『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

次元の空間イベントも見納め 

2014/04/08
Tue. 23:22

どうも。


最新記事の一番上の画像がドローデーモンで腹立たしい! はやく更新せねば!
……とか思ってましたが、中々更新に足る分量のSS・内容が貯まらず、結局そこそこ経ちました。
というか元を正せば、最新記事の一番上にあの画像を配置したのは私自身なんですが。自業自得。


手に入れたのはメッチャクチャ前ですが、絶望壺売りました。
ScreenShot03343,1
金貨100枚。うまうま。
……街でつっ立ってる最中逐一着替えたりもしないのに、なんでわざわざオシャレアバ着てるかって? こういうときくらいしか使う場面もないし、その気にもなれないじゃないか!
ちなみに取引相手の方ですが、事前の待ち合わせ段階では70レベルと言ってましたが、会ってみたら71レベル。そんな短時間でレベル上げたのかよ!


出席イベントは順調にスタンプが押されています。いやまぁ、皆勤報酬のエピ壺は、職すら選択不可のスーパー解体コースのゴミと判明してはいるんですけどね。
ScreenShot03344.png
増幅壺からは30%+10が出ました。増幅の値段を考えれば悪くないんじゃね?
……で、何に使えばいいの?
強力一撃ニールマスケに力増幅がついていますが、それはいつぞやの機会で+10にしました。あと有用増幅がついてるのは……知能増幅の3次上着と指輪くらい? でも2付与じゃないしなぁ……


同様に装備保護券・増幅保護券も貰えましたが、やっぱりどうしたらいいの……
ベネルゼーニュ+11に使えばオイシイんじゃね? と思ったら、「強化に失敗したら強化値は+0になります」とのこと。あー、はい。


そして再び材料袋の日。
ScreenShot03348.png
数が前回より多いだけあって、なんとかマシなものも出た。
というか、いい加減混沌の魔石出すのやめろよ。昔ならいざ知らず、現在のアラドで混沌の魔石を真面目に集める奴っているのか? ノーマル装備の抗魔も撤廃されたし、異界スタート装備としては有用なんだろうけどさ。
光輝にも交換出来るけど、変換後がかけらになるので、正直全然数が増えない……


ソウルも遂に自覚に辿り着く時期。
ScreenShot03340.png
最初のクエの負けイベントでガブが出てきた。空気読めよ。なにが、どうだ? 俺と取引しないか? ですか。負けた直後なのに一人で余裕こかないでくださいよ。


身内決闘したときのこと。
ScreenShot03342.png
30台のアベさんがいたことがきっかけで、「なんかアベしたくなってきた」「俺も」でアベ3人部屋。あべべや。
物凄い久し振りに個人戦もやりましたが、まさに乱戦。清々しいぶつかり合い。漁夫の利でコンボから権能決めて勝つ俺。


ちなみにアベさんの使い心地は、決闘装備でなくてもやっぱりコンボは超楽。が、スタックヤバイ。通常2ループ目くらいで落として補正とか考える間もない。
あと、テキトーにSP振ったら高速移動取るの忘れてた。予想以上に辛かったです(´・ω・`)




さて、次元の空間イベントも終わるということで、テキトーなまとめ。
SSでは最速タイムと最高ダメージが載せてありますが、タイムは後半ダレていい加減。ダメージはトップ取らない限り記録はされない&ちゃんとこちらで日々SS残してたわけではない、というわけなので所詮は参考値です。



・ジェネ
空虚の護符の最高強化値:+12
ScreenShot03349.png
護符の強化は全成功。さすがメイン。いや成功率が高いキャラとか、そういう話は全然ないんですけどね。


ジェネは流れが非常にシンプル。
黒薔薇→接近して黒薔薇が一列に並ぶまでの間テキトーにスキル出して少しゲージ貯め→一斉射撃→ニルスナ→ゲージMAXまで貯める→ニルスナ→フィーバー終了、ニルスナで終わり
もはやルーチンです。しかし1位の数値カンストってなんなんだよ本当。



・ソウル
空虚の護符の最高強化値:+12
ScreenShot03350.png
ソウルも強化では失敗なし。


ソウルはクールなしなら陣敷きまくるのがいいんじゃね、というのがまず浮かぶ考えですが、意外と効率はそこまででもないみたい。
ブレファン連発とかやってみましたが、思ったより縮まらない。全ダメージ吐くのに時間がかかるからでしょう。
あと、財布とPCに悪い(Qと負荷的な意味で)。
カザブレ敷いてカラずっと振ってるだけでも30秒くらいのタイムなら安定して出ました。カラ強し。



・農夫
空虚の護符の最高強化値:+10?(最終日で+7)
ScreenShot03347.png
強化は1回失敗した。10→11のとき……だったと思う。


基本的に農夫は攻撃速度が遅いため、ゲージ貯めが若干めんどくさい。成仏が発動・クール共に非常に短いため、成仏しながらスマや疾風や大空を振って貯める。
クールゼロになったら無双撃連発が多分一番よかった。ただし、序盤はオブジェクトのHPが低くてダメージが無駄になるので、乱撃や大回転でもしておいた方がいい気がする。


ちなみに、一時期農夫さんは最大ダメージでトップ取ってました。
ScreenShot03339.png
無論のこと覚醒で出したダメージ。まぁ、最大ダメを気にしない限り覚醒なんて使おうと思いませんし。後日、当然塗り替えられていました。



・アベさん
空虚の護符の最高強化値:+10
ScreenShot03346.png
同じく強化は1回失敗。+7→+8くらいのときに失敗した。+10より前で失敗する、という話はまったく聞いてなかったので驚きました。


流れは知恵→ゲージ貯めしつつ、悪魔ゲージが貯まったらすぐ堕ちる魂。アベさんはそこそこ動作が短いスキルが多く、1振りの地雷震などでもデビスト消費にも出来るので、お得感がある。
クールゼロ時にやることは、リッパー連打、伏魔殿連打など結構色々考えられますが、Q使わないし棘連打が中々コスパいい。
連打中、デビスト押しっぱなしでも悪魔ゲージが勝手に貯まっていくウハウハ仕様。結構気持ちいい。
覚醒は強いっちゃ強いですが、どう考えても変身の間がタイムロスだし、処刑以外でゲージが貯まらないので、次元の空間のシステムに逆らってるよ。


おわり。
rank5.png
デリラショップイベントページにあった、「セリアの決心云々」は期待しても……しない方がいいですね。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

殴りあう職同士の決闘は、スピみたいな地味で盛り上がらない決闘と違って面白そう。
フィルゼアさんの加入でギルド内で決闘する機会が増えたと思う、いい傾向だ。

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/04/09 17:48 * edit *

この手の職の同職対決は楽しそうだなーと思う。
スピで似たようなことは……グレネードで転び合いするだけになってしまう。

そいつは重畳ですよ。

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/04/11 21:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/179-adf6270d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08