『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

Zig's Advent 

2014/06/20
Fri. 22:39

どうも。


今回はやたらSSが多くなってしまった。


さて、まずはノアのボスデコアイテムイベント。
ScreenShot03451.png
競売でモンスターのかけら買って限定やってればボスデコ買えるイベント。的中のケラハあたりは是非欲しいところ。
今回追加されたベヒーモス関連のボスデコは特に有用なのはないかな。まぁ追加分は買えないから欲しかったら運任せの自力なんだけど。


……そして、間髪入れずにノアのボスデコアイテム2ndが。雪山とアンダーフットのボスデコが追加。
えーっと、幾らなんでもこの大転移ギリギリのタイミングで、急すぎませんかね。しかも大転移後は消えるんだろ……?(´・ω・)
能力は割と強い……が、いくらなんでもめんどくさすぎる。まぁ販売分でも充分だな……


一応出る確率が上がってるらしい(※ただしネクソンの言う○○倍)ので、ちょっと闇サン行ってみた。
ScreenShot03474.png
2回目で出ました。
過去にもそこそこの回数通ったこともあったのですが、そのときはクロガルとタウビーストしか出ませんでした。やったぜ。
ちなみにこの後、フロストマークウッドにも行ってみましたが、10回くらいでは何の成果もありませんでした(´・ω・`)


そういえば大転移と言えば、日本にスイッチングシステムがある関係で、なんか重量が減らされるみたいです。

告知事項「大転移」アップデートに伴う削除されるコンテンツおよび仕様変更について


日付: 2014/06/11 照会: 8,586

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


近日公開を予定している「大転移」アップデートにて
下記コンテンツの削除および仕様変更を予定しております。


1.「進撃の祭壇」ダンジョンの削除

2.「街侵攻」イベント及び「逆襲の雪山」ダンジョンの削除

3.マイルームに設置している「植木鉢」の削除

4.「Actoin Point System」の削除

5.キャラクターインベントリ重量(所持可能なアイテムの重量限界)を20kg減少

6.「深淵の闘技場」ダンジョンの削除


各コンテンツの報酬については事前に交換していただきますよう
よろしくお願いします。


「大転移」アップデートは『アラド戦記』が大きく変わるアップデートになります。
上記コンテンツをお楽しみいただいていたお客様には大変申し訳ございませんが
「大転移」アップデート以降もゲームに合ったより楽しいコンテンツを追加して参りますので
どうぞご期待ください。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム


逆襲の雪山と植木鉢は本当なんだったんだろう……というのはおいといて、20kgはかなりでかい。というわけで、手持ちの主要キャラの重量を確認してみた。
・スピ
ScreenShot03478.png
唯一のインベントリ最大拡張&スイッチング持ち。重量なんぞ問題ではない。色々持ってても60kg以上の余裕。


・ソウル
ScreenShot03477.png
さすがに布職だから割と余裕がある。インベに無駄なブレードが3本もあるし、改善によって増やす余地もある。倉庫未拡張だから拡張してやりたい。


・農夫
ScreenShot03475.png
我らが板金+斧。しかも4キャラの中で最も最大重量が低い。低いのは職の関係だっけ? 20kg減らされて一番辛いのは間違いなく彼。


・アベ
ScreenShot03476.png
重甲。というかインベに鎌が三本もある時点で。2次もたくさんあるので、全部倉庫に突っ込んだりしたらかなり余裕が出ること請け合い。だが彼も倉庫未拡張なのである。


農夫は割となんとかしないといけないかもしれません。ただ、そんなことよりどれくらいキャラ稼働するかの方が問題なんですが。


そして絶叫の塔
ScreenShot03464.png
週末3日で100階登れるよ。中断は出来る。コインも毎階で3枚まで使える。つまり、中身や難易度自体は一切変わりません。
ScreenShot03465.png
初週はバグで支援兵使えたらしいですが、修正されたので最早ジェネ以外で登る気なし。めんどくさすぎる。そもそも、サブ3人はまだ絶望1週目なんで……


要は絶望が1日で100階出来るだけなので、特記することはありませんが、こう一気にやることはないので、段々背景が変わっていってるのが分かりやすくて面白いですね。
階を登るごとに段々壁が剥がれてメカメカしくなっていくものの、何故か45階付近でちょっと壁が復帰する。そして、51階のイクシアで一気に雰囲気が変わる。面白い。


サックリと通過していくものの、さすがに何十階とやってると段々雑になってくる。
ScreenShot03466.png
色々ミスって3ミス。あーまぁまだ土日あるしクリア出来ればいいやー、とか思ってたら。
ScreenShot03467.png
優しいシモナ。この時、もう完全に狩り行くつもりになってたんですが、謎の意地を張って行かないのも意味不明なので再び絶叫へ。
ScreenShot03469.png
グッナイ神剣!
もう思い出したくない程辛酸を舐めさせられた覚醒バロン・神剣の2人ですが、割と苦労せず攻略出来た。以前と比べて、火力が物凄い上がってるのが大きい。困ったらゴリ押せ(´・ω・)
ScreenShot03471.png
クリア報酬はエピ壺交換券に加え、称号もついてきました。嬉しいがけど、称号ブックの格納欄がもうキツキツです。
ScreenShot03472.png
効果はネタだけど、割と面白い能力だった。使う機会は多分来ないけどな……!


ソウルカンストォ!
ScreenShot03455.png
異界の限定クエクリアで84レベル×1レベル上昇券のコンボで、83レベルから一気にカンスト! 史上2人目の85レベルです。
思えば2ndキャラなのに、結構後で作られた農夫・アベに一時期は抜かされ……2人が過剰を持つ中ソウルだけ+5火炎のラノで……
アバターかっこいいだけが取り柄だったソウルが遂にカンストです。よかったな、ソウル……
ScreenShot03456.png
レベルアップする度に、アスカからドラゴンダンジョン攻略してくれという手紙がしつこく来るせいで、一気に2レベル上がったこのときはマジでしつこい勧誘みたいになってました。この仕様なんなのさ。
ScreenShot03462.png
そして何気に冒険団がレベル5、雪山に。やったぜ! 次上がるのは5年後くらいかな!


さて、ダークロード85レベルのスキルといえばそう、二次覚醒。
ジグ降臨!
ScreenShot03457.png
ジグ様ァ! カットインは絶妙にラグって毎回撮影を逸するのでもう諦めた。見たい人はまぁ動画漁れば出てくるさ。
ScreenShot03458.png
現れたジグ様。キャーカッコイイー! 是非ジグアバターとか作ってくれ。絶対売れるぞ。
ScreenShot03460.png
とりあえず何回か使ってみた感想としては。


●いい点
・短いクールタイムで部屋全体範囲の攻撃が出せる
・タゲを取ってくれるので、ちょっとソウル本体に攻撃が行くことが少なくなるかも
・ちょっと手数が増えるので、ちょびっと拘束性が上がるかも
・本体の顔を立てる謙虚な姿勢。頑張って揃えたクロニクルや過剰武器を使う時間を存分に提供してくれる
・本体の動きに従って追加攻撃するタイプなので、見方によってはフルーみたいなエピ武器を持った気にもなれる
・鎖解除1のカザンと同等の地道ながら降り積もると多分馬鹿に出来ない火力アップ
・スピが絶望でレベル1のランドランナーをたまに撒くのですが、それと同等の火力。他職から見ても親近感が湧く
・農夫が防御減少のために成仏使ったときくらいの火力。やはり親近感が湧く
・アベの空斬打くらいの火力。弱職との声も高いアベさんをさり気なく気遣うその姿まさに紳士
・かっこいい


●悪い点
・クソみたいに火力が出ない
・特に拘束とかしてくれるでもない。ソウルカッターは閃と同じタイミングなので余り意味なし


すげぇ! いい点ばっかりだぜ!
持続は60秒で、クールは180秒ですが召喚した瞬間からクールタイムが始まるので、実質120秒に1回呼び出せます。
ScreenShot03459.png
QとMPが余ってる方は召喚してもいいかもしれません。スタンドごっことかしたい方にはオススメです。必要SPが25くらいだったらM推奨のスキルになっていただろうに……残念です。



以下、かっこいいジグ様の御姿集。

ファントムスクリーム
陣を引いたときに発動。ジグ様が部屋全体に衝撃波。ブレは防御減少、サヤは水属性、ラサは中毒の効果があるぞ。
ScreenShot03491.png
カザン。赤ジグ様。
ScreenShot03492.png
ブレーメン。緑……黄色かよ! 黄ジグ様。
ScreenShot03493.png
サヤ。青ジグ様。ここまで見るとただの信号機ですね。
ScreenShot03499.png
ラサ。紫ジグ様。なんとなく一番それっぽい色合い。


ダークソード
鬼剣鞭使用時発動。ソウルの背後にワープし、前方を薙ぐぞ。
ScreenShot03494.png
さすがジグ様。その剣は飾りじゃないのです。でもダメージを見ると、切れ味的におもちゃかもしれませんね。


ストーンフォール
トゥームストーン使用時発動。ジグ様が墓石を落とすぞ。
ScreenShot03495.png
墓石がオリジナルよりでかい! かっこいい!


ソウルカッター
鬼影閃使用時発動。ジグ様も鬼影閃をやってみたいそうだぞ!
ScreenShot03496.png
浸食以外では唯一マトモなダメージが出る。しかも範囲は部屋全体。勿論オリジナル鬼影閃と同じ硬直効果もあり。ジグ様の持つ技の中で、唯一許せる可能性の残っているスキルだ。


ポゼッションカッター
黒炎のカラのフィニッシュ、黒炎剣使用時発動。ジグ様が華麗に敵を切りつけるぞ!
ScreenShot03497.png
ワープするのはソウルの向かい側。2回バッサバッサと切るのですが、中々いい感じのSSが撮れなかった。実戦だと、そもそも黒炎剣する前にジグ様が消えたりする。


浸食
持続時間終了時、またはスキルキー再度入力で発動。ジグ様のお帰りだぞ!
ScreenShot03498.png
一応即死効果つき。内訳は、一般モンスター30%、ネームド&APCが20%、ヘルは10%。ボスは不可。使いどころはあるかもしれない。間違って呼び出したときもこれで帰って貰おう!


ちなみに知能3000の強いソウルのジグ様はこちら。
【韓国アラド】ジグ様がついに大幅強化!強くなったジグ様の勇士をご覧ください!
良い子はSP500は波動剣地烈にでも振っておきましょう。


終わり。
rank5.png
カンストしたはいいが、また目標を見失ったな……
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

塔・・・俺がこのブログに辿り着いた頃と違って余裕なんだなあ(´・ω・`)
当時はすごく苦戦してたのを覚えてる、ナツカシイ
成長を感じるぜ・・・

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/06/22 21:14 * edit *

そういえば以前はバロンとか軽く1週間以上失敗していたな……絶望に秘薬使ってたのも懐かしい。
今は火力アップもあるけど、何より物理型になったというのが大きいのかもしれない。
特にマイン。火力充分、気絶で楽勝、相手によっては凍結気絶が通らなくても暗黒が通ったり。そして4個置いて逃げてれば勝てるし。
徹甲も地味に相手の属性耐性に悩まされずに済むしなー(´・ω・)

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/06/22 23:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/188-2a2b8b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08