『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

クローンアバターを手に入れた日 

2014/08/24
Sun. 12:27

どうも。


半自動シャッフルラクターを解体した。
ScreenShot04000.png
現状、11レベル解体師で80エピ武器を解体すると、コスモソウル6個のようです。
解体した理由は、後述する要件でお金が必要になる可能性があったため。 ……というか題名で既にバレてるが。
ちなみに、同時に手に入れた(懐かしの売却出来なかった絶叫壺)暴風の轢殺は、ボーガンということで猶予おきました。でもどうせ使うはずがないのでこっちも分解すると思う。
ブームアンドブームについては、実は火属性がついてる。決闘で使えるんじゃね? とは思うけど、中々使わなさそう。保留。


それはさておいて、ヘル。リボ精錬のために大会通ってるので、気付くとある程度貯まってる。
ScreenShot04001.png
出ました。なんか弱そうな名前のエピ。1次クロニクルっぽい名前だからだろうか。
ScreenShot04002.png
能力は、えーと。ふむふむ。いや、つえーわこれ。クール関連の効果は大体強い。
惜しむらくは、スピはそこまでクールに困ってないことだろうか。セカストシクレならマインモアのクールには悩まされないし、ニルスナは使う場面が限られるし、1回使えば充分。
ScreenShot04009.png
なので、活きるダンジョンは限定されそうです。結論からいえば、ボスでニルスナのクールの間に何かしてニルスナ撃つゲーのドラゴンDだと便利でした。よかったよかった。
しかしこのダンジョン、めんどくさい&つまらない だけならたまだしも、『クエストアイテムが異常に出づらい』までついてきます。どんだけプレイヤーを苦しめるんだ(´・ω・)
ScreenShot04010.png
そんな感じで、日々大会とドラゴンダンジョンにちびちび通ってるわけですが、今回は精錬の調子が芳しくない。
ニジマスを精錬7にしたときは全然苦労した覚えがないのですが、ロードオブレンジャーは序盤から失敗の連続。精錬3から4連続失敗したときは何事かと。
どうやら精錬の闇を初めて垣間見ることになりそうです。はやく精錬7のステータス値を確認したいんですが……(・ω・`)


イベントアイテムの#とか神の加護があったので、他キャラでもヘル。
ScreenShot04004.png
イベントアイテムがソウルにとっていい感じのドーピングとなってくれます。そんな感じで出ました。このエピは知ってるぞ!
ScreenShot04005.png
えーと……おう。
アベさん用鎌じゃないか! 転送しないと! と浮かれたいところですが、この鎌は色々おかしい。闇属性キャラなのに、水属性強化つきって何なのさ。しかも、他にもウォータートーチャーサイズなんて水強化鎌が存在する。
25%追加ダメージは確かに強いんだろうが……分解しました。コスモおいしい。


続いて、交互にヘルしてたテンプラー。
ScreenShot04006.png
出ました。実は、時系列的にはソウルで共振の鎌出した直後に出たので連続です。しかし、なんとなく出る予感がしてたのでそこまでテンション上がりませんでした。哀しい。
ScreenShot04007.png
あ、これはつええ。どう見ても強い。
ここで転送出来ないのが85エピの罠。もっとも、魔大麻は持ってませんし、心置きなく分解出来るというのはありがたい。コスモうまうま。


さて、何故コスモがうまうまかといえば、状と交換できるからです。現在は、コスモ1個で状20枚です。
ScreenShot04011.png
そんなわけで売却を試みる。1000*4で4000枚。いつの間に4000枚も貯まったの? って感じですが、ジェネがコスモ100個超持ってたのでむべなるかなです。他キャラのコスモも全部状に換えてメガホンで売る! 競売の手数料が馬鹿に出来ないんだ!
ScreenShot04012.png
その後、1000枚86枚にちょっと下げ、買い手を発見。やったぜ。


時間をおいてもう一度叫び、
ScreenShot04013.png
状、売れる。
ScreenShot04014.png
完売! やったぜ!
地味に嬉しかったのが、丁度売り切れたこと。もう1人買い取り手が出たりしていたらオーバーしていた。


状の売却は、メガホンで5回ほどの紆余曲折を経て売却に成功したわけですが、とりあえず1000枚セットで販売するのが一番スムーズにいきそうです。
ヘル通いする人って凄い買い込むんだろ? って感じで最初4000枚セットで売ろうとしたけど、ささは来なかった。この場合、売りたかったらそれなりに割安にする必要もあるだろう。学んだぜ。



その後、フルクローン箱を募集していたらなんかささが来た。
ScreenShot04015.png
おっ売ってくれる人か!? と色めきたつわけですが、違いました。
ScreenShot04016.png
しかし、ここで自分にささをしてくるのは誰なのか。知り合いではないから、謎の頓狂な人か……でも今1000枚クラスの売買メガホン普通にされてるし……とか訝しんでたら、sax-loverさんだった。
BE WITH Uに入る前にも何処かで会ったことある気がするんだけどなぁ、saxさん。そのときはsexloverみたいな名前だったような気もするんだが……うーん、SS漁れば出てくるかもしれんが探す気はない。


残念ながら、メガホンをしていても800枚でフルクローン箱を売ってくれる人は現れない。850枚で売りのメガホンならある。50枚の差はでかいな……
同じタイミングで、同額の800枚で募集してる別の人もいたため、しばらく様子を見ようとサブで狩りしていたところ、
ScreenShot04020.png
――迅速な街戻りスキル
……が、ささ返って来ず。うーん、CCする僅かな間が勝負を分けたか。いっそ、サブでとりあえずささしておいた方がよかったか……と、色々考えていたところ、
ScreenShot04019.png
※黒塗り部分は全て同人物
ん? あれ? さっきの人? 850枚↑?
そして俺にささ来る。
ScreenShot04017.png
買えました。


何故一度850枚に値上げされたかは謎です。いけるんじゃね? って思って、やっぱり値上げしてみたがささやきは来ず、もうさっきのアイツでいいや、となったのかもしれません。
何はともあれ、800枚で買えたからよかったぜ。ちなみに800枚の内訳は、350枚くらいが絶望壺の売り上げ。350枚くらいが状。残り100mがそこら辺からかき集めたものです。絶望本当いいですね。


というわけで、開封する。うーんマンダム。
ScreenShot04018.png
悲報、アバターインベントリの空きが足りない。
とりあえず、使い道が定まってないアバターを幾つかメカに移したり。1段階拡張はしたけど、全然整理してないからなぁ。いっそもう1段階拡張したいが、1500Pは高い。
ScreenShot04021.png
ここで気付いた。これ、セットレアクローンだ。


……はい、実はヒドゥンオプションつきの改クローンだということを覚悟して買いました。
が、フルクローン箱はセット効果、1パーツクローン箱はヒドゥンと分けられているのです(全職業、レアクローンアバター追加!!)。
そもそも売買の値段を見れば気付くことなのですが(フルクローン箱は750枚~850枚程度、1パーツ箱は180~220枚程度。パーツ箱で8ヶ所揃えると1600枚近くかかる)、2つのクローンが同じ性能なわけないのです。
ヒドゥンの変換費用はどうしようか……と悩んでいたところなので、それをする必要がなくなったのは大いにありがたい。やったぜ(´・ω・)


ここで、『高い買い物をするとき、その人の精神は正常ではない』説を推させて頂きます。
状を売る一連の流れからして、その時の私のテンションはおかしかったと思います。はい。チャットとかする相手が居なくてよかった。


という感じで、アラド歴大体6年にして、初のレアアバターにしてクローンアバターを入手(期間限定イベント品と、競売で4mで買って後々10mで売った銃3次上着除く)、ゲームクリアです。実現しちゃったね。
rank5.png
次回からは、きっとクリア後のやり込み編となることでしょう。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

クローンおめでとう

俺は精錬5から6までに20回近く失敗したから覚悟するんやでぇ・・・

みん #- | URL | 2014/08/24 19:04 * edit *

ありがとうございます。


20回……恐るべし精錬の闇。手持ちの終わりのない永遠で事足りればいいんですが(´・ω・)

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/08/26 17:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/203-f8c9b6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08