『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

鉄甲ブースト、ホットタイム、天王大会、諸々 

2014/12/19
Fri. 16:26

どうも。


前回の更新から間隔が空いてしまいました。というわけで、古い話題から始まります。今週のアプデ後の話は基本次回。
忘れられた地 実装記念イベントが終わりました。
期間を通して手に入れられた怪しい気運装備の内訳は、こんな感じ。
:上着・肩・靴
:パンツ・肩・ベルト・靴
軽甲:パンツ・ベルト
重甲:上着・パンツ・肩・ベルト・靴
板金:上着・肩・靴
コンプは重甲のみ。イベント期間前半で革がリーチになり、思ったよりチョロイなーって思ってたら最終日までラスト一部位に恵まれなかった。確率の悪魔。
とりあえずテキトーに50レベ付近のサブに装備させておきました。能力値的には結構悪くないんだよね。ちなみに、セット効果の旋風突きはそこそこ発生するものの、ダメージはゴミ。集敵効果があって多少は便利だが、一方で高い高いする原因にもなり一長一短ですね。


韓国で第4回F1決闘天王大会が行われました。
日本代表4選手も参加した『アラド戦記』の世界大会開催! 激戦につぐ激戦を制したのは、まさかの職業! - コネクト!オン.com
ぶっちゃけ配信は途中から少々しか見てない上、何故かYouTubeの配信が終了後非公開になってしまったので詳しいことは知らないのですが、日本勢は残念ながら惨敗だったようです。
これについては日本が未熟という見方も出来ますが、ちょっとだけ見た中国vs韓国の試合見るに、向こうの人たちが上手過ぎる。韓国はむべなるかなですが、中国もあそこまで上手いとは。さすが人口世界一。
まさにランクが違う。日本の上手い人の動きを見ていても感心することしきりですが、それを上回る。常に感心せざるをえない。その密度が違う。恐るべし。
中韓と日本では、そもそもアラドユーザーの数自体に絶対的な開きがあるので、問題はそこからですね。人口が少ない限り、決闘勢も少ないし、切磋琢磨する相手も限られてしまう。つってもアラドは過疎るばかりだしなぁ……
勿論それに加え、アウェーだったというのも悪条件に違いありません。海を越え韓国へ。そのプレッシャーやいかに。
この大会以降、一部でちょくちょく連射禁止などの大会ルールが流行っているようです。外野からの言い方になってしまいますが、今回出場した選手よりも強いであろう決闘勢は日本にまだいますし、次回の対抗戦があったら是非頑張ってほしいです。
天下一決定戦2014! 大会フォトレポート!
それにしても向こうの会場ホントすげえなぁ。そこら辺はやっぱりゲーム国の韓国の凄さ。DNFとアラドの規模の差も相まって、この前のオフイベと比較してまるで別のゲームの大会のようだった。


さて、途中で今後のアプデ情報が発表されました。ここら辺の部分は配信で見ました。
『アラド戦記』韓国版のバージョンアップ情報が発表! シャドウダンサー&女ガンナー二次覚醒、キャップ解放、そしてモバイル版も! - コネクト!オン.com
レベルキャップ開放(86レベル)は笑った。そりゃまぁあまり天井を高くし過ぎてもメンドクサイのは確かだろうけどさぁ。1レベルって。まぁ要は、行けるダンジョンが増えるってだけでしょう。新装備とかはない方向で。
シャドウダンサーは……まさしくアベンジャー実装のときを思い出した。あぁ、本当に実装するんだって感じ。さて、男メイジの残りとか実装されるんでしょうか……


そして、女ガンナー二次覚醒!

PVを見たときはテンション上がりました。かっこええ。
ちなみに、女レンで「おおおお!」ってなって、女ランで「うーん」ってなって、女メカで「えーっと……」ってなって、女スピで「笑うしかねえ」ってなりました。ちなみにカットインではメスピが一番当たりだと思います。ケツ。
しかし、メスピのこの戦争状態スキル、コマンダーにこそ相応しいのではないだろうか。他スキルもかなり強そうだし、若干羨ましい。まぁ別職だし、コマンダー自体も悪くないと思ってるからいいんですけどね。
他動画については下記リンクから参照下さい。
アラド速報 : 【韓国アラドテス鯖】女ガンナー改変、2次覚醒スキル動画(随時更新)
まぁ、そもそも女ガンナー持ってないよねというオチがつくのですが。




第5回芸術祭の結果が出ました。
第五回 アラド芸術祭 結果発表
まぁうん、大体予想の範疇ですね。今回も素敵な作品を一杯見れました。
ただ、一発ネタというか、インパクトを狙った変則的な作品がちらほら目立つ気がする。嫌いじゃあないが。
一方で、こんな事件もありました。
「第5回 アラド芸術祭」優秀賞作品の受賞取り消しについてのお知らせ
要はトレスがあり、それが問題とされて受賞の取り消しが行われたようです。
受賞者はブログなど各媒体でも発信を行っていたようで、エライことに。一騒ぎです。
一連の騒動を眺めていてフと思ったのは、やはりブログなり何なりで情報を発信することは、結構なリスクを伴うなぁということ。
明日は我が身。突かれたら痛い点があるとは一応思わないが……世の中何に躓くか分からないってことで。杞憂と思いつつも、せめて覚悟くらいはしておこう。




ちびちびレクイエム。
ScreenShot04585.png
3分切りくらいなら出来るようになってきました。ちなみに使用アイテムは闘神とジャックフロストフラスコ。
TAする気はさらさらないので、残念ながら1分台とか見ることはないでしょう。HAPの使用とかなんか嘘くさいし。楽だろうと思うけど。


またもやホットタイムイベントです。
ScreenShot04592.png
肝心の腕輪を誰で受け取るか悩みましたが、まさかの学者にあげることにしました。ぶっちゃけ職として強いし、武器防具も全部イベントで貰えたものとはいえ、結果的に見れば悪くはない。いいんじゃねえのこういうのも。
それにしても、前回のホットタイムから半年と経ってないのに、バリバリ能力が向上していきます。遂に等級もレジェンダリーになり、お馴染みの増加+10%に加えクリ+10%と的中+5%。強すぎです。
……が、一方で増加装備が増えすぎて、イマイチ増加を活かせないのも実情。ロドレン持ちのスピは無論、前回の約束腕輪持ちのテンプラー、選択持ちのソウル(選択の方が条件付き故に弱いが)。更に、今回のゴスロリ称号で一気に普及しただろうし……
そして、アベさんは真悲鳴腕輪つけてるので、なんかちょっと勿体無い。結局、農夫か学者の択になったわけです。しかし、悲鳴ネックレスの価値がどんどん凋落していく。もうレシピが売れる気がしない……(´・ω・`)


2日間参加して得られる+11~+13券の使い所については迷いましたが、確実に損をしない魔法石強化を選びました。
ScreenShot04595.png
対象はヘリックス。エピとレジェ除けばヘリックス最強なので、腐りません。さてどうなる!
ScreenShot04596.png
おk。期待はしてないよ。これで充分だ。
ScreenShot04597.png
あと、同時に貰えた抗魔宝珠もヘリックス魔法石に付与。そもそも魔法石にはマギのときの宝珠しか付与するものがないので、こちらも非常に安定の選択肢。異界でも3次一撃ニール魔法石の代わりに使っていきましょう。


日々ゴスロリ。
ScreenShot04600.png
2日目くらいにほぼ2分丁度のタイムを出して以来、全く更新出来ずにいましたが、ここに来てタイム更新。
大分安定するようにはなりましたが、物理防御のチャンピオンが出るかどうかとか、開幕カライダにしっかり捕まってくれるかどうかとか、運要素絡みすぎてめんどくさいダンジョンには変わりありません。まず毎部屋ニールしてえ……
もうコレクトの要求ノルマは達成しましたが、契約類のためにまだ続けてます。まぁどうせだし、10分で終わるし。
ScreenShot04609.png
あと、一応現物ドロップの可能性あるし。桃コレクトはもう買っちゃたけど。何はともあれ、ドロップコレクトアイテムはこれで残りフォーミュラのみとなりました。現物ドロップありがたい。
ScreenShot04610.png
ありがたいけど連続で出ろとは言ってません。なんなんだこのよく分からない運。


幽霊限定の日々が終わった!
ScreenShot04602.png
最終日の限定で、悪霊の囁きと幽霊列車のリストの両方がピッタリの数で終われました。なんか嬉しい。
ScreenShot04603.png
これで海神パンツゲット! 時間はかかったけど、嬉しいぜ。
ScreenShot04598.png
あと2次でビュレット指輪をゲット! これで武器をビュレマスケから変更出来てェ!
ScreenShot04606.png
出来ました。鉄甲ブースト装備、実質完成です。
内訳は、ポリス称号(合計鉄甲+3)、75紫マスケ(鉄甲+2)、ファイター上着(スキル+1)、海神パンツ(スキル+1)、盗品補助(スキル+1)、そして肩・ベルト・靴・首・指・魔法石のビュレ6。あと付与3。鉄甲のレベルは合計で+11ですね。
これ以上を目指すとなると、鉄甲+3であるローリングブロック、スキル+2の真プロファイター上着、鉄甲+1の突撃隊長の重機構ベルトとあるわけですが、いずれも入手難度は相当高いです。特にベルトを変更出来ると、余ってる腕輪部位をビュレにして過不足なく出来て綺麗なのですが、転移前の古代桃で、流通する可能性も全く見えないので厳しい。
あとは上着アバと契約か。究極を目指すならいずれの手段も検討せねばなりませんが、まぁそこまでする段階でもない。当面の目標は達成したので満足ですよ。


上で貼ったSSもそうなのですが、最近たまに2次養殖してます。理由は、ただ自分が行きたいだけです。というわけで無料ペアです。スペック面で不安がなく、グレ落ちが無いというなら安めでいいから有料やりたいが……
ScreenShot04604.png
初めてナイトと組みました。なんか歩いた跡に植物が生えてました。ファンタスティック。
出発前に「ゴブ5やります」と言われて困惑しましたが、ナイトのガードはどうやらPTメンバーを守ることも可能なようです。8000ダメージ喰らったけど。
コピー - ScreenShot04605
終わった後のナイトさんとの会話。いやらしい会話に見えたあなたは不健全かつ健全です。ちなみに、ラグの話です。


2次養殖をしばらくやってみましたが、色々すんなり行かないシーンがあります。まず、グレ落ちが怖くてグレ封印して行ってるため、城3とか稀に偽物に邪魔され、速攻終わらない。
あと、今のところ100%の確率で、何かしら被養殖者さんに手を出されています。別に目くじら立てるつもりはありませんが、何となく力不足を実感する。でも城4とかどうしたら速攻スッキリ終わるんだよ! 金竜にこかされる。うーん、あそこで支援兵出すべきなのかなぁ。
ボスも一歩足りない感がある。HP調整してカライダ出して、効率よくぶち込めば終わるけど、コマンドが上手く出来なかったり、ぐっさんにカライダ脱出されて全体ランド出たり。
ニールなら確実に終わるだろうけど、さすがにD内で着替えるのはめんどくさすぎる……うん、まぁ所詮ただ2次行きたいだけなので、そこまで深く詰める気は今のところないけど。


出席イベントで金庫拡張券ゲット。
ScreenShot04607.png
じわじわ金庫がアップグレードしてきています。課金分は最初の数回だけのはずだけど。まぁ、そもそも金庫拡張の後半は高すぎるので、こうやってイベントで上げるのが最も賢い方法でしょうね。
ScreenShot04608.png
そして、銅とか銀とか金を超え、新しいグレードに。金庫を開く度、シャリーン♪みたいな高級な音が鳴ります。すげえ。


そして出席最後の目玉、エピ壺!
ScreenShot04616.png
無事達成。さて何が出るやら。来いよローリングブロック!
ScreenShot04617.png
…………うん。なんか反応に困りますね。
70キャップ時代なら強いんだが。最早60エピなんて微妙すぎる。一部ブーストで有用なものはあるけど。


その他、別キャラの話。
ScreenShot04622.png
阿修羅が絶望制覇。やる気のない装備とアバの因陀羅天ですが、クッソ楽勝でした。びっくりです。
絶望で有利な光属性メイン、勝手に落ちて相手の動きを妨害&こちらのコンボを延長してくれる雷神の気運。ダメージも悪くなくて縦軸から拾いやすいレッパ。ダウンコンがしやすくなる鬼門。何気に結構削ってくれる鬼神の波動。
適性はかなり高いです。素晴らしい。これからも頑張って頂こう。


バーニングあったので、メカ触ってみる。
ScreenShot04613.png
ゲイパンカッコイイですね。ちゃんと知能依存でランドより強いです。
取り敢えずプリ二次覚醒来るまでの間、やることなくなったらメカ育てようかな。実はメカ用能力で購入していたドラゴンアバも移したので、外見的なモチベは充分。案の定このSSでは見えませんが。


学者も順調に育つ。
ScreenShot04623.png
発電所の業績も終わらせ、カンスト間近。ここからはヘリックスモードに入って、集まる頃にはカンストしてるかもねくらいの雰囲気で行きます。


終わり。そに子とかは来週。そんなに触れる内容ないけど。
rank5.png
期間が空くとどうしてもイベント関連の話題が増えて、記事につける題名が制限されてしまう……うーむ。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

どうしてもこかされるのが辛ければHAP使うのも手かと

けぼーぼー #- | URL | 2014/12/19 17:06 * edit *

HAPのくだりすごくわかる
闘神P以外の消耗品使って早いタイム出てもどうも納得出来ない

Calvaria #Y17400wE | URL | 2014/12/20 18:06 * edit *

hi

今更ながらアカ復活しました。
BOT化は防げたけどアバなかったヨ!
BOTぽいけどなかのひといます。また遊ぶことがあれば
よろしくお願い申し上げます!
なんかぼくのしってるあらどせんきと違うので情報収集させて頂く次第です。
ぶらそ
良いお年を!

つぶるのひと #- | URL | 2014/12/22 23:30 * edit *

>>けぼーぼーさん
ただ、わざわざ出費してまで異界やりたくないというのがあるんですよね……
そこら辺ちょっとグダっても許して下さい、という意味合いも含めて無料ですし。
まぁそれに、結局グダるといっても三騎士に復活されたりすることは滅多になかったりで、グダり具合は気に病むレベルでもありませんし。



>>月くん
極端な話言えば、加護使ってスーパーギミック無視プレイもアリってことになるしなぁ。
ただ、一方でレクとかで使わずいつHAP使うのという問題もあるのも事実。悩ましいっちゃ悩ましい。使わないけど。


>>つぶるさん
おー、お久し振り。
色々アレだったようだけど、不幸中の幸いで何より。
アラドも様変わりして、俺も様変わりしたけど、また会う日が来たらよろしゅうね。

ふぃるぜあ #- | URL | 2014/12/24 20:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/220-15451d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05