『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


ギルDもちらほら行ってる。
ScreenShot06790.png
悪くない。知能とかの増強量はそんなことよりエンブのグレード上げとけって感じですが、属性強化が出来るのは貴重。まぁサブへの徽章は自己満足ですが。メインは先を見据えて良ジェムと種となる徽章を貯めようと思います。


そんな中、メインは箱からレア徽章。
ScreenShot06828.png
浮き足立つも、力じゃない。まぁ……そんなもんだろう。そもそも、まだ上に桃・レジェとあるんだ。例え力が出ても糠喜びもいいところよ。先は長い。
ScreenShot06829.png
そんな感じで、城門が浄化度100%になりました。何かご褒美があるかといえばそんなことはない。っていうか本当に全くメリットないんだろうか。調べたら、貢献書の出る数が減る(=浄化を進めてるギルドに途中で加入しても、レギンからアイテム買うための貢献書が稼げない)とかあったけど、別に何も変わりないような気がする。
ちなみに先のダンジョンについては、ちょっとやろうかと思ったり色々考えたけど、最終ダンジョンの浄化%を調べたら最早やる気は失せた。延長券ある以上絵空事ではないにせよ……リターンがなぁ。


隕石漁りしてる時に気づいたこと。
ScreenShot06791.png
スペD復活してるじゃん。これでボスデコ欲しい人は楽になる、っていうか難易度が元に戻った。そんなことより、マイルームコンテンツ腐らせすぎだから、セリアにでも前のように基本的なボスデコを安く売らせたり、ボスデコ定期的にアップデートするとか、いい加減ボスデコ欄の枠増やすとか、隕石要求量減らすとかやってくれよ。挙句に漂流洞窟あたりしか今は出ないらしいし……


ミネット倉庫イベの一発ロウソクで密封したラトリア売れた。
ScreenShot06792.png
多分妥当な値段。何気に所持金限界ダイアログ初めて見る。金持ちっすね俺。いつか増幅の闇に手を伸ばすか……
そういえば、いつ売れたのかサッパリ記憶がありませんが、影の足跡が気付いたら手元から消えてたので、多分売れました。恐らく10mで。誰だよ買ったの。鬼影歩……じゃなくて憑依……じゃなくて今は残影のケイガに落ち着いたんだっけ、ケイガブーストにしてもケイガってリアルタイム……だよな? 閃威力増加だけキャスト時決定とかだったらどうしよう。
まぁ閃型なんてマニアでニッチ需要だし気にしなくてもいいか。
ScreenShot06810.png
そんなわけでモンスターカード集めとかいう訳の分からない使途にお金が行ったりする。アンムカード買えて嬉しい。安いし。これでアンコモンカードはコンプかな?
ScreenShot06813.png
レアカードも無限の祭壇やサザンデールの敵といった特殊なもの以外はコンプしたので、これからはユニーク集めに入っていきます。単価5mからの無駄遣い。
ただまぁ流石にこの段階となると散財で片付けるのも厳しいレベルになってくるので、可能な限り損害を避ける努力をする。通常メカタウカードのアップデート素材用として、埋まってない桃カードを買って使うやり口。合理的。4回くらいで12→15になって、炮烙腕輪に付与してハッピー。
ScreenShot06814.png
まだ手に入れたことのない桃カードはたくさんあるので、アントン心臓カードのアプグレも行う。ちなみに、アプグレするカードそのものも未所持なので無駄がない。
ScreenShot06815.png
こっちはかなり回数かかった。その分図鑑が埋まってハッピー……とまで言うのはどうかと思うが、まぁ総合的に見ても大損って程じゃないと思う。多分アプグレ済買っても大幅な差は出ないと思う。
心臓カードは保持。付与先はエピと既に決められています。


謎のダメレポ。
ScreenShot06809.png
カッコって何だよ。追加ダメとかじゃなかろうし……なんだろう。状態異常のダメージって実ダメージに統合されたっけ?


なんとなく倉庫整理でスラッグシャワー+12壊した。
ScreenShot06816.png
お世話になったよアマブレ。まぁ流石にレベル差が激しくてもうアマブレ用としても使えないだろうし。
極限の祭壇の動画でも使ったりと、冷凍時代を支えてくれました。過去よ、眠れ。今は火強化だ。
ScreenShot06817.png
魔槍士準備イベント。報酬の中に、初めてのキャラクター枠拡張があった。役立つ前にまず確実にサービス終了しそうな気がするが、まぁ他の報酬でいいものがないので一応取っておいた。アバタークローゼット拡張とかもいつか来るんでしょうか。取り敢えず今は超越の石が欲しいです。
ちなみに、そんなこんなで魔槍士来ましたね。小野D。まぁカッコイイとは思うのですが、何分新キャラ作るモチベーションは全然ないのでスルーします。男喧嘩→ダンサーのスパン短かったしな、しばらくはメインと既存キャラですさぶだろう。


夏。ダンジョン肝試しイベント
ScreenShot06818.png
長い黒髪に真っ白な服という、なんとも定番な感じの人。いや人じゃないかも。
デリラさんの代わりの修理NPCなのに、クリックに警告が発せられるという方。クリックすると、真っ暗な画面からなんかムンクの叫びみたいのが手前に勢い良く迫ってくるという映像が出てきます。最初は「うおっ」となるくらいのまぁビックリ映像。でもすぐ慣れる。
しかし、心臓の弱い方はともかく、何故妊婦にも警告してるんだろう。胎児に悪影響与えるかもとかそういうのか。てっきり、身元不明さんの腹が割れて流産した血塗れの赤ん坊が出てくるとかそういうのかと思った。
ScreenShot06819.png
販売品としては、白い布切れで買える宝珠とか契約袋売ってます。何気にこの白い布切れ、ゴールドと同様に乗るだけで拾えるので、集めるのがとっても便利。是非今後も導入して頂きたい。たまにインベ圧迫が鬱陶しいイベ品もあるけど、まぁそこはイベント自体を上手く作って頂くということで。
ちなみに宝珠は武器用で、力or知能or体力or精神が+40の4種類。う、うーん……エンゾカードで既に+38なんだけど……まぁクリーチャーは取っておくか。


そういえば今月最初のアプデで、こんな修正があった。

◆男ガンナー用上着アバター「バイオレットメタルネックレス」装着時の表示に異常があった問題を
  修正しました。
【アップデート】[7/8 10:43追記]7月6日アップデート内容のお知らせ

ふーん。というかバイオレットメタルネックレスって、また随分古いアバのバグ修正を……オーラアバの表示修正とかはしばしばあるけど、ここまで古くて目立たないものの修正って珍しいな。女格の一部のアバとか放置されてるって聞くけど。細かいこと言えば男銃のゴスロリ頭のアイコンが別色とすり替わってたりもするけど。まぁそれはさておき。
ScreenShot06827.png
何故ブルーメタルネックレスも修正しなかったのか。いやいいけどさ……元々のアバ自体目立たないし。ネックレスつけたかったらFate胸でもつけてろってことだろう……


喧嘩で1回だけヘル。毎日挑戦が達成出来そうだったが半分、なんかベリハ固定化の改変が来ていたような気がして様子見しにいったのが半分。ちなみにハードでしたので、やっぱりというか当然改変はまだ来てません。
ScreenShot06826.png
お前……
困る。DNFでは85エピ移動システムが来るという話ですが、それ使って移す程ではない。レン持ってたりしたら別だろうが……スピで2本目を欲するほどではないよな。でも分解するのもなんだか惜しい。うーん。



さて、PC壊れたと言ったのがもういつやらというかまぁ丸一年前なんですが、遂に新たなるPCを手に入れました。そろそろ間借りの身も昇天しそうなので……
新PC、流石に起動が速い! そして男喧嘩の釘バットが壮絶なラグを生み出すために、初回はほとんどヒットしない技と化してたりしない。あとついでと言ってはなんですが、フルスクリーン勢からウィンドウモードにしてスケーリングアップ機能を試しに行く。少々時間が経ってるが、システム面の改変については回を改めてまた触れたい。なんかダジャレみたいになっている。
そして……ラグから脱却した(であろう)今、まずやることとは何か。そんなの決まっている……



アントン一般 ソ ロ でしょう。
ScreenShot06832.png
お久し振りですトーグさん。貴方に効く武器を携えて戻ってきましたよ。とか言いつつギミックの変わったトーグを光弱点にしてしまって微妙にグダったりしましたが。そんなことより、ネルーベがニルスナ17発+テキトーで終わってびっくり。どんだけ火力上がってんだ俺。
ScreenShot06834.png
激戦は余裕で……かというと、ブランク故のグダりっぷりが案の定あったわけですが、まぁ街戻りも織り交ぜたけど流石にクリアして足へ。クソッタレクラテックがたまたまどうにかなって初のソロアグネスへ。
ScreenShot06835.png
最初に分身と戦わされて意外と硬かったり、死骸がリスになってこいつの攻撃が結構うざかったりするのですが、撮ってる暇がないのでニルしてるだけのSSに。倒しました。アグネスは他の敵と比べて時間がかかった……防御が高いのか、火抵抗があるのか、単純にHPが高いのか。よくレイドでも足は一段上の扱いをされていますが、一般とはいえ確かにネルーベとはランクが違う。ニルの回数が全然違う。反射パターンがあるので、単純に攻撃を叩き込める暇が少ないのもありますが。


というわけで、初の遮断へ。
ScreenShot06836.png
何故かやたらと部屋数の多い雑魚部屋を経由し、最初に出会うネームドがクロ・ローク。なんかよく分からないコンビ。いや、しかし流石にソロだとギミック何それで通過するのは無理だろう、これを機に動きを見極めよう。と思って臨んだんですが、奥の方に行ったら白い方がほとんど動かなくなり、また両方とも近寄らなければ好戦性が低いので、C4つけて離れてニルしたら全くよく分からない内に終わってました。一応倒した順番は黒→白。
剣での攻撃を行ってくるのですが、技名がやたらカッコつけてたことしか覚えてない。強いて言うなら新発見として、黒が闇で白が光を担当してるんだってことぐらい。なんなんだこいつら……
ScreenShot06837.png
アトールはちょろかった。強制ダウンがアーマー貫通するので、うっかりニル構えてても安心。様子見て移動しつつニルすればいいだけ。楽ちん。
次なるメルタドロッグですが、スマートにやろうとするとめんどくさそう。臭い息を取ってから四隅の石のバリアーをメルタドロッグのジャンプで破壊させるのですが、その後に石にHIT数を与えなければいけないのが少々面倒。マスケ空中射撃やガトリングあたりでなんとかするのがセオリーだろうか。
やってる内に疲れてきたので、また今度頑張ろうと思います。HAと天上でゴリ押すのが一番楽なんだろうけどな……いずれ存分には使えなくなる方法だけど。
まぁ根源・激戦消化するだけでも限定1つクリア出来るので、ソロでもアントニウム集めは地道に行える……ってPCスペック上昇したのになんでまだソロ思考なんだよ。
でもまぁ隗より始めよとも言うし。それを抜いても元来ソロメインのソリストプレイヤーだしなぁ……というかDNFではニル弱体化の意向が発表されましたが、一体どうなるんでしょう。火炎ニール弱体免れたと思ったらこれよ。というか火炎ニール弱体化すればある程度バランス取れないのか……?


喧嘩のリベ化6回目。
ScreenShot06812.png
うーん順調。
アベさんのリベ化終了。
ScreenShot06830.png
無事11回目の行程を経て確定リベ化。密封は不可バージョン。
ScreenShot06831.png
やったぜ! これで日課レクイエムをこなすキャラが1人減ってしまった。


終わり。
rank5.png
これで出来ることが増える。決闘もまたやろう。キーボードも変えたので、まずちょっとそれに慣れたいところだけど。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/275-3765b0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08