『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

なんかアバコン1次通過した 

2014/06/10
Tue. 21:18

どうも。


ちょっぴりINしてなくて、何故か1週間前からイベントページが公開されていた絶叫の塔に乗り遅れたり、錬金術とかやりそうな可愛いNPCがいたり、ゴーストハンターパッケージが今更販売され始めたり。DNFで出たのは2010年らしいんだが……


そんな中、以前も触れた……と思ったら別にほとんど触れてなかった、公式アバコンの1次選考結果が発表されました。
abakontop.png
第一回ダンジンのアバターコンテスト ウェブ投票
選ばれたのはひと職につき20。合計で200人が突破したことになります。
早速チェック。男鬼から見始め、応募した男ガンナーを最後に回す順番で見ていく。目を引くアバターコーディネートもちらほらとあり。
もしかしたら選ばれてたら嬉しいなー、でもまぁ諸々考えてあるわけないなー、でも偶然の可能性は排除出来ないよなー、いやいやありえねえからー、みたいな浮ついた気持ちで思いで見進めること数分。ラストの男ガンナー枠。
abakon1ji.png
かっこいい




かっこいい。




かっこいい








まずなんで受かっちゃってるの!?
あとなんで俺の題名とキャプションがこんなにバカみたいなの!?
abakonore.png
「かっこいい→お気に入り。」ってお前。なんかもっと書くことあっただろ。
いや、応募当時は確かに「このアバ特に分かりやすい色のコンセプトとかもないし、どうせ通るわけないし、テキトーでいいよね。かっこいいと思ったからかっこいい。個人的に気に入ってるのでお気に入り。でいいや」とか考えて書いたんですが。
こう、他のと並べられるとやる気なさげすぎてヤバイ。マジヤバイ。温度差がヤバイ。俺がヤバイって言葉を連呼するくらいヤバイ。


横に2名、中々しっかりとしたコーディネートで、しっかりとしたキャプションが添えられてて、かつ同職のジェネがいるってのが居たたまれない。この差はなんだよ。
嬉しいよ。でも、それ以上に恥ずかしい。このアバター自体は何処に出しても恥ずかしくないと自負してるのに、なにゆえアバコン通って恥ずかしい思いをしてるの、俺。




それにしてもしかし……公式ブログによれば応募期間途中の段階、最多は女メイジで、少ないのがプリ、シーフ、男メイジ。
男銃はそこそこいるだろうから、選出されるのはそこまで楽じゃないと思うんだが……(´・ω・)




ただ、今回のアバコン、正直失望を隠せないのも事実です。
酷いのが、パッケアバがいる。名前との併せ技は感心したけど、いや通しちゃいけないだろ。前もって公式ブログでも言及されてた事柄なのに。

「これ、パッケージのコーデのままじゃないっすか
 いろんなアバターを自分で組み合わせてこそ、魅力がでるっす
 これじゃあ、洋服屋のマネキンが着ているコーデを一式買うだけの人っすね」

アラド戦記 OFFICIAL BLOG アバコンの応募は5月20日までですよ?


元々の組み合わせをちょっと変えただけなのも幾つか。あと個人的に、レアバのみは許せません。そこら辺でよく見るじゃないですか。
そもそもレアバは部位部位でも主張が強すぎて、基本的にオリジナルのコーディネートでないと変だというのが持論。髪は使えるけど。俺も欲しい。
他にも、見飽きた組み合わせもちらほら。これは本人が悪いのではなく、運営の審美眼が色々おかしい。
なんとなくアバの傾向が被りがちなのもイマイチ。よく見たら、男ガンナー内でウエーターベスト3人もいるしな……俺は白、もう2人は黒だけど。


こうなると、素直に喜べない一面もあります。俺よりもっと斬新でセンス溢れる奴がいるだろう……
あ、勿論のこと、非常に心惹かれるアバターもありました。特に、色を統一しながら雰囲気を出したり、自己主張の強いアバターを上手く纏めてる方には憧憬を覚えます。
武器やオーラ、ポーズまで気を配る人も凄いなー。アバターの全体が見づらいポーズはどうかと思うけど(・ω・`)
abakonsyouhin.png
ここから先、上に上がれるのは10人。20人に1人。なるほど、今度こそ望みはありませんね。安心して眠れます。
というか、明らかにセンスあるコーデが幾つもあるのに、これで俺が拾い上げられたらマジで運営の正気を疑う。


クローンは喉から手が出るほど欲しいですけどね。投票してくれてもいいよ。選ばれたら爆笑ものだけど。逆立ちしてレクイエム通い始めるレベル。


何にせよアバコインうめぇ!
ScreenShot03447.png
応募者全員に送られるレミとコンテコイン10枚も悪くないよね。不足気味のソウルにあげる。
ScreenShot03448.png
何気に人生初、アバコインを手にする。消費にも材料にも見当たらないから一瞬戸惑ったけど、そうか、インベ下にコンテコインみたいに所有枚数が表示されるのね。




……と、書きながらキャプションなど詳しい情報も見ていたのですが、なんということでしょうか。
私、もう1キャラ通ってました。


実を言うと、一応事実上のサブ垢を持っています。しかし、ログインは年数回単位。やる気もまったくありません。
応募するだけでコイン貰えるし、もしかしたらいつかやりたくなる日も来るかもしれないし、とりあえず手持ちのアバで応募だけしよっかー、とかやったら……はい。


メインはそれなりにアバターに気を遣ったし、自信皆無だったわけでもありません。だが、こっちはおかしい。手抜きにしか見えぬよ。さすがに有り得ない。
何故こんなので通っちゃうの? 甚だ疑問です。数合わせにしか見えないが、さすがにそこまで応募者が少ないわけなかろう……そうだよな?(´・ω・)




何はともあれ、このアバター氷河期にアバコンなんてことをしたのが、そもそも失敗だったと思います。
肝心のNアバが全然出品されてない上、基本価格から高騰してるし。


無論、ある程度出回ってる分はあると思いますが、どれほどの人がアバを持ったまま引退したりしたでしょう。
アバターガチ勢は今更手放さないでしょうし、そう考えると物凄い貴重です。男銃で言えば、特に白シャツとか堕天使とか。


最近のオフィシャルブログの動向を見るに、割とアバ再販には前向きっぽいので、そこに一縷の望みをかけるしかないな……
転職アバもいつか再販してくれよ。アバ欄ギリギリだったり、買い過ぎそうで怖くて買わなかったけど、やっぱり欲しいです。


今回はアバコンの話題のみ。
rank5.png
何だかんだ他人のコーディネートを見るのは楽しいから、開催自体はありがたいぜ! でも審査はちゃんとしてくれよ!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/187-13e17ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08