『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

地獄に聳えるバビロニア 

2017/04/07
Fri. 00:16

どうも。


バグってた話。
ScreenShot07659.png
特定チャンネルに行くと、名前がハテナになってしまうバグ。別ch行けば確か直ったけど。
そういえば昔、特定chでのみギルチャとかが表示されないバグがあったな。それを知らずにそのチャンネルに常駐していたことがある。なんか街行く人が少ないなーとか思ってはいた。
ScreenShot07662.png
この状態だと、ダンジョン入場やPT作ろうとした際に自動で出てくるウィンドウで、傭兵復帰を行おうとするとエラー吐かれる。アラド冒険団開いて直接復帰なら行ける。
ScreenShot07660.png
そして、順々に絶望やってたら、どんどん傭兵欄から消えていくキャラたち。名前もアイコンも失ったか……
ScreenShot07661.png
更に繰り返してたら、アイコンが別のキャラになって、見た目的には同じキャラが複数いるとかいう訳の分からないことになってた。一応実際に困ることというと、ささやきとかが受けられなくなるとかその程度らしいし、対処も容易なので、深刻なバグではないが。


デュエリストがバグってたという話。
ScreenShot07657.png
二次覚醒Pがバグってて、ライジングランサーの蜃気楼エフェクトが残りっぱなしになったりしてた。こんな遊びも出来る。
ちなみに目には映りませんが、ミラージュスタンスの蜃気楼も実は残りっぱなしになってる。普通は分かりませんが、バフを受けたりすると分かる。毒沼の上でやたら中毒中毒行ってるのは、蜃気楼の判定が残ってるからです。
まぁ、普段はそこまで気になるバグではない。内部的には判定残りっぱなしなので重くなるらしいが、特に感じる程でもない。ただ、エゲーヌの掴みなどが残存した蜃気楼にも反応するらしいので、ピンポイントで滅茶苦茶致命的なバグ。蜃気楼出さないように立ち回るとなると動きの制限が強すぎる。レイド行ってたデュエリストにはかなり迷惑なバグだった模様。


メイジだと若干エピクエのテキストが変わるという話。
ScreenShot07675.png
ヒルダーの喋り方がちょっと他職とは異なります。内容自体は、メイジ側の言葉を含めてほぼ変わりないけど。
ScreenShot07677.png
若干尊大な感じのヒルダーさん。まぁこれの方が使徒っぽくはあるかもしれない。他の職だと、まぁヒルダー自身が助言しに来たって感じだったし。メイジの場合は、導きって感じか。
ScreenShot07678.png
あと、ケイトの名前が出るところでも、女メイジの場合は反応を示してくれます。こういうのいいよね。ちなみに男メイジでもヒルダーの台詞は変わりませんが、男メイジがケイトに反応することはありません。まぁそりゃ当然だけど、ちゃんとしてます。


引き続き、90エピを求めてエピ掘りへ。
ScreenShot07636.png
ScreenShot07637.png
執行人の刺殺ネックレス。85ネックレス。多分アサシンの刃指輪と対になるネックレス。といっても別にセット効果があるわけじゃない。名前と効果が同系統というだけ。フレーバーテキストとか見ると、炮烙腕輪も含めて一纏めっぽい。
効果は相手の体力に応じて、ダメージ増加が10%~30%。相手の低体力時限定ですが、30%は高めの部類。といっても、魂追跡がある以上、ネックレスという部位はなぁ……腕輪だったらまだしもだが。
ScreenShot07638.png
ScreenShot07639.png
エクスポージャーヘビーゲートル。90重甲パンツ。まだ見ぬエピとなるとそれなりにテンション上がりますが、90エピは当たり率自体が高めなので猶のこと盛り上がります。完全にハズレと言えそうなのは、装備不可能の他職武器くらいかも。85と違って、補助とかのハズレがないのはありがたい。
そして効果の方は、全ての攻撃力orスキル攻撃力15%増加。あとおまけで中毒。全ての攻撃力とスキル攻撃力に分かれている理由というか意味はあんまりよく分からないのですが、取り敢えずクール的に両方が同時に発動したりとかいうことはありません。まぁでも、結構有用エピなんじゃね。
ScreenShot07640.png
ScreenShot07641.png
フレームドロップトラウザ。85布パンツ。若干の火属性強化+敵の火属性抵抗ダウン効果。布なのでニル型との相性はそんなに良くないですが、合計で火属性強化50以上の効果が得られるので、そこら辺は帳消しくらいの力はある。一撃ニルパンツと比べてどちらが強いのかという話は、後述。
ScreenShot07642.png
!!
バ ビ ロ ニ ア
はい、90エピイヤリング。もうこの時点で既に驚喜していい感じですが、バビロニアの象徴は最終装備に名を連ねるイヤリングです。うへぇい!
ScreenShot07643.png
効果はこんな感じ。全ての攻撃力18%増加。イヤリングとしては、唯一無二の能力です。あと属性強化も一応ついてる。
ちなみにバビロニアの力発動時には、エピドロップ時の光が体から発せられます。神々しいような、エフェクトに慣れてしまうような。効果の程については、「これは攻撃力上がってるな」と体感出来るくらいには変化があります。装備一つでハッキリ実感出来るレベルの効果となると実際中々に限られてくるので、やはり強力です。バフ欄に出ないので、効果はバフ扱いでないらしい。
発動確率は20%なので、1発ですんなり発動したりすることはそんなにありません。でもまぁ、スキル回してれば自然と発動します。
ちなみに、マイン置く際の動作それぞれや、スキルボタン再入力で爆破させた際にも発動判定があります。C4も設置・爆破すべてに判定があるはず。多分自然爆破だと判定はないんじゃないかな。
あと、弾やグレのキャスト時には判定はありますが、通常攻撃は勿論、グレ投げもスキルとして認識されないはず。経験則的に。スピはどの型でもガンガンスキル回すタイプではないので、たまに困ることはあるかもしれない。何ならジャックスパイクとかパニ空振りも混ぜて誤魔化そう。
ScreenShot07644.png
早速強化しに行く。保護券も使っちゃおう。最終だし黄金増幅待った方がいい気がするんだが、まぁアレだ、勢いだ。ついなのさ。過剰になったらそれでいいじゃんって腹積もりもある。lしかし強化費用がクソ高い。
ScreenShot07645.png
はい、まぁな。1回で成功するなんて思ってはいない。改変で強化だと+10まで下がらなくて楽になったし(ただしその分、成功確率が下がっている個所はある)、再び10に戻して挑戦だ。
ScreenShot07646.png
まぁ、確率的なことも鑑みて、2回で成功するとも思ってはいない。もう1回行くぞ。
ScreenShot07647.png
おう。
今思えば、割り切ってこのまま終わっておいてよかった気もするが、取り敢えず+10まで強化しておいた。黄金増幅だと上書き出来たっけ? よく分からんけど、まぁ出来ることはないし来た時に考えればいいや。上書き不能だった場合は、手持ちの保護券ないから割と困ったことになるが……


よーしじゃあニルスナ試し撃ちしてみましょうか。
ScreenShot07651.png
武器:火炎のニールスナイパー+11 次元の力+69 精錬8 独立+426 力+38
上着:強力一撃ニール+10 次元の力+26 力+65
パンツ:強力一撃ニール+7 次元の力+17 力+38
肩:強力一撃ニール+7 次元の力+17 物理クリティカル+10%
ベルト:サブマリンボルケーノベルト
靴:強力一撃ニール+7 次元の力+17 40~45レベルアクティブスキルLv+1
腕輪:火炎術師の炮烙腕輪+11 次元の力+71 火属性強化+11
ネックレス:魂追跡装置+11 次元の力+57 火属性強化+20
指輪:アサシンの刃指輪+11 次元の力+71 火属性強化+20
補助:ヘリックス攻撃+10 物理攻撃力+12 物理クリティカル・バックLv.+1
魔法石:ヘリックス攻撃+12
イヤリング:バビロニアの象徴+10
称号:フルアーマーバトルスーツ 全ての属性強化+3


なんていうかアレだな、魔法石が上等なのになって付与するだけで火属性強化300超えられるんだけどなぁ。力も諸々で2800は確実に超えられる。増幅が上手く行けばもしかして、2900も見えたりしないでしょうか……という妄想。
しかしいつの間に力こんなにインフレしたんだ。2300くらいの頃のイメージが未だに強い。


いざ修練場。
ScreenShot07649.png
濃縮力の秘薬、闘神、C4使用で3回ヌゴルを実験台に。大体の平均としては、320m程度らしい。おいおい、300m超えてるじゃん。お強い。前どれくらいだったか記憶ないけど、280mくらいだった気がしないでもない。
ちなみに期待の新星バビロニアの象徴さんですが、ニルスナ型だとハッキリ言って実は宝の持ち腐れです。拡大面で発動→一撃面スイッチ という流れであり、ニルスナ構えてる最中に新たにスキル使ってバビロニア発動……がどう足掻いても出来ないためです。ニル以外の攻撃当てるだけなら、マインだの黒薔薇だのデンジャークローズだの沢山あるんだけどな。また、昨今表面化してきているスイッチ潰しの潮流に漏れることなく、バビロニアの効果もスイッチ持ち越し不可です。
しかし、こういうスキルスイッチングの潰し方もあるんだな。大回転とかもそうだろうが、これだと装備の恩恵が得られない。ガチガチに「スキル発動時○○攻撃力○○%増加」で固めてたら、通常の型に特定スキル一点特化型が負ける可能性もあるのかもしれない。いや、瞬間火力とか踏まえるとそこまで揺らがないかもしれないが……
いずれにせよ、バビロニアとニルスナとの相性はさっぱりなのです。属性強化分、魔法封印つけてるよりは強いけど。でも、ニルに限定するなら桃イヤリングつけた方がいいかも……


ヌゴルタイムもやってみよう。なんかパワーインフレにともなってヌゴル戮殺では飽き足らず、ファーマンタイムってのもあるらしいが、まぁ知らぬ。
ScreenShot07650.png
濃縮力の秘薬、闘神、刺激使用。デンジャークローズと黒薔薇あたりキャストしてから召喚。この時は達人があったので、ニルスナ34もしくは35レベル、戦場の英雄が8レベルでした。
ニルスナ2回で倒し切れます。ニル型の宿命といった感じですが、完全にニルのクールタイム依存といった感じです。最初にC4つけずに即ニルスナの方とかがタイム縮まる予感がしないでもない。まぁ、仮にそれが上手く行ったと想定しても20秒程度で、15秒切るのは物理的に不可能。ニルワンキル目指すしかない。


さて、ではここで、先ほど拾ったエピと一撃ニルスナ、どっちが強いのか比べてみましょう。
ScreenShot07652.png
全ての攻撃力orスキル攻撃力15%増加vs一撃ニルスナパンツではどうか。勿論エクスポージャーヘビーゲートルは無付与無増幅。
ちなみ条件の類は、上でニルスナ1回ヌゴルに撃ったのと同じ。クリティカルは100%になるようにしています。
まぁ結果としては、下がりました。300m切ってる。ていうか書いてて思ったけど、エクスポージャーヘビーゲートルはバビロニア同様スキル発動による効果発動だから、ダメージ上がるわけないじゃん。何やってんだ俺。テキトーすぎる検証だな。ちなみに1回しかやってないので、ばらつきとかも考慮する必要もある。
ScreenShot07653.png
次。意味のないパンツの換装に加えて、肩もエピに変えてみる。全ての攻撃力12%増加vsニルスナ肩。ちなみにこっちの効果の発動条件は、『状態異常の敵攻撃時』なので大丈夫。
でも下がった。もっと下がってる。肩の入れ替え単品でも試してみた方がいい気がするが、めんどくさいのでやってない。まぁうん、弱いな。ニルというスキル1つに限定すれば、クロニクルの効果ってかなり高いしな。エピで超えるにしても、それなりに強力な効果を備えてないと厳しいのは自明の理である。
ScreenShot07654.png
最後。いつもの装備から、パンツをフレームドロップトラウザに変えて試してみる。結果は、ほぼ同量のダメージとなった。布なので力ついてない+マスタリ非対応+未増幅で、力だけで見ると結構下がってるんだが、やはり有り余る火属性抵抗減少効果あたりが成果を上げてるらしい。火炎ニールとのシナジー。
同程度ということは付与と増幅すればひっくり返ると予期出来るわけだが、ニルが死にそうだし増幅出来るのいつになるんだよって感じだし、やっぱり実戦で用いられることはなさそうです。南無。なんかちょっと虚しくなってきたような……


ヘル連に挟み込まれる魔界の亀裂。
ScreenShot07656.png
ScreenShot07655.png
海の捕食者レザーパンツ。90革パンツ。あら、自マスじゃないの。
効果は、物理・魔法・独立が100程度ついている上に、更に物理・魔法・独立が7%アップする。ちなみに後者はバフ扱いの効果。
まぁ地味な強さですが、どうしてもスキル攻撃力増加とかの類と比べると劣るような……
余談ですが、90エピ防具も85エピ防具と同様にマスタリーごとに2種類存在するのですが、85エピと異なり、セットが存在しているものとしていないものの2つに分かれています。このパンツは、セットが存在しない方のエピ。
ScreenShot07688.png
煌びやかな女王の懐刀。85短剣。シーフ用ロドレン。ううむ……まぁシャドウダンサーをコマンドで扱うのはぼちぼち修練が必要そうだし、そこまで望み求めるほどじゃない……かも。


引き続きヘル。
ScreenShot07658.png
ScreenShot07664.png
地獄玉。ええ、はい。
ScreenShot07663.png
ScreenShot07667.png
ロード・オブ・ダークネス。特に用もない85ワンドですが、わざわざ能力も貼ってるのには理由があります。過去にもドロップしたことがあるのですが、実はその時とフレーバーテキストが変わっている。
ふぃるあら。 死者の城踏破、エピ発掘
旧テキストだとクロリンドさんが所感を述べていますが、現在は「己に勝つ。」とかいう超シンプルな文言に変わっています。こういう例は初めて見た。単に見落としてるというか気付いてないだけという可能性も高かろうが、珍しいな。
ScreenShot07665.png
ScreenShot07668.png
レイディーグリーズショルダー。85布肩。フレームドロップトラウザとセットで、こちらは光属性版。スピだとちょっと運用は厳しい。
ScreenShot07666.png
タルウィ。過去にドロップ経験あり。
ScreenShot07670.png
ScreenShot07671.png
ペースダウンシューズ。85布靴。フレームドロップトラウザ、レイディーグリーズショルダーと同じ、エレメンタルドロッパーセットの一角。一気にゼロから3つ出たことになる。オーラの方はともかく、属性強化がついてるので有用性はぼちぼちか。
ここら辺から、テラニウム欲しさに恐怖にも行ったりしてますね。時間の広場とは敵の強さが一段階違うので、回す分にはめんどくさい場所ではあるが。雑魚もサーバントの無敵化とか、死体復活させてくる奴がめんどくさい。
ScreenShot07672.png
ScreenShot07673.png
タクティカルリーダーパンツ。85パンツ。自マス、そして初タクティ。
うむ、徐々に85エピ防具も大方ドロップしてきているのだが、実は今までタクティが1個も出たことがなかった。なんというかまぁ。ちなみに効果はクリティカルアップなので、単品で見るとどうも他のエピに比べると微妙な感じがある。
ScreenShot07674.png
再びディーンホクモト。既に90エピ被りとは……なんかこう、気持ち的には盛り下がるような。
ScreenShot07679.png
ライキリ。85ナックル。


これで推定1万枚エンド。出たのはエピ25個と地獄玉6個か……まぁアレだな、バビロニア出た上に、他にもそれなりの有用エピ出てるから充分だと思う一方、理想装備で固めようと思ったらこれ何万枚いるんだ……っていう両面の感想が。ヘルの深さよ。
補助・魔法石が未だにヘリックスだから、そこら辺の部位が出ないかな。あと、見た目的な意味も込めて武器とかさ。まぁ結局、有用品なら何でもいいっちゃいいんだけど。
90エピがあるし状買うことを考慮するのもありなんだが、物凄い値上がりを見せて現在単価400k以上になっているので、とてもじゃないが手を出せない。1000枚で金貨400枚とか450枚とか飛び交うんだぜ……そんなの無理だろ。あまり前準備とかはやらない声質ですが、これについては頑張って1万枚ほど、前もって買い込んでおいた方が良かったかも……と思えてしまう。
今後も続けるとしたら、エピックソウル崩す以外ないな。相場は……どうだろう、下がるんだろうか。下がるにしても、100kレベルまで下がるかっていうと、どうも非現実的な気がする。うーん。
あとはヘルイベも気がかりだなぁ。激難が確定になったので、今まで定期的にやってたベリハイベは来ない。アメボに地獄珠入れるのは変わらず定期的に来るとして、じゃあ農夫・じゃんけんヘル・状ドロップの類のイベントが来るかどうかって話だ。1~2年に1回くらい来るという想定は現実的だが、そこまでスパンが長いと、ちょっとなぁ……仮にじゃんけんヘルが定期的に来るなら通常のヘルは控えた方がいいし。さてどうなる。


ちょいちょいエピ防具も出てきたので、ちょっとニルスナに頼らないヌゴルタイムも試してみる。アイテムはいつも通り、濃縮力と闘神、刺激を使用。だったはず。あとクリティカル調整。
ScreenShot07683.png
まず最初は、全く期待せずにロドレン+シクレ3セカスト6+バビロニアでやってみた。スキル回しがテキトーだったりした可能性は結構あるが……まぁそういうのを鑑みるまでもなく、残念な感じのタイムである。流石にクロニクルだとこんなもんか……ていうか見ようによっては、クロで1分ちょいなだけで充分かもしれない。
ScreenShot07684.png
次。今度は全身……じゃないけどほぼエピ。33秒か。なんていうか、予想していたより早い。ニルが33秒だから、10秒ほどしか変わらない。まぁ10秒って大きいっちゃ大きいが、アレだな、バラエピでもやっぱりある程度火力は出るものなんだなぁ。
クロニクルの範囲増加とクール短縮が便利すぎて、相変わらず狩りだったりヘル回りだとシクレセカストだけど。火力も別に足りてるし。恐怖Sなんかだとマイン2個だけでは雑魚微妙に倒し切れないこともあるけど、デンジャークローズ詠唱するくらいで解決出来るし。
ScreenShot07686.png
そしてその後、ウィンドネスオート靴の存在を思い出しちょいちょい装備変えて、立ち回りもちょっと試行錯誤しつつ再チャレンジしてみる。スキルショートカット全開けするのもそういえば忘れてたので、そこら辺も整える。
色々試してみた結果、22秒とか出来た。あれ……ニルと遜色なくね? 鉄甲再キャストする前に終わったりしたのもあるし、ニルはオーバーキルだったのもあるし、サンドバッグを変えたらニルの方がはっきり上回りそうな気はするけど。まぁ希望的観測は含む。実際どうなんだろうかね。
ちなみに装備については、まず武器は、なんかロドレンの方が氷炎より早く終わる気がするので、ロドレンにした。増加60%+追加10%(フルアーマー)か、追加40%+増加20%(炮烙腕)+追加10%か、といった感じになるのか……? これだけで見ると、氷炎の方がやっぱり強そうに見えるが。氷炎は増幅じゃなくて強化なのと、精錬してないのがあるが、使用スキルとか考えるとそこまで差が出るとも思えないが。いや、そこまで差が出ないから、あまり優劣がつかないんだろうか。ちなみに氷炎だと必然的に鉄甲のダメージ比率が高くなり、ロドレンだと多少満遍なくなる。まぁどっちも鉄甲が一番ダメージ占有率高いけど。
上着はフルプレートですが、タランチュラ上着とどっちが強いのかよく分からない。スキル回しの重要性もあって、個別の装備ごとの比較がやりづらい。ぶっちゃけ、フィーリングで選んでとも言える。
パンツはエクスポージャーヘビーゲートル。でも、フレームドロップトラウザでも良い気がする。どうなんだろうね。
靴はまぁ、手数稼げるしウィンドネスオート靴一択で良さそうな気が。精枠の台風とか血の条約ブーツとかペースダウンシューズあるけど、これらがよりパフォーマンス発揮できるかというと、どうだろう。ウィンドネスオート靴だけで30mくらいダメージ出てた気がする。
腕輪はロドレンだと増加が被ってる炮烙だが、これしかないんだ。一応高い力補正と火属性強化ついてるから、丸っきり意味のない装備ってわけでもないし。なんか他の腕輪も手に入らないかな。
補助はやっぱりよく分からんが、ヘラ守護からヘリックスに変えてみた。+10と付与済みのアドバンテージはどれほどなのやら。ヘラ守護のデュアルフリッカー+2って、スキル攻撃力の伸びが2%だから、あんまり強そうな感じもしないんだよなぁ。弾を2発発射する確率が上がるのは、弾型ならば悪くはなさそうだが、どうなんだか。


まぁそんな感じで、色々よく分かってないというかフワフワっとしたタイムアタックですが、バラエピでも中々の働きが出来ることが分かりました。ニルスナ死亡後もちょっと安心、なのかな。


アバコン行った。テーマは赤縛り。
ScreenShot07698.png
紅に染まる酒場。相変わらず、ギリギリまで悩んで臨む。というか、他グループの審査中にも悩んでて、CCしてアバ取りに行ったら持ってないアバだったとかあった。中々こう、事前に決め切って泰然自若として参戦出来ないものかね。


行った時の服装。
ScreenShot07716.png
頭:ゴーストハンターのレッドワイルドウルフヘア
帽子:金竜のとがった赤茶の角
顔:赤い怒り眼
胸:マジェスティックフェニックスロングマフラー(薄紅色)
上着:赤い隠密装束
パンツ:レッドポケットポイントレザーパンツ
腰:金竜の黄金布ベルト
靴:ゴーストハンターのレッドゴールドブーツ


ちょいちょいやってたアレの再放送。あ、でもスキンがアッシュスキンのままだこのSS。実際はレッドスキンです。
赤金ってのは悪くはないんだが、この構成だと腰が若干浮き気味である。どうせなら腰も赤にしたいが、ドラゴンパッケ腰の赤は赤赤しい赤なので、ぶっちゃけピンクっぽい上着などとの相性は微妙っちゃ微妙。赤いクロースベルトだっけ、大昔から目を付けてる腰アバが一時期売ってたんだが、この構成引っ張り出してくるとは思わなかったし見逃しちゃったんだよなぁ。結構心残り。
それ以外の点でもケチをつけたくなる点があるので、個人的な採点では50点くらいである。この構成昔から詰めたいと思ってるんだが、どうもなんか決め切れないというか、どうにも不足した感じの出来栄えなんだよな、今に至るまで。
全身真っ赤(朱の要素も強いとかいうツッコミは置いといて)ってのもまぁやり口としては一度は経験しておきたいコーディネーションではあるが、何つーか芸がないようにも思える。赤コンセプトであるなら、頭からつま先まで赤けりゃいいんじゃねーの? 的な短慮さ、浅薄さと言うのか。色を揃えることに固執っていうか。あんまり言うと他のアバ好きを非難するような形になってしまうが、そういう意図はない。


まぁ常に付けてるアッシュスキンと日焼け系スキン以外のイロモノスキンの使いどころに困ってた感じはあるので、この構成に全く意味がないという訳ではない。なんか見てる時間が長いからか、自分のコーデにはいっつも何かしか文句をつけたくなる。


はいそれはさておき実戦。
ScreenShot07700.png
恒例の一言コメント。他の人の言を聞いていると、中々に熱い意気込みの方も少なくなく、気概を感じます。楽しんでますね。
常日頃の如く、コメントを全く全然用意することなくアバコンが始まっていくのですが、今回は参加者も多く、順番も結構後ろだったため、考える時間は充分ありました。でも腰だけ金色なことに少し萎えてたので、一行の簡素なコメントと相成りました。ん、というか俺が凝った長文コメントを提出したことあったっけ? 太古から考える力のない虫のようなコメントしか考案できてない気がするのだが。
あとは、参加人数が多く純粋に時間がかかると考えられたため、最短のコメントで素早く自分の番を終わらせようとしたのもある。私利私欲でアバコン出てるというのに、進行に気を遣うとか既に意味分かんねえな。次は我欲を研ぎ澄まし、ちゃんと自己顕示という目標を持って出よう。
ScreenShot07701.png
まぁ何やかんやで、アバコン終了。過去には荒らしが到来していたりしたこともあったけど、今回はかなり恙無く終わったと感じた。平和だったな。強いて嵐の要素を見つけるならば、ラグくて俺が落ちた。メモリが溜まってる状態で重い場所に行くのは危険なので、一応再起をせねばな……
結果の詳細は



を参照。1位はSS下のナイトさんだった。使いづらいアバというのは職ごとに色々あって、他職のことは知らないし、もっと言えば人によって傾向があると思うが、ひとまず羽アバを持て余し気味なのはアラド民全般に言えることだと思う。その割に増え続けるレア場の羽。どんだけ好きなんだよ。その羽アバを効果的に使っている様は美しい。
自分も見習って……羽アバ持ってねえな。ところで男ガンナー4次胸アバを上手く扱える人間はこの世にいるのでしょうか。


ちなみに、もう1つ構成の案があった。
ScreenShot07715.png
頭:ゴーストハンターのレッドワイルドウルフヘア
帽子:透明色ゴーグル
顔:ノブレスイヤリングとレッドアイ
胸:白いなびくマフラー
上着:バイク乗りのホワイトレザージャケット
パンツ:レッドポケットポイントレザーパンツ
腰:レッドレザーサイドホルスター
靴:レッドカウボーイブーツ


やはり、いつぞやに着てた奴の再放送。若干のマイナーチェンジはある。こっちの方がまとまってる感はあるんだよなぁ。赤成分は充分な感じがあるので、頭か帽子取っ替えても良さそうである。


そしてアバ着替えである。
ScreenShot07730.png
頭:衛宮切嗣の髪
帽子:不問(被りもの以外)
顔:隠密忍者の黒色マスク
胸:トリスタンのレッドマント
上着:ブラックタイトコート
パンツ:カウボーイブラックスキニージーンズ
腰:悪魔の黒色のベルトA
靴:ブラックスカルルックレザーブーツ


胸アバ使いたかった。上着と合わね? そんな感じ。
なんかアレですね、黒の無難さって言うか、外れなさ、故郷のような立ち位置。それ故に凡庸な出来に帰結することも少なくない気がするが。
腰から下は悪魔腰ってオシャレだよねー以外語ることなし。やはりポイントは頭アバだろうか。といっても信念とか深い意図があるわけではなく、「肩のツンツンとFate頭で3つのツンツン」ってだけである。いや、どうにもFate頭アバは帽子使えないのもあって合わせづらい感じがあるので、組み合わせに挑戦してみたかったってのもある。その企みはどうだろう……成功してるのかこれ?


終わり。
rank5.png
そしてまた次回の内容が既に約束されているという恐怖。もしくはネタが存在することを有り難がるべきか。いずれにせよ魔界実装から休まらねえ……
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/292-83052708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07