『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


更新から間もないのにわざわざ更新したのはそれなりに理由があります。
昨日は4月1日、エイプリルフールでした。
ネット上でも、色々なところが趣向を凝らしたエイプリルフールネタを披露する日です。
アラド戦記においても、エイプリルフールイベントが行われました。その概要とは……?

エイプリルフールイベントのお知らせ
日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

どんな時も冷静沈着で、威厳に満ち溢れているGSD。
冒険を始めたばかりの冒険者を時に厳しく、時に優しく見守ってくれています。
天城で迷っているときに助けられ、心強く思った冒険者様も多いのではないでしょうか。
そんなGSDが大変なことになっていると、ヘンドンマイアは大騒ぎになっているようです。
セリアも心配で取り乱しているようですので、
どうかそっと肩を抱いたりしちゃったりして話を聞いてあげてください。

【期間】
 2014年4月1日(火)00:00 ~ 23:59:59
 ※1日限定のクエストとなります。

【概要】
 イベント期間中、NPCセリアよりクエスト「GSDお爺様」を受領することができます。
 関連クエスト3つをすべてクリアすると特別称号と異名を獲得することができます。

 特別称号はかの有名なドローデーモン先生(炎髪灼眼神)にデザインをしていただきました!
 異名もドローデーモン先生のブログで大人気の文言を使用しており、
 本日を逃すと手に入れることができない素晴らしい報酬となっております。
 アラド戦記とドローデーモン先生の夢のタイアップをお楽しみください。



今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム




ここで名前が出ているドローデーモン(炎髪灼眼神)についてご存知ない、という方は……検索した方が速い、かな。
あまり人のことを悪く言うのは忍びないですが、一言で言うなら「あ、これ触れたらダメな奴だ」というカテゴリです。
その端的に言ってペイントのような絵は、ネタとして見る分には面白いと言える方向性もあると思うのですが、言動を見る限り痛い人。ネタの可能性も考えましたが、狂人の振りもまた狂人。


それはまぁいい。私自身、以前たまたま見ることとなった数回程度しか知らない人物ですし、何よりオンゲだし、そういうのはよくあること。目くじら立てていてはキリがありません。
……が、そんなものを運営が起用するのはどういうことなの。
面白いとでも思ったのかもしれませんが、分からない人からすれば意味不明ですし、分かる人にしても、愛されていると言うには厳しい人物だと思えます。
夢のタイアップって、誰にとって夢なんだよ。無難すぎるけど4コマの絵師さんくらいにしとけよ。


その間、公式にアクセスすると確率で件の絵が表示されるようになっていました。
aprilfool2014.jpg
誰がやりたがるんだよこんなゲーム。悪ふざけも過ぎる。



さて、当のイベントクエストがどのようなものかといえば。
ScreenShot03328.png
セリアってこんなブリっ子みたいなキャラだっけ……
クエストの内容上如何ともしがたい部分もあると思いますが、イベントのテキストのキャラ崩壊っぷりは酷すぎる気がする。


そしてそのGSDはというと、
ScreenShot03329.png
いや、正直使い方によってはそこそこ面白いと思うんだけども、色々勘案すると悪乗りの一言に尽きる。デスバイソードはあってもいいと思うよ。デスバイマスケットもスキルで実装してください。


では、何故GSDがこんなにはっちゃけているのか。
ScreenShot03330.png
ふむ。エイプリルフールとな。それでそれで?
ScreenShot03331.png
エイプリルフール関係ねえじゃねえか!
ScreenShot03332.png
結局、中学生が考えた面白いテキストみたいなものを読んだだけだった……


肝心の称号はと言えば、
ScreenShot03333.png
強い! ……街限定で。
バフオプションは適用されるようですが、決闘場では効果が発揮されないっぽいです。HP10%回復とか書いてあるから当然か。
ScreenShot03338.png
が、これ、つけたくない……
なんか嫌な予感がしたしジェネは称号ブック満タンだし、わざわざソウルで受け取ったのです。でも、それでもつけたくない……
ScreenShot03334.png
異名はこんな感じ。特別強くはないけど、とりあえずつけておく異名としてはそこそこの性能。しかし、つけたくない……
あと、この文言が大人気って、何処の世界線の話だよ。仮に人気でも内輪ネタレベルじゃねえか。


結局のところ、一体何がエイプリルフールイベントなのかはサッパリ分かりませんでした。
もしかしてエイプリルフールを、ただ馬鹿そのものになるイベントと勘違いしてらっしゃる?
されど、呆れると同時になんとなく納得してしまいました。
この運営がユーザーから全然信頼されてないのは、むべなるかなということです。


エイプリルフールというならこっちの方がよっぽどエイプリルフールっぽい。
グッバイフォーエバー
仕事を選ばない松田さん。本当に本業はプロレスラーなんだよな……?
本当、今回のイベントは余計なことをしたという印象しかない。何故こんな気持ちにならなければいけないのだろう……




以下、まともな記事。
ダークロードの80レベルスキル、降霊術を体験。
ScreenShot03335.png
アベさんでも鬼影歩が出来る! 闇のオーラも相まってそれっぽい。
これで鬼影閃も出来たら間違いなく神スキルなのだが。


時限の空間イベントを相変わらず日々消化しつつ、貯まった結晶でちょくちょく壺と交換。
ScreenShot03336.png
はいはい、どうせひとけt……おっ?
ScreenShot03337.png
ネクソン様今まで文句ばかり言って申し訳ありませんでした! 一生ついていきます!


おわり。
rank5.png
やれやれです。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

このイベントについて俺が何か言うことは・・・ない
呆れて物も言えないって言葉はこういう時に使うんだなあ

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/04/03 19:03 * edit *

ばかっ! 今すぐ撤回するんだ! 壺やアメボの確率が絞られるぞ!
まぁそれはいいとして、この企画を通した奴は何を考えているのやら

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/04/04 10:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/178-12fbcf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06