『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

カンナ(ライダー・私服) 

2014/06/02
Mon. 20:46

どうも。


そういえば大転移が近いそうですね。
daitenni.png
今回はそんなに調べてないのでよく内容は知らないのですが、取り敢えずこの絵かっこいい。是非実装の月には壁紙にしてくれ。最近の壁紙はイベントページで見るような絵の奴が続いているので、ここは原点に立ち返ってだな。
アラドが物凄い様変わりするようです。そこそこの期間続けており、アラド世界への思い入れも結構強い俺としては一種寂しいアップデートにもなりそう。オルカ死ぬらしいし。


もう行けない場所、もう会えないNPC、多数です。今のうちに、アラドを隅から隅まで巡ってみるのもいいかもしれませんね(´・ω・)


スーパー俺に関係ない課金イベント、強化券スロットマシンイベント、の週末に無料券貰える奴。
ScreenShot03430.png
最低で+3、最大で+12強化券がこの手に。まぁ大方+6くらいになるんじゃね。
ScreenShot03431.png
おう。
この次の日も貰えたので回しましたが、同じく+3でした。爽快に売っ払ったぜ!
ScreenShot03435.png
イベント本体はどうでもいいですが、イベントページなどのセリアさんは仕事を選ばないバニー姿。
ScreenShot03445.png
ドットの方もバニーコスに。とりあえず乳揺れはしてたよ。


適正ダンジョンイベント(ドラゴンダンジョンイベント)があるので、珍しくも精力的に狩る。
ScreenShot03434.png
スピはグランHなら薔薇→入場後、フリグレ→薔薇一斉射撃モードに→ニルスナ で終わるので楽ですが、Uだとそこそこ余ります。
ニルだけで倒せるくらい強くなれたら嬉しいですが、とりあえず闘神ポーション買って倉庫にある魂追跡を掘り出す必要がありそうです。なら別にいいや。
ScreenShot03433.png
その適正イベントで貰えるスジュ聖地の封印された壺からなんか出た。おお、ユニーク宝珠……交換不可。しかも物理ってどうすればいいんだよ! 農夫が80になったら魔法封印肩にテキトーにOPつけてから付与してやるか……?


そんなこんなで、ソウルは83です。やったぜ、ヘリックス入場できるぜ。サブの火力だと予想以上にめんどくさいダンジョンだったぜ。
ScreenShot03440.png
冒険団がもうちょっとで上がりそうです。しかし、この調子だと更に1つ上げるにはあと何年やればいいのかな……?(´・ω・`)


というわけでソウルで頑張ってますが、HPMP共に余裕なスピと違い、割と双方カツカツになることも多いソウル。HPは無論、立ち回りが悪いときだけですが。
戦い方の都合上、グラニットのMPダメージ球を喰らうことも多く、地味にめんどくさいです。更に、ソウルは瞬間火力に乏しく、ほとんどのスキルが持続火力。その特性上スキルの選択によっては、ダメージを無駄にしてしまうことも多いです。
そんなわけで、普段はよく考えないスキルのMP消費について調べてみた。SSは基本82レベル時点のもの。
ScreenShot03444.png
大体毎部屋引くカザブレ……だけど、割と敵がまとまってて倒しやすい部屋ならどちらかだけでも充分すぎる。ちなみにこれのみ83レベル時撮影。
ScreenShot03436.png
主な雑魚狩りスキル。ただし鞭はMではない。SPは余ってるけど。月光のコストパフォーマンスが素晴らしい反面、鞭はダメージと比べて思ったよりも消費MPが高い。月光ガンガン使っていこう。
ScreenShot03437.png
主に対ネームド用スキル。10止めとはいえ、閃の効率がかなりいい。というのも現在猛攻閃をそこそこつけているから(内訳:猛攻上着、3次パンツ青、3次ベルト青、強力靴、強力首)で、その副産物としてMP消費もカットされているのです。
そして、まぁこちらも1止めではありますが、ブレファンがサヤよりMP安い。つまり、ボトラーなど特に凍らない相手ならサヤよりブレファン使っとけということです。
ScreenShot03438.png
そして対ボス用スキル。1000を超える錚々たる面子です。やっぱりこれらは道中で使うには厳しい。
結晶サヤとかたまに使いそうになりますが、消費がブレファンの2倍です。MP回復差し挟みたくないなら使ったらダメ。
ScreenShot03439.png
おまけ。月のカーテン。
これが一番びっくりしたけど、なんと消費MP412。クロニクル込の鬼影閃より高い。サヤやブレファンにも匹敵する。
効果を考えると雑魚に使うにはかなり勿体ないです。こんなのをポンポン使ってた日には、そりゃMPも枯渇します。気を付けましょう。


そして決闘で戯れる。
ScreenShot03441.png
現仕様の暴走は最後のダウンさせる攻撃がなくなる効果があるので、暴走BSKに通常で立ちコンされるとなんかすごいです。通常押すだけで補正まで一直線。
今も昔も、ダウンコンで稼ぐBSKや、きっちり補正考えるBSKの火力は壮観ですね。


そんな中、遥か昔のアニメの際のイベント品のカードを見てみたら、
ScreenShot03442.png
アイドルスターカンナ……随分とたくましくなられましたね。しかもこれ、私服である。ステージ衣装は一体どんなものなんだ……!(・ω・`)
ScreenShot03443.png
そんな感じで、現代のアバターオプションが適用される時代に適応したオシャレアバターを作り出しました。
幸いエンブレムは適用されないため、頭などは手持ちのノンエンブレムアバターから選出。
祝福のキラメキのオプションを先日の能力変更券で変更し、上着が格好良かったので久々に購入。
上級セットオプションは5SET。犠牲になったものはそこそこありますが、やっぱりカッコイイ格好で闘いじゃないか!


……そうして、コーディネートし終わった後、これをアバコンに送ればよかったんじゃね? とか思って少し後悔したり。
あにはからんや、応募し終わった後になって、新たなオシャレアバを生み出す気になってしまおうとは。


おわり。
rank5.png
火属性マスケ値下げされる気配がないよぉ。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

MPの事考えずにダンジョン回れるようになったのはいつ頃からだろうか?
少なくとも私がアラドを始めたAct2時代はカツカツ過ぎて学者の手袋つけないとソロ出来なかったのは覚えてる

頭蓋冠 #Y17400wE | URL | 2014/06/03 19:36 * edit *

気付いたらMP効率的にも回復薬的にも全然苦労しないようになっていた感じがするなー。
とにかく通常攻撃ばかりしていたことは覚えている。バックステップしてるとMPが枯渇するので全然しなかったことも記憶にあるな……

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/06/09 22:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/186-f10d0569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06