『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


今回は今週のアップデート前までの内容。
出席イベントで再び増幅券壺。
ScreenShot03365.png
+7増幅券。
これで累積の結果は、+7強化券、30%+10強化券、+7増幅券、30%+10増幅券となりました。……おやなんだこれ。
どうしたもんかなぁこれ。代行……するには些かショボイし、何より担保がめんどくさい。
まぁ使う日が来るでしょう、たぶん……(´・ω・`)


そしてアメハン1~100個出る奴。
ScreenShot03366.png
おいおいおーい。
出席イベントのアメイジングハンマーランダム箱から2個しか出ないと話題になんて話もありますし、実はランダムではないのではなかろうか……
2個ってあんた、普通に出席で貰えたアメハン&コインの方が数多いんですが……


そして皆勤報酬のエピ壺(全職武器からランダム)、ちょっと危ないときもありましたが、何だかんだ達成し貰えました。
ScreenShot03370.png
まぁ英雄壺でも博打なのに、それを上回る低確率だから期待はまったくしていません。
ScreenShot03371.png
これは……格闘武器! よっしゃ! 悔しさとか欠片も感じないで済んだぜ!
ScreenShot03372.png
なんか名前はやたらかっこいいですが、性能はゴミだった。オッケーオッケー。
ScreenShot03377.png
いやぁ、ゴミを破壊するのって楽しいですね!


前回も触れた、ドブリンドロップの街で巨大化出来る消費アイテムですが、
ScreenShot03367.png
やはりNPC変身とも併用出来た。だからなんだって感じだが……ああ、これ本物のNPCと並んでやればよかった。しまった。


さて、ドブリンイベントも終わったわけですが、ちょいちょい狩って精錬機を集め、
ScreenShot03369.png
無事精錬7になりました。ちなみに、失敗は強烈な気運使って1回、精錬機で1回くらいだったと思う。
二次マスケのときもそうですが、精錬で苦労した覚えが全くありません。サンプルが多くないとはいえ、サッパリ実感できていません。
ScreenShot03376.png
ただ、イベント中、こんな感じのログをたくさん見たので、やはり6→7は相応の低確率なんだろう……ベネルゼーニュは何事もなく4→5→6→7となったが。


そういえばイベントといえば、結局黒い牙を1回しかやりませんでした。忘れる忘れる言ってはいましたが、マジでここまで忘れるとは。
お金をドブに捨てちゃったなぁ。えーと、アレだ、運営のゲームマネー回収に協力してあげたということで……


アベさん3次。
ScreenShot03375.png
自職武器……ただしクロス。アベさんは鎌マスタリーの関係などから鎌一択です。というか、横に大麻用鎌が落ちてるのがいやらしい。
そして、実はこのクロス、この日2本目だというのが更にやらしい。1本目は一応拾ったが、どうしようか……堕ちる魂持ち替えブーストくらいには使えるかな(´・ω・)


第二回アラド大陸アンケートの話。
ちなみに5月7日までで、答えるだけで移動可能な業師ランダムパックが貰えてウハウハなので、皆様お忘れなく。
anke-.jpg
途中でこんな項目があった。イラスト集は現在でも存在しますが、サントラは結構魅力的……フィギュアも出来次第では。


しかしこのアンケート、答えてて何となく歯痒いものを感じます。というか、選択肢が少なすぎると思います。
キャラクターを使用する上で重視することはなんですか? の回答が
・操作性が自分に合っているか
・キャラクターのデザイン
・その他
だけってどうなの。大別すれば使い心地か格好よさになるのは分かるけどさ。あとは……強職だからとか、火炎ニール出たからとか、決闘で使ってみたい、とか。




それでは2次覚醒の話題。ようやく男銃の2次覚醒の詳細が明らかに!
まずはカットインの方から。前回紹介したコマンダーも併せて。
コマンダー
g2-1.png
レイヴン
g2-2.png
プライム
g2-3.png
デストロイヤー
g2-4.png
男ガンナー二次覚醒 カットインイラスト [テストサーバー]


以前、覚醒名がコマンダー以外で、順にフライシュッツ、シュープリーム、キャノンデストロイヤーとか言われてた気がしますが、変わったようですね。今の方がいいな。
全員お前誰状態ですが、とりあえず思ったよりは爆発してません。主に頭とかね。
・レイヴン
3人の中では一番面影残ってる。ほっそい。まぁ元よりガンナー自体超痩せ体型ですが。
もやしっぽく見えるので、体の向きとか変えればもっと格好良くなりそうなもんだが。でも、実際のカットインを見たら案外いいかもって思う不思議。


・プライム
誰お前。眼の下の模様と濃いアイラインのせいでV系みたいになってる。
相変わらずメカニックっぽくない服装ではある……が、多少筋肉は落ちたか?


・デストロイヤー
誰だよこのすげー好青年。眼の輝きがピュア。
ブラスターのときは目つき悪かったのに。


コレジャナイ感は凄いですが、まぁアルティメットディーヴァみたく突き抜けられるよりはマシ……かな?
実際のスキルなどはこんな感じ。
[韓国]アラド戦記 男子ガンナ 2次覚醒 合わせ動画
うーん。取り敢えずコマンダーですが、そこそこ使えそうな感じか? というか、なにが来てもニルスナがあるからそこまで驚かないだろう……
スーパーノヴァはPTでスッゴイ邪魔になりそう。ノヴァ×と書かれる未来がすぐそこに。
レイヴンは中々いいんじゃね。
デストロイヤーは乱射ビームはギャグでしょうか。
そしてプライムのロボット行進は本当にギャグですよね。二重の意味で画面兵器じゃねえか!


ところで実際のゲーム内でのダメージ表記は?
コマンダー 二次覚醒スキル表記(Lv75-85) [テストサーバー]
ハ イ ブ リ ッ ド
今更物理魔法混合とか、誰も得しねえよう……




おわり。
rank5.png
まぁどうせアレですよ、気付いたら楽しみにしてるんですよ、どうせ。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

したらばでも議論されてたけどニルスナにかわる殲滅力が高いスキルがきてほしかったなあ
まあニルスナのダメージが上がるのとカットインが4職通して一番マシなところが救いか・・・

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/04/26 10:17 * edit *

正直攻撃範囲とかでニルスナを超えるのは難しいからなぁ。
即時発動の画面全体攻撃スキル……とかか。
まぁ現状でも充分すぎる強さだから、二次覚醒はおまけがつくくらいの気持ちで……

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/04/26 17:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/181-b6cfd661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06