『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジューシィなる選択とピンク 

2017/12/21
Thu. 23:12

どうも。


最近更新がちょっとノロくなってきている。冬の寒さに屈しているのか。来年は頑張ろうと言いたいが、まぁどうせ月1~2更新であろう。


アニスのグルメジュースイベント
ScreenShot08657.png
やけに出来の良いジュース製造UIが特徴的なイベント。ダンジョン内で拾えるイチゴ・オレンジ・メロンから任意の3つを合成し、それぞれ異なった効果を持つジュースを作ることが出来る。
ScreenShot08654.png
単純に回復やバフアイテムとして用いる以外にも、イベクエでアニスに貢いで異名をゲットすることも出来る。しかし彼女が気に入ったジュースは3種の果実をブレンドした「よく分からない何か」とか形容される灰色の液体。しかも大量に要求される。
ScreenShot08652.png
プレゼントは基本的に、懐かしの好感度システムを彷彿とさせるやり方。ただ、1回のプレゼントで5杯のよく分からない何かが必要。しかも異名2種を貰うには、それを60回繰り返す必要がある。まずジュース5杯って時点で一度に飲む量としてはオーバー気味な気がするんですが、300杯も貰って本当に全て飲んでいるんだろうか。アニスの味覚もだが、そんなに飲んで大丈夫なのか気になるイベント。
ScreenShot08665.png
プレゼントを繰り返すと名前の文字が変わっていき、往年の好感度システム同様にデレて表情も変わる。ちなみに好感度システムはその内復活するとかなんとか。かつてとかなりNPCのらラインナップが変わっているのでまた前とは別の、各自思い思いの好感度上げが見れそう。それともまたダフネに貢ぐのが主流ですか?
ScreenShot08700.png
アニスの胃は心配だが、貴重な物理職用の前異名が手に入ったりしたのでありがたい。今現在育成とかしてない関係で果物をあまり稼ぐことがなく、異名を与えたキャラは限られたが、大体のサブはいつぞやのバレンタインイベで異名持ってるので問題はない。


選択の時間イベント
ScreenShot08691.png
いわゆる少数決。単純に設問自体もも中々面白く、更に且つ中間発表を見て少ない方に入れるか、そちらに票が入ることを見越して多い方に入れるか、その裏を読んで少ない方を選ぶか……などといった読み合いもあり、やる手間が少なそうな割に地味に楽しい良イベ。ただまぁどちらが少数になるか最初は真面目に考えようとしたけど、結局深く考えても仕方ない側面もあるので素直にそう思う方を選択していたけど。
報酬はフリーパスとかまぁぼちぼち。あと少数を5回達成すれば保護券。
ScreenShot08701.png
今回は強化保護か増幅保護か選べる優しい仕様。といってもロック解除が間に合わない状況で貰ってしまったし、かといってサブの武器を必死こいて+12にして更に過剰挑戦とかしたくもないので、適当にイヤリング強化。そしてディメのイヤリングが+11になりました。美味しい。



ピンクな女の子は私よ!イベント
ScreenShot08687.png
ピンクプリーストメインのイベと見せかけてナイト準備イベと見せかけてプリ専用アバも手に入るとか言うイベント。やはりプリはある意味人気者と言うかネタキャラ。ナイト関連の報酬はナイトでないと開封・使用出来ないものしかなかったので、取り敢えずプリ用アバ2つ貰って終わった。
ScreenShot08703.png
ゲーム内のピンクプリーストも結構アレだが、公式イベントページのオカマインファのインパクトが結構凄い。ゲイボルグパンチくらいの衝撃はある。ゴブリンに見せたらショックで死ぬ。


新たな追加称号の出現でドラゴン称号が値下がりしてたので買った。
ScreenShot08668.png
ドラゴン称号をメカとディメ、フルプレ付与ダークスチル称号をデュエとミストレスに与えた。物凄い出費だ。まぁ基本スピ以外に資産を費やすことはそうないし、大丈夫だ。相当な支出だったが、別にこれでお金が尽きてしまったわけではない。無論のことスキル宝珠とか最終的にはお金のかかることが幾らでも待ち受けていることを考えると、残った財産では不安になるが、まぁそれを言ったらそもそも元々の財産ですら不足だろうし。



地道なエピ掘り。
ScreenShot08646.png
煌びやかな女王の懐刀。85短剣。既出。
ScreenShot08649.png
戦場の女神の槍。85槍。
ScreenShot08655.png
攻撃時ダメージ20%上昇という大変紛らわしい表記があるが、まぁ多分増加20%。特定職限定もそれなりだが、コイン使用時の効果が特異。能力をフルで活かそうとするとオイル必須のコイン定期消費プレイになるんだろうか……
ScreenShot08658.png
冷静な王女の腕輪。85腕輪。リーチであるアイプリセットだが被り。出るならネックレスをば。
ScreenShot08659.png
サイレントステイカー上着。85軽甲上着。
ScreenShot08660.png
アイシールドセットはこれで3ヶ所目。まだまだ。能力の方はと言えば。増加のみの超シンプル装備。18%増加は90軽甲ベルトと全く一緒の数値なので、バラエピとして運用するなら他のエピと相談してどっちかを装備という形になる。数値的には悪くないので、炮烙を卒業したくなるようなことがあったら日の目を見ることもあるかもしれない。
ScreenShot08661.png
ピュアロードコイル。90重甲ベルト。
ScreenShot08663.png
比較的高めの力知能に加え、攻撃力がたくさん上がる装備。毒状態になる確率が1%なので発動に地味に時間がかかったりする。ちなみにサブマリン腰と比べてみたらサブマリンの方が強かった。
ScreenShot08662.png
ジャーマンチャンネル・レイ・ホイップベルト。90レザーベルト。
ScreenShot08664.png
なんかやたらと名前が長い。能力は増加10%に各種攻撃力つき。自マスではあるが、この時代に増加10%というのは些か貧弱に思える。もっと高かったら炮烙の代わりの増加部位として名乗りを上げられたが……
ScreenShot08669.png
マナ・バーン・ローブ。85布上着。リーチである燃え上がる魔力セットだがこれは被り。
ScreenShot08670.png
グラッシーオブシルクパンツ。90布パンツ。被り。
ScreenShot08671.png
虎竜垣。90長槍。前にも出た。被りが続く。
ScreenShot08672.png
そしてダブルドロップ。先日出たヘルハヴォックまさかの被り。あとソウルデバウリング。90鎌。
ScreenShot08673.png
25%闇属性追加ダメージに加えて魔法攻撃力16%上昇がついた素敵な鎌。一方でデメリットが苛烈で、攻撃時MPが1%減る。クールタイムが僅か0.1秒なので、多段ヒットする技を撃ったらどうなるかなど想像に易い。しかもMPが半分を切るとHPが減るという、上級者向け仕様過ぎる武器。まともに運用しようと思ったら回復がぶ飲みせざるを得ない。見合う強さは備えているだろうが、警備ですらゲームの難易度を大幅に上げそう。
普通は持ちキャラのエピ武器が他キャラで出ると切ない気分になるものだが、これについてはアベさんで出ても持て余しそうなのでそこまで悲しくないかもしれない。


気つきでなかったので、早速ヘルハヴォックを+12にする。
ScreenShot08678.png
氷炎を12にしたときより難航し、かかった費用は300m。うん……まぁ。中々厳しい。称号と強化で出費が嵩む。どうせ支出することそんなにないし大丈夫とかさっきは言ったけど、何だかんだお金使うことはあるし、英雄壺売り出来ないから何気にヤベェ。大丈夫だろうか。
ScreenShot08686.png
では氷炎+11と比べてみましょう。3回測ったらそれぞれ10mずつ違ったりしたけど、まぁ優劣の関係については基本一緒だったのでチョイスは適当。大差というほどでもないけど、まぁ勿論ヘルハヴォックの方が上回った。というかそうじゃなきゃ困る。
これで名実ともにヘルハヴォックが手持ち最強の武器となった。良かったね。属性については今のところサブマリン腰があるのでいいが、将来的に変えることになったらどうしよう。まぁビノ付与するのはお金的にも物理攻撃カード付与出来なくなること的にも勿体ないし、赤Q契約することになるだろうか。


引き続きエピ。
ScreenShot08674.png
オプティックファイバーブーツ。90布靴。
ScreenShot08677.png
各種攻撃力と属性強化がついてるだけの靴。うーん……やはり増加装備とかと比べると見劣りする。
ScreenShot08680.png
鉄脊蛇矛。90長槍。鉄脊ってどうやって読むんだ。と思って調べたらてっせきらしい。そのまんま。
ScreenShot08681.png
ロドレン系が強すぎたからSC1つにつき3%の増加36%に弱体……したけど追加15%がついてて隙の無い性能。覚醒Pブーストも良い。でも連係があるのでスキルを多く回す傾向にあるデュエとしては少々操作テクは要求されるか。ていうかロドレン系の武器って、明らかにSC開けることによる難易度の高まりが大きいキャラが狙い撃ちされてるけどね。
ScreenShot08688.png
エレメンタル・バーン・サッシュ。85布腰。被り。揃いそうで揃わない燃え上がる魔力セット。
ScreenShot08690.png
聖剣:エクスカリバー。90大剣。被り。
ScreenShot08692.png
インビジブルケープ。90布肩。
ScreenShot08693.png
ダメージ15%増加というぼちぼちの数値と、更に全ての攻撃力3%増加がついている。これは中々良い装備なのでは? といっても現状つけてるコンタミネーション肩が単品としては強すぎるが……次期増加部位としてはまぁありかもしれない。
あとついでに名前に相応しくカモフラ効果がついている。効果15秒クール30秒なのでまぁおまけ。そこまで戦略的に運用するものではなさそう。
ScreenShot08695.png
フレームドロップトラウザ。85布パンツ。被り。
ScreenShot08696.png
テールバックランナーブーツ。85軽甲靴。被り。
ScreenShot08697.png
ライキリ。被り。
ScreenShot08698.png
メタルラインポールドロン。90重甲肩。
ScreenShot08702.png
45~50レベルのスキルブースト。この装備で特筆すべきところは、やはりこのスキブ効果をPTメンバーも恩恵を受けられる点だろう。職にもよるだろうが、オーラとしては優秀な効果と言えよう。
まぁ裏を返せば、力知能が幾らか高くてクリついててソロだとただのスキルブーストがついただけの装備である。そうやって見ると全然大したことない装備になってしまうという悲しさ。上着の場合はバフブーストが可能なので単品でも便利なのだが……まぁオバチャブーストは一応既に達成しているので、別に強く欲しい代物でもない。セットが揃ったりする日までは倉庫で眠りにつく感じだろう。
ScreenShot08704.png
雷剣:ゴルン。85光剣。
ScreenShot08705.png
光属性強化に8%光属性追加ダメージ光属性に特化した光剣。装備オプション効果ではサンダーボルト発生効果。ダメージどれくらい出るんだろう。あとサンダーストームって何だろう。
ScreenShot08706.png
高名な将軍の戦略書。85補助。
ScreenShot08707.png
ニル時代に欲しかった奴。85エピ時代なら間違いなくとっても嬉しかったと思うのだが、今だとうーん……嬉しくはあるんだけど熱望するほど強くないだろうってのは見え透いてるしうーん。
性能は要はデュアルフリッカーと黒薔薇とスーパーノヴァがブーストされる。あとTPスキル+1。ブースト範囲がピンポイント。まぁ二次覚醒Aがブースト出来るのは貴重である。意味はないだろうが特化したらどれくらいブースト出来るのかな?
問題は、現状装備しているハニストロとどっちが強いかという問題である。ちなみに力知能では戦略書>ハニストロ。でもハニストロに各種攻撃力がついているのは看過してはならぬ点。そしてあとは兵器熟練などの複数のパッシブと45までの攻撃スキルをブースト出来るハニストロか、一次&二次覚醒PとTPブーストで各攻撃スキルの威力を上げる戦略書、どちらに軍配が上がるのか、といった具合。
まぁ結論から言うと、普通にハニストロの方が強かった。ただ強化と付与分のアドバンテージがあるが。劇的な差はなかったので戦略書に付与とかすれば違いは然程出なさそうではある。




番外エピ。
ScreenShot08682.png
決闘クエやってコロッセオ壺開けたら出た。アレキノバトルコイル。70軽甲コイル。
ScreenShot08683.png
……弱ぇ。
びっくりするほど弱い。70エピ単品ってこんな性能だっけ。セット効果はそこそこだけど、揃えるまでは魔法封印と比べるレベルの性能でしかない。というか魔法封印より弱い。インベントリ重量制限増加は何故か高めの設定だけど。
他にも色んなキャラでやって意外とそこそこエピ出たけど、いずれも特に使えないエピ補助だったので省略。


新ヘルダンジョン時空の亀裂。類似した名称のものがたくさんあって中々ややこしい感じになってきた。
ScreenShot08679.png
時間の扉から魔界まで、まぁ要は地獄PTが存在する地域に設置されている。入場可能にするには、該当地域の地獄PTを1回クリアするだけでいい。
いつも通りクエストの発注者はグランディスですが、いつも同じことばかり言っているようですがとかぶっちゃけているのが面白い。確かにお決まりの台詞である。
ScreenShot08694.png
ダンジョン的にはボスがバリエルorトリエルだったりで、まぁ大体魔界の亀裂みたいなもん。ただ内部のランクはあちらより下なようで、敵が柔らかく難易度ははっきりと低い。
消費される状は通常の地獄PTと一緒で、エピドロの確率はちょっと高いらしい。ただし、ガブリエルとか地獄玉は出ないという欠点もある。でも総合するとエピドロ的に得との話。ちなみに、毎日挑戦の課題も日によって地獄PTの場合と時空の亀裂の場合がある。


冒険団改変後傭兵報酬初受け取り。
ScreenShot08676.png
日割りにすると、1日につき挑戦状約7枚、精製テラニウム約1個、データチップ約9枚。1キャラで考えると、勿論挑戦状だけに絞っても余裕でお得。ただまぁ実際は全キャラ傭兵出したりとか考えると、一概にはそうとも限らない。まぁでも精製テラニウム貰えるのは中々美味しいし、サブが物凄い地道に状集めてヘル行ってエピを解体って回り道ではあるし、この形でも良かろう。


アバ。
ScreenShot08708.png
頭:金髪のさらりボブカット
帽子:祝福のキラメキ
顔:衛宮切嗣のタバコ
胸:ウェズリーの戦術オフィサーマント[Aタイプ]
上着:シルクスーツ
パンツ:シルクパンツ
腰:なし
靴:ウェズリーの戦術チーフ靴[Aタイプ]


販売中のタクティアバの肩ってシルクスーツと合うんじゃね? という考えのみで作られた構成。あとはテキトー。
金髪のさらりボブカットはクローン入手する前から持っている古いアバだが、この頭アバを帽子なしで使うのは今までなかったはず。あと最近腰アバから逃げてるけど良さげなのがないから仕方ないんだ。やれやれ。


滅茶苦茶久し振りにメインのプロフィール更新した。スピ改変とかあってごたついてたとは言え、2016年6月からのロングパス更新。サブについてはメカがエコン通ってる最中だしまた近々更新する。


終わり。
ranking6.png
もうダブルアップヘル再来することはないだろうか……そろそろ状使いたくなってきた。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

新年のご挨拶

アラド速報のKKSです。
こちらの記事に失礼します。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

KKS #/.OuxNPQ | URL | 2018/01/07 23:06 * edit *

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
何だかんだアラドも私も終わりそうにありません。これからも速報利用させて頂きます。

ふぃるぜあ #- | URL | 2018/01/11 22:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/304-c431504f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。