『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ガンマンの誇りとオリジン待機 

2018/02/28
Wed. 23:49

どうも。


チョロンイの失くした玉イベント
ScreenShot08776.png
チョロンイの玉を集めるイベントとかいうと妙な雰囲気が齎されるイベント。内容としては任意の数字を選んで、次の日発表される数字群と一致していればしているほど良い報酬が貰えるという宝くじ的なイベント。地味に玉を集めるのがこれまた手間で、まだ90レベルになっていないサブのレベル上げをやりつつ遂行した。その分5個全部揃ったときの報酬は目を瞠るものがあり、更に5ヶ所選択ができるので、5ヶ所全部同じ数字にして全てが当選した時は凄いことになる。ただしまずイベント中に5個当たる確率が天文学的なのだが。
毎日やっていたわけではないのだが、結局最高でも3個しか当選しなかった。この数字を他の4ヶ所にも入力していれば……と思うが後の祭りっていうか致し方ない。
ScreenShot08772.png
このイベントの悪いところというか夢のないところは、当たらなかったときと1個当選の場合で報酬が変わらないこと。おかげで中々フリーパスが貰えない。5ヶ所全部一緒にしてやったりもしてたけど、まぁそこまで大した利益はなく終わった。まぁフリパ購入してちょびっと通うだけでもそんな悪くない気がしてしまうのだが。


男メカのエコン終わった。
ScreenShot08773.png
結局クリダメ10%の肩買ったので、イヤリング含めての6ヶ所でエコン。肩エコン、イヤリング適当にレジェ手に入れる、セット効果をクリダメ増加にとか他にもいろいろやり方は考えられるが、まぁこれでいい。トイア9からの乗り換えなのでランカンのクールに著しく不便さを感じるようになったが、その分火力は大いに上がった。ついでだが抗魔も。
ScreenShot08774.png
修練行ってみる。トイア9でのタイムは2分超え。まぁそうね。ちなみに途中でMP切れた。修練で回復アイテム使うとは……
ScreenShot08775.png
次はエコン6+魔力の嵐+海神パンツ+ヤンティスルーマ肩+ハニストロ+覇王の涙でヌゴル。50秒ちょっと短縮という大幅な成果を上げた……が、それでも1分超えるのね。如何にスピが強いかを思い知らされる。装備だけ見ると言うほど絶大な差はないように見えるけど、コレクト含めた装備以外の要素のやり込みがより深いしなスピ。長年の積み重ね。そういうのが重なって結果サブを引き離す強さを備えている。
あとこの装備でも途中でMP切れた。魔力の嵐でMP消費増えてるとはいえ……


新キャラやるモチベはなかったので結局ヤンオルは取り止めた。となるとどうせ改変でロボティ+4装備に成り下がっちゃうマイスターの憤怒か、図書館+5は魅力的だけど然して稼働してない学者用となるシャイニングインテリジェンスか、ベルセルクと言う三択になった。そんなわけでベルセルクを転送することにした。言うほど喧嘩も起動されないキャラだが。
ScreenShot08782.png
曰くベルセルクは90エピ並の性能らしい。ナックルなので爪マスが機能しなくなるのは中々痛そうだが、その分SPを節約できると前向きに考えることもまぁ可能。付与とかエンブとか物理寄りにしてるのに魔法攻撃力高くなる武器にするというのもマイナスだが、高額なエンブなどには手を出してないし、ベノム修練で力知能・物クリ魔クリが均等になるので実は融通が利く。付与は魔攻だけどエンブは力と物クリとかも出来ちゃう。
ScreenShot08783.png
……そして転送してから気付いた。オリンポス精錬器使ってねぇ。致命的ミス。こんだけあれば精錬8も希望はあるのに、一から自力で気運集める道を歩まねばならないなんて……あとこっちはそこまで大きな問題ではないが、強化もスピが強化称号つけて事前にやっておくつもりだったのに忘れてた。うっかりが過ぎる。
ScreenShot08850.png
実際にベルセルクの効果がどれくらいの影響を及ぼすか見てみよう。取り敢えず+11にして修練へ。
ScreenShot08841.png
最大重複で攻撃力が10000、独立は1000程度上昇。追加も増加もついてない武器だけど、ここまでガッツリ攻撃力上がるならそりゃ強いよねといった感じ。
デメリットは見て分かる通りだが、防御力の減少もガッツリなこと。如実に被ダメージが増える。やり込むなら防具の強化とかをするべきなのかもしれない。あともう一つの難点として最大重複にそれなりの手数が必要とされることだが、強化針投げたりニードルスピンしたりとかしてればそのうちMAXになる。激戦みたいにいきなりネームド出てくる類のダンジョンだと、少々ネックになりそうだが。そこら辺考えてもやっぱり一番使いこなせるのは念なんだろうな。


絶望はいつも通り通ってる。そろそろ絶望壺も魅力薄まりそうだけど。いつの間にか85エピ持ってるキャラが増えてきた。
ScreenShot08818.png
成果物は何事もなく分解の道を辿ることもあるが、ダンサーが良いもの引いた。シルバースピリット。懐刀じゃない方の85短剣。
ScreenShot08829.png
能力。光属性属性強化に加えて親切に属性つき。スキブはアサシネーションと心得+2、あと一次覚醒P+1。ダンサーはクリティカル率を上げる手段がたくさんあるので、バックアタッククリティカル5%上昇はまぁこの武器持つ人には不要だろう。ダメージ上昇ってわけじゃないよな? 文面的には単なるクリティカル率上がるだけだが。
暗殺クール減はまぁそれなりに悪くない、といっても最低でもエコンくらい行かないと2回以上撃つことはなさそうだが。あとは心得キャストで攻撃・移動速度+15%、力200物攻15上昇。追加増加の類はないので、ダメージ的には属性強化+スキブ+心得キャスト時の効果の武器。
総合的な評価だが……まず心得+2、これは何気にでかい。実はダンサーはバフ+2以上の武器がエピにしかない(はず)ので、ブースト用武器としては優秀且つ貴重……なんだけど、実はオリジン改変で櫛に心得強化の効果がつくので、そっちでいいんじゃという可能性がある。うーんどうにも。あと心得キャスト時の速度とか攻撃力上昇効果は持ち替えで消えてしまうので、キャスト用武器としてはやはり使えない。ちなみにこちらの効果も力と攻撃力上昇が追加20%に変わるらしい。櫛の追加と数値一緒なのでまぁ結構強い。。
結論、弱くはない。でも現状は櫛と見比べてみると、そんなすごく強いか……? という疑問が浮かぶ武器。何気に櫛の基礎値が85レジェにしてはちょっと高めなのもこの感想の原因に。改変来たら+11にして乗り換えといったところか。まぁアレだ、懐刀の存在で影薄そうな武器。速度15%上がるのは中々快適だけど。
ScreenShot08824.png
ミストレスも85エピ引いた。宣告:死神の鎌。
ScreenShot08828.png
闇属性と闇属性強化。ミストレスは攻撃のエフェクトの割に無属性なので嬉しい気配り。そしてやはりこの武器の目玉は、猛威を振るった妖刀守矢などと同様の相手のHP割合減少効果。20%は大きい。チャンピオンやボスには効果が弱まるが、それでも膨大な体力から6%や3%持っていくのは強い。しかもクールタイムがない(はず)。修練でヌゴルをボス設定にせずに殴ると一瞬で溶けてしまう。かといってボス相手には無力かと言うと全然そんなことはなく、ギルド戦争の城門とかに絶大な効果を発揮する。無茶苦茶強い。70レベル魔法封印から85レベルレジェに変えたみたいなクラスで実感出来る凶悪さ。レイドだと効果出ないらしいけど、それ以外なら最強だろ、これ。
死のオーラはなんか色々書いてありますが、要は追加30%と10秒ごとに相手に44444ダメージ。こっちの効果だけでも充分強くね? って効果。大変優秀な武器。これはテラリコンから乗り換えだ。
ScreenShot08851.png
ちなみに見た目。中々よろしい。鎖でつけられてる髑髏がおしゃれ。


デュエにギルド戦争特殊装備3ヶ所揃った。
ScreenShot08897.png
セット効果で属性強化40上がるので強い。運抜きで手に入る装備としては最高峰の組み合わせじゃなかろうか? 単品で見てもやはりエピ抜けばトップクラスだろうし。こんな装備が確実にゲット出来るなんて良い時代だ。時間と手間はそれなりに要されるが……
この後、アベさんとミストレスも揃えた。素晴らしいよ。


2018週間目標達成!イベント。このイベントは非常に迷った。黄金増幅が報酬に含まれているが、これを取るにはアントンかルークレイドに1度は行くことが必須なのだ。
結果としては、無視して全部地獄PTで消化した。適当なエピ増幅しとけば損はないが、バビロニアみたいにこれつけとけばおk、他の装備で更新されることはそうそうない、みたいな装備は今手元にないし。レイド行くことの億劫さが勝った。まぁ業師と黄金倉庫でも充分に美味しいし。


勇者の奇妙な旅イベント
ScreenShot08892.png
勇者コインを集めて勇者を強化し、傭兵っぽい昨日の所要時間を短縮していくイベント。ちなみに覚醒最後まで終わらせたのはイベント終わる数日前だった。最終段階が兜じゃないあたりとか謎のファーが現代チック。
勇者クリーチャーは手が届かなかった。中々コインの要求数が多い。


エピ転送のための地獄とその後のダブルアップヘル。
ScreenShot08771.png
千年戦争靴。重甲靴。何故被るか。あと1つで3セットなのに被るのやめて。
ScreenShot08778.png
メタルラインポールドロン。板金肩。被り。なんとまだ1つ目なのに被りである。嫌がらせなのか。ままならぬ。
ScreenShot08779.png
メカでウィンドネスオート靴。85軽甲靴。強いけどメカの場合ラプターしか発動手段なさそうだし装備には組み込まなかった。アカウント的には既出。
ScreenShot08780.png
マナブルーム。85ほうき。
ScreenShot08781.png
20%追加とステータスを上げてくれる装備。充分強いが仮想転送先であるディメは改変後悲嘆壺に備えてスタンバイしてる状態なのもあるので、転送はせずに分解。


ここから[2/13 11:20追記]ダブルアップ地獄パーティーイベント。いつも通り亀裂とか他のキャラでちょっと行った普通のヘルも含むが。
尚、今回のイベントは状を専用のダブルアップ状に変えることは出来ず、課金による販売のみ。劣化と言って差し支えないが、一方でダブルアップ状を週に25枚配ってくれるので、無課金にとってはぼちぼち。
ScreenShot08819.png
コードナンバー608。85マスケ。自職武器にして被り。今回は気つきじゃなかったので強化するという別の方向性も呈示できるが、まぁ別にメイン武器にはしないし必要はないか。
ScreenShot08820.png
メタルラインアーマー。90板金上着。
ScreenShot08821.png
メタルライン2ヶ所目。これで黄金甲冑以外は全て90エピ防具が2ヶ所。いつでも3セットを迎える準備は出来てるぜ。
高めのステと、そして目玉は5~30レベルスキルブーストバフオーラ効果。つまりは大変優秀だが、ソロだと言うほど強いか疑問な装備。ただ一応、オバチャブースト可能な唯一の上着なので使えないわけではない。黄金麒麟つければ+10達成してる身としてはまぁアレだが。
ScreenShot08842.png
風雲雷雨。85トーテム。
ScreenShot08849.png
8%光属性追加に加えてニュークリアパンチ、ハリケーンロールが強化される武器。落雷効果はどんなのだろう。ダークスチルの黒雲のアレ? 発動に対応したスキルは2つのみだがクール0.1秒なので見た目が楽しそう。
ScreenShot08843.png
魔力の契約ショルダー。85重甲肩。スピでは初。これで禁じられた契約セットはリーチ。90エピの3セットも含めて、最早エピセットはいつ揃ってもおかしくない状態。ここらで本腰入れろという啓示なのか……?
ScreenShot08844.png
タクティカルリーダーパンツ。85パンツ。被りです。
ScreenShot08845.png
マイスターの憤怒。85オートマ。被り。
ScreenShot08846.png
火遁の秘技:暴影。これまた被り。
ScreenShot08867.png
リエクターコアメイル。90重甲上着。
ScreenShot08868.png
被ダメージが増えてしまうが、一部位で増加とクリダメ増加を賄える便利装備。ただし増加12%クリダメ増加10%と数値は然程高くないので、ある程度揃ったキャラにとってはデメリットの割に精彩を欠く性能に映りがち。デメリット自体致命的なものではないとはいえ、通常の装備にはないものなわけで。言うまでもないが、スピにとっては不要。
ScreenShot08869.png
ダブドロ。しかも両方90エピ且つ自マス。ブラックフォーマルパンツ! ヒャッホウ! 90レザーパンツ。あとジャーマンチャンネル以下略。90レザー腰。こっちは被り。
ScreenShot08899.png
能力。まぁ大体フォーマルはどれもこんな感じだが。各種攻撃力とクリダメ加算増加。
ScreenShot08900.png
尚、3セット効果はこんな感じ。特に追加増加の類や属性強化があるわけでもないので、どれくらい強いのかよく分からん効果。
ScreenShot08896.png
何はともあれ百聞は一見に如かずで論より証拠。実際に今までの装備と比べてみたら、単品2ヶ所とセット効果で攻撃力の上がり方すげぇ。スキル攻撃力増加とかは確かにないが、ここまでステ上がるのは侮れぬ。1回しかしてないが修練でもちゃんと上回ってた。
あとマスタリ合致してるのも地味ながら良い。力とか上がって火力に多少は貢献するし、スピ的には速度関連上がるのがよろしい。通常パンシャスとかへの攻撃速度の影響は見逃せない。


ウェスタンイベで浄化書とか歪曲書が貰えたので、なんとかして使えないかとイベント終わり際になって激しくヘル連し出す。
ScreenShot08870.png
虎竜垣。90長槍。被り。
ScreenShot08873.png
ハイパーリオン。85斧。被り。
ScreenShot08874.png
黒月狼牙。90クロ―。
ScreenShot08875.png
状態異常ダメージが上がりクロマスが上がりすべての攻撃力35%追加18%がついてるとかいう装備。つええ……こういう装備と比べるとヘルハヴォックのぱっとしなさが分かる。まぁ85エピより弱いなんてことはないからいいんだが。
ScreenShot08887.png
再びダブドロ。タルウィ。85クロ―。シャイニングインテリジェンス。85スタッフ。共に被り。
ScreenShot08888.png
未完成インフィニティ―ガントレット。。85ガント。被り。
ScreenShot08889.png
ラバルム。85クロス。被り。


最早以前のような状をメインに渡せるダブルアップはなさそうということで、サブもちらほら動員。いいエピ出して、そこから残りの部位をエコンにするとかが一応理想。
ScreenShot08876.png
アベさん。コンタミネーションポールドロン。90重甲肩。優良単品にして自マス。超美味しい。能力はスピが既に持ってるので省略。
ScreenShot08877.png
名刀正宗。85刀。なんかもう常連。被り。
ScreenShot08884.png
アサシンの刃指輪。85指輪。アベさん本人が既に増幅品持ってる。いやいや、なんでこんな便利な品がもう保有してる奴に出るの……他のサブに出てくれよ。
ScreenShot08885.png
マイスターの憤怒。85オートマ。なんか最近流行ってるのかってくらい出てる。
ScreenShot08886.png
青月霊。85長槍。被り。
ScreenShot08891.png
海の捕食者レザーパンツ。90レザーパンツ。被りだがアベさんには初。
効果は各種攻撃力アップなだけだが、どうなんだろうアベさんにとって強いんだろうか。海神パンツと比べてどうなのかが肝心。
ScreenShot08878.png
農夫。ダークネスローサッシュ。85布腰。
ScreenShot08879.png
闇抵抗下げる腰。スピでリーチのエレメンタルドロッパーのラスト1個。おいおい。脱力したくなるところだが、魔法職用セットということと直前でフォーマル3ヶ所が揃ったことからそんなに気落ちしてもいない。エピセットは心を泰然と成すのだ。
ScreenShot08880.png
デュエ。風雲雷雨。85トーテム。上で出てる。
ScreenShot08822.png
阿修羅でプライマリーインパクション。85ガント。
ScreenShot08823.png
追加45%のみという漢らしさすら感じる簡潔さ。あと基礎値も通常の基準と比べて大幅に高い。シンプルイズベストということだろうか。
ScreenShot08881.png
千年戦争英雄のチェーンショルダー。90重甲肩。
ScreenShot08898.png
スピが持ってない3ヶ所目。さすがにこっちはおいおいちょっととならなくもない。でもまぁサブでヘルを回せば必然的についてくる事故だし、覚悟の上よ。それにやはりフォーマル3セットがあるので心にさざ波は立たぬよ。
ScreenShot08882.png
キングバブーンパンツ。85重甲パンツ。被り。
ScreenShot08883.png
プリンス・オブ。スパイダー。85ワンド。被り。


以上。使えるものもそこそこ出ましたが、いずれも気つきではありませんでした。というわけで歪曲書とかは結局スピの倉庫のエピにテキトーに使用した。さてこれらのエピが使える日は来るのか。




ウェスタンダンジョン。西部劇がアラドの世界に登場。
ScreenShot08825.png
ベルクトが手を借りたいとのことで、一緒に来たウェスタンな町、ヒルタウン。異国情緒溢れるっていうか露骨に異国。
西部劇のイメージ通りの光景だが、NPCもありがちな面子が揃っている。怪我をした保安官。若いガンマン。羊飼いの子供。最後の一人についてはSSでネタバレがされちゃってるがまぁ気にするな。ちなみに彼が担当してる円から牛が出ないように頑張るゲームはやたらと難しい。設定から秒間のFPS制限を変えると移動速度が変わるとかいう謎の仕様があるのも罠。後半はコツを掴んできたが、それでも16秒超えたことは一度もなかった。ついでに精錬器も一度も見なかったよ。
ScreenShot08826.png
右の方にはベルクトもいる。そしてどっかの念銃作りたがってる天界人もといアラド有数の嫌われ者のそっくりさんが。まさかキリさんって物凄い長命……は流石にないと思うので、まぁご先祖さんとかそんなところだと思う。
あとNPCのボイスが全員英語。まさかわざわざ日本で新録したってことはないだろうし、北米版から引っ張ってきたんだろう。雰囲気出すのに一役買っている。


イベントダンジョンは3種類。1つ目はIn to the Fire。地味に最初に出てくるベルクトが新ドット。って言っても若ベルクトに髭付けただけだが。
ScreenShot08788.png
中身は通常のダンジョンとは違い、射撃ミニゲーム。ベルクトを操作して相手の攻撃を避けつつ倒していくもの。
操作の仕様として射撃中は移動が出来ない、移動をするとカーソルも追従してずれてしまうという要素があるので、フィーリングでやると思ったように立ち回れず結構だるい。ただ慣れてくると移動を最小限に抑えて敵を倒せるし、上手いこと効率よくやるとボスと戦うことなく報酬が最大になる10000点に到達出来るのでそこそこ面白い。
ScreenShot08789.png
そんな感じで無事保安官の信頼を勝ち取る。一方何故かベルクトは自分の名前を偽って名乗っている。まぁ伏線と言う奴ですね。


2つ目のダンジョン、4:10 Arden。まんまアルデンのことを指しているのだろうけど、クエスト文章ではアルデンヌとか言ってたり、ちょいちょい翻訳の安定しない言葉ではある。
ScreenShot08793.png
露骨に悪そうな男ワイアット。元ネタはそのまんまワイアットアープ。保安官じゃなかったっけお前とは言ってはならない。尚、同名のエピマスケも存在しました。アガンゾの大剣とか武器に人名がつけられている場合もありますが、これもそれの亜種と言えるかもしれない。史実→武器→敵として登場 の流れなので順番が逆というか、なんかややこしいが。でもここの後々の展開を考えると、他の武器とかと同じ経緯、すなわちアラド世界に実在する有名人の名前を取って出来たものと言っていいのかも。
ダンジョン内容はワイアットを護送する馬車を守りながら進んでいくというもの。たまに後ろから馬が縄引っ掛けてきて引きずられる。上下歩きすれば難なくかわせるが、割と謎の判定してて変なところで引っかかったりするのでうざい。


3つ目のダンジョン、Train Chase。
ScreenShot08808.png
まずは列車に追いつくためにベルクトが馬に乗ってチェイス。乗馬嗜んでたんですねベルクト。ちなみにここの内容自体は海上列車のアレと一緒で横スクロール避けゲーム。ただ障害物の量が多く、難易度は少々高め。あと無茶苦茶目に悪い。報酬がちょっと減るだけでダンジョンのクリアは可能なので、めんどくさかったらわざとサボテンに当たって脱落してもいい。
ScreenShot08871.png
列車に追いついた後はプレイヤーが戦う普通のダンジョンに。途中でAPCとしてエボネシという女レンが出てくる。射撃と共にコウモリが飛んできますが、そっちはどうでもよくて射撃自体の威力がかなり高い。まともに食らうと死にかねない。
ちなみにこの女レン、4:10 Ardenを見れば分かる通り元々は味方だったらしきキャラ。特に説明なく敵対してる。同じマップに男ガンナーの保安官が倒れてるので、エボネシは内通者というか裏切り者だったということなのかもしれない。
ScreenShot08810.png
ボス部屋に着くとワイアットが悠然と待ち構えているので、先手必勝でぶっぱして終わり……というわけには行かず、一定体力まで削るとベルクトが乱入してミニゲームが始まる。ちなみに強制である。好むと好まざるに関わらず瞬殺は出来ない。この時に2人の専用カットインが出てくるのがカッコイイ。ただし飛ばすことが出来ないので観賞を毎回強制される。2人が喋り終わるまで待とう。
内容はタイピング3回。街で出来るものと違い、入力をミスると最初から打ち直しになるのでちょびっと難易度は高め。要はまぁ、あっちで事前に練習しとけよってことだ。優しい。
入力が終わると、ベルクトとワイアットがお互いに暗闇の中撃ち合う。3回全部成功していればベルクトが撃ち合いを制し、ワイアットは無事倒れます。1回でも失敗していると、ベルクトが無様に倒れてプレイヤーとワイアットの戦いが再開。
でもまぁどうせ何か一発当てれば倒せるし、失敗しても特に問題はない。ただ何故かバフが解除されてるので、スピの場合オバチャ再キャストしないと射撃スキル使えないのは面倒だが。あと、勇んで乱入してきた癖に返り討ちに遭ってるベルクトの株は下がる。ついでに最初の乗馬も失敗してると何のために来たんだコイツ感が高まる。


そんな感じで法の裁きを与えることは叶わなかったもののワイアットは死亡し、この一件に片はついた。
ScreenShot08813.png
なんか羊飼いの少年から話があるらしい。列車乗っ取られたこと知らせてくれた少年。幼いながらも勇気ある彼となんかタイムトラベルものの別れるシーンみたいな会話を始めたと思ったら、なんと少年の名前がベルクトだと判明する。へー、砂風のベルクトと同名なんだ偶然ー。
……なわけはなく、そう、この少年はベルクトの幼き頃の姿だったのです。偽名を使ったのもこのため。本名出すと色々ややこしいの確実だし。あと、ブレイブがベルクトに「何処かで会ったような」とか言ってたのも伏線。同一人物なことにはっきりと気づいてないとはいえ、流石に老人の姿を見て察するのは勘良過ぎだと思うけど。
ということで、ヒルタウンは別の次元とかではなく、過去の無法地帯だったというわけですね。つまりはベルクトが当たり前のように馬乗ってたのも、むべなるかなですね。そりゃ当時実際乗ってたんだから。というかそういや老ベルクト、カルテルがバイク乗り回してること愚痴ってたな。カルテル結成の頃にはもうあいつらバイクガンガン乗ってたし、馬に乗る天界人というイメージが元よりなかった。
ScreenShot08894.png
最後にブラウンさん。地味にイラストが好感度高めの時のものになってる。珍しくデレてくれてるベルクト。良かったね。


予兆:オリジンイベント
ScreenShot08798.png
前触れなく聞こえてきた旧ミシェルの声。何かの異変の兆候か? ということで現在ミシェルのところへ。ミラドとか行って何か起こってないか調べて見るものの特に手掛かりはなし。
ScreenShot08805.png
ひとまず休憩ということで、バレナがお茶のレシピをくれる。作ってくれるわけじゃないのかよ。冒険者が持ってきた美味しいタコ足を食べずに保存したりちょっとズレてる疑惑のあるバレナさん。
ScreenShot08815.png
材料が無駄に懐かしい。一応ミラドで手に入るものの、グランプロリス引かないと手に入らないので集めるの結構きつい。今年で10年目となる私は抜かりなく倉庫に保有。スピで作った後は競売に流して儲けた。美味しい。
クエスト最後までやって貰えた報酬は、見覚えのある椅子召喚するアクセ(等級はレジェンダリーに)だった。また懐かしいものを。何ならサブがまだ持ってるが、使い道は特にない。
ScreenShot08831.png
2番目のクエスト。相変わらず聞こえる旧ミシェルの声。現在ミシェルと話していると、平行宇宙とか言い出した。SFみたいになってきた。まぁ次元の亀裂さんが事あるごとに働かされる世界だからな……転移と次元の亀裂はアラドにおける2大便利アイテム。
あとヒルダーに疑いの目が向けられる。日頃の行いがよくないから仕方ないね。
ScreenShot08837.png
その後アニスのところに行ってからまた調査したりで、最終的にアイリスのもとへ。アイリス曰くヒルダーの企みではないらしい。報酬として90ネックレスが貰えて終わり。
ScreenShot08840.png
テラコタじゃなくてアイリスになってる。ついでに効果が、魔法攻撃力だけじゃなく物理攻撃力も上がるようにグレードアップ。ついでに今時珍しく、装備外しても効果が消えないらしい。でもまぁクール30秒あるし使えるかと言うと……
ちなみにテラコタの証明はまだスピが持ってた。結局使うことなかったけどな。まぁ仮に使う日が来るとしてもこっちが上位互換だし、テラコタの方はこれを機に分解した。


3つ目のクエスト。
ScreenShot08856.png
具体的なことは結局分からないまま時間は進んでいく。そんな中ミシェルが、みんなに挨拶したいとか唐突なことを言い出す。そんなわけでシルバークラウンのモーガン、続いてベヒーモスのGBL教団の面々に会いに行く。ビタラさんに会っていかなかったのなんで?
ScreenShot08859.png
挨拶を終えた後にミシェルに話を聞くと、オリジン後の世界を垣間見た様子。そしてその新しい次元で起こる悲劇に胸を痛めている様子。
ScreenShot08861.png
そこでミシェルは、冒険者に新しい次元でも人々を救ってくれることをお願いする。ここで選択肢が出て分岐する。
ScreenShot08863.png
はいを選んだ時。今気づいたけどミシェルの表情が明るくなってる。細かいところ凝ってる。
ScreenShot08864.png
そんな感じでオリジンに備える冒険者であった。めでたしめでたし。
ScreenShot08866.png
いいえを選んだ時。ちなみに選択肢を変えると貰える異名の名称は変わるが、効果は特に変わらない。というか街移動速度アップだけなので別に元より気にするほどでもないが。
そんなことより可哀想なミシェル。サイファーズとして迫害されていた過去のことを考えると、悲惨な境遇にある人々を救ってほしいと考えるのはミシェルにとっては自然なことである。それを断りやがって冒険者。週に何回もアントン倒したりしてるんだからそれくらいやってやれよ。
上でも書いたように実利的にはどちらの選択肢でも構わないのだが、罪悪感を覚えるので一度いいえにして以降は全部はいにした。オリジンになっても俺は冒険者として頑張っていくぜ。





アバ。
ScreenShot08847.png
頭:デスペラードのシルバーロングヘアー
帽子:祝福のキラメキ
顔:白いハホーお面
胸:イエローキャット
上着:悪魔の青色の上着D
パンツ:玄武の灰青の野袴
腰:ゴーストハンターのブラックホルスター
靴:ゴーストハンターのブラックレッドブーツ


なんだろう。コンセプトが迷子。悪魔上着かっけーの一言で済まされるくらいの内包された信念の少量さ。誰か想像して。
ハホーお面は使えるけどその反使いづらい局面も多いですね。好きではあるが。
あとこのパンツ何だかんだ便利。割となんにでも行ける。


ScreenShot08848.png
頭:青髪ロングヘア
帽子:黒い房飾り帽子
顔:パープルX字イヤリング
胸:アラドアイドルスターネックレス[イベント]
上着:十二支神午の漆黒レザージャケット
パンツ:アラド侠客団の武士服パンツ[Aタイプ]
腰:アラドアイドルスカーフベルト[イベント]
靴:ノブレスブラックレザーブーツ


メカも久々着替え。まぁ然程言うことはない。帽子と上着から無難にといったところ。なんかどっかで見たことあるような感漂う妥当さ。


終わり。
ranking6.png
もう来てるけど次回はオリジン改変。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

ブログ主は女性??

亜父 #- | URL | 2018/03/21 09:26 * edit *

唐突で意図を図りかねる問いかけですが、あなたが男性と思うのであれば男性で、女性と思うのであれば女性ということで構いません。どうぞお好きに。

ふぃるぜあ #- | URL | 2018/04/12 00:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/306-b7d275f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。