『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

マイン置いてぼーん、もしもししてばーん 

2014/09/19
Fri. 16:30

どうも。


一時期、一部キャラは特定階で足止めされてましたが、最近は行けるキャラは皆順調な絶望の塔。
クローンで貯金が吹っ飛び、更にそこから麒麟クリやケイン宝珠や麒麟宝珠買って本格的に金欠のため、現在、絶望の登頂は是非成し遂げたいことの一つです。
ScreenShot04136.png
折り返し地点を迎えても余裕綽々のテンプラー。難関のクソサモにはさすがに手を焼くかと思いきや、
ScreenShot04137.png
デストロイヤーぶっ放したら終わりました。普通の階ならデストロイヤーのクールが明ける前に終わるので、これでも一応苦戦したといえる部類です。


そんな拘束技豊富なテンプラーをぶっちぎりで超えて楽なのが、セカスト6シクレ3のスピです。
ScreenShot04152.png
マイン4個置く。爆破。終了。
……マジで全階これです。かつて散々やられた覚醒バロンすらクリア時間僅か5秒。チョロゲーです。


最近はちょっとプリースト連中のレベル上げしてます。
ScreenShot04135.png
71で止まってたアベを狩りに出す。黒き聖戦での悪魔化vs悪魔化は熱い。ちなみに、今の悪魔化は使う価値がない程弱いです。特に、処刑が異常に弱い。昔より引きずり中のダメージ回数が減ってるように感じます。総ダメージもショボイ。悪魔ゲージデビストに回したい方がいいです。
あと気付いたこととしては、HPを消耗してMPを回復する苦痛の喜悦ですが、レベルが低いとHP回復するようになってます。これはバグでもなんでもなくて、幻聴の効果、喜悦のHP消耗量減少がちゃんと働いているからなのです。
ちなみに喜悦レベル1のHP消耗量が375、幻聴レベル10の消耗量減少が1569。つまり、逆にHPが1194回復します。回復量はスロヒには及びませんが、ゲージも貯まるし毎部屋前で使っておくと凄く便利です。
ScreenShot04140.png
限定のシャピロ=グラシアクエですが、大転移してから、何故かシャピロが武器を叩き付ける格好で上から降ってくるようになってます。
それだけならまぁいいですが、生贄のプリ達が中々消えないことがしばしば。気付いたら消えてますが、何やってんだお前ら。
ScreenShot04150.png
とか思ってたら、遂にボス部屋までついてきました。本当にもうー!
ScreenShot04151.png
ちなみに、クリア後も残ってました。膝をつくニルバスの周囲で腕組みをして偉そうにしてるプリ達。何やってんだ。ちなみにアスタロス部屋でシャピロは出てたので、一応クエクリアに差し障りはありませんでした。


アベさんでも、クロセット体験してみました。
ScreenShot04143.png
試したのは、沸き上がる棘セットと、死の加護セット。他はそこまで強そうではなかったのでパス。
上のSSは棘6セット。でかい! 9セットはやってませんが、動画で上がってます。マップ兵器です。
高速移動のスピードが下がったりもするのですが、6setだと正直ゆっくりになりすぎます。低速移動です。デビストで吹っ飛ばしたりするとまったく追いかけられない。あと、遅さの割にヒット間隔が開いてて、ちょっと気になる。
高速移動については、棘3setが一番使い勝手よさそうな感じです。


死の加護の方はデビスト強化。デビストはリッパーと伏魔殿災禍以外で使えるので、実質全般的な火力向上に繋がります。
というわけなので、安定して強い。ゲージ消耗量も減るので、ガンガン撃ちまくっても困らないのも便利。6setでは幻聴の効果も上がり、足がかなり速くなるのも楽しい。スピード大事。


そんな感じで、上のSSで分かる通り実は久々に悲鳴に通って、既存古代クエアクセのアップグレードを行いました。
ScreenShot04170.png
ダンジョンのレベルが上がっているため、悲鳴アクセをゲットしたときよりは難しかったですが、それでもやはりさほど苦労せず終了。能力のクリティカルが7%→9%になりました。いいですね(´・ω・)
レベルも75を超え、二次覚醒がいつ来てもバッチリです。だから来いよ! いいから早く来いってんだ!


物理大麻もとい農夫さん改め、空斬さんもレベルを上げ、80になりました。
ScreenShot04154.png
武器も新調しました。8周年イベントの強化イベントで80紫斧+7を作り、そこから突っ込んで11にしました。魔法封印オプションは物理クリティカルになりました。Aくらいにしたいなーと思って業師してたら、5回目くらいで突然Sになった。
そして、ソウルがイベントで手に入れた交換不可のネイトラム宝珠(上着・パンツ・肩。物理攻撃力+23)のために魔法封印肩も新調。めんどくさいのでOP1つ(物理クリ)で妥協しましたが、業師したらこっちも数回目で突然Sになった。なんなんだ(・ω・`)
ちなみにレベルが上がっても、やってることは専ら空斬クーザンです。
ScreenShot04153.png
あとはタイムブレーク。うーん超ウマイ。でも、称号ブックのために結局パワステ行かなきゃならないんだよな……(´・ω・)


街でボーッとしながら他人のステータス見て、こいつカメレオン揃ってるじゃねえか! とかやってたら声かけられました。
ScreenShot04142.png
そうです、役得という奴です。
ところで、恒常的に見てはいるけど特にコメントなどは行わない、いわばシャドー読者ってどれくらいいるんでしょう。カウンターは設置してますが、よく分からない筋から一瞬来た人は読者とは言えないわけだし。
もっとも各所覗いてると、あまり盛況しても色々めんどくさそうなので、案外シャドーだらけのブログの方が幸せとも言えるのかもしれません(´・ω・`)


ちなみに暇なときや、こいつ男スピっぽいなってときはたまに街で人のステ見たりするのですが、意外とロードオブレンジャー持ちが居てなんとも言えない気分になる。あれ、形が特徴的だから、武器アバつけてなければ割と一目瞭然なんだよな。
まぁ、火炎ニール持ちに比べれば数は少ないですが……おっベネルゼーニュじゃね? と思ってステ見ると9割がた火炎ニール。普及しすぎである。


決闘してて気づいたこと。
ScreenShot04147.png
非常に嫌な予感がする見た目の称号を相手がつけていたため、ステから称号ブックを覗いてみたところ。
GMに余裕で勝ったよ称号配布されてるじゃねええかあああ! 最後のトナメ参加者は配布対象じゃねえのかよお!
クッソ……GMに余裕で勝ったのに……!


ロードオブレンジャーはようやく精錬6に辿り着きました。
ScreenShot04157.png
精錬4からの内訳はこんな感じ。失敗→失敗→成功(精錬5)→失敗→失敗→失敗→失敗→成功(精錬6)。
残るは精錬7にするのみ。7になったらステ載せたいです。ついでに、実は前々から作りたかったプロフィール記事を作るのもいいかもしれません。


超久々に八尋さんと異界行った。
ScreenShot04160.png
強力一撃マスケが出るが要らない。少し寂しい。
2次異界はマイン型で行きましたが、何の苦労もなく攻略。八尋さんのローグも挨拶+14なので、基礎値が低いとはいえ充分に強いのですが、それと比べても俺の減りがヤバイ。何だこのキャラ強すぎる。
ScreenShot04162.png
3次異界はニル+精製指輪で行きました。ニルもヤバイ。2部屋目ってこかさなければいいんだっけ? とか部屋前で話し合ってたのに、ニルスナ撃ったら死にました。強すぎ。
ScreenShot04164.png
ボスもおかしい勢いでゲージが減ります。さすがにワンパンとは行かないのですが、2回から3回撃ったら終わりそう? GONさん持ってたらワンパン出来るのかもしれません。ぶっ壊れには違いないし、買わなかったことは特に後悔していませんが。
ScreenShot04166.png
オズマはさすがにちょっとめんどくさいです。ついでにアスタロスもめんどくさいですが、両者ともなんとかしてニルスナぶち込めば勝てます。亀裂の黒箱ゲームもニルでぶっ壊せるし、火力ってすごい。
しかし、緑青2付与したいのが異界行きたい理由の1つなのに、精製指輪使ってるとちょくちょくクール無視します。もしかして2付与そんなに要らないんじゃないか……?(・ω・`)
ひっさびさに他の人が瞬殺してしまわない異界に行ったわけですが、感想としては、これもしかして養殖出来るんじゃないか。3次のギミック諸々と城1がネックですが、テキトーに拘束してくれるペアとかいれば余裕そうです。


その後テンプラーでも行ってみた。八尋さんはランチャーで。
ScreenShot04167.png
テンプラーの拘束力は異界で活きる。一方、なんか邪魔になってそうな場面も少しあったけど……
成長+12ということもあり、思ったよりは火力面でも貢献出来ます。それにしても、亀裂3のベニッシュを確実に飛ばさずに始末出来るのが楽で仕方ない。スピでも上手くマイン爆破やフリグレすれば安定して阻止できるのかな。


そういえばスピで行ったときに、強力一撃ニール腕輪のレシピが出ました。アクセ欄は現在3次赤付与で、2次一撃は3次赤付与よりも攻撃力が1%高いため、全個所2次一撃を揃えたいのです。と思ったら、
ScreenShot04178.png
なんかアベさんがちょっとシングルで行ったらポロリした。畜生! 世の中の確率おかしいだろ!
……ただ、よく考えたら魂追跡があるので、首なら大丈夫ですね。安心した。


おわり。
rank5.png
異界イベントあるから行った方がいいんだよな、今。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

配布された告知が出てないって事はそのGM称号は前回の物じゃないかなあ

Calvaria #mQop/nM. | URL | 2014/09/19 17:36 * edit *

確かにお知らせのところに何も書いていないのは気にはなっていたんだよな。
調べたら、大体丁度去年にもGM決闘大会やってたのか。去年は低空飛行気味だったとはいえ、全く覚えがない。
辞典にも載ってたから、「実装前にファイルが入っているように、配布前から既にデータは入ってるのか!」とか一人やってたけどただの深読みだったか……

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/09/20 01:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/207-c673d254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10