『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

人知れず沈没~蒼き日々/黒き罅~ 

2015/06/30
Tue. 23:54

どうも。2ヶ月ほど振り。


というわけで失踪してました。アサシン指拾った直後に行方を晦ました訳ですが、別に燃え尽き症候群とかじゃないよ! まぁ実際拾った次の日は「えーっと……うーんじゃあ何しようか」となりはしたけど、僅かな間のことに過ぎなかった。
今回の原因は、物理的(論理的?)なPCの故障です。具体的にはHDDがイカれました。さようならマイラヴァー。色々試しましたが蘇生は無理そうです。
そして色々やったが故に恐らくもう復旧は無理です。幾年にも渡る思い出の詰まったハードディスクですが、別れを告げなければいけないそうです。アラド関連ファイルだけでも数千から多分一万近く、その他諸々のファイルを考えると……恐ろしい。再び手に入れられるソフトの類とかはともかく、ネットに出してないSSや作品が闇に葬られるのは……惜しいなぁ。マジでバックアップはしよう。つまり非は俺にあるんだけど。


というわけでいっそPCごと買い替えますが、アラド始めてからPC変わるのは2度目。初代はある意味思い出深いなぁ……塔でジャンプ攻撃しようとすると攻撃が出る前に地上に着地する。ヘッドレスに覚醒してコマ送りになってブラックローズ時間終了。第2脊髄が難しいので勇気を出してPT(控えめに3人)組んだら1人は落ちポンマスさんに「ごめんなさい、重いので抜けさせて頂きます、頑張って下さい」と言われる。勿論俺も途中で死亡して街帰り。キルケ入ったらマグマに連れて行って貰えて感激する(ただし俺はMAP移動しか出来ない)。グレは物凄い距離を飛び、スマッシャーで端から端まで移動し、ドロップアイテムは無茶苦茶ばらけ、敵のオーラエフェクトとか属性ダメージエフェクトは見えない。
そして、当代になって異界に行けるように。当時は余りの軽さに感涙したものですが……まぁ時間も経ち、ラグが気になることもないではないので、スペックを上げることにします。
といっても現物はまだ手になし。ネガティブな言い方をすれば今は言わば仮出所、もっと言うなら間借りみたいなもんです。あとはLinux起動云々……


本当は新しい安息の地を入手してから更新をするつもりだったのですが、思ったより長引いてるので更新と相成り。
「広告が出る」というのは中々の屈辱なので更新したい気持ちはありましたが、キリのよさや、更新するならSSありのまともな記事にしたいといった理由から手を付けていませんでした。しかし偶然だけど、今の時期に「屈辱」とは中々タイムリー。金ピカになりそう。


■Day to RAGNAROK
アサシン指ゲットして、一応プチ燃え尽き症候群を経験しつつも、マイン装備にアサシンを入れるために異界通いをまたもや考える。補助をセカストにして完成だ。
いつものように2人PTで出発するのだが、組んだクルセさんから入場前に「ブログ見てます」とのお言葉を頂く。
遂に6H終了後だけでなく、開始前にも言われるようになったか! これはもうPT組む前にささやきで申告される可能性すらあるのでは……とかアホなこと考えつつ、常日頃通り進行。
大地でクルセさんがセット装備を出されておりました。ドロップ個別化は基本的に功の面が大きいけど、ドロップの喜びを分かち合いづらい点は罪と言えよう。まぁ「おめでとう」→「持ってるんだけどね(orこれは要らないんだけどね)」という掛け合いもなくなったから、表裏一体だけど。


サファリ終わりかけで黄金増幅が値上がり気味な中、なんとか増幅書を入手。
ScreenShot05192.png
アサシン指は+8になりました。うーん、いい運だ。
ちなみにスピのこの謎の出で立ちは、少し前始めたばかりの(ただし2ヶ月のブランクあり)ランダムセレクションアバ。ただ、現状色々ごちゃごちゃしてるので詳細は次に回す。


また、ダンジンロボクリーチャーも終了。最後まで頑張って壺迷路通いましたが、隕石とQと少々の矛盾が手に入っただけでした。ライセンスなし。ロボクリは見納め。勿体無いようであり、どうせ使わないから関係ないようでもあり。
そして、メンテを心待ちにしてログアウト。しかし、今宵のグランギニョルは此処から始まる。


■Gott ist tot
日付は4月22日に変わる。
既にアラドは落としていましたが、突然画面が固まる。反応がないのでどうやらフリーズしたらしい。プログラムが応答しないことはよくあるけど、フリーズは相当久し振りだなぁとか思いつつ電源落として再起。
画面は真っ暗。
Operating System Not Found_
ヒィイイイ!
まぁこの時はもうそのまま処置をせずに寝たわけですが、後日色々調べてご逝去なされたことがほぼ確定。
最初は復旧、次にサルベージの方策を模索して時間を費やしましたが、いずれも功を奏さず。トラゲディ。


■黄泉比良坂
というわけでアラドは出来ず。勿論地獄ベリハ最終週も参加できず。
幸いなことに固定とか縁遠い身であることだし、IN出来ないで困るのは己だけ。心配かける人がいないというのは幸せなことですね。
ただ、丁度NINJAとかいう神イベらしきものが来たり、アクセで鉄甲ブースト可能な宝珠+必勝を超える追加称号とかいう、垂涎もののパッケが来ててかなりやきもきしつつ、いつぞやのように据え置きに熱を費やしてました。


やたらと良BGMで雰囲気のある追加ダンジョンに主人公と分身するおじさまと33歳ロリで挑み、完全新規なボスをボコったり。
いつも通り数F遅らせて殴ってCHキモチイイしたり。ナイフを投げコロコロしたり。新しく正中線殴ってみたり。
ヒャッハー! とかいう奴がラスボスでやたらヤンデレ気質が多いゲームを触り、F的には不利ばかりだけどjcやdcを考えるとあまり参考にならねえなーとか新鮮さを感じたり。
実は最新のではなく、二世代前のタイトルなのだが……あまり本気でやる気がなかったのが一因。でも割とハマりそう。


アラド以外の事情はあまり書きたくないのでこの程度で。まぁ、アラドなかったらなかったでそれなりにやれることはあるということが改めて確認出来たのは大事。
今のところアラド止める気は特にないけど、だからといってアラドと心中してしまうわけにはいかない。のめり込み過ぎはよくない……というわけではなく、この場合感情移入し過ぎないように、といったところか。


■仮初の命
そんな感じでポチポチガチャガチャしつつ生活していましたが、NINJAパッケージ販売終了が迫ったため、緊急にログイン。
理由は、隠身(30〜35レベスキル+1)を入手しておくため。販売が終わったらかなり値上がってしまうことが予想されるため。
無事3つ手に入れて付与は完了しましたが、もう少し安く入手出来た気は……する。こういうことを多々経験している気がするが故に、転売とか手を出せる気がしねえ。
ScreenShot05193.png
また、サファリパッケの時の付属物の期限が切れそうというのもありました。決闘用上級クローンもこれでOK。狩りでも決闘でもオシャレ出来るぜ。
ついでに、NINJAオーラに速度がついてたから購入。何だかんだ速度オーラ出るね。


もう1つの目玉、シノビ閃についてですが、かなり惜しみつつも見送るしかないです。お金が足りない。そもそも隠身×3で200枚以上崩したんだ。
とはいえ、終盤チェックしたときのシノビの売値は大体950枚。もしこの2ヶ月間普通に活動してたら、まず絶望壺が4〜5個出来ていたのでは。1個90枚換算としても、360枚〜450枚。そして、リベが上手く成功していたと考えたら約300枚。あとはコスモを状にしたりで、シノビを手に入れるのは可能だったんじゃね? という憶測があるのです。
というわけで結構悔しい。増加はロドレン、クリダメ増加は丁度アサシン指を手に入れ、もうあとは追加を求めるのみ。ここでのシノビの登場はまさに神憑り的なタイミングです。ここでPC壊れたのも神憑りだけどな。運命の気紛れに翻弄されている……とかいうとカッコイイようだが、まぁ運命論的には何を言っているのアンタ状態なんだけど。
とはいえ、こうして必勝の上位互換が出てしまったんだから、またその内追加称号出るんじゃね? という展望もある。いつか手に入れられるでしょ。


さて、見た目的にも俺の基準をクリアしていたので、今回はパッケ買いました。
ScreenShot05194.png
コレクト無期限化券が交換不可だったので、仕方なくメカに。というか交換不可と言うことを確認してなかった。急きすぎだぜ。
僅か数日だけNINJA'sROAD通って、コレクトニンジャ1個だけ購入して終了。と思いきや、運よくキンニンがドロップしました。とはいえ、結果的に見るとコレクトというにはちょっとお粗末すぎる上昇量。もう数週間早くNINJA通いしてたらなぁ。
ただ、速度的には誤差レベルですが、的中はまぁまぁ嬉しい。もう1個ユニークニンジャ獲得出来てたら全く悪くない具合になってたんだが。
ScreenShot05195.png
あと、男メカにスイッチ買いました。ニンジャアバの見た目と共にロボティブーストの数値をご覧あれ。
ブーストといっても、デラックスガンショットと冬称号+3次緑ロボティという実に簡単なもの。しかし、増加量はおおよそ2倍と、バカに出来ない火力UPが見込めそうな感じになってます。


余談ですが、INしところ、競売に出していたダンジンクリのアーティファクト壺が戻ってきていました。とはいえこの品、既に2ヶ月前に期限切れしているはずの代物。
期せずして、郵便保存というものを経験してしまった。ちなみに全部割ったけど、桃は出ませんでした。しかしリログしたら消えたんだろうか。


他にも色々あったと言えばあったけど、今回はこの程度に留めておく。次回はそれなりに早めに更新したいとは思ってる。新しい身体になったらな。
rank5.png
どうも語ると余計なことまで言ってしまう。まぁでも余計なことが本筋で真髄だけど。でもこのブログのコンセプトには背くので、次回からは平常運転で行きたいです。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

うむ、復帰出来るようで何より

Calvaria #Y17400wE | URL | 2015/07/03 13:44 * edit *

やっぱりアラドだね。

ふぃるぜあ #ZMUMkWGc | URL | 2015/07/05 23:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/236-acc183ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06