『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

10周年から11周年を目指す道へ 

2016/09/30
Fri. 00:07

どうも。


クロニクルアップグレード2ヶ所目。
ScreenShot06953.png
力+8。あと残り3ヶ所。
……ていうか業師使ってないのに等級の%が変わってるんですが……最大の数値が変わって、それに伴って割合も変動したということだろうか。気になる。いっそもう1回業師使ったりするべきなんだろうか。


[9/9 16:05追記] 10周年ホットタイムイベント。年々豪華になっていくが、舌の肥えたアラド民には今回の10周年イベントでも物足りないらしい。まぁ確かに俺も持ちキャラは最低でもダメ増加持ってたりしてて、よくよく考えてみると中々難しい感じになったりもしたが。
ScreenShot07007.png
はいそれはさておき、遂にダメ増加&クリダメ増加のハイブリッドになったホットタイム腕輪or二次覚醒SDクリーチャーを選択出来たわけですが、まずSDコマンダー選びました。これは鉄板。地味に販売されてない鬼剣士SDとかも入ってたので、欲しかった人には嬉しいイベントだったのではないでしょうか。
ScreenShot07009.png
スキル使用すると頭上に勲章。えっ? コマンダーってこういう勲章の出るスキルってあったっけ……? ウッ、頭が……ダンジョンによっては碌に効果を発揮出来ないスキルなどなかったんだ……
ScreenShot07010.png
もう1個のホットタイム箱はそれなりに悩んだ。サブに回してダメ増加かクリダメ増加を確保させるという手もなくはない。主要サブには不要だが。
そして結局SDクリ。まぁやっぱりというか、サブは絶望オンラインだしなぁ。貰ったクリーチャーはネメシス。理由は可愛いから。それ以上の理由などない。可愛い、それでいいじゃないか。クリーチャー効果的にはスピには宝の持ち腐れもいいとこって感じではあるんですけどね。もうそういう次元でなくなってきた。


横スクロールスタイリッシュジャンプイベントで気付いた事。
ScreenShot06956.png
出来る操作はCのジャンプのみですが、説明を見たら攻撃中止とのこと。つまり走ってる間は常に攻撃をしている……? その割にドルニアや最強ランドに一方的に負けますが。
他にも障害物にぶつかった際の"被"ダメージで何故かたまにクリティカル表記が出たり、ゴール後にチャットウィンドウ出すとその後自由に動き回ったり攻撃モーションを出せたりと、なんだか色々不思議なポイントのある本イベント。開発や運営は何処まで把握してるんだろう。
ScreenShot06968.png
そして保護券出ました。やったぜ。でも交換不可だった。


じゃあ強化するか……といっても交換不可なので、使途は限られる。第一は喧嘩のリベ化が成功したらリベ爪過剰目指す。でも上手くいかなかったので、氷炎のロックを解く。まぁ実際のところ、失敗しても影響出そうなのは現状決闘くらいだし。
ScreenShot07011.png
いざ+12へ! +12ってアラド人生でなったことあったっけ。アベさんのよく分からない育成産低レベル桃がなったとか、一撃マスケが増幅12になったくらいしか記憶がない。
ScreenShot07012.png
やはり純粋な確率的にも、+12は易々となるものではない。なに、まだ慌てる時間じゃない。エピックロードでも保護券が2枚手に入る。もう1回失敗した時点で+12を目指す気分は雲散霧消してしまったが、+11は相当に現実的だ。保護券余ったら、そっちの保護券はまだ期間あるからアベさんか喧嘩の武器の過剰目指そう。
ScreenShot07013.png
なに、+11だってどっちかと言えば低確率なのだからこういうこともあるさ。まだ1枚ある。
ScreenShot07014.png
…………………


RunRunRunの○%強化券や、エピックロード産の強化器を使ったので金銭的消費は実質ゼロですが、結局要は氷炎が+11から+10に戻っただけだった。強化は無情。増幅は無明。


前回触れ忘れたこと。
ScreenShot06969.png
ショウリュウさんから吉兆の渓谷に飛べますが、そこにいるカイリュウさん。こいつ、DNFのイラストブックに掲載されているという幻の式神じゃねーか。お蔵入りになったはずだが、まさかこんなところで陽の目を見る日が来るとは……色んな意味で予想外だ。


そしてエピックロードの進捗。
ScreenShot06981.png
俺の……勝ちだ……何に勝ったかはよくわかりません。
ScreenShot06982.png
精錬しておく。何気に出席で貰った精錬器が役に立った。8にはならなかったが、まぁいいや。というかアルゲス取っても絶望しか行かないよ。なんかもう何のために装備良くしてるのかよく分からなくなってる気もする。まぁうん。
ScreenShot06983.png
そして日課エピックロードはスピに引き継いで貰う。まぁ欲しいエピと言うと精々ローリングブロックくらいしかないわけですが、まぁ装備できる見た目エピとか出たらいいな程度の気持ちで。そして出るロールコンプレクトガン。メカで行けということか。
行かせるべきキャラは装備考えると、魔法封印+11に留まってる大麻が最有力候補なわけだが……まぁ、いいんじゃねーの。うんテキトー。


引き続き10周年記念のアンダーフットの様子。
海上列車スペダンで出てくる喧嘩の人。ホタル・イナバ。
ScreenShot06978.png
姉を探しているとのこと。お姉さん……? 誰のことだろう。単に既出じゃないキャラだろうか。
あげられるアイテムはリボン。ここに来るまでにリボンがすれてしまったので欲しいとのこと。
ScreenShot06980.png
渡さなかった際の反応。なんで上から目線なんだよ。フェスティバルに参加してる面々は、実質クレクレしているようなものなのに渡さないと不機嫌になる連中ばかりで中々に性質が悪い。
一応10周年コインはくれるんだが、ありふれた鬼剣士なんかは「しかもタダでくれるなんて」とか宣ってるし。喜捨行為をした冒険者を評価して、地方自治体か何かが10周年コインを送付しているだけの可能性もある。まぁオンゲーだからね。クレクレ君は付き物ということかもしれない。実際遭遇したこともあるし。彼とは諸々あって友録という形に落ち着けたが、その後ログインする姿を見ることはなかった。そんなもんでしょう。


ベッキー。ベッキーベッキー。
ScreenShot06935.png
既にこの時点で可愛い。なんと。対応するアイテムは綿あめ。
ScreenShot06937.png
あげた際の反応。なるほど。可愛い。何故かテンプレっぽいツンデレ台詞を添えるベッキー。
しかしベッキーは設定が設定だけに、年相応の娯楽とかに触れることが出来なかったという悲しい可能性が……って、まずベッキーって幾つだよ。エルティング云々が云々だったりするし、その点不明瞭だ。実はプレイヤーより年上と言う可能性もゼロではないのかもしれない。
ScreenShot06970.png
綿あめあげなかった際の反応。逆切れである。まぁベッキーなら許されるな。仕方ない。逆切れだけど。
ScreenShot06939.png
そして他にもツンデレな台詞の用意されてるベッキー。なんだろう。そういう感じにしたいんだろうか。元祖ツンデレっぽいロリアンの立つ瀬は。彼女は大転移で消滅してしまったし、その後釜とかいうことでしょうか。


絶望の塔からソルドロスが出張。
ScreenShot06967.png
しかし絶望の塔って普通に出てきたり出来るんだな。まぁ設定的にはむべなるかなではあるけど、色々変な人がいるのもあって印象的にはそんな感じはしない。時間の流れが通常の世界とは違うとかいう話もあった気がするが。
しかしヤンオルと一緒に来たんだろうか。多分ヤンオルは「私がソルドロス様と一緒に祭りを回るなどと……」とか言って姿を晦ました説。
ScreenShot06962.png
ちなみにプレゼント出来る品はポップコーン。ポップコーンの歴史は紀元前3600年まで遡れるらいしが、一体ソルドロスは何歳なんだ……まぁ舶来品とかそういうことなんだろうけど。まぁそれを言い出すとアラド世界の文化とかよく分からんし。
ScreenShot06963.png
ちなみに渡すのをキャンセルした際の反応。笑った。クラリスってアレだろ、エゴソード・クラリス。時間経つと召喚される奴。ソルドロス様ちょっと大人げなさすぎませんか?


他にも色々居たけどめんどくさいから省略しよう。
ScreenShot06998.png
何気にこいつのイラストとか出るの初めてじゃね? ベンティンクの立ちドットモーションが、男銃にはない専用のものだったりとか、微妙に分かりづらいところで力が入ってた。
ちなみに肝心の報酬である専用モンスターカードですが、何処でミスったのか半分しか集められなかった。割と沈む。


折角買ったのでアサシンマフラーを観賞する。
ScreenShot06972.png
やはりマフラーといえばその「たなびき」。止まってるときよりも走ってる時とかを愛でろ。
ScreenShot06973.png
美しい。マフラーとはいい。というほどにコレクションはしてないが、でもまぁ4種くらい持ってるな。
ScreenShot06974.png
しかし本当長いなこれ。敵の首とか巻いて武器に使えるんじゃなかろうか。
ScreenShot06975.png
ジャンプしてる最中も中々楽しい。買ってよかった。


喧嘩リベ化9回目。
ScreenShot07008.png
またこのパターンかよ! もうどうせだから次も失敗しろよと思うのも再び。


終わり。
rank5.png
それなりそこそこ。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/279-a0994ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08