『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


相も変わらず偽ポリス狩りです。
ScreenShot04385.png
今までは気運消滅書しか出ませんでしたが、ここで強化券が出る。しかし、4~10って微妙な数字だよなぁ。テキトーに強化してない補助・魔法石に使うにはいい感じだが、きちんとした装備のキャラだとぶっちゃけ使いどころがない。
かといって、競売で紫や桃買って使うのも、うーん……
ScreenShot04386.png
気運消滅書・強化券・黄金増幅が欲しいわけではありませんが、垢帰属の盗品リボルバーが美味しいので、テンプラーも起動して巡ってます。うむ、ソウルと比べ消化が快適である。
ScreenShot04387.png
全てをSSに収めたわけではありませんが、気運消滅書の比率が減り、ランダム強化券のドロップが目立ってくる。交換不可だし、使いどころに困ってくる。致し方ない。
ScreenShot04391.png
倉庫にあった気つき3次の気運解除→ランダム強化券使用→2付与で破壊→かけら(゚Д゚)ウマー
かけらは1000個ほど手元にありますが、まだまだあって困ることはありません。ビュレはまだ5ヶ所。あと、ステータス調整の関係で、シクレ魔法石とセカスト指輪も欲しいのです。異界卒業は遠い。


回ってたらゴルカから桃。
ScreenShot04389.png
何だかんだでゴルカから桃は何度か経験していますが、やはり毎回不意を突かれてびっくりするものです。競売のお値段見てもう1回びっくり! とかあったら楽しいのですが、残念ながらそういうことはなし。


3人目の絶望登頂。
ScreenShot04401.png
何気にキャラの作順通りに……と思ったら、メカ忘れてた。しかし、空斬大先生は偉大。弱体されたら一部階は相応に苦労しそう。
ちなみに、アベさんも現在96階と間近なのですが、かれこれ1週間ほどソルドロスに足止めくらってます。農夫と同じタイミングで96階に来たんだけど……うーん。権能クール前に死ぬ。


地獄PTベリハ100%イベントが終わる前日、行ってきました。
ScreenShot04402.png
昔のサヤ重ね置きの如く、マイン多重置きしてみるの巻。ヘルモンは死ぬ。
この前のベリハイベントで手持ちの招待状は消化し切っていたため、グランディスリボルバーを約100個ちょっと使用してみる。
結果は、状300枚程度でした。うーん微妙なライン。何にせよ行くしかあるまい!
ScreenShot04405.png
250枚くらい使った段階で、エピは出ずとも地獄玉が出る。状450枚と、アメボから出る地獄珠に比べるとかなり枚数劣ります。だがしかし、これはこの状でエピ出せっていう天啓に違いない! 再び参るぜ!
ScreenShot04406.png
ダークゴスベルト。要らん。というか君、ついこの前ドロップしてませんでした? どういう確率のカブリだよ(´・ω・`)
ScreenShot04407.png
おっ!
カメレオンパンツ。肩に続き、カメレオン2ヶ所目です。いいぞいいぞ。5ヶ所揃っても、どうせクロニクルあるから使わなさそうだけど。いやーうん、決闘で使えるからいいんだ。


そして偽ポリス狩りの方は、遂にお目見え!
ScreenShot04392.png
黄金増幅ゥ! ヒャッホゥ!
ScreenShot04393.png
増幅対象は魂追跡です。装備レベルこそ55ですが、エピックなので増幅値は80桃と同等値なのです。よって、魂一択。
ScreenShot04394.png
+3~+6といえば、安定の+3。まぁ期待はしていない。増幅が自由につけられるだけで充分よ!
ScreenShot04408.png
あとは頑張ってクロンター。2回ほど無増幅まで落とされましたが、なんとか+10に。ふぅ。
クロンターは是非貯めこんでおきたいですね。出来れば、増幅時にかかるお金的な意味で、ロードオブレンジャーに使いたいのが本音です。でも増幅保護券が2枚しかないから手を出せない!
クソ、いっそ……いかんいかん、それは死への誘いだ。触れてはならない。節約のために増幅値減らしに行ってどうする。


そんなわけで、わざわざテンプラーも動かしてるわけです。スピとは違って、大抵全疲労消化前に止めちゃうけど。
ScreenShot04409.png
ポロリ。
おい! なんで出るんだよ! くそう……ちくしょう……
うーん、どうしよう。増幅費用がないので、そのままテンプラーに使うのは勿体ないです。強くはなりますが、費用対効果が悪すぎるので悪手です。代行したいところだが、出来るのかなぁ。


最後に、ベリハ100%イベント中、事あるごとにレーザーホリックを狙っていた八尋さんからの一言。
ScreenShot04404.png
へええええええぇ!
まずはおめでとう! そして一体俺の周囲で何が起こっているんだ……!(´・ω・)
8月:俺がロードオブレンジャー → 9月:月くんがロードオブレンジャー → 10月:八尋さんがロードオブレンジャー
どういうことなの。どういうことだよ。
これは一体全体、どういう確率の悪戯なんだ……天文学的ってレベルじゃねえぞ。俺に100人友達がいれば別ですが、そう広くない交友関係の中でこれです。どういうことやねん。どういうことじゃけん!


遂に俺が、ロードオブレンジャーのドロップ確率を上げるドロップオーラを発するようになってしまったのだろうか……とか夢想する。
俺がスピ。月君がスピ→レン。八尋さんがラン。ということで、メカの方で、ロードオブレンジャーを出す予定の方、お友達に募集します。できれば11月でお願いします。


おわり。
rank5.png
しかし、このペースで黄金増幅幾つ出るんだろう。スピ的には幾つ出ても困らないんだけど……(´・ω・)
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

フィルゼアさんに大量のガンナー友達が出来る日も近い!?

Calvaria #mQop/nM. | URL | 2014/10/18 00:16 * edit *

友達100人でアントンレイドもウッハウハですな(´・ω・)

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/10/20 21:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/214-e8d262d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08