『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


今回のあらすじ。ヒャッハー! 地獄だぜぇ!
ScreenShot06301.png
ヘラの守護デスペラード。数多ある補助装備の中から装備可能なものを引くとか、運がいいのか。それとも逆に悪いのか。ちなみに効果の方は、覚醒スキルとかEXスキルが強化されるとかそんな感じです。需要はお察し下さい。
ScreenShot06302.png
そして輝くは80軽甲サブマリン……肩! 部位が違う! 腰カモン。
ScreenShot06305.png
45スキル+1がついてる。これは実は強いんじゃね? と思いきや、これ単品だと火属性強化は僅かたりとも増えない。イマイチ。
火属性強化240でクリティカル20%増強となるので、火属性特化型なら勿論強い。尤も確保が容易なクリティカルなので、中々考慮されることのなさそうな装備ではある。そしてニル型の場合、一撃ニルを超える効果でなければ代替たりえないので……
ScreenShot06303.png
75トーテム、疾風街道。
ScreenShot06304.png
コンボ数に従って攻撃速度と力が増加、最終的にクール初期化効果が発動されるという、まさにコンボコンボな武器。最高で力+160というのはなんかエピにしては少々物足りない気もしますが、攻撃速度+40%と初期化は楽しそう。あと、形状も実際に拳の形なんだろうか? 気になる。
やはりレベル的に効果は多少控えめな雰囲気ですが、インファらしい装備。職の特性を押し出す装備っていいよね。ロードオブレンジャー? 知りませんね……
ScreenShot06306.png
スピで2本目、全体だと3本目の青竜戟さん。ちょっと最近出すぎじゃありません? インファを作れと言う神の啓示なのかもしれないが、ずどんを見たことはないのできっと幻聴だと思います。ルイゼ熊手・亡霊爪・タルウィを作成前に拝んだ男喧嘩と比べたらまだまだだな……
ScreenShot06307.png
そしてアテナ智恵……エレマス。近いようで大分遠い。自職得るまでには遥かなる苦難が待ち受けている……もしかしてドロップ数的に戦略書得る方が早かったりしませんか?
ScreenShot06308.png
最初に崩した500枚からも更に追加の処置を得て地獄は続く。カメレオン肩。よりにもよって手持ちとカブリである。等級も劣った。
ScreenShot06309.png
80短剣、スパイラルスピン。スピ当人で出したか忘れたが、多分2回目のドロップ。ただ、前のは確かダンサー実装前のため、効果が追加されてたりしてちょびっと新鮮。
ScreenShot06320.png
気つきの文章が無闇矢鱈に長いので、装備辞典から引っ張ってくる。改変で長文化しすぎだと思います。まぁ新規には親切なんだろうが。
ローグ用とダンサー用の効果が入り混じってますが、ダンサー視点で見ると奈落落としのクール20%減&使用時20秒間12%の追加ダメージ(クール30秒)。ん? それだけ?
エピ武器にしてはいまいち旨味が乏しく思える性能。85エピがいかにも強そうな内容なので余計に。ローグならば3スキルが恩恵を受けられるから感想は多少変わりそうだが……うーん。追加ダメージも実質隙間が10秒で、数値的にもリベ以下という悲しみ。
転送する価値は薄そうです。過剰成功して、転送が300枚以下だったら劣化リベ買ったと考えて納得できるか? でも追加ダメの隙間10秒はなぁ……そもそも奈落落としは頼り甲斐のあるスキルなんだろうか。
ScreenShot06310.png
クリスタルトゥインクルマジックショット。魔法少女以下略。この前阿修羅が出した。
ScreenShot06311.png
ヘルプレイヤーとしてはたくさんエピが出てウキウキなのですが、執筆者的には見覚えのある物が多くて幾らか辟易とさせられる中。ターボットテールベルト。初めて見る、および聞くエピだ!
ScreenShot06312.png
75革ベルト。水属性付与&水属性強化&物魔クリ10%と、単品でも非常に使いやすい内容。
属するセットは、なんか強いとかそんな強くないとか一時期話題になったオケアノスセット。波とウォーターボムはさておき、オケアノスのご加護ってどういう効果なんだろう。詳細な説明でも解説してくれない。
まぁ見た感じとしては、確かに水属性特化を考えるならば強いだろう。ただ、結局カメレオン・夜アサシン・タクティのどれかで固めた方が強そうな感じの雰囲気。単品として見るなら上位の革エピにも勝るとも劣らないレベル(増加部位除く)なので、サブでうっかり拾いたかった一品。転送するには割高な感じあるなぁ。
ScreenShot06313.png
ブームアンドブーム。80キャノン。絶叫壺で既に獲得済み。こちらも等級が保有品より劣るため、何事もなく分解の黄泉路へ。
ScreenShot06314.png
増幅のタリスマンストーン - ホリーオーダー。効果はEX壁とフラッシュスクラップ強化という、完全バトクル用。マニアにはたまらないかもしれない。
ScreenShot06315.png
そしてラスト、サブマリンッ……ショルダー! 再会が早すぎる!
サブマリン自体は結構強いので、転送候補として気に留めておくのもありですが……軽甲職には全く縁がないんだよなぁ。強いて言うなら、DKが鈍器軽甲の構成な程度で。作る予定も特に全然ない。


終わってみて、戦利品の数は12。変換した状の枚数は1700枚。前回のも含めると、消費が約1900枚でドロップ13。分解含めて集まったコスモの数は65で、状に換算すると1300枚となります。さすがに消費分を取り返すとはいかないが、かなりの好成績。
1周22枚の旧悲鳴だし、拾う状もあるので昔の感覚には当てになりませんが、それにしたって大したものだ。今度行くときは多少面倒だが、実際に何回行ったかも数えておこうか。
だがしかし、恵まれていても収穫があったかどうかとは別問題なのが微妙なところである。楽しかったからいいがね。ただ、道のりの果てしなさを思うと打ちひしがれるものもあるが……
此度は状の変換という闇に手を伸ばしたが、まだ「状を購入」という最終奥義には至っていない。さぁ、この深い沼に飲まれるのはいつになるのか。


果たして足りるんだろうかと常に不安に思いつつサーカス。
ScreenShot06316.png
レリックドロップ。ゴルカなどはキャラのレベル相当の品が出ますが、ドロップ品は入場可能レベルのせいか50レベル程度のものしか出ません。というかスカディーシールとか氷壁のかけらも出る。このレリックも50とか55とかそんな感じ。
ちなみにこのレリック、最初から密封剥がしてあるハズレ品だった。これくらいの物なら解体バイバイで済むけど、高額レジェを剥がれた状態でドロップしたら泣けるな……ロウソクも不可なのが恐ろしいところ。まぁ悪霊の影以来レジェドロップとかないんですけどね。
ScreenShot06317.png
そして、規程回数こなして異界イベント終了。かけら300個は美味しいぜ。
あとは特に関係ない要素しか揃ってないので、私の異界イベントはこれにて終焉。抗魔の秘薬がやたら貰えるが、喧嘩は現在クロニクルを9部位つけてることが多いので、抗魔不足とは無縁だしなぁ……Mに行くときくらいしか活躍しない。それにしたって火力不足が懸念されるところには行けないし、時間的にどう足掻いても余る。


なんかDosとか言い出した。
全サーバー接続障害のお知らせ
接続障害の原因と状況のご報告について

今回の接続障害の原因は、
弊社の一部サービスをターゲットにした第三者によるDDoS攻撃であることが確認されました。

上記のDDoS攻撃により、同一のサービス環境で運営している
アラド戦記でも、公式サイト及びゲームプレイが正常に利用できない状況が
断続的に発生しております。

正確にはDDosだが。ッドスとかドドッスではない。ディードス。
おかげさまで類稀なるラグを体感出来るイベントが開催され、喧嘩の異界でアッシュコア倒した後固まって落とされたりしました。地獄PTとかサーカス行ってた人は……南無。
現在も状況は継続しており、中々油断ならない状態。安定してそうな時に一気に日課は消化してしまうことと、不安定な兆候が表れたら大人しくしていることか。
まったく勘弁して欲しいぜ。なんかお詫びをしてくれる予定らしいので、もしかしたらサーカスとか関連で温情ある対応をしてくれるかもしれません。期待せず待て。


出席完了。
ScreenShot06321.png
これで染色アレコレして燃えるような一夜を過ごせることだろう。
ちなみにまだ未開封。結局、顔or胸アバのいずれかを手中にすることは叶ってないし……ただ何だかんだ考えると、出席報酬で交換不可胸アバをゲットして、より廉価で買えるであろう顔アバを購入するのが理想的なコースとして落ち着くだろうか。まぁ別に売り物のアバは期間限定ってわけでもないしな。顔アバを使った野望には色々課題点もあるので、最大限慎重な姿勢を取るのもありだろう。


そろそろヘルムシール・宝石の在庫も尽きてエコ金貨戦略に走りそう。
ScreenShot06318.png
絶望諸々のドロップで、1キャラ分は確実に装備粉砕で賄えるんだけどなぁ。可能な限り足掻くが、最終手段としては已む無い。あれ? 前と言ってること違うくね?


そんなことは置いといて装い一新。
ScreenShot06319.png
頭:カウボーイホワイトウエーブヘアー
帽子:キャプテンのブラックマイクヘッドセット
顔:ブルーダート飾り
胸:白いなびくマフラー
上着:デスペラードのホワイトロングコート
パンツ:ゴシックホワイトパンクパンツ
腰:スチームパンクアイアンのピストルベルト[C]
靴:ゴシックホワイトパンクブーツ


白を基調とした服装。もう時節柄じゃないが、雪景色に合うんじゃなかろうか。4月に降る雪なんてものもあるけど。
上着はデスペですが、DF2013帽子がブラスターのインカムも思い起こさせる。ついでに、ヘッドセットとダート飾りが一体化しているように見える。腰から下は配色合わしただけのテキトー。実は大体全部テキトーとか言ってはならない。
白といえば、5次髪+シルクシャツ+シルクパンツみたいな組み合わせはどうも嫌いです。猫耳とかついてるともっと嫌いです。好みについての話ばかりするのも困るので、たまには嫌悪についてでも。残念ながら嫌いなアバターについては語るほどのネタがないのが問題だが……


終わり。
rank5.png
女鬼二次覚醒をそこそこ楽しみにしています。動かすかどうかとは別案件だが。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/261-625e0fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06