『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

何だかんだでそこそこ好調なソウル 

2014/05/17
Sat. 21:06

どうも。


テキトーに日課を消化しつつ、ほんのりとソウルを動かす日々。
ScreenShot03409.png
武器新調してからHに行く気力が湧いてきました。やはり%職は過剰必要ですね。ソウルよ、今までごめん。


傭兵でなんか来た。
ScreenShot03411.png
強力な拡大のブレード、トゥームストーン改……うーん、見覚えがある。デジャヴるんだよ!
ScreenShot03412.png
改じゃないけど同じものの+10が手元に。これが被る確率って、どんな偶然さ(´・ω・)


そんなわけで、傭兵出さないと落ち着かない私がPT行くとこういうことになる。
ScreenShot03410.png
傭兵さん……あれ? 意外といけるんじゃね?
それにしても、毎回毎回傭兵引き上げるのを忘れるのは、昔からずっとソリストの傾向が強いからでしょうか。と思ったら、普通にソロ入場するときも忘れてた。学習力がないだけか……


そして、やけに出る自職。
ScreenShot03405.png
ベーッルドッマガジッン……ッ! でもベルトは持ってた気がする。そもそもスピのセットって6セットとか部位潰すには微妙なような……全てはハイブリなのがいけない。
ScreenShot03406.png
そして、続けてソウルの自職。やったね。
ScreenShot03407.png
間を開けずもういっちょ。おいおい。地味に墓石が集まってきてます。そんなことよりシャドーレージください。
これで墓石ばっかり出たら、スイッチ買わなかったことを本当に後悔しそうで怖い……現在はカラに振ったので、墓石自体が前提なわけですが。
ScreenShot03408.png
イベントクエおいしい。EXP的にも、魔性的にも。ランダムクロニクルは確率的に分が悪すぎるので……(・ω・`)


そういえば降霊術のおかげで、プチ支援職気分になれます。射程がないのが地味に便利。
ScreenShot03413.png
皆にゴブリレー中に憑依を降霊させてパシュンパシュンうるさくして見る。へへへ、みんな憑依がないと生きられない体になっていってるぜ……
なんて愉快なことがあるかといえば、まぁそんなことあるわけなく。というか他人に憑依かけるメリットって面白い以外マジでないよね。憑依自体のクール長いから、キャスト後間違ってかけると本体が20秒程度無力になるし。


ようやく異名ゲットだぜ! 力+25はでかいぜ!
ScreenShot03415.png
後ろ異名で的中2.5%、セット効果で物理攻撃力+7。『ゴールドラッシュの メガネっ娘』セットが外れたため、低下した的中を補い、ついでに物攻を得るのもあり……ですが、物理クリが下がるのでまぁいいや。
なによりもう、合戦行きたくないです。落ちるときはポコポコ落ちるし。色々辛いし。無理矢理取った感が激しい。


補助+魔法石の2部位でダメージ増加+10%とかいう、チートな装備もあるので、本音を言えば欲しいのですが。速度ついてるから決闘でも強いだろうし。
まぁいいですよ、諦めが肝心。いっそ年2回くらいやるコンテンツにしてくれれば、気も楽ですが。


おわり。
rank5.png
全身緑憑依の3次で固めたら、最強の支援憑依になれますかね? なる意味がないですか。はい。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

これはソウルのカンストメッセージが拝める日も近い・・・?

ところで私の映り方がすごく不本意なんだけど!
画像のチョイスに悪意があるぜ・・・

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/05/18 12:39 * edit *

今の調子で続ければいずれかは史上二人目の……
SSは生き物ですので(キリッ

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/05/19 00:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/184-2b29d1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08