『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

1.5億経験値カプセルの行方 

2014/08/27
Wed. 15:55

どうも。


幽居の楽園行ってたらまたなんか出た。
ScreenShot04022.png
懐かしのボスデコ。フェンリルとか結構まとまっているので、意外とボスデコ狙いで通うのもありだったのかもしれない。


結局のところ、レテ契約がこれだけ貯まりました。
ScreenShot04036.png
余裕で1ヶ月以上。思ったより貯まりました。しばらくスキル振りで遊べるぜ……
ちなみにあと2つ余ってて、合計60日になった。2ヶ月……長いね。


身内で異界行った。
ScreenShot04026.png
ベールドマガジンマスケット! これでベールドは6SET揃いました。冷凍天国も近いのか。付与とかめんどくさいから特にやらないと思うけど。
ScreenShot04027.png
その後の亀裂2にて。箱とグリーンペターズが残ったまま部屋がクリアされています。スエークルを力技で倒してしまった結果です。ギミック無視で殴り殺すとか恐るべし。男念だから為せる技なんだっけ。なんか男格実装当初こういうのあった気がする。
ScreenShot04028.png
とか言ってたら、ライトナット上着出ました。テンプラースレでクロニクルの話と言えば、9割ライトナットのこと、というほど圧倒的なセット効果を誇るクロニクルです。くそう。
ScreenShot04029.png
プロミテーブのネックレスも出た。この後腕輪のレシピ(カブリ)も一応出ました。プロミテーブは2ヶ所目なので、まだまだ揃う予兆はないですね。まぁ要らんけど。グレポイポイとかメスピ用だろこれ(´・ω・)


@1,5億経験値カプセルの使い道
1.素直に支援兵喧嘩作る
第一候補はこれ。
ただ、正直支援兵のためだけに作るってのは、なんだか納得できないものがある。なんか利用されるために生まれてきたみたいな感じで可哀相じゃん……
あとは、そもそも女キャラがあまり好きじゃない。アカウント内に3キャラいることはいるのですが、テンプラー(カンスト)、学者(50未覚醒)、シーフ(20代)と、直近のテンプラー以外はテキトーです。シーフは作った理由が謎(そもそも数年間12レベルくらいだった)。
そして、女格は特に作る気がイマイチしない。色々悩んで、名前まで決めましたが結局やめた。
ちなみに名前の候補は「エポケー」でした。嫌々っぽさ満開。


2.学者のレベル上げてカライダーで拘束
ScreenShot04030.png
拘束支援兵作成の道、その2。カライダーはレベルを上げると持続時間が上がるため、支援兵として運用するためにはレベル上げが必須と言えます。
まぁでも、うーん……現在拘束の出来る支援兵って結構いるんだよね。主要なサブだけで、ソウル(閃)、アベ(権能)、テンプラー(スカフォ、ケープ)。異界にでも行かない限り要らない気がするんだよな。


3.男銃で新キャラ作る
アラド速報 : 男ガンナー2次覚醒PV日本アラド版 2次覚醒準備イベントはいつ頃来るのか
そんなわけで、どうやら男銃の2次覚醒が迫ってきてるみたいです。9月になるらしい。急過ぎやしませんか。
それを見越して、新しく男銃を作るというのは大いにアリな方針です。ちなみに、ジェネは無論、メカ(40代)は持ってるので、それ以外。え? メカにあげる選択肢はないのかって? フーァイオォ!したくて作っただけのキャラだし……(´・ω・`)
まずはランチャー。遠くから重火器。うーん。イマイチそそられない。
レン。かっこいいですね。2次覚醒の技も一番かっこいいと思います。が、何分操作性が独特なキャラなので、実際動かす分には合ってないような。


4.因陀羅天になりたいから阿修羅のレベル上げる
ScreenShot04031.png
というわけで、消去法気味に無難なこれにしました。たい焼きのやる気なさげな阿修羅。ちょいちょい触ってはいるのですが、どうにもしばらく動かしたら止まっちゃうんだよな……
ScreenShot04032.png
10レベル上がりました。あと7レベル上げればアフロになって、光属性のウェーブ出来ます。あ、でも二次覚醒アクティブ使おうとしたらカンストさせなければならないじゃないか……(・ω・`)
ScreenShot04033.png
クエスト欄が大変賑やかな様相を呈しています。さすがに逐一消化するつもりはありませんが、これは気になる。はやくクエストクリア券下さい。
ScreenShot04034.png
装備はイベント品の流星落からイベント品の火炎のラノに。ソウルと同じ道を辿っている気がするぜ。
それにしても、この装備は一体いつのものなのか。何年前のクエストで貰った品なのだろうか……
ScreenShot04035.png
早速列車へ、という風にはいかず、補助装備のために夜間へ。あとはステ上げるためにハルト山にも行かなければならないのです。
どうやら大転移で阿修羅は強化されたようで、氷刃が物凄いダメージを叩き出すようになってました。炸裂(拘束)→無双(集敵)→不動(更に拘束)と、それぞれをキャンセルしてコンボみたいなことも出来るようになってます。スタイリッシュ。


今回はこんなもんで。今日のメンテ、結構私に影響するような内容も多く含まれている為、近日中に更新をしたいところです。
rank5.png
クローン着てると街での移動速度速すぎて、逆に違和感を覚えるぜ。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

どうもPCのシステムドライブが逝ってしまってしばらく何もできなかった冷やし天麩羅です
せっかく疲労度加速とミンタイつかっているのにPCが故障とは何事だ!

何もできない期間はありましたが女喧嘩は地道に育成中であります
もう1レベル程度で2次覚醒というビッグイベントです
最近温存放棄していた男メカを動かし始めました
女メカと違って男メカには男メカらしい面白さがありますね
バガみたいに何も考えず(?)プレイするだけではだめなので楽しいです

支援兵の話がありましたが女喧嘩と魔道が拘束技で人気でしたが
天麩羅も拘束技があって選択肢としてあげられますね
私自身は魔道を持っていないので高レベルカライダーがどれほどのものなのかわからないのです
まぁ最近は拘束技をもつ支援兵よりも諦念の氷壁で例のクエストを楽にするために
低クールタイムかつある程度の火力が出る支援兵を求めていたりします

冷やし天麩羅 #.rEgMis2 | URL | 2014/08/29 20:25 * edit *

なんとタイミングの悪い……まぁ間が悪いというのは常あることですね。
二次覚醒というのは大きいですね! 女格の二次覚醒はサッパリですが、なんか用毒門主は雷鳴みたいなのが強いとかなんとか聞いたような気がしますね。
布職はゴリ押しが出来ないので、他職と比べるとやはりちょっと気を遣った立ち回りが要されますね。


テンプラーも優秀ですね。ケープはスカサタイプの敵に入らないのが問題ですが、拘束時間は優秀。スカフォはクールが優れてますね。デストロイヤーも強いですし、テンプラー自体支援兵として強力な気がします。
例の糞クエスト……あぁ……
しかし、低レベルダンジョンのあそこで支援兵が求められるというのはなんとも皮肉めいた話です(´・ω・`)

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/09/06 15:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/204-3638c67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09