『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

コれはなンダー2次覚醒イラスト発表されたとか 

2014/04/19
Sat. 15:11

どうも。


まず最初に前回の記事最後で申し上げたことでお詫びをせねばなるまい。
notApril.jpg
セリアの決心




ス イ ッ チ 再 販




デリライベントページの意味深な文言は「どうせミスQ販売だろ」とユーザーからはまったく期待されておりませんでしたが、まさかの「これはスイッチ……いや来るわけねーわ」のスイッチング再販売! おいおい!
期待しない方がいい? 期待してもよかったのだ! この結果を見るがいい。
まぁ日本独自コンテンツということもあるのか、かなりのバグを孕むアイテムで、販売が停止されていたのは理解できます。
が、根本から強さのバランスを変えてしまう、数少ない(笑)じゃない日本独自コンテンツ。女鬼なんかはどう足掻いても持てないため、歯痒かったことでしょう。
そのモヤモヤも今月で解消。やったね。後続のナイトとかはどうなるって? シラネ。


……といっても、じゃあわざわざ買うかっていうと。
スピは既に保有。買わなかったら間違いなく今月まで散々後悔したことであろう。
他の主なキャラは、ソウル、大麻、アベ。他にもスイッチングシステムと相性がいいサブもいますが、レベルがまだ低いし、成長する見込みもないし。。
アベさんはスキル仕様的にその効果は地味。大麻は大回転スイッチが強いらしい。ソウルは言わずもがなで、閃・墓石・陣ブーストスイッチが視野に入ります。
でもなー、あったら強いんだけどなー、クロニクルあまりないしなー、そこまで本腰入れるかも怪しいしなー。
敢えて買うならソウル。墓石型はスイッチなしだと無理だし。あーでもスタイルないしなぁ……


時間はあるので保留しておきますが、うーん……いつか後悔する可能性を捨て切れないのが難しい。




さてさて、今は何をおいてもドブリンイベント!
ScreenShot03353.png
ドブリン、襲来
主な目玉は、強化・増幅・精錬器。どれもお値段の張るシステムなので、そのお得っぷりは見た目以上。
まぁ過剰は壊れるんだろうし、増幅は手持ちにあまりないし、主に使えそうなのは精錬でしょうか。イベント中にベネルゼーニュをいくらか精錬しておこう。


インザ3次異界。
ScreenShot03354.png
自分でやってると全然感じないのですが、他人がやると感じること。
ニールマシンガンのフラッシュ眩しいです! 画面が見えません!
ScreenShot03355.png
ドブリンが落とす、街で巨大化出来る消費アイテムですが、どうやら変身アイテムとの合わせ技も出来るようです。面白い。


また、去年もあった黒い牙イベントも行われています。
ScreenShot03352.png
要は賭け。前のイベントは完全にスルー、というか全然INしてなかったのかな? 概要も何も知りません。
ScreenShot03360.png
どうせだからやってみることにした。でも参加するだけで金かかるのか……
ScreenShot03361.png
チケットは100k、300k、500kの3種類。細かいシステムは書くのが面倒なので省略しますが、ただお金が手に入るイベントではありません。
賭ける対象ごとに、報酬アイテムが設定されています。つまり、アイテム目当てで賭ける人もいるということです。


さて、そしてこれが果たして儲かるのかといえば……どうなんでしょう。
賭け事は一切しないので、そもそもそういうののコツみたいのはサッパリです。まずシステムをよく把握してないし。
そしてそれ以上に、時間がやたら限定されてるのが不親切。ドブリンもゴールデンタイムにしか狩れないので、人によっては辛いですが、黒い牙は普通に忘れる。
一応ジェネで500k+賭け一回100k払ったのですが、いやぁ、回収出来るか怪しい。やっぱり賭け事はよくないよね(´・ω・)


またもや出席イベントに関するお話。
ScreenShot03356.png
エピ壺はゴミでも、結局なんとなく現在は皆勤中。無事インベントリ拡張券も貰えました。
先のアップデートによる一列拡張で全キャラ割と余裕があるため、そこまで拡張したいキャラもいないので、まぁメインのジェネラルに。
ScreenShot03357.png
インベントリ具合が解消した! とかはありませんが、アバター欄が広がって見やすい。一列違うと結構違う風に感じるもんだね。


そして強化券。
ScreenShot03363.png
+10の30%。あー、適当に魔法封印見繕って使って売れば美味しいのかい? リアクションに困るぜ。


そして金庫拡張。是非今後も、出席イベントの折にはこの手の課金アイテムを放出して頂きたい。
ScreenShot03364.png
これはコスパ的に一番金庫拡張してるジェネ。どうせ未拡張キャラとか50円で拡張出来るしねー。
別に空きに困ってるわけではないですが、まぁ備えあれば憂いなしと言う。
……でもこんなことがあるなら、2次強力一撃マイン9ヶ所(1ヶ所だけ通常一撃)捨てなきゃよかった! そのときは空きがなかったんだよ!


超久々に絶望の話。
ScreenShot03358.png
現在のジェネラルは3週目なのですが、初めてマンハントのバトロイドを見れた。
ScreenShot03359.png
ただし、ロックオンが超遅いので回り込み余裕。逆に俺の覚醒みたいになってる。流石将軍殿! バトロイドもお手の物ですな!(`・ω・´)
ScreenShot03362.png
他のサブキャラもちょっと真面目にやってる。アベさんは長らく1階で止まってたけど、この度挑戦を繰り返して突破して以来は、まずまずの進みを示しています。
ちなみに以前は、記事でも度々紹介されていた農夫さんの絶望はと言えば……イクシアでやる気なくした。足遅すぎます、農夫さん。




スピの2次覚醒、コマンダーのイラストが発表されましたね!
COrehaMANDER.jpg
……なんだろう。
なんか、えーと、少女マンガとか、そういうのにいそう。というか、最近のボカロとか歌い手のイラスト? とかそういうタイプか……?
公式絵師は度々変わっていますが、何やら今は女性とかなんとか風の噂。うーん。マジイケメンだけど何処か釈然としない。
覚醒がハーレム状態のブラックローズということで、オスピはナンパ男みたいな扱われ方を今までされていましたが、これで公式絵で見ても軟派っぽくなりました。
覚醒名のコマンダーも海軍左官的な意味で、陸軍将軍のジェネから見ると所属変わってる上格下げという謎ネームです。

commander

【名詞】【可算名詞】
1指揮者,司令官.
2a【陸軍】 指揮官.
b【海軍】 中佐.
3《主に英国で用いられる》 (ロンドン警視庁の)警視長 (⇒police 【解説】).


commanderの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

general

【名詞】【可算名詞】
1a[呼び掛けにも用いて] 【米陸空軍・海兵隊・英陸軍】 大将; 将軍 《略 gen., Gen.; ★【解説】 米国では将官の位階は星の数で示すので,俗には准将・少将・中将・大将・元帥の 5 階級をそれぞれ a one‐star [two‐star,three‐star,four‐star,five‐star] general [admiral]という》.
用例
⇒major general, lieutenant general.
b[通例修飾語を伴って] (…な)戦略[戦術]家.
用例
a good [bad] general すぐれた[へぼ]軍師.
2a【キリスト教】 (修道会の)総会長.
b(救世軍の)大将.
generalの意味 - 英和辞典 Weblio辞書


調べたところこのような結果であったため、絶対格下げというわけでもないようですが、でもなんとも。
でもマスケットの絵はかっこいい。ボーガンマスタリー? なんでしょうそれは?
まぁ、2次覚醒の性能がジグ様みたいなことにならなきゃいいのう。せめてジグ様のように格好良くあってくれよ(・ω・`)


まぁドブ狩ってろ!
rank5.png
そもそも2次覚醒が日本に来るのはいつなのやら。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

コマンダーときくと洋画の影響でもっとイカツイ男を連想してしまう。。。
カットインも今の口に弾倉咥えてるほうがかっこいいなあ

かるばりあ #Y17400wE | URL | 2014/04/21 12:47 * edit *

筋肉アバターやマイスターのカットインみたいにムキムキマッチョマンになるのか……
間違いなくインダラアフロさんの二の舞になるな(´・ω・`)
現行のは確かに格好いいけどあまり軍要素を感じないから、コマンダーはそこを意識してるのは伝わってくるが……

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/04/22 18:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/180-e2e58646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11