『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。



※追記
公式ブログでボスユニの一覧が公開されています。そっちを見ましょう。
ボスユニーク武器~ガンナー編~|アラド戦記 OFFICIAL BLOG




前回触れもしましたが、男銃用のボスユニ集めてたので、ある程度掲載します。コンプは……クロセット揃えることを思えば全然不可能ではないけど。クローン武器アバターもないので、手間に対する実質的なリターンの薄さは否めないぜ。
一応最初はアバコン用のはずだっが、段々と疲労消費目的っぽくなっていった現実。ちなみにそもそものアバコンは路線が変更されたがまぁ気にするな我。どうせなので宣伝も兼ねて貼っておこう。
アバコン開催告知 - 黒薔薇は定時で帰る
テーマはペアアバコン。ペア……? ペアとは一体……ペアとは……うちのギルドメンバーの構成単位だな。自分には及びもつかないことを考えつくものだなぁ。そういう仕立て方もあるのかと感心しきりするしかない我が身。






ルインドタウン地域
ウイルス石弓ビボラ
20レベル・ボーガン
アラド隕石15個
せこせこ低レベルボスユニーク集め - 黒薔薇は定時で帰る
珍しい紫色、かつでかいボーガン。好きな色が紫の方にはありがたいでしょう。


ジリアンアーム
20レベル・キャノン
アラド隕石15個
ScreenShot06765.png
化物の……えーっと、硬質化した皮膚というかそんな雰囲気なアレ。自己主張は充分だが、どんなアバと合うかっていうと……なんだろう。


ブラックモスの毒針発射専用弩弓
20レベル・ボーガン
アラド隕石15個
せこせこ低レベルボスユニーク集め - 黒薔薇は定時で帰る
黒いボーガン。なんかスゲーどっかで見た感が強い。そこら辺のボーガンでも同デザインありそうというか。強いて言うなら持ち手の湾曲した部分が特徴的だろうか……


ゴーストハンティングマグナム
25レベル・リボルバー
アラド隕石60個
ScreenShot06766.png
紺色と緑を合わせて明度下げたみたいな色合いですが、銃身がちょっと水色っぽくもある、ゴーストっぽいリボ。テキトーなインプレッション。
見た目はそこそこ。ボスユニらしさというインパクトは弱いか。


漂流洞窟地域
散弾蜘蛛の糸マスケット
30レベル・マスケット
アラド隕石105個
せこせこ低レベルボスユニーク集め - 黒薔薇は定時で帰る
蜘蛛の糸が絡みついたボディが特徴のマスケ。そのまんまハロウィンアバに合わせてもきっと合う。


ゴールデンシャイカー
35レベル・リボルバー
アラド隕石150個
ScreenShot06808.png
黄金銃。派手な装いと合いそう。


シルカリオンオートガン
55レベル・オートマチック
アラド隕石330個
ScreenShot06796.png
スピラッジ銃。なんかちょっと可愛い。


ベヒーモス地域
ギガルロンのシャークガン
40レベル・オートマチック
アラド隕石195個
せこせこ低レベルボスユニーク集め - 黒薔薇は定時で帰る
青いカラーと鮫の歯を模したデザインが特徴。サマーパッケと合わすとか。


ロータスのねじれたボウガン
45レベル・ボーガン
アラド隕石240個
未取得


諦念の氷壁地域
光のキャノン - ハイパーエクスペンション
50レベル・ハンドキャノン
アラド隕石285個
未取得


凶暴な軍馬の魂
50レベル・ボーガン
アラド隕石285個
ScreenShot06794.png
ヘッドレスナイトを模したボーガン。ボーガン系統は横撃ちの時よりも、街とかで構えてる時の方が光ると思う。
ScreenShot06806.png
結構カッコイイ。これと合うアバは……色合いには黒と金系統のこのままでもよくね?


バンジェリスの絶叫 -リボルバー
55レベル・リボルバー
アラド隕石330個
ScreenShot06795.png
濃紅色系統のリボ。シリンダー? の部分が銀色なのがオシャレ。


ゲント地域
改造されたレーザー銃
60レベル・リボルバー
黒い隕石375個
ScreenShot06798.png
メカニカルな雰囲気の銃。っていうか……これリボルバーの外見か?
銃身下に車輪のような構造がついてるのが特徴的。これ何に使えるんだ。ぐるぐるして遊ぶためかな。


GT-9600 マシンガン
60レベル・オートマチック
黒い隕石375個
ScreenShot06799.png
銃弾が機関銃のように垂れ下がっているのが特徴的。銃身が太めだったり、撃鉄部分になんか変なのがついてたりするのも印象に残るか。


UM-0 マスケット
60レベル・マスケット
黒い隕石375個
ScreenShot06797.png
青い十字状のラインが鮮やかなマスケット。バトルスーツパッケージと合うはず。


バビロンのハンドキャノン
60レベル・ハンドキャノン
黒い隕石375個
武器/ガンナー/ハンドキャノン/装備時画像 - アラド戦記 Wiki*
ボスユニ改変前と同様のものなら、クロノスキャノンとかミラクルドラゴンワゴンの色違い。うーん、取る意味が薄い。カラーリングは同系統と比べてもいい方だとは思いますが。


海上列車地域
黒鱗ムサンバニのハンドキャノン
65レベル・ハンドキャノン
青い隕石420個
武器/ガンナー/ハンドキャノン/装備時画像 - アラド戦記 Wiki*
そのまんまムサンバニーなキャノン。安直だがベヒーモス海賊アバとか。


混沌の瞳
70レベル・マスケット
青い隕石465個
ScreenShot06802.png
エンゾ・シフォの銃。下部の意匠が凝ってて高級感あるのと、銃剣が特徴。どんなアバと合うかは知りません。


改造したプラティンのマスケット
70レベル・マスケット
青い隕石465個
シイガラのアラド日記 | 2012.11.24
プラティンの持ってるものと同一で、昔のマフィアとかが持ってそうな銃。良デザイン。


スティック=ヴァン=プラティンの機関銃
70レベル・オートマチック
青い隕石465個
ScreenShot06800.png
どう見てもマスケットだろって長さのオートマ。西部劇的なオールドロマンス溢るる。
ScreenShot06801.png
個人的には街で構えてる時の方がバランスよく見えて好き。これは割とガンナー的に合わせやすそう。そして最近のものより、ガンナーらしさを押し出してる古めのアバターの方が合いそう。


改造した プラティンのリボルバー
70レベル・リボルバー
青い隕石465個
未取得


時間の扉地域
クロルクロソの魂
70レベル・ボーガン
輝く隕石455個
ScreenShot06807.png
スカルナイトをモチーフにしたボーガン。独特の質感に浅葱色っぽい中身? がアクセントカラーになっている。
ScreenShot06805.png
街待機だとこんな感じ。結構印象違う。しかし、これは鳥を模しているのだろうか。アバを合わせるとなると、うーん……誰か任せた。



サンドストーム - zero
75レベル・リボルバー
輝く隕石510個
ScreenShot07032.png
アイコンでは銃身が見切れてるリボ。
なんか……私的所感としては微妙だな。玩具っぽい。


USライフルマスケット
75レベル・マスケット
輝く隕石510個
ScreenShot06803.png
銀色のマスケット。割とシンプル。といっても、装飾的なものが全くないというわけではなく、なんかちょっと出っ張ったりしている。
あとは、銃把……といっていいのか分からないが、いわゆるマスケットの典型像的なそのシルエットが特徴だ。実はアラドのマスケットはこの形状がありふれていない。


地獄の犬頭
75レベル・ハンドキャノン
輝く隕石510個
BlasterNet ハンドキャノンコレクション|BlasterNet!
ケルベロスキャノン。男鬼とかだったら結構合う組み合わせありそうなんだけどな……男銃には獣性が欠乏しています。


アイリスの形象 - ボウガン
80レベル・ボーガン
輝く隕石555個
涙の数だけ強くなる - 黒薔薇は定時で帰る
豪奢なボウガン。そのでかさ、翼のような外見、ファンタジーのレア武器っぽさなど、かなり派手で目につきやすいボーガン。
第一回ダンジンのアバターコンテスト 結果発表|アラド戦記
これ、何気に第一回公式アバコン優勝者のコーデにも使われてる。なんていうかその……こういう完成度を見せつけられると、果たして良い組み合わせが作れるのか、不安しか覚えませんね。


パワーステーション地域
火炎のガン
80レベル・リボルバー
燃える隕石555個
ScreenShot06804.png
燃えてる感じなリボ。先端の方が白熱してる感じな色合いなのがポイント。灼熱弾撃ってるのは完全にたまたまです。


電気で鍛えたオートマチック
80レベル・オートマチック
燃える隕石555個
ScreenShot06824.png
パトリス銃。内部のカプセル的なものが、電気が流れるようにチカチカ光ります。
そのまんまバトルスーツパッケージに合わせてもマッチしそうな武器。でも既に競売にないんだよな……


焦熱のマグトニウムキャノン
80レベル・ハンドキャノン
燃える隕石555個
未取得


死者の城地域
巨大ぱちんこ改造ボウガン
85レベル・ボーガン
忘却の隕石600個
未取得。


ギアガン改造オートピストル
85レベル・オートマチック
忘却の隕石600個
ScreenShot06822_201607222143285b7.png
メカメカしく、持ち手部分などに特徴の強いオートマ。アイコンよりもワインレッドの印象は薄かったな。
赤いアバと合うんじゃないでしょうか(適当)。


デバステイイングリボルバー
85レベル・リボルバー
忘却の隕石600個
ScreenShot05984.png
今見ると、ちょっと銃把が凝ってるような気がしないでもない。まぁでも割と地味ですね。というかリボって全体的に地味なものが多いような……


次元移動キャノン
85レベル・ハンドキャノン
忘却の隕石600個
未取得



その他・旧ボスユニ
プラタニの心臓 - ボウガン
25レベル・ボーガン
ScreenShot06762.png
プラタニボーガン。なんか赤くて丸いのがついてるけど何なんでしょう、プラタニさんの目でしょうか。


チャーリーのロケットパンチ
45レベル・ハンドキャノン
ScreenShot06763.png
青いハンドキャノン。色そのものが特徴的なので、それなりに合わせやすそう。青系等のアバ持ってるかっていうのがそもそも争点だけど。
ScreenShot06764.png
ていうか気づいたけど、肝心のロケットパンチ出る効果がなくなってるぞ……
決闘とかで遊べる日が来るかなーと思って取ったチャーリーキャノンですが、全く全然陽の目を見ることは出来なかった。可哀想。
というかこれどうやって取ったんだっけ。なんか改変で消える前に急いで取った覚えがあるんだが……まさか直ドロじゃないよな。心臓通ったけど出る気配は全然なかった覚えが。じゃあドラゴンロードあたりだろうか。


どうせもうゲットすることは叶いませんが、見た目とか気になる方がいましたら下記リンクとか検索で満足しましょう。
装備/ボスユニーク/銃 - アラド戦記 Wiki*
ボスユニーク武器 見た目 Arad is my life
恐らくだけど軍馬の魂っていうボーガンがかなりカッコ良さそうで口惜しい。別に再販とかして欲しいとまでは言わないけど。




ボスユニ1個2個取るなら思ってたより楽に届きますね。特にアラド隕石。尚、取ってないのは大体、アイコンからそこまでいい見た目じゃなさそうかなーと思ったりした奴とかです。キャノンがやけに多いように見えるのは、まぁ好みの問題で。
ボーガンオートママスケリボはいずれもメイン装備として使っていた時期があるが、キャノンだけは思い入れが薄いんだよなぁ……決闘での移動用とかくらい。しかもそれもマスケで済ますこともあったし。
次元移動キャノンの見た目なんかは気にならなくもないけど、忘却の隕石は集めるの相応に大変なんだよな……出る数もアラド隕石に比べれば少なく、要求数は多い。まぁ、もしかしたらチマチマ隕石集めするかもしれないので、その場合は後々この記事に追加をしていこうと思います。
ScreenShot06820.png
隕石の効率のいい集め方については前書いたように検索を利用して頂くとして、セリアの神秘的な隕石交換以外にそういえばこんなのもあった。シランの限定。
ScreenShot06822.png
融合Qが単価35kと見積もっても、1日5mで黒いor青い隕石30個か輝く隕石20個。黒い隕石のボスユニ取るにしても、これだけでやろうとすると60m近くかかります。隕石集めも昔に比べれば楽になった今、さすがにちょっと……お金に余裕があって、ピンポイントで欲しいけど手間暇が惜しいという人はどうぞ。



今回は一応特殊記事扱いで、日記は実質なし。次回へ回す。
rank5.png
結局アバとの組み合わせとかは一切考えずに投げっぱなしで終わる始末。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

アバコンの宣伝ありがとうございます!!
今回はテーマ変更本当にごめんなさい・・
ボスユニテーマのアバコンも開催する予定はあるので、その時はぜひ参加お待ちしてます!!
というか、ペアコンもお相手見つけての参加お待ちしてますよ!!


ボスユニの見た目ありがたいです~!すごく参考になりました!
いくつか欲しい武器ができたので、時間作ってとりにいきたいです。

ちょこ #- | URL | 2016/07/24 06:08 * edit *

何やかんやでアバコンは貴重な場なので、僭越ながら応援させて頂いております。楽しみにしています。
今後のアバコンも可能であれば参加したいです。可能なら……無理なら観覧はせめて。


ボスユニは参考になれば幸いです。

ふぃるぜあ #- | URL | 2016/07/28 23:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/274-7bdc6de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アバコンやるよおおおおおおおお

アバコンの開催が決定しました!!! 次回のさぬき亭主催アバコンは・・・・・・ ボスユニアバコン 開催日時:10月16日(日) 21時~ 参加者受付開始20:30~ 場所:アブノヴァ10ch 酒場 ルール ボスユニークを装備して、その武器のイメージに沿ったコーディネートを考えてきてください。 ボスユニークならば、今は取れないものでもOKです。 審査では...

黒薔薇は定時で帰る | 2016/09/20 03:49

page top

2017-04