『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

まさかのエピ壺割り。そしてアバコン結果発表 

2014/07/05
Sat. 00:29

どうも。


ビタラちゃんに会いました。
ScreenShot03526.png
うーん。いいね。うーん。いいね。具体的な感想が思いつかねえ。
ScreenShot03527.png
ついでについてくるメイジも可愛い。ドラゴンパッケのアバかな、これ。


絶望は絶望です。
ScreenShot03535.png
その鈍足さから面倒でイクシア階で放置していた農夫、アベ。【アラド戦記】竜闘士 絶叫の塔51階の動画を見て、無事クリアするも再び壁。サモオォオ!
ScreenShot03536.png
カシヤスが居る間は無理ゲー。オッケー。だが、この二人はカシヤス消えても無理ゲーだった。本体殴る→召喚獣寄って来てボコられる、場合によってはヒット硬直で脱出できなくなって死ぬ。
特にアベはやばい。マトモなのが伏魔殿と災禍、なんとか使えそうなのがリッパー棘くらい。あとは使ったら数倍のダメージを漏れなく頂くことになる。
以下の行動のどれかをなくしてくれたら、もうちょっと何とかなりそうな気がします。
・本体の超重量
・アウクソー(ないしは混乱攻撃)
・狙え
・上級精霊
・エチェベリア
・精霊犠牲
・一度にたくさん精霊召喚する


とにかく、狙えがエグイ。近づいて殴るしかない職だと、死が約束される。チマチマ削る戦法も、召喚獣の数を考えると無理。
そういえば、悪魔化したらいけるのでは……ダメだカシヤス2回目来てしまう。


さて、絶叫の塔イベントも終わりました。やっぱり売却してお金にしようと思っていたのですが、結局後半になったら売れるアテがありませんでした。絶叫実施日の金曜なんかは結構買い取りメガホンあったし、そのあたりで売り抜いておくべきだった……
ScreenShot03531.png
というわけで、人生初のエピ壺割り。40枚×3の収入が消え、逆に3mの出費か。ちくしょう……・
何はともあれ、3連続エピ壺! 目指すは勿論、火炎ニィイールゥッ! 出れば万々歳だぜ!














\バーン/
ScreenShot03532.png
\デデーン/
ScreenShot03533.png
\ボボーン/
ScreenShot03534.png









ureba.jpg
せめてもの慰めは何気にオートマと暴風の轢殺が最上級なことだろうか……フフフ、オートマ過剰とか強いんじゃないか……? ところで強化費はいくらかかるんだい……?
博打、よくない。今後、やっぱり絶望壺は何があっても割らない。


予兆イベント(「予兆」300万NEXONポイント山分け ポイント配布完了のお知らせ)でポイント貰いました。
ScreenShot03538.png
505ポイント。本格的に何かするには微妙な額だが、しかし今回は中々ありがたい額です。
ScreenShot03539.png
金庫一段階拡張! 重量無制限になるのは非常にでかい。真面目に装備集めてるキャラじゃなければ、これくらいの枠で充分事足りるし。名刀紅天舞が捨てられない。
ScreenShot03540.png
アベさんも拡張。これでもまだ400P余ってるので、手持ちキャラの倉庫初期キャラは全部拡張しても大丈夫。心強いぜ(・ω・`)


そしてそして。アバコンの結果が発表されました!
abakonkekka.png
第一回ダンジンのアバターコンテスト 結果発表
選ばれたのは10人、各職から1人ずつ。さすがにグランプリ・準グランプリとなると粒揃い。そして、俺が目をつけていたものばかり。やったぜ。俺のセンスは間違ってなかったぜ。


しかし、1位の人のコメントとか見ると、やっぱりこういう人が入賞するんだなぁ、と思う。
即ち、気の利いた言葉をつけられる人。応募作品の中には、ぶっちゃけ傍から見て寒いコメントも色々ありましたが、それにしたって何も言わないより素敵滅法。
ちなみにグランプリコメントより。

>>他の作品もどれも素晴らしい出来で、またその作品を引き立てるコメントも優れているものばかりでした。


あ、ああ……そうだな。


考察としては、なんかやる気の感じられないコメント一言添えられてるだけでは、投票側も票を入れる気にならないでしょう。そもそもやる気がなかったからそんなキャプションだったとかいうのは置いといて。だってやっぱり羨ましいじゃないか!
まぁどれも敗北を認めるに足り得るアバターコーディネートなので、むしろ清々しいくらいですが。グランプリ入らなくてよかった。でもクローン欲しい!


もう1回各アバターを見直したいという方は下記のリンクからどうぞ。
第一回ダンジンのアバターコンテスト ウェブ投票
第一回と冠しているのだから、二回目もする予定なのだろう。それはいいけどアバの値段と流通量なんとかして! Nアバの希少化どうにかして!




その他話題。
第二回アラド大陸アンケート結果 その②|アラド戦記 OFFICIAL BLOG
プレイヤー層はほぼ、男性、18~30歳というのは、そんなものかね。年齢層についてはオンゲってそれくらいのものだと思うけど、どうなんだろう。
問題は、プレイ歴のトップがダントツで6年以上グループということ。古参ばっかりで、新規がいないってことじゃ……


おわり。
rank5.png
モチベ出ねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

シャッフルラクターにブームアンドブーム・・・メカ、ランチャーなら間違いなくメイン級の武器・・・メイン移行くるか!?

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/07/05 21:40 * edit *

そういえばメカは持ってたな……いやいやそりゃねーべ。

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/07/06 19:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/190-9b0f872d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09