『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

サーカスから死者の塔以前まで 

2015/07/31
Fri. 23:56

どうも。


なんか気付いたら7月が終わりそうなので無理やり更新。



とりあえず古いイベントについて一言感想。
・ドラゴンロード→行ってもよかったんだけど結局行かず。まぁ取り立てて欲しいのはソウルの青銅遺骨くらいだったか?
・NINJA'sRoad2nd→カンストキャラならそこまで苦労しなかった。ゴスロリよりアレじゃないのに不満がたくさんあったあたり、どれだけ1stが神ダンジョンだったのかが気になった。


まずアバについて。前回書くと言ったんだから書かざるを得ない。
ScreenShot05209.png
頭:銀髪のシャギーヘア
帽子:薄緑のゴーグル
顔:衛宮切嗣のタバコ
胸:黄色いチェックマフラー
上着:アイボリーの制服
パンツ:黒い前開きパンツ
腰:ブラウンチェーンデコレーションベルト
靴:レッドレザーウォーカー
謎のカブリ率。帽子・顔・胸と3ヶ所も前のアバと被ってる。確率とは何だったのか……
帽子・胸と併せて腰も上級アバ時代の組み合わせの1つだし、なんか見慣れたアバがやけに来るのは一体何故なのか。おかしい。
ScreenShot05210.png
ダサくても着用するということにはしていましたが、主に生足がチラッ見えるのがどうしても忍びなかったので靴をブラックスカルルックレザーブーツに変更。ちょっとはマシになった……けど元がアレなのでまさに妥協と言うしかない。
しかしムチャクチャなコーディネートである。というかこういう変なのが来る可能性の方が高そうだけど。


イベントのサーカスダンジョン
ScreenShot05198.png
非常にストレスフルな仕掛けが多いイベントダンジョンです。2部屋目は踏むと爆発する"?パネル"を避けて進んでいくというものですが、妨害として猿が投げてくるバナナの数がやたら多くてウザい。というか、空中で引っかかるのが大変いやらしい。HAP飲んだりしたら途端に直進するだけの部屋と化すけど。
ScreenShot05196.png
5部屋目のタルが転がってくる部屋は、メカならランドに先を進んでもらえば楽勝です。盾となってくれます。もしくは跳躍空射で上を水平に飛んでくるバナナを飛び越えて移動するか。勿論HA(ry
職適正的には、定期的にHAを使えるストとかが一番いいんじゃないでしょうか。持ちキャラ的にはアベさんの悪魔化もいいけどクールに難。総合的に見るとロボに頼れて跳躍キャノン空射の使えるメカが一番良かった気がする。
ScreenShot05224.png
ボス部屋前ではでっかいタルが転がってきます。要はただの木偶。かなりシュールな光景。
ちなみに、何故か見た目と違って部屋の縦幅がキャラ1体分しかない。全く上下に移動できないので、かなり違和感がある。謎。
ScreenShot05199.png
ボスは分身したり咆哮で気絶させてきたりする、中々厄介なライオンです。が、事前にスキルを準備しておき、支援兵拘束→麻酔→ぶっぱで瞬殺できます。
ScreenShot05227.png
手間に反して報酬はなんとも豪華。きっちりこなせば、最大2つレジェ装備が手に入ります。
私は時期の関係で1つだけ入手することに。赤いブーツと迷いましたが、まぁ無難にカウボーイベルトをスピで貰っておきました。スキル宝珠を付与出来れば鉄甲面がよりいい感じに。最初は、突撃隊長の重機構ベルト(鉄甲+1)ゲットだぜ! と思ったらあれは古代桃だった。


大麻二次覚醒。
ScreenShot05221.png
太乙仙人!
スキルとか色々書きたいけど、覚醒以降あまり触ってないのもあって先に回す。死者の塔が実装されたし、そこでレベル上げる時ついでにスキルの所感とか書く。
ScreenShot05207.png
勿論アベさんも二次覚醒したよ。イモータル。なんか最初ルイン・モナークとかじゃなかったっけ。
転職エフェクトの、メタモルフォシスっぽいエフェがかっこいい。より黒さが増したぜ。
ScreenShot05225.png
ついでにさすがにそろそろディアボ+11で渡り歩くのが無理そうに思えてきたので壊しに行く。
ScreenShot05226.png
特に足掻くことなく破滅。80魔法封印鎌+11とヤンキー称号に乗り換えました。クリダメ増加の数値は落ちたけど、まぁ総合的には火力アップ。


地道にリベ化への道。
ScreenShot05217.png
2回目のリベ化……失敗。世の中甘くはないということか。


そしてここで大型アップデート。女ガンナー2次覚醒 Season4 Act8 戦場に咲く花
まぁ女ガンナー二次覚醒は持ってないので関係ないですが、システム面などで大きな変更が多々あったのでそういう面で影響を受けています。
大きなものの1つはキャラクターバランシング。以前に少し触れたソウルの改変もここで来ましたが、男スピの改変内容についてのみ記述。
スピッドファイア(男) スキルバランス調整
主要なものとしては、ニル・モア・ノヴァのダメージ上昇。ニルスナどんだけダメージ上がれば気が済むの。
そして、戦場の英雄とデンジャークローズの内容が少々変化し、反応榴弾が純物理になったり40秒になったり。あと各スキルが魔法変換の影響受けるようになったけどまぁ関係ない。
デンジャークローズは任意で属性を選べるようになり、発動間隔も減少して手数系と合わせると爆撃に。今回はM振りもあり……かどうかは知らない。
戦場の英雄は、ネームドを倒せないと全然力を発揮できない従来の効果から、1部屋目でフルに力を発揮できる良仕様に。
ScreenShot05277.png
このように、スキル習得自体で物魔攻・独立上昇+ダンジョン内で効果発動で更に上昇 となっています。
発動条件は、銀弾を除く特殊弾・グレをキャストすることです。開幕装填するだけで自然に発動しているので大変便利です。
……という感じで褒めたいんだが、実際そうも言い切れない問題点がある。重複回数が15回からなんと3回に減らされているのである。
従来の戦場の英雄(6レベル)は1重複につき物魔が38、独立が56で、最大×15。15重複で物魔570、独立840。
現在の戦場の英雄(6レベル)は物魔が137+38*3=251、独立が202+56*3=370。
そう、つまり弱体化しているのである。確実に効果が得られるようになったが、従来の6~7重複程度に落ち着いてしまっているのだ。
何故弱くした! 多分ビルなんかだとまず弱くなってるんじゃなかろうか。重複数は据え置き、もしくは10程度に何故しなかった。今のようにすぐ最大効果発揮とはいかなくなるけど、使わない弾を随時キャストしたりすればボスまでには充分間に合うのに。
何より気になるのが、頭上のキルマークは1~4重複の小さい星、5重複の大きな星、10重複の勲章とそれぞれドットが用意してあったのに、大きな星や勲章のドットを無駄にしている(厳密にいえば4重複のものも)ということ。
何と言うか、腑に落ちない。もしかしたら開発は「最大の効果を発揮するには多少厄介な条件が必要な代わり、効果の大きいスキル」とか考えているから「簡単に発動できるが、控えめな効果のスキル」になったのかもしれない。でも、そもそも「条件的にどうしても場所によっては効果を余り発揮できない」のが問題点なのだから、それが改善されたからといって、上昇値を下方修正される謂れはないというのが思う所。
かと思えば、DNFではスキルダメージ増加に変わっているし。まぁデメリットもなく底上げしてくれるスキルだから悪くないんだけど、なんかテキトーに作ったんじゃないかという気がしてしまいちょっとげんなりする。
まぁでも実際、不満を差し引いても断然本命コマンダーだけど。特にメスピとの差とか気にしてないし。持ってない故。どっちかっていうと火炎ニールが強くなったことの方が気になるくらい。


他に触れるべき事項その1。アバター分解・エンブレム改変。
アバター分解改変とエンブレム合成改変について
一言でいうならば、改悪。しばし前にオーラ分解で燦爛手に入れておいてよかったと思える内容。
このせいで、エンブレムの相場が値上がりしてしまいました。メインはまぁ手を付ける必要がないからいいけど、サブとか考えるとやっぱり困る。
改変と言いつつ改悪を為すのはやめてほしい所である。ぶっちゃけ今回のメリットって、ダフネが輝くエンブ販売するようになった程度じゃなかろうか。


事項2つ目。アバター販売復活について。
アバター単品販売
アバコイン撤廃がアナウンスされてから数ヶ月。遂に変化が訪れました。
アバの販売形式は、単純に好きなアバを指定して買う形式に。従来のようにランダムではないので、欲しいアバがあったら手軽に手に入れられるように!
……と思いきや、またもや手放しに喜んでいられないのが何ともネクソンクオリティ。まず個人的な点として、販売されているアバが一新されていない。結構期待してたんだけど、かなり肩透かし。
次に、そのお値段。スキンを除く各部位は、それぞれ単品で500~600P。たっけぇ! G取引換算したら幾らだよ!
勿論のこと、これで9部位揃えようとした日には、格安パッケ2個分くらいのポイントを支払うハメになります。勿論オマケなしで。パッケが割安と言っても、幾らなんでも流石に高すぎじゃなかろうか。
ScreenShot05278.png
そして隠し改変として、なんとミスQが販売品しか選べないようになっていました。
今後入れ替えしたらそのまま増えるのか、ミスQのラインナップも入れ替わるのかは不明ですが、これは酷い。
インターフェースはどんどん綺麗になったりしてるのに、こういう点はほんと碌な変更をしない。アバ改変は結構楽しみにしていただけに、結構がっかりだ。
ちなみにここまで愚痴ばっかりですが、ツールチップ改変とか使いやすくなった点もたくさんあるのはまぁ事実です。キューブ倉庫が特に便利。隕石とか諸々もぶち込んで。ていうかアバ倉庫も作れ。


また、ストーリー面でさりげなく手直しが図られています。
ScreenShot05229.png
伝説のウェポンマスターの中でやけに影の薄かったヴァンが登場。大転移の時のアガンゾの如く序盤から絡ませてきている模様。
更に、統合chにぶち込んでストーリーはガン無視だった古代Dも適宜ストーリーに練り込んできています。ノイアはレベルが下げられ漂流洞窟に存在。
ScreenShot05232.png
無論のこと村長幻影も相応のレベル。開幕スライディングで突っ込んだら死んでた。20万出るスライディングもアレだが、ひ弱すぎだろ幻影……
ScreenShot05234.png
他にもハーツというツンケンした騎士だったりと、色々新規NPCが追加されているようです。
全般的な傾向として帝国が大いにストーリーに入り込んできているようです。まぁストーリー的に自然っちゃ自然なのですが、ぽっと出のNPCがやたらデカい顔してるように見えてなんか複雑です。最初からやり直せばまた違うんだろうけどなぁ。
ScreenShot05237.png
そして道に迷った戦士のまさかの生存確認。確かこのおっさんって最初から良く分からない人だったと聞いたような気がするが……大転移ムービー的には真相を知る者って感じだが。
ちなみに大転移前に女鬼は作ってないので、女鬼専用MAPとかのことはサッパリ。若干後悔しないでもない。


また、このアップデートからソロ異界行けるようになりました。抗魔値も緩和され、Eで85~6? 程度あれば20%ボーナスを得られるようになりました。
これでセカンド補助を新たにかけら購入し、マイン面がシクレ3セカンド6+ロドレン+アサシン指の構成を達成。称号もロマンティックからゴシックに。
指輪が非クロでも抗魔足りてるので、この改変は色々ありがたい。
ScreenShot05243.png
そして、景気よくビュレ補助がドロップ。何気にこれでビュレは11部位コンプリートです。
使うかどうかは……うーん、ビュレ9の構成で上着が決闘装備のスキル+2のものだったら有り得るけど……
ScreenShot05197.png
キサマはもういい! 何度目だよ!
しかし、実際もうスピで欲しいセットってないのが現実。上記のアサシン指を入れたマイン面の構成も達成された今、通う意味はかけら集め以外ありません。クロニクルアップデート用です。
まぁそもそもアントニウムが足りないんだけど……
ScreenShot05238.png
また、エピ改変もされました。氷炎が初の2属性武器になって最強になったり、陰剣に水属性も闇属性もハッピーな任意オーラ効果がついたり。
暴風の轢殺も改変対象の一つです。絶叫で出して以来眠っていましたが、ここで日の目を見ることになります。
効果としては、攻撃時一定確率で審判の雷(ノイアのミイラのアレ)が発動。また、被撃時には大量の雷発動(クール20秒)。これの威力が異常で、絶望や大会では突っ立てれば終わります。まぁ絶望は即死させられたらアウトだろうし(尤も死亡中の10秒で相手は倒せそうだが)、大会はヒマリだけかなり安定しないけど。
ScreenShot05248.png
また、これの隠し特性として防御無視のダメージらしいことが挙げられます。これが実は異界で大活躍。
バスティーは少し時間はかかりますが、地雷兵倒す正攻法よりは確実に早く倒せます。ティアマットはワープさせた後1発貰えばそのまま倒せてしまいます。アスタロスは動いて当たりづらく、無敵が絡むので運頼り。ただ、拘束に成功すればそのまま一気に倒せます。スエークルは箱押すのとほとんど差がないので、無理に使うまでもないでしょう。
また、ヒット数も非常に稼げるため、ベリアスやオズマの剥がしにも有用。また、ランクSSSを出すのにも効果的なので、まさに何処でも引っ張りだこ。大会で放置してよし、異界でよし、スレイヤー出しにもよし。一気に常備装備の1つとなりました。


ちなみに、ソロ異界には「異界を知り尽くした者」というNPCがついてきます。
グラベースの女格で、主にロープ、ショルダー、WCS、練気を使用します。また、一々ギミックについての喚起をしてくれます。
が。
此奴、異界プロでなくともお怒りのスーパー地雷。その本来の肩書きからは程遠い、典型的な、はたまた予想を上回る地雷行為を随所で見せてくれます。その様は『異界を知り尽くした(やりすぎて地雷プレイを楽しむ方向に目覚めた)者』と言えましょう。
各所での彼女の働きぶりをまとめてみましょう。
共通
・ロープで相手を拘束した後、上にぶん投げる(特にその後繋げたりもしない)
早く攻撃してくださいと随所で無駄に煽ってくる
・ギミック喚起のギザギザの吹き出しがなんかムカつく
ゴブ
・2で懐かしのリレーのように、左端からロープでゴブリンを投げる役を受け持っている。が、現在この役は特に意味はない
・3でよく煽ってくる
・5でオイルを使わず、普通に敵を倒して突破するように言ってくる

・1では刺さり役を担当。それはいいのだが、呪い状態になると逃げ回るようになる
その間、「私が呪いから解けるまでカメナイと戦ってください」とトンチンカンなことを言ってくる。誰か刺されないとカメナが実体化しないのに、刺されたら行動不能で死ぬしかないんだけど……
ちなみにプレイヤーが刺された場合、一応攻撃しには来るが火力密度ともに雀の涙。設置職など防衛手段を持つ職以外は余裕で死ぬ。いないのと変わらない
そもそも、異界APCはHPだけ以上に高いので、呪い状態で再び刺されても死なない。死なない癖に逃げ回るのである
一撃で倒してくださいと煽ってくる。オメェその火力で言う?
ScreenShot05261.png
・殲滅し終わった後、一瞬実体化したカメナをロープで掴み、部屋移動を引き延ばす細やかな気配り。こういう辺りがプロの所業である
ちなみにこの部屋でロープはまずしない。何故か倒し終わった後だけピンポイントでやってくる
・2で特に誘導とかしない
・3ではロープで掴んだ時、本物か偽物かを発言してくれる。数少ない役立ちポイント
ただその後あらぬ方向にぶん投げるので……
・5で電磁波を付けられた際、「違う(同じ)色の電磁波ですね、離れ(近づき)ましょう」とか言いつつ無駄にフラフラしてこちらにダメージを与えてくる。そのフラフラっぷりは、他の場所では見られない動きなところがまたレベル高い
一応、ここでのロープは真っ当にありがたい部類のサポートである
・ボスでは開幕間もなくWCSを使用する。こちらが開幕カライダしていると綺麗にぶっこ抜かれる。お手本のような地雷プレイング
次元の裂け目に~攻撃を受けた後は長時間の石化状態になるためオモチャ必須だが、全く回復しようとしない。放置突入
一応稀に治すこともある

ScreenShot05247.png
・1部屋目終了時点でいきなり「あとはランジェルスだけです! 頑張って!」とかほざき出す
勿論犬ボスはゲッセン・グリーガン(ランジェルスの犬と呼ばれるほどに忠実なランジェルスの部下)であり、ダンジョン名がランジェルスの犬だからといってボスがランジェルスだと間違えるのは完全に素人の仕事
・2で誘導をしない。ただまぁこいつが誘導しても碌なことにならないのは目に見えているからどっちも問題だが……
また、どうやら異界APCは相手のタゲを取らない仕様になっているっぽい。多分
・4でジェフを殴っての無敵を無駄に誘発したりする。ダメージはお察しの通りなのでサポート火力にもならない
亀裂
・2で「赤い箱に気を付けてください」と言いつつ普通にスエークル諸共殴って死ぬ。ご愁傷様です
ちなみにここでもペターズの誘導はしてくれない。多分前述の仕様によるもの
城ではケチってたのに、スエークルの気絶に対しては即座にオモチャを使う
・3でペニッシュを中央に運ぼうとしていると、何故かショルダーで弾き返してくる。クソ邪魔
・5で適当に敵を殴りだして、パネル外で死なないかハラハラする。火力はアレなので、実際に死ぬことはそうないと思うけど
・ボスでは第一・二ゲームはサボり。第三ゲームでは緑の箱に優先して入ってくれるが、微妙に効率が悪い回り方を強制してくる
バカル
・3では相変わらず誘導なし。自分でネイザーと精霊の分断を上手くすることを強いられ、かなりめんどくさい
・4では黄色の箱に入っている最中でも、紫の箱が出現すると優先して移動する。このせいで時間ギリギリになりがち
また、究極の地雷行為として一緒に紫の箱を壊していると、何故か直前で箱に向かってダッシュ攻撃をして足を止めることがある
そのまま時間切れとなりこちらがダメージを喰らう。多くの人々の額に青筋を立てた芸術的な振る舞い
プレイヤーの受けるダメージは5割なので2回失敗で死ぬのだが、何故かAPCは2割程度のダメージしか受けず、こちらが死んでもAPCはのうのうと生き残っているのも神経を逆撫でする(コイン使用後も継続出来るようにという計らいなのだろうが)
ScreenShot05258.png
・5も特に雑魚の対処とかしてくれない。
それどころか、何故か火炎の息ギミックが始まった瞬間からこちらにぴったりとくっついてきて、ごく稀に氷結オーラを奪われる
勿論真面目にアッシュコアにオーラを当ててくれるはずもないので、そのままギミックが発動して死。酷すぎる


というわけで長くなりましたが、地雷ウォッチャー垂涎のお助けAPCでした。バカル4の運ゲーなところだけでも改善して欲しい……
せめてネクスナとカイと息吹を大人しくしてくれてればよかったのに。というかいっそクルセAPCだったら喜んで迎えてたよ。開発は分かってない。



古代改変で全部85レベルダンジョンになってた。
ScreenShot05239.png
……レジェ出たぁ!
確かにレジェンダリー装備ドロップ率330%増加というのは改変内容にありましたが、早々に実感することになるとは全然思わなかった。
部位は指輪。攻撃時幽霊が現れて攻撃→敵は何らかの状態異常に という激しくネタっぽい装備。
ScreenShot05242.png
だがテキトーに100mで置いておいたら僅か2~3日で売れてしまってちょっと怖い。実はもう少し高くても行けたのでは……
ただ、アイテム合成の関係で解体or合成用と言う可能性も。この筋で言うなら、他に100m以下のレジェもあったしまぁ損と言うことは多分ない。
あと、転売として後日出品とかなかったので、まぁ安心か。平和に解体の藻屑に消えたか、誰かがネタ装備としてくれてると思おう。
しかし、古代のレベルが上がったのが地味にめんどくさい。海神パンツをメカが取りに行くの、ちょっと先延ばしにしよう。


くじ引きで増幅保護券&増幅器があるのでアサシン指の増幅過剰を目指す。
ScreenShot05251.png
増幅器30個に保護2枚。+11になる可能性は、まぁなるときはどうせ一発なんだから考えるだけ無駄か。85エピということで力の上昇量は侮れない数値のため、是非なってほしいところ。
ScreenShot05252.png
アッサリ+10まで来たように見えますが、確か20個ほど増幅器使ったような気がする。+8スタートなのに。でもまだ嵌ってない方なのか。何はともあれ行くがいい!
ScreenShot05253.png
まぁこんなところ。構わん、まだ保護は1枚ある。でもまず+10が遠い。+8あたりでガンガン失敗する。
ScreenShot05254.png
そして数十分後、再び失敗。文章で書くと簡単だが、実際にやってるとひたすらクロンターに突っ込んでるだけで不毛な感じが凄い。全身+12とか、費用も勿論だけど費やしたリアル時間も想像するとやはり気が知れない。
これで期限付き増幅保護は無くなってしまったけど、なんかどうせだし倉庫の増幅保護2枚を引っ張り出して継続決定。ロドレン+12を目指すには心もとなさすぎるし、アサシン指に使ってしまってもよかろう。
その後も矛盾を100個買い足すことを何度も繰り返す。相変わらず+10の前の+9を拝むことが難易度高い。+10まで行けばオール・オア・ナッシングなのにそれ以前のただお金だけが減っていく期間が長い。
ScreenShot05256.png
その苦難の末、遂に+11に! まぁこんなところでしょう。良かった良かった。
次元の力の数値はロドレンと同じく71。これは大きいぜ。


この後1枚の装備保護を使ってヘリックス補助を突っ込みましたが、何事もありませんでした。わざわざ倉庫の保護を取り出すほどでもないし、こちらはその後+10に戻して終わり。


3回目のリベ化もここで行う。
ScreenShot05257.png
またもや何の感情の起伏もない失敗。レシピ使用すると持ってた鎮魂のほうきが戻ってくるだけなので、なんかパッとしないんだよね。保護券使って強化失敗した時よりもショックとか色々薄い。
まぁ確率的には現実的な線でしょう。そもそもリベ化の成功率知らないけど。とはいえ、1回で2m+上級元素+レクイエム通う費用かかってるので、早々と成功してくれないと辛い。世間では数十回の失敗もあると聞くし、先行きは暗い、ていうか怖い。
最悪思い返したらただの金のかかるゴミだったという話にもなりかねないし。


尚、記事途中で変えたアバターの構成は以下の通り。尚、ランダムではなくて自分で選んだもの。
頭:マフィアのブラックオールバックヘアー
帽子:祝福のキラメキ
顔:シルバークロスイヤリング
胸:ブラックマフラー
上着:ブラックポイントラインジャケット
パンツ:レザーパンツ
腰:シルバー強力手錠
靴:ブラック装飾ウエスタンブーツ
中々中二度が高い。でも個人的には、カラー的に白黒とあと一応灰でしっかりしてて結構悪くない。
上着的には8次肩と組み合わせたらいい感じだったんだが、流石にレアバを採り入れる資金がない。あと8次とか全然見ない。


おわり。
rank5.png
実際にやってることと1段階ズレた日記っていかがなものだろう。死者の塔とっくに行ってるのに。




なんか晒されてた。

579 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2015/07/05(日) 15:38:50.82 ID:0N11yB1k0
フィルゼア コマンダー
異界養殖詐欺


某アレな所で見つけた。 なんでそんなところを見たかって? なんかアラドで検索してたら引っかかってたまたま。さすがに普段から見たりはしない。
……まず、内容について。異界養殖詐欺って。そもそもこの時期異界すら行ってねえぞ。女ガンナー二次覚醒後(7月8日~)はちらほらソロ異界行ってるけど、ソロなので詐欺る相手すらいない。もしや異界APCか?
そして、それ以前となるとまず確実に2ヶ月開く。いつの話になるんだ?
更に言うならば、異界養殖はやろうと思ったけど試しに無料やってみたらグレ落ちしまくって止めてる。
その後はグレ封印して2次無料養殖だけやってた気がするけど、無料なので故意PKでもしてない限りクレームつけられてもって感じではある。勿論そもそもしてない。
参照:鉄甲ブースト、ホットタイム、天王大会、諸々
3次は散々書いたようにペア募集。養殖は大地の存在がなぁ……超防御ばっかりはどーにもこーにも。今は轢殺あるしアスタロス安定すればどうにでもなりそうだけど。


明確に養殖した覚えがあるのは、統合ch以前から村にいた似た名前+同職3キャラひとまとめで養殖希望してる謎の人。あれは一体なんなのやら。
BOTとかだったら嫌な感じだが……そもそもBOTがマトモにゲームしてるわけがない以上、それとは別種のような感じもするんだよなぁ。謎。でもまぁ恙無く終わったし。


というわけで、身にさっぱり覚えが有り得ないというのが総括。
仮に何かあったとしても、そういうのはその場で言えよというのが自然な流れ。代金だけ受け取って蔵落ちとかならアレだけど、そういう覚えもない。そもそも金が絡んでない。
スレでも特に続くレスはない。話を広げようがないから当然とも言えるが。




さて、次は理由について考察してみましょう。ホワイダニットの領域です。
1・何らかの恨み
有力候補。
とはいえ、そもそも人と関わることがそこまで多くないことだったりで、まず恨みを受ける謂れが乏しいのですが。言動もそれなりに気を遣ってるつもり。ただ、恨む恨まれるは理論じゃないのよハッハーンだし。
どんなことだってその原因には成り得る。お前のそのスカした態度がむかつくんだよォ! って感じかもしれない。割と可能性高そうだけどすげぇ小物っぽい。イライラするんだよ……だったら貫録出る。
まぁ、私を嫌ってくれている人がいるのはプラス要素ですが、思慮がなさそうなので大幅にマイナス。残念無念。
ちなみに記憶違いや行き違い、逆恨みもここに含む。


2・実は知らない間にハックされて詐欺養殖してた
かなり嫌な推測。
ただ、他のPCからログインされたら確か知らせてくれるよなぁ。そもそも、わざわざハックして異界養殖しに行くとか、中々手の込んだ悪意が感じられるぜ。高度すぎる。


3・同職同名の別人
それは新しい。
ただ、カインにそんな人はいません。というか統合あるんだし、命名は両鯖併せて考慮されるはずだよな。というわけで、なし。


4・夢遊病的な感じで知らない間に詐欺をしていた
確かめようはない。
ただこの場合、最早アラドに限らずあらゆる場所で己の心配をせねばならない。色々な意味でヤバさが発散されてる。
実は晒しをしたのも自分だったという可能性も含む。理由は自作自演で話題を作るため。それだったらなんかもう、色々救いようがない。


5・この彼(彼女)が俺という幻覚に詐欺をされた
病院へ行こう。


6・平行世界の俺が詐欺を働いた
アラド的に言うと地獄PT。
果たして平行世界の私はどんな装備やアバターをしているのだろう。
無アバに魔法封印無強化とかだったらキレてもいい。




ていうかまぁ、万に一つ何らかの間違いで俺に非があったとしても、最低でも2ヶ月以上前のことを今持ち出されても困るというのが結論。証拠や記憶といった手掛かりの事を考えるなら、こういった事例は初動が大事と言える。
仮に行き違いの類だったとしても、2ヶ月以上前のことを克明に覚えておけと言う方が酷である。
また時期的な話になるが、2ヶ月ぶりに記事の更新をしたのが先月末。それからまもなくして晒されている。更新を行ったのに触発されて、というのは考えすぎだろうか。
というわけで、まぁどうといったこともない話題でした。特に実害はないけど、なんか変な人に名前が知られてそうなの歓迎するところではない。いい意味で名前が知られるのも問題なんだけど。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/02 23:02 * edit *

あれ?間違えて管理者だけに送ってしまった

Calvaria #Y17400wE | URL | 2015/08/03 10:46 * edit *

公には見えないようになんて卑猥な言葉を……!
という冗談は置いといて何だかんだオンゲーだから「(一応)PT推奨」程度にはしたいのかもしれない。
と思ったら限定クエスト消えたりしてるし方向性は辛くてもソロゲー推奨なのかもしれない。

ふぃるぜあ #- | URL | 2015/08/16 13:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/17 11:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/237-aaff7e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10