『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

巨大化! サファリ! ツボボボォォッォォ! 

2015/03/31
Tue. 22:58

どうも。


また色んなイベントが来ました。こうなると何処から手を付けるべきか悩みますが、まぁとりあえず手頃な話題から。
ScreenShot05003.png
絶望壺売ってお金作りました。美味しいです。このお金で転職パッケ大麻用買うか非常に迷いましたが、スピの行く先に増幅や何やかんやが待ち構えていることを考えて我慢。諦めました。
しかし、主な収入を絶望壺に依存している感があるので、何かコンスタントに稼ぐ手を見つけたいところ。異界養殖をしたいが……アスタロスのギミックとか発動しちゃうしなぁ。色々怖い。万一スイッチ混ざるとボスでもグダりかねなかったりするし。
ScreenShot05058.png
以前アバコインで出した9次靴もようやく売ることが出来ました。美味しいです。


さようならあんとん。
ScreenShot05006.png
スピ1人しか狩ってませんでしたが、やはり黄金増幅は姿を見せず。というか何もドロップしなかったよ。強いて言うなら風化した骨の欠片とかアメイジングボックスをドロップしました。ハッハッハこいつぅ。
ScreenShot05009.png
ゴミみたいなイベントでしたが、これで精練器が9つ手に入り、7つ使ってレガほうき精錬6が精錬7になりました。やったね。


レク通いで石が115個貯まったので、遂にリベレーション武器に挑戦!
ScreenShot05007.png
色々あって対象はほうきになりました。自分で使う気は全然ありません。売ります。
いつからか成功率上がったとも聞くし、案外一発成功するんじゃね? 行くぜ!!
ScreenShot05008.png
あぁ、はい。
しかし、レシピ+ジュンの釜利用券だけで2mするんだよなぁ。そろそろ入場料にもお金をかけなければならなくなるし、早めに成功して欲しいところ。


ダンジンのスキル超強化!!イベントなるものが来ました。
ScreenShot05010.png
ゲーム内のイベント説明欄に謎の絵があって笑った。運営はツボボボ気に入ったんだな……俺も嫌いじゃない。
イベントの中身としては、スキルのサイズが大きくなるという面白いものです。
ScreenShot05015.png
一例。巨旋風。でけえ! 深海脱出改変での潛竜チャージ巨旋風もでかかったけど更にでけえ!
ScreenShot05018.png
ちなみに男女スピはフリグレ。ナパじゃないんだ……正直地味ではある。
ただし、逆に実用性は高い。部屋の広さによっては軽いMAP兵器となり、敵を一挙に凍らせることが出来ます。中々役立ちます。スーパーノヴァもこれくらいの範囲にして下さい。
ScreenShot05017.png
!?
若干透けてて分かりづらいですが、ジャンクスピンは本体ごと巨大化してました。度肝を抜かれた。これは卑怯。天地人ジガンテかな?
ScreenShot05034.png
メガドリル。でかすぎませんか!?
基本的にスキル巨大化は純粋に範囲が広がって有用なだけですが、メガドリルはデメリットもありました。アッシュコア運び用の1止めなのですが、でかすぎてアッシュコアが何処にいるのか分からなくて困った。
メガドリルの移動は慣性あったり、最速で移動すると吸い寄せ判定から敵が零れ落ちたりで、若干癖があるのよね。慣れれば見えなくても行けるだろうけど。
ScreenShot05037.png
そして、今イベントで特に実用性の高い巨大化スキルの一つはこれ。ガンナー共通のランドランナー。
ロボのサイズだけでなく、勿論爆発のサイズも巨大化しているので素晴らしい広範囲スキルになっています。男メカ的には仕様頻度の面から見ても大変マーベラス。
アラド速報 : ダンジンのスキル超強化イベントで拡大するスキル画像まとめ【追記:28日4時50分】

【ニコニコ動画】【アラド戦記】エイプリル超強化スキルまとめ動画【イベント】
他にも色々面白い巨大化スキルはありますが、さすがに全部に触れるのは色々な意味で無理なので有志のまとめに目を通しましょう。いいイベントです。


メカでリベレーションオートマ+18を手に入れました!
ScreenShot05045.png
見て下さいこの輝き! この燃えるような発光こそ極限の境地です! これで異界レクはおろか、アントンも余裕のよっちゃんですね!
ScreenShot05011.png
んなわけなく、エイプリルフールイベントです(エイプリルフール!? シュシアからのプレゼント)。そもそもメインの歴代武器ですら+12止まりなので。高い強化値には縁がありません。
ScreenShot05014.png
アカウントにつき1つだけですが、+18リベ武器の期限付き武器アバターが貰えるというイベントです。面白い。
ScreenShot05013.png
このイベントに際して、既存武器の武器アバター化について期待する声もちらほら見られます。称号スキンみたいな感じでシステム化すると、低レベのボスユニなどにも光が当たって面白いかもしれません。
ちなみに私としては要りません。だってロドレンが見えなくなるだろうが!
スキル巨大化とリベ+18アバの2つが今年のエイプリルフールイベントのようです。特に手間もかからず、無論後々に影響を与えるアイテムなども登場せず、しかし試みとしては面白い。いいイベントです。
コノ・ウンエイ・イズ・アタマオカシイ ~イン・エイプリルフール~
ちなみに去年は……あぁ。そうか、あれから1年か……今年のネクソンは学習したようだ。


一方DNFでは。
4月のDnFニュース「19禁DnF、格闘家Let's美人、モンスター・アルバイトモード」 [DnFニュース]
笑った。かなりセンスある。
アダルトエディションの目にモザイク、胸や腰部分が黒塗りのセリアとかは最早公式が病気。やっていいのかよそれ。
ちなみにPVの曲はきのこ庭園(mushroom_garden)。この胡散臭い感じ、絶対このBGMを使ってくると思ったけど当たりました。




ダンジン戦記イベントでダンジン村に行けます。
ScreenShot05023.png
なんだかとっても雰囲気がいいところです。ラチェクラF2のボツになった村落を思い出した……ってこの具体例分かってくれる人がいるのだろうか。まぁ少なくともこの記事を読み返す未来の俺は分かってくれるので問題ないでしょう。
BGMが聞いたことないもので怪訝に思いましたが、どうやらゾンビイベントの時のBGMみたいです。こんなのあったんだ。
ScreenShot05033.png
また、秋から蔵に入ってたダンジンロボクリーチャーが遂にお目見えしました。アーティファクトの数とかやたらめったら凝ってるクリです。詳しくはイベントページ(ダンジンクリーチャーパッケージ)も参照。
力知能に加え物攻魔攻もついてたりと、クリとしては悪くない性能ですが貰えるのは垢で1体のみ。迷いましたが、結局メインで貰う。クリーチャーに乗れるというのは興味深い。
戦え!ダンジンロボ!!|アラド戦記 OFFICIAL BLOG
とにかくこのダンジンロボクリ、色々と凝ってて説明するのがめんどくさいので詳しい性能などについてはGMブログに丸投げします。スキルエフェクトやアーティファクト性能も載せてくれてて、相当力が入れられてることが窺えます。ファイル数も類を見ない多さだしな……
まぁGMブログ自体にかなり力入れられてて、イベントの告知とか以外にも色々してくれてるのはいいことだと思います。アラストとかいいよね。今は中々プレイヤーとGMの距離近いんじゃない?
尤もこのダンジンクリで厳しいのは、無期限化に1000Pかかること。この凝りようだから金を取りたくなるのは理解できるが、でも性能自体は黄金麒麟とかに勝てるべくもないし。まぁライセンスは取引可能だし、壺迷路に通えばは手に入る可能性はあるけど……ドロップ率はこれまた低そうな様子。
ScreenShot05024.png
そしてイベントダンジョンへ。ライナ……ダンジ……ライジンです。クエスト文はどうでもいいっちゃいいんですが、レガシーvsテクノロジーというのは中々いい着眼点です。これで1つエピックストーリー書けるんじゃね。
ScreenShot05025.png
壺迷路ではカルテル兵たちが出てきますが、皆一様に壺帽子を被ってます。うひょこさんの動画を思い出した。
敵の登場数は多いですが、でも別にタウ王国的な感じではありません。まぁ仮に経験値美味しくても、ダンジンクリ持ってるキャラ=垢につき1体のみしか行けないダンジョンですし。
ScreenShot05042.png
壺迷路の途中、3つの部屋には霧発生装置があります。これに攻撃を当てると赤青緑の3色に変化します。また、この装置はダンジンクリのスキルでのみ破壊でき、3つの装置を同色にして破壊しておくと、任意のボスと戦えます。そしてそれらのボスは、対応する色のアーティファクト壺を落とす可能性があります。なんかややこしい説明だな……文才が欲せられるぜ。
ScreenShot05049.png
しかし霧発生装置のモチーフはまんま壺ですが、目と口に縁取りがあるせいでちょっとハクション大魔王の壺を想起する。むしろダッコちゃんか? ダンジン達の壺に縁取りはないので、なんだか違和感を覚える。
装置を破壊するとダンジンの奇妙な壺をドロップするわけですが、この外見を見るとサザンデールを思い出す。しかしこの壺、通常のドロップのように落ちる過程がカットされてて、突然地面にポンと出現するのでなんか変な感じ。





野生のサファリパッケージが来ました。
safari.png
何度目になるでしょうか、動物系着ぐるみアバターです。男鬼のサモエドがやけにリアル。
男銃用は購入するつもりですが、まだ買えてないため買ったらSS載せます。
今回の付属品は、悪くない性能のオーラ・増幅書・未完成転送装置(5個で黄金転送装置に)・上級クローンと素晴らしき内容です。冒頭の転職パッケ買わなかった決断は正しかった。ちゅーかここで黄金増幅来るとかマジであんとん何だったんだよ!
当然ながら最も狙うべき対象は黄金増幅。これを逃すとある程度安価に増幅出来る機会は暫く先になってしまうと思うので、済ませておきたいところ。
一方で、手持ちの増幅したい品の対象としてエピがない。持ってない。どうせならアサシン指とか戦略書とか覇王とか文句なしの最終装備をを増幅したいのが本心。


よし! 手持ちの状使ってヘル行こう! 欲しい品が出れば黄金増幅! サブで使えるエピが出たら転送出来るぞ。
ScreenShot05020.png
ウヨのゴールデントンファー。また格武器……
15%追加ダメージに無敵効果と、分解するのが勿体ない高性能です。まぁ85エピだし格はいないしでコスモになるんだけどね。
ScreenShot05040.png
インフィニティレクイエム肩。こちらは転送できるが……
これ単品だと、持ちキャラ的には爆炎・乱撃・ブラックミラー+2で、該当スキルが12%の確率でクールなしというだけ。仮に未完成転送装置で一発成功すれば40枚~50枚で行けますが、その価値があるかどうかもなぁ(´・ω・)
1200枚使った結果は以上。大体500枚くらいでエピ1個出る感じがするので、まぁ概ね平均的なところか。
あわよくばと思ったけど、やはりカスリもしないね。難しいが予想以上にたくさん出て気になったし、やっぱり潜るのはヘルイベの時に限るかなぁ。そろそろヘル通いも視野に入れなければならない状況だと思ってるけど。


大人しく一撃ニールの増幅にかかろう。
ScreenShot05047.png
初期数値の幅は+4~+12ですが、一発で+10ついたぜ。やった! 増幅費用浮いた!
他の部位はロック解除が必要なためまだ出来ていませんが、既に増幅書は入手したので近い内に(ほぼ)全身増幅が実現します。果たしてランダム増幅数値は幾つになるのか。+12は出るのか。乞うご期待。


そして何気に来ないと思ってた上級クローンも日本にも来ました。どっかで来ないって聞いた気がするんだがなぁ。
ScreenShot05048.png
メカに買いました。80m。最近の悩みの一つが、スピのアバター欄が埋まって新たなるアバを買ってもスペースがなくてどうしよう、というものがあったのですが、そのオシャレの役目をメカにも負わせれば解決だぜ!
というわけで買った日から毎日ウキウキ……と思いきや一つ問題が。この上級アバ、ヒドゥンなのです。
しかも出た能力はMP回復とかHP回復とか使えないものばかり。ヒットリカバリーが3ヶ所もついてたり。
これでは今着てるセットよりも能力値は落ちることになります。オシャレ出来るのは素晴らしいが……うーむ。かといってミスティックサークルはランダム変換なのでちょっと……
αの販売を待つというのが理想なのかなぁ。それにしたって幾らかかるか分からんが……




異界行ってるよ。
ScreenShot05005.png
学者でベールドマガジン魔法石……
ベールドは今の世の中集める必要性自体は低めですが、しかしそれでも魔法石部位がドロップされると若干へこむ。複数キャラ通うなら覚悟せねばならないね。
ちなみに学者は最近紅炎3ヶ所出来ました。3次単品に青カライダ付与もして、支援兵としても強くなりました。
ScreenShot05039.png
スピ。 ……セカンドストライク指。
お前……ちょっと前に買ったばかりなのに、お前って奴は……まぁ費用的に、シクレ魔法石が出るよりマシだったと考えよう。2次行ってないけど。
ScreenShot05046.png
Fサポ上着。それなりに3次に通っていたのにFサポは補助と腕輪のたった2ヶ所という偏りがありましたが、ここに着て3ヶ所目。
ScreenShot05051.png
そしてそれからすぐ肩レシピ。ちなみにこの時のペアは女レンさんで、ちょっとお願いしてビュレ9やらせて貰いました。先方の装備のお陰もありますが、やはり相応の効果を出せ、また供給ペースについて勉強になりました。異界なら様子見て自分に供給しても足りる。
でも、ニールで問題ないともいえるな……供給することで開幕マルチで倒せる、とかだったら変わってくるから一概に判断出来ないけど。
ScreenShot05055.png
そしてFサポ靴。
……なんだこの怒涛のFサポラッシュ! 暫く前はプロミテーブが集中的に出てる時期があったし……偏りすぎだろ。
弾スピ的にはFサポは必須のアイテムです。でも逆に言えば俺にとっては無用の長物だけど。弾スピするとなると知能アバや付与や+12くらいのリベオトマとか、色々準備する物的に困るからなぁ……(´・ω・`)


終わり。
rank5.png
アントン一般、また行かねばならぬな……
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

今の弾スピは物理ならマスケ魔ならボウガンのがいいすよ

無名戦士の冒険者 #- | URL | 2015/04/01 01:32 * edit *

氷炎の改変とかも控えてますしボーガンマスタリーもあるのでボーガンも侮れませんね。
あまりリベボーガンを付けている人は見かけませんが…

ふぃるぜあ #- | URL | 2015/04/03 21:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/232-ea8fe2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05