『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

クロノスパワーで相次いでカンスト 

2016/01/24
Sun. 22:50

どうも。


ノアの新年おみくじイベント、スピでもプラチナエンブ箱ゲット。
ScreenShot06101.png
……リッパー。アベ持ちの身で言わせて貰うと、なんとも微妙なプラチナエンブ。災禍セットか何かでリッパー強化出来た気もするが……何分リッパー自体ちょっと影薄い。
また、ダンジンクリもスピが取得。結局当時ダンジン村みたいなのに通っても無期限化は叶いませんでしたが、思わぬ形で手元に入った。つーかこれ、ポイント出して無期限化した人は涙目だな……
後半はアベさんもちょびっと適正通っておみくじしたけど、特に目ぼしい収穫なし。個人的にダンジンクリはスピ以外で、というかスピ以外にも欲しかった。麒麟とかと比べれば劣るけど、アーティファクトつければそこそこ性能でサブにいい感じだし、ダンジンクリ。


再びスピで大吉出たのでヘル行ってみる。
ScreenShot06102.png
出た。根深い。転送出来る素晴らしいクルセ用装備。しかしこれが大吉効果なのか判定出来ないあたりがなんとも。
クルセはまぁ……作らないだろうな。そもそも新規育成のペースが1年1キャラに固定されそうな気がしてならない。ちなみに目下予定があるとすればシャドダンなので、入る余地なし。


2016お年玉イベント。イベントページがログインしないと地味に見れねえ。疲労度消費型のイベントですが、幸いにもスペダン戻りでも加算されていたため、おみくじ用のテキトーミラドと複合してこなしました。結果の程は。
ScreenShot06105.png
郵便を下にスクロールすると実は1等が……! ということはなく、無事5等が7つ当たりました。700品の鰹のタタキって。
無論ながら、狩りで得たものと纏めてセリアに押し付けて状に変換。
ScreenShot06106.png
1回だけ50個出た。ちょっと嬉しい。状2016枚には及ぶべくもないが、まぁこれをお年玉と思おう。


続くクロノス通い。
ScreenShot06103.png
阿修羅がカンストした。上級3セット以上のアバ効果を発揮することなくカンスト。可哀想な気もするが、レジェ装備5SET(ヘパイストス)持ってるからいいんじゃねーかというテキトーさ。でも間違いなく同程度の装備のそこら辺の職より強い阿修羅。半固定だし。


そして新しいイベント。申年ということで、成猿イベント
ScreenShot06112.png
セリア部屋になんか仄かにむかつく顔の猿が陣取ってる。そのむかつきの原因は、もしかしなくてもサーカスイベント。
横にあるスロットは使徒 CHALLENGEイベント。メイプルとかマビノギとコラボしてた時もあった絵合わせ。やった記憶は全くないが、これも劣化の法則に入るイベント。同様のイベントが来ると必ず劣化している。執拗なまでに。
次元のかけらが貰えるので、やりたい気持ちはあるのだが……何分、現状の適正Dの仕様変更、もとい確定が酷すぎてもう放置の一途。

適正レベルダンジョンクリアが必要なイベントについて、
これまでは各イベント毎に対象のダンジョンが異なっておりましたが、
今後下記のダンジョンは全てのイベントにおいて対象外とさせていただきます。

・異界ダンジョン
・古代ダンジョン
・レクイエム
・ショナン武闘大会
・忘れられた地
・亡者の峡谷
・アントンダンジョン
・決闘場
・ドラゴンダンジョン
・ヘリックス研究所
適正レベルダンジョン対象外のダンジョンについて


この内忘れ去られた地・亡者の峡谷・決闘場は特に問題ない。最初から一貫して対象外だった。
異界なんかはちょいちょい入らなかったりしてたダンジョン。クロニクルの比重を考えると、当然ながらかなり痛手。
今回はそれに加え、古代・レク・アントン・DD・ヘリックスが対象外にされると明言。これは余りにも酷い。いやだって、要はミラドと通常ダンジョン以外は全部適正外ってことじゃねえか。頭の心配をしたくなる所業。特に精錬で役立つDDや、装備ゲットと並行して手軽に通えるヘリックスが適正外というのがきつい。
また、それにつられてなのか、毎日挑戦課題の方も機能しなくなっている。
ScreenShot06113.png
レククリアしているのに適正クリアには含まれない謎。ちゃんと表記はされてるのに……
ここまで潰されると、最早適正イベントなんぞやる気が失せてきます。もう今はレベリングは完全に通過過程で、レベル上げしてからの装備集めがスタートといった趣すらあるのに。何のために86レベのキャラで死者の城行かなきゃならんのよ。ボスユニだって結局古代通いしてレジェ取った方がずっと強いし、やり込んだ時間にも見合う。
昨今衰退が嘆かれているアラドですが、つまりまぁ裏を返せばまだまだ余裕で存続するアラドですが、後々、歴史上数多あった滅びの一端として語られるであろう出来事なのではないかと思います。


それはさておいて猿イベ。
ScreenShot06108.png
ダンジョンの1部屋目以外毎部屋に猿が配置されるという謎の奮発。とはいえ、ドロップはランダムなので、ぶっちゃけ人面ヌゴルのようにランダム出現でも変わりないような気がする。
幸い小猿を召喚とかえげつない所業は行わないし、しばらくの間は動き回ったりもしないので、テキトーに倒せば問題ない。ただ、配置されている場所が部屋の隅とか、なんだか悪意を感じるポジショニングなのが引っかかるくらいか。
ただこのイベントのいい点としては、無条件で速度バフが貰えるところ。総合的に見るなら悪くないイベント。ただクロノスの前に霞む。勿論猿は異界や古代には出現しませんが、それはいつものことだし、というか出たら困る。
ScreenShot06104.png
そんな中、ミラドのマークウッド深部1部屋目にて。こんな構成あったっけ? なんか初めて見た気がする。


学者が紅炎6揃えたので、加熱炉支援兵でクロノス参加。
ScreenShot06109.png
ネームドは出すだけで沈むし楽ちん。まぁ近々のアップデートで加熱炉弱体決まってるんですけどね。明らかに強すぎるから仕方ないのだけど、春を謳歌出来た時期が短くてなんか複雑。いや、逆に弱体前に紅炎6が出来たことを幸運と捉えよう。
ScreenShot06110.png
そんなこんなで、阿修羅に続き農夫さんもカンスト。クロノスの経験値が美味しすぎるが故の出来事。いつになったら最高レベル達成の画像のずれ直るんですかね。
85レベル勢が86になるのはまぁ構わないのだけど、凄まじいスピードで名誉レベルが上がっていくのには困惑を覚える。期間中に5レベル以上上がってるような……
ScreenShot06111.png
そして、テンプラーまでもがカンスト。農夫さんは以前死者の城行ったのでその分経験値がありましたが、テンプラーは絶望しかしてなかったので、9割5分くらいクロノスのお蔭。一応二次覚醒控えてるんですが、覚醒した力の程を試すついでに狩りでレベル上げする必要性が失われたのはなんとも。
あと、死者の城の称号ブックとスペダンの能力UPをスルーして86になったのも複雑な感じ。ただ、わざわざそのためだけにエピクエ消化しに行くのも……もっと言うならば、それをすべきキャラが複数いるのだ。実際、義務感よりもやってられん感の方が強い。
しかし、何やかんやしてる内に、DKとか倉庫除けばカンストしてないのはソウルだけになってしまった。ぬぬぬ……


年に数回の神イベ(二重の意味で)クロノスダンジョンですが、期間が長いし毎日それなりの時間費やすしで、息切れしてきた。
ScreenShot06107.png
異界とか適正ほとんどやる気になれず、絶望+クロノス+一部キャラ古代レク限定の日課を程々に消化する日々。極限通いも休んだ。
そんな中、アベさんが真ノイアでなんかドロップ。そうじゃない! レジェ装備かカードが欲しいんだ……!
ちなみに、最近はスピアベ2キャラでのリベ化を見送り中。なんかアラド熱風だか新風で、最高でも10回失敗すれば確実にリベ作れるようになる救済措置が来るそうで。もう信用してないので、ゆったりと時を待つ次第。とかなんとか言って鎮魂の石貯めこんでたら、1発目で成功とか往々にしてありそうで困る。


そういえば、アバ欄が遂に満タンになった。正確には、男銃用のアバがスピとメカのアバ欄を完全に埋めてしまった。スピの方は最大拡張済み。まさかアバタークローゼットの課金を考えなければならないのか……?
rank5.png
ベリハイベそろそろ来るだろうか。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/254-20eb805a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08