『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

イベント乱舞 

2014/05/10
Sat. 19:17

どうも。


初・オーラアバター買いました。
ScreenShot03388.png
お代金25m也+開放物理クリエンブ19m×2也。安くはない買い物ですが、この性能に加え、開放エンブの充填度も減らない(重要)というこの性能。手に入れる価値はあるでしょう。
基本的に根が貧乏人のため、今までオーラは完全無視してましたが、たまにはいいんじゃね。うん。


更に、ソウル側のギルドで魔法付与もして頂きました。ありがとうございます。
ScreenShot03394.png
内訳は、ジェネの一撃アクセをマサチオ×3→ボッティ×3に、武器にウムタラ、農夫の神風首・指でボッティ×2、ソウルの武器にアガルム。近年稀に見る大量付与。
農夫とソウルはいいとして、ジェネはニール時無属性というのをやめました。ガブリエルから巻き上げたサラフラが1500個以上あるのでそれ使います。
一応火力的には最大10%UPくらい見込めるはず……が、魂追跡も取ってから一度すら使ってない俺のこと、ソロだとほとんど使わないなんて話にもなりそうだが……(・ω・`)


ソウルに選択称号も買いました。
ScreenShot03400.png
こいつこそが、状態異常時ダメージ+10%というこの称号を最大限活用できるキャラ。ジェネでもまぁ強いけど、凍結・気絶となるとボス相手にはちょっと怪しいので。
……が、都合により現在ラサは1止めだったり。サヤ二種(凍結)墓石△(呪い)ブレファン(中毒)と、現状でも充分使えはしますが、いつか振り直してぇ!


そういえばスイッチですが、結局買いませんでした。いつか後悔するって? そのときは、そのときね。


いつぞや行われていたという、生放送時間帯の接続報酬とやらを貰いました。
ScreenShot03398.png
確か15秒くらいしか見てない企画です。詳細はほとんど知りません。はい。
ScreenShot03399.png
……うーん。なんとも微妙な上、そもそも格闘家自体持っていません。


イベント関連について。
ScreenShot03395.png
今回のパッケージですが、コレクト箱というシステムが付随しているようです。
SAOのときもあったみたいですが、そもそもSAOの頃まったくログインしていませんでしたが故。
……要は、悪魔の課金システム、札束で強くなるアレです。
完成には、パッケージから出る紋章10個+イベントダンジョン合戦で紋章2個+無期限延長アイテムの入手、と一体全体、現金でもアラドマネーでも幾らかかるのか、中々空恐ろしいシステムです。
とりあえず、私に縁はなさそうです。それだけ。


そして件の合戦ダンジョン。
ScreenShot03397.png
ちょちょいっと通ってるだけで、結構な高性能な異名や装備をゲット出来るチャンスなのですが、信じがたい程重い……特にボス。ちょっと懐かしさすら感じます。
その所為あってか、なんか自分のチームが負けていることが多い気がします。ただ、これを逃すのはさすがに惜しい……なんとかして頑張ります。
5月15日、DnFが速くなります [DnFニュース]
こちらの記事でも言われていますが、アラドの謎の重さは何とかならないのでしょうか……
確かにアラド内で使われている画像は膨大です。が、よく分からないファイルもたくさんあります。というか、韓国のイベントファイルとかが日本の蔵にも入ってるのは何故なの。
素人なのであまり偉そうなことは言えませんが、それにしても無駄は多い気がする……


例えば、同じモデリングのキャラクターでも、何故かパーツが分かれていることがあります。
busstop.jpg
ビット・バスティー。銃剣を持った姿で描かれている。
ranjespanner.jpg
ぐっさん。何故かスパナは別の画像。別のところで、このスパナを流用しているわけではない……と思う。



ハニータイムもう終わっちった。
ScreenShot03396.png
やっぱりレテの方がよかったぜ……(´・ω・`)


釣りイベント。
ScreenShot03389.png
チョロンイはてっきりヘンドンマイア広場にいるのかと思ったら、ウェストコーストのロジャー前あたりに居ました。何故そんな遠いところに……
ScreenShot03390.png
口と裏腹、顔はあまり喜んでないチョロンイ。まぁ可愛いんで仕方ないですね。ええ。
ScreenShot03392.png
中身はと言えば、餌を持ってボタンを押し、
ScreenShot03391.png
5秒くらいするとかかるので釣り上げる。
……微妙に時間がかかる割にまったく面白さはない。偏見だが、ソシャゲとかこんな感じなんだろうか……(´・ω・`)
そしてこれ、餌3種+釣れる魚の種類がかなりの数に上るので、材料インベントリ圧迫イベントです。アイテムは全てアカウント帰属なので、インベが有り余ってるキャラにやらせましょう。




今回ほとんど触れませんが、異界ダンジョンイベントなんてものも来ました。
……まさかのクロニクル箱ッ!
えーとはい、案の定魔性とかけら、まったく足りません。辛うじてジェネなら1個くらい買えそう……だが、セットは別にそこまで……
うーん、魔性とか全部アカウント帰属にして欲しいですね。


異界……異界かぁ。
rank5.png
とりあえずアバコン、まだ応募してないから決めねば。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

札束戦記のブログばかりの中、こういう日記が嬉しい楽しい
がんばれー

無名戦士の冒険者 #- | URL | 2014/05/11 02:27 * edit *

合戦で勝てないふぃるぜあさんの為に私からアドバイスを一つ
自陣が左側なら左下、右側なら右上からニルスナすると吹き飛ばされず延々ともしもししてられます、つよい。

かるばりあ #Y17400wE | URL | 2014/05/12 10:10 * edit *

>>名無しさん
札束じゃなくても楽しめますしね。それに、うちのジェネ別に強いですし。
街中で同職のステ覗くと、火炎ニール持ちばっかりなのも気のせいですしね。ええ。


>>月くん
なんてこったい! 拡大殺しのボスだと憎々しく思ってたけど、案の定安置あるのか……
これでニール先生が輝ける(´・ω・)

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/05/12 22:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/183-964ba3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10