『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

強化イベントとヘルイベント 

2014/09/24
Wed. 14:16

どうも。


強化イベントがありました([GMイベント]武器強化チャレンジ&1Gold商店イベント 開催のお知らせ)。
ScreenShot04179.png
強化オーラなんぞ普段はスルーする代物ですが、1日1キャラ1回+7までQ1個で強化可能&確実成功があったおかげで多少+7品が手元にあり、参加することにしました。
コピー - ScreenShot04180
というわけで32chへ。GMフォルテがいるchでした。たまたまです。
ちなみに先に言っておきますと、結局GMフォルテの強化は振るわなかったっぽいですね。GMカトマンズは2本+13強化に成功したとのこと(GM強化イベント&9月24日のメンテナンスのお知らせ|アラド戦記 OFFICIAL BLOG)。


まぁGMのことはさておいて、強化です。といっても、過剰に挑戦するのは拾った魔法封印2本だけですが。
ScreenShot04181.png
80リボ成功しました。未だ強化関連称号を取れていないほど強化をしていませんが、+10→+11は割と信用出来る確率ですね。
ScreenShot04182.png
2本目の80ロッドは壊れた。ぬおお。


そして、どっちかというと今回の本命はなんと、アベさん。
ScreenShot04184.png
大昔に手に入れたイベントディアボが2本余っていたのです。現在装備しているディアボは+11ですが、上を目指そうと思いつつもお金とか必要性の関係で手を出さず、倉庫に仕舞われ現在に至る。
ScreenShot04185.png
遂に解禁の時を迎える。行け! 過剰になって帰ってこい!
ScreenShot04186.png
何故か綿あめの産出とかが表示されてないけど壊れました。ぬうん。
ScreenShot04187.png
2本目。無事+11になりました。無論、このままでは意味がないのでもう1回突っ込む。更なる高みへと!
ScreenShot04188.png
うん、別にディアボは+11でも強いよね。+12なんてなかった。


ここで八尋さんやって来る。
コピー - ScreenShot04189
強化イベントやってるぜ! 参加するしかない! とか言ったらノリノリで14武器突っ込みに来る。私には真似出来ない所業である。その結果は如何に。
コピー - ScreenShot04190
うーん無情。ほんと+15とかどうやって作るんだよ。


というわけで俺も、若干煽った手前ほんのり後ろめたいのと、あと大方ノリで、さっき作ったばかりの11リボ突っ込みました。
ScreenShot04191.png
あ、出来ちゃった。競売見たら大体50m。金欠の今これは素晴らしい!
しかし、イベントの雰囲気や諸々の状況が相まったノリとはいえ、11を突っ込むように俺がなるとは。
ハッキリ言ってロードオブレンジャーの所為だと思います。
gennnikawareta.jpg
保護券あって+11とはいえ増幅過剰に挑戦したり、強くなるために今まで抵抗感のあったことに手を出した結果でしょう。ここしばらくの散財スピードは並じゃない。
ちなみに中編はありません。


ガンガンログが流れる中、やっぱり1つくらいは凄まじいのが現れる。
コピー - ScreenShot04192
+16。すげえ。これくらいになると無視値がとんでもないですね。一体幾らくらいの価値になるんだろう……


そしてイベントも終わりに近づいたころ、GMによる強化も終わり1G露店に。
コピー - ScreenShot04194
GMが強化に失敗したため、保護券で強化値が0に戻った桃武器が売られるわけですが、まぁ何にせよ一攫千金みたいなもんです。またクリック戦記かぁ、とか思いつつも、いざ挑戦!
コピー - ScreenShot04196
4、5回ほど露店が開かれましたが、結局商品を1回クリックすることすら叶いませんでした。しかし、序盤はちょっと買えそうな雰囲気あったのが悔しい。回数減るごとにどんどんスピードが上がって、完全無理ゲーになったけど。
ちなみに数合わせのためか、ダミーの低レベル白字が売られることもありました。気合入れてクリックした結果白字買った奴の悔しさは如何に。


まぁ1g露店で買えないのは、最初から全く期待してなかったので問題ないですし、何やかんやそこそこ強化イベント楽しみました。いや正直大したことしてないけど。




最近八尋さんと異界行ってます。
ScreenShot04233.png
正直ペア異界楽しい。アスタロスとかでちょいちょいグダったりして酷い目に遭うこともあるけど、火力的には足りてるし、上手くコンビネーションが決まればすんなり攻略は出来るので、いい感じの難易度。
たった2人でもかつての異界と比べると火力オーバーなのは違いありませんが、連携の楽しみがあり、程々にサクサクという感じです。まぁ2次はテキトーゴリ押しで終わるんですけどね(・ω・`)
ScreenShot04197.png
亀裂3のベニッシュは開幕飛び上がった直後無敵が切れるので、例えばテンプラーのバインディングで拘束したり出来ます。ただそれを行うのはスピなどでは厳しいと思うのですが、気付いた。麒麟のオーバースキルで拘束できる。
しかし、ちょっと安定しない。恐らくですが、草が生え蔦が出て、拘束が始まるタイミングに無敵が切れなければいけないのでしょう。
まぁここ以前でオーバースキルを使う必要ないし、どうせなので使ってみましょう。タイミングがイマイチ分からないのですが、練習すれば安定させられるのかも?
……支援兵ジャンクやカライダで事足りるっぽいですけどね。やってないので分かりませんが、タイミング図ってフリグレやマイン爆破でも多分いけます。
ScreenShot04201.png
桃カード出ました。異界ボスカードが出るのはさすがに凄いぜ……自職は出なかったが。
ただ、思ったよりは安い。ジゼルカードの上位互換だし、いっそスピで使うのもありかも。
ScreenShot04202.png
この時オズマで犬が大活躍し、こんな会話に。丁度この日・次の日バーニング。


思い立ったが吉日。
ScreenShot04204.png
学者、まさかの再始動。1,5億経験値カプセルはやっぱ学者に使ってた方がよかったんじゃないか説。なに、過ぎたことを振り返っても仕方がない。
というわけで、まず何をするかと言えば、覚醒です。うちの学者は50レベルにした後、長らく止まってました。一体何年越しの覚醒なのやら(´・ω・)
ScreenShot04214.png
覚醒クエは塔行って材料生産して、といういつもの流れなので割愛。ストーリー的にはもっと魔道学者するぜー的な感じ。
ScreenShot04215.png
はい、アッサリ覚醒です。スカディーシールが足りなかったので、ちょっと男メカで集めたりもしてました。テンペとロボティの持続長くなりすぎてて驚いた。
それにしても思いましたが、学者とメカ、この二職開幕だけでもキャスト多すぎです。オラシ・エレバン・パウダー・ショタ・キャンディ…………ロボティ・銀・古代・Nグレ・コロナ・ロリサン、といった具合に。
ScreenShot04217.png
覚醒使ってみました。あれ? 普通に強い。
バランシングか何処かで強くなったんだっけ? 使えない覚醒筆頭だったというのに……
カライダはレベルが上がると持続が延びる為、テキトーに上げて行こうと思います。しかし学者、類を見ないレベルでSPカツカツで、中々スキル振り難しい。二次覚醒来たらSPどうすんだ?


+12リボ売れた。
ScreenShot04234.png
数日で売れました。同じ記事内で売れましたSS載せるのはなんか初めてな気がする。
お金ないのにケラハ宝珠買ったりしてマジで所持金が底を尽きかけてたので、大変ありがたい。超ウマイ。しかし、このお金も結構早々に無くなりそうな予感である……スピ強くしてえ。
ScreenShot04238.png
レクイエムは稀に行ってます。具体的には、限定でビルだったとき。あと、8周年ルーレットイベント期間中はノーコイビルクリアの奴が出たとき。多分半年くらいすれば鎮魂に交換出来るんじゃないでしょうか。
そして、遂にライオン出してしまいました。陣のこと忘れてた。相変わらずライオンさんクソめんどくさいです。鬱陶しいです。



なんか叫んでる奴がいた。
ScreenShot04210.png
ヘェエイ!
私の強化値の+11を超えるようであれば始末せねばなりませんでしたが、取り敢えず当面その予定はないそうなので先送りになりました。
うん、こうして対抗心を見せるのも、ロードオブレンジャーを持ってることが私のささやかな自尊心だからです。特に火炎ニール持ちにちょっといい顔出来る1つのポイントなのです。結局ステや実ダメージでは劣ってるってパターンあるからな……ナンテコッタイ。爆ぜるがよい。
ScreenShot04213.png
お互い精錬せねばならない身なので、ドラゴンD行くことになりました。スピにとって異端な武器、リボを持って何をするか。結局もしもしして狙撃するだけだった。なんだろう……うん。ロードオブ『レンジャー』とは一体。
ScreenShot04232.png
しかし、こうやってロードオブレンジャー持ちが並ぶと、なんだか非常に贅沢な光景ですね。さっき思いっ切り始末とかなんとか言ってましたが、実際いいものかもしれません。
更に冷静に考えてみると、自身がロードオブレンジャー出して、知り合いがロードオブレンジャー出す確率とは、果たして如何なるものでしょう。
まず、エピのドロップ確率がある。更にそこから抽選。どれくらいか分かりませんが、まず200を超える中から選ばれるでしょう。そして、多分だけど85エピは若干確率低く設定されていそう。


私の場合は運に恵まれただけなので苦労は感じませんでしたが、本来はこの時点で破産必死の天文学的確率です。記事内の強化イベントに引っ掛ける形で言えば、+16強化成功にも勝るとも劣らない、一種の奇跡と言えましょう。
まぁ、ロードオブレンジャー持ちと友達になる可能性はそこまで低くないと思いますけどね。ロードオブレンジャー友達。ロードオブレンジャー持ちとロードオブレンジャー持ちは引かれ合うって感じで。が、持ってない友達が後からロードオブレンジャー出すとなると、これはもう必然ではなく偶然でしか語れません。俺何回ロードオブレンジャーって言うんだろう。


何はともあれ、火力と浪漫の素敵なコマンド戦記。私が祝福しましょう。貴方もロード・オブ・レンジャー。
上から目線です。そう、ささやかな自尊心。




とまぁ浮ついた妄言を吐くのもこれくらいにしておいて、ヘルイベントです。期間中は必ずベリーハード。しかも、期間的にドロップ2倍イベントも複合します。夢が広がるぜ!
ScreenShot04227.png
ソウル、1回目で出ました。うーん、謎の運。
残念ながらダークホールパンツ。要らん。効果もイマイチすぎるが、そもそも重甲。迷わず分解出来るのはありがたいぜ。


この後何も出ず。10回ちょいやったかな。それよりも大事なのはスピです。
ScreenShot04229.png
ねこゴスパンガールのコインが出ると一瞬期待してしまう。非常に紛らわしい。ちなみに大転移で地獄PTから桃はドロップしなくなったため、無意味な期待ですね(´・ω・`)
ScreenShot04230.png
と、ここで初めて地獄玉ドロップ。桃の代わりにドロップするようになったのがこれです。パッと見、紫字と紛れて目立たないから、イマイチ驚きには欠ける。
ScreenShot04231.png
こんな感じのアイテムです。状450枚は大きいですね。どうせなら売却のできる挑戦状の方がいい気がするのですが、挑戦状なら100%売っちゃうので、問答無用で地獄PTに挑戦する道を選べる招待状でよかった……という結果になればいいな。
ScreenShot04236.png
エピ出た! えっと、うーん。こういうのは、なまじ使えるだけにどうも複雑。直近でエピリボ2本出してるって、冷静に考えるとレンジャー作れと言われているようにしか見えない。
ScreenShot04237.png
もう1つエピ出ました。どっちかっていうとソウルで出てればよかったダークゴスベルト。まぁこれ、正直単品の効果はイマイチなんですが。分解。
多分使った状は800枚くらい。感覚的には概ね平均的なドロップ率。こういうの書くとドロップしなさそうで怖い。
ヘル行くときは記録残しておきたいとかつて思ってましたが、結局今に至るまでやってないので、もうやりません。逆に、統計を取らない方がドロップに恵まれる、というジンクスで行きましょう。


さて、遂にメンテ後は男銃の二次覚醒です。
我らが将軍様もコマンダーに格下げ……なわけですが、正直期待はしてません。スキルに、ではありません。実装にです。
どうせ男鬼や女格のときのように、小分けに来るんだろ。そして1ヶ月くらい待つハメになるんだろう。4職一遍に実装したらネクソン誉めてやろう。


ちなみにコマンダーのスキルについては、大激変が期待できるものではありませんが、底上げにはなるし、派手さはなけれど新スキルということでまぁまぁ楽しみです。新たにコマンドを覚えなければいけないのは少し大変かな……そろそろ簡易なコマンドは埋まってきている。
rank5.png
そろそろ強化イベント来そうな気がするし、いつかロードオブレンジャーを12まで増幅出来たらいいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

このタイミングでのロードオブレンジャー取得・・・
これはつまり今回の転職イベントでレンジャーになる事を強いられているんだ!!!
やはり恐ろしいぜロードオブ"レンジャー"

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/09/26 00:33 * edit *

なんということだ……ロードオブレンジャー持ちとロードオブレンジャー持ちが引かれ合うというより、ロードオブレンジャーとレンジャーが引かれ合うということだったのか……
こいつは謀られたぜ。

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/09/27 00:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/208-25505b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08