『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

始まりし新しき年、行く賽銭来るお年玉 

2015/01/04
Sun. 18:14

どうも。


2015年、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
今年も楽しく更新していきましょう。皆様に幸有らんことを。


というわけで、神社に参拝でもしましょう。初詣です。
ScreenShot04679.png
あざとい。かなりあざとい。
だがしかし……うん、素晴らしいっすね。デフォ絵のノアは何というか、イマイチ可愛くなりきれてなくてそこまで好きじゃないのですが、巫女ノアは最高ですね。ちょっと君セリア部屋に来ない?
「アラド戦記 -巫女ノア」/「puyon」のイラスト [pixiv]
紳士の方は是非全身絵の方も鑑賞しておきましょう。
ScreenShot04676.png
そんなわけでアラドみくじで運だめしイベント、すなわち賽銭イベントです。
賽銭を入れることによって各種おみくじが貰えるイベントですが、賽銭がもうボロボロ出まくります。全疲労すれば100個くらい行ったり。
目玉としてはコインの貰える小吉と、凶を100個集めることによって貰える大凶(状が2015枚登場)です。凶の出る確率は低めで、賽銭を2000個集める必要があると言われていますが、ようやく凶が50個を超えました。多分次の記事で状を手に入れられてそう。
コインも大量に集めることが出来るので、アントンに対する備えを作ることが出来そうです。良イベント。 ……ただ、賽銭投入に時間がかかりすぎて苦痛。アニメーションで約5秒かかるため、百枚単位で扱ってると馬鹿にならない時間が浪費されます。
あと、大吉で貰えるボスデコ、もうちょいあってもよかったんじゃないかなぁ……お手軽にサブに与えられるのは地味ながらありがたいけど、トリリウム水晶はプラタニの下位互換だったりするし。


というかうん、そもそも今ってボスデコ入手難度が高すぎだと思います。新規キャラだと、8個ボーナスを得るのも正直困難。
あと、今更ですがロージーのボスデコが欲しい。天使オーラといい、水属性強化が恋しい! だって当時は出るにしても火炎ニールが一つの目標だったんだ!


はい、というわけでSSにも写っている通り、メカ順調に育ててます。
ScreenShot04682.png
65レベルにもなり、メカドロTP取りました。メカドロで出るロボットの全てがレッドバースターになるように。
スチールスマッシャーとか消えちゃうのは少し寂しいなー、と思ってましたが、使ってみたら火力滅茶苦茶上がってそんなのどっか行きました。ヒャッハー! 芸術は爆発だー!
ScreenShot04683.png
ヘイズでのニールvsイリガレクエですが、テキストが修正されていました。ちょっと前に学者で通過したときに気付いたのですが、その時はSS撮れなかったので。
元々は、そもそも全部イリガレが1人で喋ってることになっており、最後の台詞が「物差しが当ててみないとわからねえ!受けてみろ!」という、なんだか分かるような分からないような台詞でした。
待望の新ダンジョン実装にしてカルテル編佳境! ~あと68chの恐怖~
当時の台詞が上の記事で確認出来ます。ちなみに、ニールの台詞もちょっと変更されています。しかし修正前の不自然な台詞、翻訳作業は一体何処のどいつがやっているんだろうか……


新年異界。
ScreenShot04689.png
ビュレ9バスター。9m見えました。無論抗魔ボーナスありきですが、物攻と属性強化付与行ってないこと鑑みると、将来性を大いに期待出来るでしょう。
……しかし、シクレ3セカスト6と、ビュレ9で完全に分割して使い分けるにしても、結構めんどくさい。うーん、慣れなのかね。あと、きっちりスイッチングされないという不確定要素があるのが不安。
ScreenShot04685.png
そして、またもう1つ3次2付与成功。残るは3つだ…
ScreenShot04684.png
月君のメスピを養殖していた時に起こった謎の現象。マカロンが装備欄にある。
ちなみに、これを売ったり捨てたり移動することは出来ず、消耗欄にあったマカロンを捨てたら消えた。
弾代わりにマカロンでも発射するのか……なんか敵が回復しそうだ。


新年にまたもやヒナさんのイベントに参加させて頂いた。
Livetube.cc : Phoeni : お年玉イベント!
お正月イベント : ヒサさんのアラドブログ
otoshidama2015_1.png
必要なのは本来金貨1枚ですが、金貨5枚渡してきました。グヘヘ、これで大吉間違いなし……
……というわけはなく、「普段の色々な企画と多大な賞金の出費お疲れ様です、しょっぱいですが応援の意を込めての上乗せです」的なアレです。邪心はないよ。
これで中吉(金貨5枚)が当たって「これじゃプラマイゼロで意味ねーじゃんふっへへー」とか言いたかったんですが、
otoshidama2015_2.png
大吉当たってしまったよ!
こういうときはまず喜びの意を表明するべきですが、ちょっと呆気に取られてしまった。何故か「あ、やっちまった」感。
ちなみに賄賂言われてますが、そもそも主催者が損するしかない企画の上、見返りとして成立してないため、ただのネタです。
しかし、金貨5枚でWebMoney5000……ひええ。
5000円かぁ。俺のアラド生涯の課金額より高い……ということは流石にないか。とはいえ、課金を滅多にしない俺にとっては、でかすぎるとも言える数字です。
ScreenShot04690.png
ウェブマネーなので他に使うという選択肢もあるわけですが、まぁアラドに課金です。購入物は2015福袋とか色々候補は思いつきますが、最初にやるのはアバターインベントリ拡張。1500Pとかクッソ高いですが、既に1キャラで持ち切れないアバター数に達しているので、これは必要な措置。
というか本当、アバ流通量少なすぎ! 新年にフと着想が巡ってきてアバシミュで色々いじってましたが、無論いずれのアバも出回ってない苦悩。いっそミスQで……と思ったら、上級しか合成出来ない。旧アバ再販はよ! 一部のアバが再販されたら課金する気はマジであるぞ!
それにしても新年早々、いいお年玉を頂けました。ヒナさんには感謝です。使途の方は……14日にパッケの入れ替えもあるだろうし、中々悩ましいなぁ(´・ω・)



今年初の更新はこれにて御仕舞。
rank5.png
メインのプロフィール更新しました。更新することが結構多くて少々時間がかかった。だが、それはいいことだ。成長を感じる。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

あけおめ!!!
養殖ありがとう!メスピが80Lvになったらまたお願いすると思うから時間があったらヨロシク!

Calvaria #Y17400wE | URL | 2015/01/04 21:20 * edit *

あけましておめでとう。
どうぞ気軽に声をかけてくれ。時間あれば。

ふぃるぜあ #- | URL | 2015/01/07 22:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/222-252bcf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06