を超えたというのに……(´・ω・`)
ScreenShot03285.png
そしてそれとは別に、コーレ~グランディーネの4ダンジョンを何度も行かされる最後の業績クエも終わりました。ただ、これはこれでその日の限定終わっても通う目標になったりして悪くはなかった。



さて、今週のアップデートで実施されたイベントですが、なんだか豪華です。
まずは毎日出席チェックイベント。最早恒例の出席イベント。課金関連のアイテムが結構放出されたりと、労力もかからず中々オイシイ印象ですが、今回は過去同様、もしくはそれ以上でしょう。
アメハン、秘薬、時限契約などありふれた顔ぶれも並ぶ中、金庫拡張キットが目を惹く。マジか。確かに無課金ではアイテムのスペースも辛くなってくることでしょうし、ついこの前されたという全キャラインベントリ拡張の流れを汲んでいるのかもしれません。
更に、連続出席で保護券。疲労度加速はもう常時システムにしてくれ。そして、フル出席でエピ壺。ランダムというのは全武器からランダムなのか、職は選べるのかが気にかかるが……


この出席イベントですが、初日の報酬はアスカのケアサービス3日。サービス系はハッキリ言ってミンタイ以外影薄いですが、ただで貰えるものとしてはかなりいい効果です。
ScreenShot03295.png
支援兵クールは支援兵使わないことの方が多いので無意味、+10強化バフはジェネ・農夫・アベ以外にしか効果がないので若干微妙ですが、他の効果は馬鹿に出来ないものです。
スタミナ回復無料はそこまでお世話にはならないけど、不慮の事故死やヘルでは役立ちそう。
限定クエ再配布は便利。そして、最も注目すべきは2人以上が条件の限定クエがソロでクリア出来る。素晴らしい。是非備え付けの機能にして頂きたい。


そんなレベリングが捗る効果のケアサービスのおかげもあり、
ScreenShot03297.png
ジェネラル、遥かなる頂上へ至る! やったね。
85キャップ解放は2013年1月23日なので、丸々一年間以上遅れてようやくカンストしました。最近の充分な活動の中ではサクサクレベル上がってるので、去年全然やらなかったことを差し引けば、そこまで時間はかかっていませんが。
ScreenShot03298.png
85レベル達成のお祝いはこんな感じ。ヘル行けってことだ。ケアサービスで途中戻りも容易な今、これに応えてあげるべきでしょう。次の記事では、火炎ニール手に入れたよーとか言ってたらいいよね。
ScreenShot03299.png
最高レベルに達したことで、経験値が成長カプセルに還元される機能が出来ました。今までずっとこれを何かの課金機能だと思ってたのですが、ただこれだけの話でした。よく考えりゃそうか(・ω・`)




さて、では現在やっている他のイベントについて。
アラドリョーシカイベント……は作りたいキャラは例によっていないので関係ない。女児向け魔法少女かプリキュアを彷彿とさせるピンクプリーストパッケージが凄まじくネタで面白いけど、農夫かアベさんに着せるのはどうなのという気がするし無視。


そして最後にデリラショップイベント。若かりし頃のデリラが出る、これだけで驚異のネタイベ臭がするアラドってすごいね。
ScreenShot03296.png
これまた普通に可愛い若デリラ。しかし、このデリラが「よく来たねぇ、何買っていってくれるんだい?」になるのは嫌な意味でリアルである……
ボイスはデリラのままですが、しかし聞いたことのないボイスが入ってます。「今を逃しちゃあ、二度とお目にかかれないよ!」というもの。「さぁーさぁー寄っといで、安くしとくよ」はあったっけ。もしや新録? それとも未使用ボイス?
ScreenShot03307.png
見て分かる通り、セリアの衣装もいつもと変わっています。異様に扇情的な衣装ですね。なんか絵はファンアートみたいな風で違和感ありますが、でもエロい。手伝い……とは。
ScreenShot03308.png
若デリラは巨乳。今じゃ腹も出ちまって……
デリラショップでは日に10個まで消費アイテムを買えます。が、業師・メガホンは成功率25%、ポーションは0~100%と大盤振る舞いっぷりに見合った頼りなさ。
一番下の列の補助・魔法石は近年よくある壊れ装備(期限つき)。
疲労回復薬は失敗すると姿が変わってしまうようです。イベントページで確認できますが、女キャラ・男メイジは幼児化して可愛らしいけど、男鬼・男格・男銃・プリ・DKは車椅子のジジイになってしまう。鬼とDKが今にも死にそうで怖い。男格は笑った。引退したら太るタイプなんだろうな……


並行して、ダンジョンではAFDが登場します。
ScreenShot03290.png
ん? なんかいる? と思った次の瞬間、
ScreenShot03291.png
でけぇ!
このでかさで凄い格好ですが。脇のデリラアイコンがちょっと可愛いのがまた。
ScreenShot03292.png
動作こそ緩慢ですが、火力はヤバイです。一撃かすると7~10割コース。
ScreenShot03293.png
が、攻撃頻度はかなり低め。投げなどから壁際に追いつめれば黒薔薇と水平撃ちで立ちコンハメが楽に出来ます。気絶や凍結が効かないので、この方法が最も安定するでしょう。


しかしこいつ、硬い。めっちゃ硬い。
ScreenShot03294.png
死にました。ちなみにこの距離で無双撃くらって死んだ。この部屋ではかわすのは不可能なんじゃね……? 恐るべきマップ兵器。
ニルスナ5・6回、黒薔薇持続時間いっぱい、普通のボスなら2回か3回死んでる攻撃を叩きこんでこの結果でした。クロニクル揃っててこれだから、サブとかでは突破は無理だろ……(´・ω・`)
ScreenShot03306.png
一応回避方法はあって、デリラショップの商品を持っていると素直に返ってくれます。ちゃんとドロップ品もくれる。
物好き以外戦う意味はないですね。勝つのは難しくないでしょうが、犠牲なしに乗り越えるのは面倒そう。装備に自信のある方はどうぞ。


ミッションで貰えるカード壺から出たもの。
ScreenShot03301.png
しばらく考えた。アレだ、アルデンの根絶のフェナだ。
フェナがポエナになってるのはPhoenaだからなんだろう。フェニックスとポイニクスみたいな感じ。エンゾ=シフォも昔のアラド録でエンジョ=シーポとか訳されてたし。
だが剔抉とは……

てっ‐けつ 〔テキ‐〕 【×剔×抉】

[名](スル)えぐりだすこと。特に、欠点や悪事を、あばきだすこと。「汚職事件を―する」「ここの矛盾を駿介は―したい欲望を感じたが」〈島木健作・続生活の探求〉
コトバンクより


うーむ、納得は出来るものの根絶という言葉とはすれ違ってるような……


ソウル側のギルドで新ギルドマークの投票がありました。テーマは「桜の花びら・木」。
arad013150.png
ギルドマーク作成は初になりますが、私も参加させて頂きました。作成したのはC2、D2、E2、F2です。
・張り切って作った奴
C2→月と桜。バナナではない。


・調子に乗ってネタに走ったさくら違い
D2→春日野さくら。ぶっぱEX春風セビ割り真空天仰波動はあったまります。
E2→木之本さくら。さくら怪獣じゃないもん!
ちなみに、小さくて分かりづらいが、両者とも桜の花がちゃんと入っている。つまり要項は一応満たしている。我ながら小癪すぎる。


・惰性で作った奴
F2→4年くらい前にあったイベントアイテム「桜の花びら」。倉庫がまだ持ってたのを発見。


こんな作品ですが、F2以外は一票ずつ入ってました。いや、C2はともかくさくら違いは何故入れられたんだ。どういうことなの。
投票の結果ではB2となりましたが(ちなみに俺が投票したのもこれだった)、努力賞を頂けました。
ScreenShot03302.png
やったね、これでレクイエム開けるぜ! ありがとうございました。
ScreenShot03309.png
そんなわけで最後のメメットさんのもとへ。長くない、その言葉が今ここで現実に。
ScreenShot03310.png
短い付き合いだった……というか、クエストもないし話しかけた覚えも全然ないぞ。
ScreenShot03311.png
というわけで最後のメメットが消え、レクイエムダンジョンへの扉が開かれる。かつての古代を彷彿とさせる、凶悪ダンジョン群……
ScreenShot03312.png
無論のこと入場アイテムが必要なのですが、終わりのない永遠+有色QとかじゃなくてQと現金かよ! 金がないと歌えない……食事代か何かなのか。


さて、開きはしましたが、通うつもりはサッパリありません。
まず火力が足りないだろう。そしてダンジョン内容が苦しすぎる。詳しくはないけど、王の守護2体と聞いただけで眩暈が……
鎮魂とかリベレは確かに強力ですが、なくても充分強いんじゃないかね。少なくとも今は他のキャラやクロニクルの方が手軽で大事。


今回の記事長ぇ! ひたすらに長い!
rank5.png
ひとまずカンストという目標を達成して、モチベが下が……らないといいね。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

まさか本当にカンストしてしまうとは・・・
これはフィルゼアさんの評価を改めなければなるまい
ゲーム内で直接言いたかったけどここで言うぜ!おめでとう!

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/03/28 12:03 * edit *

私はやる気があるときはやる人間なのだよ……
ありがとう!

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/03/29 22:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/176-d0e2dd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06