『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


ブログ作って5年経ってるのに気づきました。そんなに経つのか。
厳密には3月開設のため、5年と1ヶ月ですが。
サボりは2010年11月、2011年1月・2月、2013年11月・12月、2014年1月。年末年始に集中しているのか……
義務感に急かされて姑息な更新をしたりと、実際の正しいカウントとしてどれほどの信憑性があるかは怪しいですが、割と努力してると言ってもバチは当たらないのではなかろうか(´・ω・)


カウンターの数字は5年間でおよそ16600。うーむ、少ない気がする。
365日×5年で1825日、日ごとの訪問者は9人と少し。あれ? 多い?
もっとも、果たしてその数のうちどれだけが自分が含まれているのやら……カウンターのシステムをよく知らないので不明ですが。


記事数はこの記事と公開していないものを抜いて、前回で160……からタイトル画像まとめ記事抜いて159。
平均すると月2回以上か。やるじゃん。


扱ったファイルは約4300。ファイルサイズは416MB、しかしこれで画像アップロード機能の使用率はわずか4%。FC2凄すぎ。計算上はあと24倍の120年間このブログを使えるね。死んでるからそれ。
ちなみに、アラドのSSフォルダには約3300枚。あれ……?


頂いたコメント数は約100。が、コメント欄でコメント返信をしているため、およそ半数の50程度だと思われる。
トラックバックは……そもそもトラックバックの意味をよく理解してないし、どうでもいいよね。うん。


5年経ったから何かあるとかそういうわけでもないですが、自らの軌跡をこうして記しておくのが本来の目的でもあるのです。
感慨も又、無きにしも非ず。されど此処は終着でなく、不可知の霧中へ続く途の半ば。あゝ、不慮の外に潰えませんように。




以下アラド。
10回ちょっとヘル行ってみた。
ScreenShot03313.png
はい。
招待状消化しきるまでに何か出たらいいねー。うん。


とりあえずヘリックスに通うジェネ。
ScreenShot03314.png
ちょいちょい序盤に出るガンナータイプ以外の格・鬼とも出会える日が続きましたが、相変わらずボスには会えない。都市伝説なんじゃねーか実は。
ScreenShot03315.png
そんなわけで交換出来る量が貯まり、桃へリックス魔法石と交換しました。どうやらラトリアより強いとの話。いや、複雑。
他の部位もニール時以外はヘリックスアクセを付けたほうが強いのでしょうが、何分アイテムショートカットが今でもギリギリ……
ヘリックス通いは続ける気ですが、どうしたものかなぁ。手動は時間かかるし手間だし辛いなぁ。


出席イベントの報酬について。
ScreenShot03316.png
強化券壺の日が巡ってきました。運が良ければ+12。いいイベントじゃん。
ScreenShot03317.png
あー、うん。
なんというか、扱いに困る。+7っていうと、無強化をお安く+7にするくらいしか使い道ないじゃん……使う対象がねぇよ……
ScreenShot03325.png
そして材料袋の日。出てくる品自体はなんか微妙ですが、しかし数量さえ多ければ充分オイシイという見込みもアリ。どうだ!
ScreenShot03326.png
あー、そう。そっか。


さて、前回で無事ジェネがカンストしたわけですが、案の定というかやっぱりモチベは減退気味です。
出席や日課の次元の空間イベントもあり、ログイン自体は欠かさず行っていますが、絶望行ったりした後どうしようかなーとフラフラして結局落ちるといった具合です。
そんな停滞感や、他に使うところがそうそう巡って来ないだろうというのもあり、久々に財産を大量に消費することにしました。
ScreenShot03318.png
決闘用の聖ヴァルです。公正前の最高峰装備、だっけ。つまり何年前のトレンドになるのやら……?
肩以外は聖ヴァルを直接買いましたが、肩だけはヴァルカン買ってアップグレードした方が安くつくのでヴァルカン購入。
ScreenShot03319.png
そして、チョロンイのところでレシピを購入。左側が見切れてるのは決して編集のせいではなく、アラド内で何故かこの状態なのです。仕事しろネクソン。
ScreenShot03320.png
レシピ+材料費でどう多めに見積もっても10m。お得です。待ったら聖ヴァル下がったかもしれないけど、多分下落してもレシピ作成と同等程度だと思う。
ScreenShot03321.png
強化値もついた。少し嬉しい。
結果、聖ヴァルをおおよそ一部位22m、祝福デジリッシュが一部位13m程度で購入。あと5.5mで70火属性レガオートマ。総計155mほどの大放出。
まぁ多少の過剰武器ならば充分買える程度の財産は未だ残っているので、いいんじゃないかな、と思う。


さて、問題のステータスはどれくらい変動したのか。
ScreenShot03327.png
従来の装備はこんな感じ。アバと異名と称号とクリは一応決闘用。本当はアクセがボッティアクセやバンブーだったりするのですが、細かいことは気にしない。
ScreenShot03322.png
そしてこちらがフルレガシー。紙のようだったHPが50kほど上昇。速度に関しても、100m以上かけてこんなもん? とかちょっぴり思ったりするけどそれなりのパワーアップを示しています。


●実戦で試した感想。
・やはり体力についてはそれなりにマシになった
・速度などについても不便さは感じない
やはり、これが現在の決闘の本当に最低ラインなのでしょうかという風。世知辛い。
どうやら現在のレベルと離れた装備をしているとペナルティがかかるらしいので、実際より弱くなっているようですが。
DNFでそこら辺の修正が来て、クロニクルなど70装備ではペナルティがかからないようになるらしいので、それを待望するところ……(´・ω・)


そして同時に、公正以来初めて身内以外とも決闘をしました。
ScreenShot03323.png
個人差も激しいですが、自由chの人のフレンドリーさ。和気藹々、これぞ決闘の醍醐味。
ScreenShot03324.png
とりあえずガチ装備の人は動きがなんかヤバイ。え? チートじゃないのこれ? とずっと実は思ってました。恐ろしい世です。


腕は錆び切っています。少し決闘を嗜んだ身として、これはさすがと言えるようなHA受けも稀に出ますが、でもやっぱり酷い。
公正時代は無論のこと上級者にはボコられる一方、一応はんにゃばるから1勝取ったりなんてこともありましたが、今だったらいいとこまったくなしで負けまくりそう。
補正切りのコンボテクが染みついているため、補正切りできない(やり方によっては一応出来る?)現状は色々カルチャーショックです。マイン2個や通常からC4キャンセル可能などの変更点も活用出来てる気がしない。
コピー - ScreenShot02856
ただ、決闘する人の平均が上がった? ということも感じます。
もっともそれも当たり前で、シャイロックも過去の遺物の今、決闘に参戦するのに相当の投資が求められる以上は、残った人は熱意のある人に限られるというだけのことでしょうが。
コピー - ScreenShot02730
しかし己の腕の凋落が悲しい。誇れるほどの力を持っていた覚えはありませんが、こんなザマではなかったはず。
半年くらいみっちりやれば同じくらいには戻るかもしれないが……やはり公正の方がよかったなー。
ネトゲだし、装備でも競い合うというその論には理解を示せるけど、どうせ大会の場だと縛るんだし、理念としては平等な装備が一番だと思っている。
誤魔化せない体力差、火力差、速度差があるとき、それに圧殺されることより、「ああ、この違いはキツイな」と何処か諦めの心が芽生えるのが堪らなく厭なのです。
それとは別に、特に、サブなどで気軽に出来ないのが不満。大麻で犬コン決めるの結構楽しかったのに……
何よりオシャレアバが出来ないのが! クローン? 買えるわきゃねーだろ!


ま、ガチ勢にはなれないし、ならない以上、テキトーに細々と、まったり楽しむことにしましょう。
いずれにせよ、現状を受け入れず躍起になっても意味はない。


おーわり。
rank5.png
よく考えたらエイプリルフールだった。でも別に嘘はついてないよ。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

昨日の無様な試合の数々の言い訳をここでさせていただこう
ずばりBSKがもっとも苦手です

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/04/01 21:59 * edit *

得手不得手は仕方ない。
まぁなんとなくグラBSKは血柱をスパイアで掻っ攫ってる印象しかないけどな!

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/04/02 16:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/177-94c8f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06