『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


前回と今回のイベントが入り混じります。はい。


カンナ商店ゆく年くる年大感謝祭イベント。
ScreenShot04691.png
縦横にマスが空く、幸運の特大アメを早期に引けるかどうかが割と重要なイベントでした。一度、最後の1枚まで残って笑ったけど。
レベルアップアイテムであるおせちを作るか迷いましたが、結局増加10%のダイヤモンドリングを2つ作り、それぞれ農夫とアベさんに与えました。二次覚醒を見越して。
メカはクエは自分で片づければいいし、レベル上げ自体そんなに厭うことじゃない。


そんなわけで、順調にカンストへと近づくメカ。
ScreenShot04728.png
80レベルに。冒険団のレベルが7になったぜ! ディレジエ様カッコイイ!
なんか以前に色々言ってましたが、当分ならないでしょう詐欺みたいになってる。意外と上がるんだね。でも次こそしばらくない……はず。何故ならば上げるキャラがそろそろいなくなってくるからである。


お金が手に入った話。
ScreenShot04722.png
まずは桃2種。この2つには実は共通点があって、それは「どのタイミングで手に入れたか分からない」こと。
ブレスガイアはスピが異界2次行った後に気付いたらインベにあった。サンダーボウは学者でヘリックス消化したら何故か持ってた。桃に気付かない……んなことあるんだろうか。良く分からんけど得してるのでよし。
ScreenShot04732.png
良OPであろう80紫マスケ+11。相当前に作ったけどようやく売れた。値段的にもまぁまぁお得なはずだったんだが、長らく売れないことが需要の薄さを示している。+11だから微妙なのか。
ScreenShot04734.png
メカで普通にドロップ。残念ながら気つきのため、そこまで値段には期待できないけど。
ScreenShot04738.png
得してない話。桃レシピガブさん。なんか……うん。一応買っちゃったけど。
どうでもいいことだが、スタッフとステップでは全く別物なんですが……(´・ω・)


そしてお決まりの散財。
ScreenShot04739.png
アラド侠客団パッケージの重複購入特典として1次レア(DNF仕様)の色違いデザインアバターが手に入ります。これを競売で購入。確か合計で……70mとかそんなもんだっけな?
ScreenShot04741.png
それぞれの部位を3種の内から好きに決めることが出来るので、テキトーに自分好みのカラーパターンの組み合わせに。スキンも含めると色素薄すぎな気はしないでもない。
レアバといえば大体ごてごてしすぎてダサイとの評もしばしばですが、男銃1次と言えば文句なしのデザイン。今なお憧れの存在です。その憧れが(色違いだけど)今手元に!
ちなみに頭・顔・腰が日本アラドとDNFで違います。個人的にはアラドの方が格好いいと思います。尚、デザインアバターは能力なし・交換・合成不可。完全なる見た目アバです。


そして、アラド侠客団パッケージ自体の購入もしました。任侠じゃないよ。きょうかくだよ。
ScreenShot04735.png
既にメカに称号は買ってたのですが、新たに農夫に与えるのもいい。クリはまぁサブに与えれば腐らない。ポイント箱は売れる。そしてパッケ本体のアバターは、
ScreenShot04761.png
メカの決闘用アバターとして使います。取り敢えず、RP1100以上を目指して決闘出来ればなと思います。今までのサブは皆1000台で行き詰まってるので……男銃の経験値はあるのだから、それくらいは行けて然るべき、なはず。
しかし実際触ってみると、色々発見があって面白い。ヴァイパーコンボ難しい! とか、グレ1種ってクソ少ねえ! とか、攻撃速度も移動速度も遅え! とか、追われる立場って怖え! とか。あとやっぱテンペ偉大。

とりあえずメカの強みはコンボ火力の高さにもあるし、捕まえたときにダメージを安定して稼げるようになりたいところ……動画も見つつ研究しよう。
あと八尋さんのレンと決闘したりしたのですが、案の定SS撮り忘れたため、昔のSSを貼ってお茶を濁します。
コピー - ScreenShot00920
大体4年くらい前のSSですが……色々懐かしい。†聖なる守護者†ってお前。
ちなみに、メカとレンでは大体勝敗は五分……というよりまぁ負け越し。乱射の痛さが半端じゃないです。やはり布。
尚、その後耐久度が尽きた後、スピで対戦したところ負けなしでした。腐っても中級者です。
ScreenShot04733.png
そして、そんなメインですがRP1400行きました。51行くことが少なすぎて、RP上がる=51に足を踏み入れた という感じになってます。
この後最高1422まで見える。1450までならまず行けるでしょう。以前同じようなことを思って、1300から全然動けなかったことが一時期あったが……まぁそれも後でやったら余裕で1350まで行ったし、結局当たる人次第な気はする。
とりあえず、未だに銀2なので銀3くらいにはしときたい。


サイコロを振れ!2015 fromひつじイベント。
ScreenShot04729.png
以前もあったサイコロのアレ。割としょぼいイベントですが、完走してオーラアバターをゲットしました。
ScreenShot04730.png
……2015もふもふひつじのオーラという名前ですが、なんかもふもふというか、もわもわしたオーラ。ちなみに能力は抗魔+2。ああ、うん。


異界。
ScreenShot04749.png
プロミテーブ4ヶ所目。うん……正直要らないんですが。まぁコレクションとして。
ちなみに今一番欲しいセット品としては、シクレ魔法石とセカスト指輪です。既に現状シクレ3セカスト6なわけですが、実は指輪は能力値が2次<3次で、魔法石は何故か3次<2次なのです。
よって、この2部位をそれぞれ交換すると、ステが確か10~20程向上するのです。地味ながら欲しい。
若干話がずれますが、そういえば地味ながら欲しい別のものとして、燦爛攻撃速度エンブが挙げられます。バスターショットの発生を速くすることが出来るのでちょっと欲しい。
アメボに燦爛セット箱が入ったので(エンブレムスペシャル!!)、値下がるんじゃないかと見込んでましたがそこまででもない。当分買うことはなさそう……
しかし、鉄甲プラチナエンブは実装されないんでしょうか。買うにしても後回しとはいえ、本気を出す日は遠い。
ScreenShot04750.png
紹介するのを忘れてたスキル。メカの75アクティブ、TX-80ディメンションランナー。
電磁気を出しながら登場します。が、正直強くないので、1止めです。更に一斉爆破に反応するため、出現しても数秒で爆発に消えます。
爆発後のサムズアップが露骨すぎて、スキルとしては割と嫌いじゃない。I'll be back。しかし、出現時はともかく、爆発時もやたらこのスキル重い。無駄に重いスキルなんとかして(・ω・`)


真ビル行ってる時に気付いた。
ScreenShot04757.png
オブジェクトにカンストダメージ出る。すげぇ! ……凄い、のかな。正直よく分からん。良く分からんけど、ちょっと感激した。


前回のメンテで、アバターコイン販売終了のお知らせなるものが。7月8日にアバターコインが使えなくなるようなので、もう使ってしまうしかない。公式アバコンで手に入れた3枚を使って回してみる。
ScreenShot04760.png
あ、なんか出た。
丁度9次レアアバター追加がされ、恒例の3倍イベントをやってたわけですが、まさかマジで出るとは……もう少し靴アバ持っててもいいかなー、と思ってテキトーに回しただけなのに。
幾らで売れるのか……


あと、2月12日にタウ王国が消えるようです。
アップデートに伴う「タウ王国」ダンジョン削除のお知らせ
やはりBOTが原因なんだろうか……
疲労度なしにイベントアイテムを集めたり適性消化できるし、序盤の経験値は壊れだけど後半はいいレベル上げのお供だったんだが。


そして来ましたヘルイベント。ダブルアップ地獄パーティーイベント、襲来。
ScreenShot04754.png
とりあえず普通に地獄パーティーを片付けると、メメットが出てきます。そしてジャンケン。
ScreenShot04755.png
勝つとドロップ確率が2倍になった(という設定の)地獄PTが出てきて、引き分けなら普通にもう1回、負けだと何事もなく終わり。純粋に見て、3分の2でもう1回地獄PTが出来るわけです。
それに加え、赤青緑の三色のメメットで、それぞれ出しやすい手の形が決まっている……らしい。実際はもっと高い確率でダブルアップできるのでしょう。
ScreenShot04756.png
……
まぁ、このときはハードだったから、ね?
ちなみに、激難の場合、ダブルアップした場合はヘルモン戦は省かれます。


ちなみにこのイベント、何気に地獄PT解禁のクエストをクリアしてなくても出来ます。状の効率的にお得だし、保有してる挑戦状の範囲内で、サブも一通りやってみようと思います。
ScreenShot04758.png
とりあえず、現在出したのはソウルだけ。短剣です。さて、問題はメインが有用エピを出せるかどうかに懸かっている……
ScreenShot04752.png
前回の凶で得た2015枚を加え、2600枚の状。これに期待する。
今回は、スピのみ記録を残し、それも合わせて次の記事を進行しようと思います。目指せ覇王とか戦略書とかなんか諸々! どうせ出ないけど!


おわり。
rank5.png
レッツゴー地獄。HELL YEAH!
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

靴アバタールーレットを回す辺りオシャレに拘ってる感がビンビン伝わってくる

Calvaria #Y17400wE | URL | 2015/02/01 05:14 * edit *

オシャレは足元から。
割とマジでアバタークローゼットの拡張しようか迷う。クローンアバターはそれ自体のお値段を超える金食い虫です。

ふぃるぜあ #- | URL | 2015/02/02 19:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/224-b14d2c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06