『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハボーブが遊びに来て勇者になって初音ミク 

2018/07/11
Wed. 23:14

どうも。


名誉システムがオリジンで改変されて熟練度なるものになったが、それのランキングが実装された。
ScreenShot09323.png
実装直後じゃなくて、6月に入った直後のSSだがこんな感じの順位だった。っていうか既に1ヶ月経ってるじゃん。時の流れについていけてない感じがひしひしと。
ディレのみとはいえ、結構高い。まぁ熱心にやってるっちゃやってるが、そんなひたむきにメインの疲労使ったりしてるわけじゃないんだが。それなりに意外。地獄ルーレットの時でかなり経験値稼いだのだろうか。あとはまぁ単純に、あんまり言いたくないが人口自体が減ってきてるのと。
ちなみにランクインは1アカウントにつき1キャラまでらしいので、サブとかは探しても出てくることはない。比較的最近で動いてるアカウントの数を推し量ることも出来るので、どうでもいいランキングに見えて中々に興味深い。上位目指すとかについてはさっぱり興味はないが。


これな~んだイベント。尚、ゲーム内のイベント一覧タブのところではこれな~だイベントって誤植されてた。
ScreenShot09332.png
中身はクイズ。イラストが何を示しているか、文字を全て埋めていくイベント。こんなん分かるかって言うのも2、3日に1回くらいのペースであったけど、まぁ逆に言えばアラド通なら十分答えられる問題がベースで、考えるのは中々に面白かった。保護券貰えたし。
問題点としては文字を入れていく仕様の方で、あ行か行とかの文字箱を購入→あ行ならあ~ぉから選択して箱を開封→出てきた文字アイテム使用 というプロセスにいちいち時間がかかって面倒くさいことこの上なかった。返品とか出来ないので、間違って箱買ったり開けちゃった時も中々めんどくさかった。1日5問で、1問につき2文字~10文字入力する必要があったので結構だるかった。


ハボーブのバカンス!イベント
ScreenShot09325.png
ハボーブがセリア部屋に遊びに来てる。ルークにはさっぱり立ち入ったことがありませんが、個性ある面子揃ってて好き。
ScreenShot09326.png
彼女にクエストアイテムを集めるように命令される。狭苦しくてじめじめした部屋呼ばわりされて傷ついてるセリアがちょっとじわじわ来る。
ScreenShot09330.png
氷のかけらを集めて何回かハボーブに持っていくと、イベント商店が解放される。ただしイベクエの方の報酬は要求数の割にしょっぱい。イベクエはキャラごとに発生するので商店で買いたいものがなくなったら、欲しいキャラで個別にちょびっとテラニウムとかコンテコイン貰うって言う利用の仕方はあるけど。
商店で買えるものとしては、武器に付与できる属性カードが目玉だろうか。各自四属性+全属性強化の5種類ある。火と水についてはギルDのアレがあるので数値的に下位互換だが、光と闇については現状オンリーワン。ただし問題点として、何故か2つしか取らしてくれない意地悪仕様。カード辞典の空きが増えていく……
あとは溶岩降らせる攻撃用のポーションが面白かったくらいか。これまた真面目に強いといえるくらいのダメージが出るアイテムだった。
ScreenShot09341.png
ミストラルに抱かれる……!?
冷ますどころかミストラルが蒸発しそうな気もするが、まぁそこは気合でなんとか。
ScreenShot09336.png
クエスト以外でのハボーブのセリフ。なんかどっかで聞いたことのある言葉。火ということでボッティチェリあたりに燃えて貰うか。
そういえば火属性攻撃でマグマを出してくる奴がいなくて火や炎ばかりなのは分かるけど、水属性攻撃で素直に水を用いる職ってほぼいないよな。大体氷。っていうか水属性がついた攻撃持ってる職自体あんまりいないけど。スピ・エレマス・学者とかは扱えるけど、専門じゃなくて複数属性職だし。もしかしなくても氷結しかいないような。
ScreenShot09348.png
クエストをクリアすると、ハボーブの名前が苦しむハボーブから満足したハボーブに変わり、話しかけた時の内容も変化する。ダンジョン内にエアコンつけるとか、中々身も蓋もない話である。っていうかあそこの雰囲気ならそういう空調つけても別におかしくはない気がするが、住人に機械が多すぎて微妙なのかもしれない。


ミストレスのエコン終わった。
ScreenShot09317.png
ソウルデバウリングに合わせて、単品効果を軒並み属性強化にし、セット効果にも属性強化。実際これが強いのかどうかは知らない。属性追加の仕様上、追加ダメ選んでも効率悪いだろうし強いとは思うのだが。
ScreenShot09331.png
これで属性強化が250超えた。デバウリングのオプションも問題なく発揮出来るように。七つの大罪の選択を変えれば、400くらいを目指すことも可能。まぁ修練行ったら、快楽だと結局ダメージ下がるっぽかったけど。
死神の鎌と比較してみたところ、さすがにデバウリングに軍配が上がった。ただ、あくまで死神のオプションが発動しないという前提が必要なので……ぶっちゃけ修練で殴ってても、死神のHP削る効果のインパクトが強すぎてデバウリングが全然強く感じない。かといって、レイド行く予定はないので……なんだろうな、これ。


利器壺クエ2回目。
ScreenShot09333.png
まぁそうだろうよ。


保護券とかあったし過剰に挑戦。
ScreenShot09342.png
明星の息、無事+11増幅に。スキル攻撃力増加の効能が上がるので二重に美味しい。+12で最大効率だが、運と言うものを信用していない身なので、常通りここで止める。余裕が有り余ったらまた挑戦するということで。
増幅保護券が残ったのでロゼッタの過剰にも挑戦したが、こちらは失敗。なんとか+11にしたいところだが。
ScreenShot09343.png
こちらは保護券関係ないが、ついでに財政難から+11で止めてたオラクルを+12に強化。いや、別に今だって言うほどお金に余裕ないが。サブの武器+11にしようとするだけでも結構かかるんだよ、お金。
まぁ、幸いというかオラクルは+12にさっくりなったので良かった。11で止めてた時に何度も挑戦してならなかった経緯があるので、総合的に見るとまぁ別にお安く済んではいない。


出席壺を誰で割るか問題。阿修羅で割ることにした。アルゲス、すっごい強いけどさすがにもっと今の時代に沿った武器があるだろって感じだし。叢雲出てもスキブに使えるし。
ScreenShot09351.png
ワーオ。当たりじゃんよ。
さぁ精錬が始まるぞ。なんてこったい。あとクリダメ増加が外れるので、精錬終わったらクリア状態でキープしてるアントンクエ完了して、アントン指手に入れてゴール。
ちなみに叢雲のブーストはバフ+2だから、青銅とかと数値一緒だし阿修羅には要らないじゃん? ってことに後々気づくことになるが、まぁ関係なくてよかったね。


ドキドキ勇者の夢イベントいつぞやの子供育成イベントを彷彿とさせるイベ。っていうか、これはそのまんま恋愛シミュレーションゲーム。
大雑把なストーリーとしては、セリア(正確にはプレイヤーの意識がセリアの姿に見せかけている何か)に夢の世界を悪夢から救ってとやたら遠回しな言い方で言われる。なんか目が覚めたらモブデザインの青年になってた。夢の世界では黒髪=勇者とかいうアジア人的にはやたらハードルの高い条件で勇者認定され、そんな感じで夢の世界の人たちと絆を深めていくことになる。
話を読んでいくと意味深な描写がちょいちょいあるけど、総合するとなんかよく分かんなかったなってなるストーリー。まぁ意味深とはいえ、結局は取ってつけた話なので中身はぶっちゃけない。最初は影セリアのことみんな知ってたのに、直後に忘れてたのってなんでなんだっけ。
ScreenShot09309.png
攻略キャラは4人いますが、複数人に手を出すとアッサリBAD ENDへと直行します。1人に集中して仲を深めていく感じになります。イベントCGは好感度がある程度上がると1枚、キャラ別エンディングを迎えると1枚の1キャラにつき計2枚。あとトゥルーED。
ScreenShot09315.png
最初に選んだエリザベスは、正義感と責任感の強い騎士のヒロイン。でもたまに女の子らしい一面を見せることもあるとか、まぁそういうベタな感じ。まぁ攻略ヒロインみんなベタだけど。
ScreenShot09319.png
選択肢は結構たくさん選ばされる。およそ20回ほど。全問正答しなきゃいけないってことはないが、そこそこミスってると自然とバッドになるくらいの厳しさ。というか難易度の話なら、どっちかっていうと選択肢の内容自体の方が問題なのだが。
まぁ基本は優しさを感じるような返答とかを選んでいけばいい、って感じはするのですが、結構頻繁に何を基準に選んだらいいかさっぱり分からない問題が出てくる。両方とも相手を思いやってるように見えるのに片方が間違いだったり。この世界の呪いについて質問するような選択肢とか、一体何が相手の琴線に触れて喜ばれたりがっかりされたりするのか微塵も分かんねぇ。乙女心って難しいね。
ScreenShot09320.png
夢の世界はアラドとの直接の関連はありませんが、悪夢(黒い悪夢ではない)とかちょくちょく繋がりを感じさせるワードは出てくる。というかアラドの名を冠した本が出てきたり。「七人のマイスター」という本も出てきた。まぁ、大体他の次元とかそういうワード使っとけば説明はつくのではなかろうか。もしくは単純に、夢の世界=現実のアラド世界の上位世界ってことかもしれない。
図書館を拠点とするヒロインのアイリーンは、無口系眼鏡読書少女。ちょっと不思議系も入ってる。
ScreenShot09339.png
4人の攻略キャラクターは勿論全員女性キャラクター……と見せかけて、男性キャラクターが1人混じってる。これで淑女アラドプレイヤーも安心。といってもこのイベントでの主人公はどっちにせよ男固定なので、あんまり熱い絆を結んでしまうと若干特殊な絵面になってしまうが。それはそれでありか?
そんなわけで、ルイスは丁寧な口調の青年。好奇心が強く行動的な一面もあるが、ちょっと天然。いい奴です。
ScreenShot09350.png
キャサリンは典型的ツンデレロリ金髪ツインテお嬢様。ツンの比率高め。序盤の酷い言われ様を見ると、主人公よく足繁く通ったなって気持ちにもなったりする。
ScreenShot09359.png
4人全員と絆を結ぶと、トゥルーエンディングを見れる。個別エンドでは結局世界の滅びは避けられませんでしたが、トゥルーでは無事世界は救われます。要約すると、プレイヤーが彼らと繋いだ絆を通して彼らの無意識が繋がり、新世界が構築された。一方でプレイヤーは元々空っぽの存在なので、この世界の不純物を一手に引き受けて消滅し、彼らの記憶からは消え去ってしまうエンド。ふーん。分かったような分からんような。
自己犠牲で世を救う。まさに英雄の嗜み。さて、この空を守ったのは一体誰なんでしょうか。


エピ製作完了。
ScreenShot09368.png
というわけで手弓ディルドレッド入手。製作エピは旧エピが名前そのままに復活してる場合が多いけど、手弓ディルドレッドはどっちかっていうとネタっぽい武器だったし、そもそも個人的には特に思い入れはない。あの頃ってまずエピ手に入れたことないレベルだったから、思い入れとかそういう以前の問題だが。
ボーガンにした理由は特にない。強いて言うならヘルハヴォックさんがなんか頼りなかったかもしれない。まぁ、オラクルあるし要不要の話で言えば、製作エピを作る意味というものがないのだが。サブで作ってた方が有意義よ。つまり道楽である。あとうっかり間違えて一般触媒が50個余りました。大した損じゃないけど悲しい。
ScreenShot09372.png
能力。武器熟練+1にダメージ30%加算増加とすべ攻28増加。まぁ手堅い感じ。そこに追加効果と属性付与が可能。魔法付与以外で、目当ての属性付与を行えるのは製作エピの便利なポイントではある。その気になればサブマリン腰がなくても行ける。
あとはやはりディルドレッドということで、ウィンドミルの攻撃力が半分になる代わりに回る回数が2回増える。この武器ならではの能力だが……まぁうん、だからどうしただよね。まさか今のこの世で、これを見てウィンドミルM振りするスピはいないと思います。っていうかこれは当時も一緒だけど、まずウィンドミルとかいうレンジャー用スキル関連の効果がボーガンについてるのがおかしい。まぁ今はマテカ用にミル1振ってるので、一応お遊びで多めに回転することは可能だが……
あとグレの装填数が1増える。こちらについてもありがたいと思う男スピは相当少数派だと思う。メスピならともかく。元々グレたくさん投げたいわけでもないのに、改変後のグレの仕様を踏まえると更に全くありがたみを感じない効果。


初音ミクタイアップイベント
ScreenShot09387.png
これがミクちゃんですか。クッソ久し振りのタイアップイベント。2、3年振りくらいだったりしない? なんかもう日本アラドがタイアップする気力は残ってないんじゃないか説もあったけど、よかったね。
大体タイアップ先って同時期に放送してるアニメとかだったりするから、なんかもう馴染んできた感ある初音ミクが選ばれたのもよく分からんけど。あちらさんもかれこれ10年選手だよな?
ScreenShot09376.png
変身ポーションとか貰える。無期限もあるよ。何故マグロなんだろう。ミクにおけるネギみたいなもんなんだろうか。もしくは実はプリ説。
初音ミクタイアップパッケージも勿論あるよ。でも、なんと男銃にアバなし。っていうか男は全員なし。商店で販売してる男メイジのレンアバ以外。女尊男卑なのか。まぁ男銃にミクのコスプレされても困るが……でもカイトとかいなかったっけ? あいつはボカロではないんだっけ。
ScreenShot09407.png
セリア部屋とかの音楽を初音ミクの歌に変えられる、音楽関連タイアップならではのイベントもある。変えられる曲はIevan Polkka、セリアの歌、Journeyの3種類。
Ievan Polkkaは説明不要として、セリアの歌は1つ…いや2つ前? いつのかは忘れたが、要はセリア部屋の音楽に歌詞をつけた奴。あのBGMを聞きながら、海上列車とかに行っていたような気がなんとなくするが……
Journeyは耳に馴染みのない曲だが、女メイジのテーマ曲。案の定原曲は韓国語のものしかないので、親しみがないのは自然な流れだったりする。
この中で、割とセリアの歌が名曲だったりする。元々馴染み深い音楽というのもありますが、詞をつけられると意外と歌としてもイケてるというのが判明する。でも聞けるのは基本はイベント期間中限定。ちょっと残念。


ようやく来たよ塔改変。英雄壺の開封費用が安くなったし悲嘆で80武器出なくなったし、貯めてた壺を割る日が来た。
ScreenShot09370.png
やったよ。デュエが虎竜垣出しました。これで見た目のダサいリベ槍卒業です。というか、+2の時点で+11リベより既に強いんだけど。さすがは90エピ。
ScreenShot09379.png
既にスピが出してるけど能力再掲。ダメージ30%加算増加とクリダメ25%加算増加……そりゃちょびっと過剰にしたリベより強いわ。オプションが圧倒的過ぎる。ついでに二次覚醒P+2ついてるのもやっぱり強い。
他のキャラについては、出てたら貼られるはずの90エピ画像がデュエのみしかない辺りでお察し頂きたい。とはいえメカでオープンファイア、学者でスノプリ、農夫でリオン&デストラクションとか出しはしたけど。90エピだったら乗り換え確実なんだが、まだ上がある85エピだとちょっと迷うよな……強化や精錬はただじゃないし。状換算とかすれば損はしてないけど壺開封で結構現金使ったし。
段々と90エピ持ちのキャラも出てきて英雄壺のうまみが減ってきたけど、1mでエピソウルと考えれば長期的にはお得だし、鬼剣士系に叢雲は必要なので相変わらず不動の日課ではあり続けます。


異界・古代改変。統合された。レク行くところのマップからして消滅し、異界入り口のみの方のみになった。あそこにいたアイリスも消え、その役割は中央のマップに移動したルーターが担うことになった。
ScreenShot09393.png
難易度は1~3のみとなり、ダンジョンも大幅に減った。遂に消え去ってしまったダンジョンも多い。ビルとかエピクエで行けるところも一応あるが。
敵も柔らかくなって楽ちんになった。体感だと、取り敢えず古代難易度3よりは確実に弱いんじゃないかという感じがする。
ScreenShot09374.png
クロニクル・クエレジェ材料は難易度に応じて敵からドロップしますが、鎮魂の石はランダムで登場する隠しボスからのみとなったので微妙に集めづらくなった可能性もあるかもしれない。ドロップ数は多いから多分帳尻合わせしてると思うけど。
ちなみにボスはグルフの色違い。強さは……スピだとこっちが強すぎて分からん。


エピだよ。
ScreenShot09307.png
プレートアブソリュートアーマーベルト。85板金ベルト。被り。
ScreenShot09310.png
ディ・エンド。85双剣。被り。
ScreenShot09311.png
タランチュラ上着。85重甲。被り。
ScreenShot09318.png
ニュータイプアタッカーパンツ。85軽甲パンツ。被り。
ScreenShot09321.png
精製された混沌の魔石ネックレス。85ネックレス。
ScreenShot09322.png
初。指輪持ってるので、これでリーチ。常時混乱とか言うきつすぎるデメリットの代わりに、増加20%が得られるとかいうどう見ても効果の釣り合ってない装備。まぁ操作が逆になるだけなので慣れれば混乱は言うほど重荷でもないだろうが、一瞬混乱が切れる時がうざったいと聞いたことがあるようなないような。
強いて言うなら、首で増加部位というのは珍しくて人によっては便利かもしれない。まぁ魂orカフリエンパーの代わりには、ならないな。
ScreenShot09334.png
マスター・オブ・チェイサー。85棒。被り。
ScreenShot09349.png
N.O.V.A。85ナックル。被り。
ScreenShot09353.png
ヤンオルの木の枝。85鈍器。被り。
ScreenShot09360.png
青月霊。85長槍。被り。
ScreenShot09361.png
ジャック・フロストの記憶。90魔法石。被り。他の属性魔法石は一切出ることなく、これが3個目。どういうことだ。
ScreenShot09362.png
マジック・バーン・トラウザ。85布パンツ。被り。
ScreenShot09363.png
ロード・オブ・ダークネス。85ワンド。被り。
ScreenShot09364.png
タイトエンドブローカーベルト。85軽甲ベルト。
ScreenShot09366.png
カウンター攻撃時HA発動とかいう単品で見ると超微妙な装備。しかも確率10%って。まぁそれはさておき、これでアイシールドロデニオンセット揃いました。前回に引き続き、2つ目のエピセット完成です。
ScreenShot09365.png
単品効果とセット効果。相変わらず死に効果が目立つ。まぁそれはもう仕方ない。90エピセットですら増加とかが死ぬ可能性はあるわけで。
HA系は便利な効果ではあるのだが、このセットの場合靴の走ってる最中つくHA以外はイマイチ発動の手間が。増加二種も微妙に死んでるけど、物魔独立40%上昇はさすがにでかいので、まぁそこまで酷くはない。
ScreenShot09367.png
一応殴ってみたけど、現状とそんな差がつくわけじゃなさそうだったのでSSはカット。1回しかやってないし、具体的にどちらが強かったかの結果も出してない。
代わりに、セット効果発動させてからのスライディング攻撃のダメージ差について。まぁ当たり前なんだけど、アイシールドセットの方に軍配が上がる。約4倍。だからどうしたって感じですが。ダッシュ攻撃中にロリサン合わせて凄いダメージ出すのってまだ残ってるの? 表記が「ダッシュ攻撃1回」なあたり無理だろうか。
ScreenShot09373.png
引き続きヘル。地獄玉。いつもは亀裂しか行ってないけど、イベントで普通の地獄PTじゃないと消化されない関係でちょっと広場に。
ScreenShot09377.png
ウヨの黄金数珠。85数珠。被り。
ScreenShot09380.png
デストラクション。85斧。既出。
ScreenShot09381.png
ナイフクイーンのネックレス。85ネックレス。
ScreenShot09396.png
増加20%の代償として出血状態になる装備。その出血のダメージがあまりにも痛すぎて、とてもじゃないが装備してられないとかいう問題装備だったけど、確か改変で多少マイルドになった。0.5秒につき20なら大したことないかな。1分間に2400か。尤も、性能的に着用を要されることはない。
ScreenShot09382.png
ラクーンバキューム。85ほうき。既出。
ScreenShot09388.png
百八雷珠。85数珠。既出。
あと未完成インフィニティーピアスもまた出たけどSS撮れてなかった。




アントニウム+魂片の数が必要数に到達してからもしばらく放置してたんだが、遂に欲望指貰うことにした。
ScreenShot09384.png
そしてアプグレ。アサシン指の最大効率であるクリダメ30%増加を常に発揮出来るぞ。真メカタウ付与もしたので、増幅分の力以外においては強くなったぞ。あと明星にも付与した。やべえぞ。そろそろ本当に金策が求められるぞ……
ScreenShot09394.png
ついでにエピ改変で変わったものについても一部触れておく。全部触れるのは無理なので他はこちら参照。
取り敢えず、改変で最も影響のあった装備の一つが今つけてるフォーマル。単品についてた各種攻撃力は消えましたが、代わりにクリダメ加算増加が10%とかいう訳の分からない数値に跳ね上がってる。イヤリングか何かか? 単品防具だぜ? しかもこれが5ヶ所(現状装備してるのは3ヶ所だが)あるわけで……
セット効果の方の各種攻撃力も、力知能5%上昇に挿げ替えられた。最終的には固定数値はどんどん効率悪くなっていくわけだし、こうして%上昇になるのは良いことだ。場合によってはステータスの関係で実際は弱体化してる可能性はあるけど知らん。
あと、力知能5%だけでは数値的に物足りないだろ? と言わんばかりにダメージ20%加算増加がついてる。これまたつえーよ。3セットだけで加算増加の類が合計50%あるんだけど。うん、やっぱりフォーマルだよ。レザマスだし。最初から俺フォーマル揃えるの狙ってたよ。
ScreenShot09405.png
オラクル。スキル攻撃力30%上昇・TP+1、戦場の英雄+3からTP+1と戦場の英雄のレベルが1下がった代わりに、20%追加ダメージになった。まぁTPは結局45までのスキルしか機能しないし、適用される範囲が狭いのでこっちの方がより広範に強いと言えるだろうか。
あと何気にクリティカル+25%が8%と大幅に目減りした。オラクルのおかげでほぼ98%に到達していたので、この減り方は地味に痛い。肩にマックス付与するだけで10%、あと腰靴はケチってスジュ大会宝珠にしても6%稼げること考えるとまぁそう落胆するほどでもないが。
あとヘルハヴォックも改変入ってる。武器熟練+5が+2に、クリダメ加算増加が40%→35%になった代わりに、すべ攻撃15%がついた。これで多少ましになったんじゃね。あとこっちはクリティカル率が3%だけどアップしてる。
ScreenShot09395.png
とびきり外れの90エピの1つだった白黒仮面にもメスが入りました。クリティカル率は10%と大きく値を下げましたが、代わりに力・知能・物理魔法独立が7%上がるという中々の性能に。ていうか元の性能考えるとかなり強くなってる。
ScreenShot09397.png
これを機に、どの補助が強いのかちょっと改めて調べてみようか。まずはフィッシュボールライン。
ScreenShot09398.png
続いて白黒仮面。
ScreenShot09399.png
そしてハニストロ。これだけ+10でノーブルスカイ付与済みというアドバンテージあり。
ScreenShot09400.png
最後に戦略書。
スキブの適用範囲とかの関係で均一な差になっているわけではないが、まぁ何度か修練場に足を運んでみた感じ、全体的に見て一番強いのは白黒仮面ということになりそうな感じ。付与とかすればもうちょびっと伸びる。やるじゃないか。改変パワー。


85エピ防具のセットについても改変が入ったものがある。
ScreenShot09402.png
アイシールドセットも単品・セット効果ともに変化。18%増加だった上着は4%加算増加になりって更に各種攻撃力がついたり。大体強くなってる。他でダメージ増加賄ってなかったら困るので、純粋強化じゃない部分もあるがまぁ強化。
セット効果は基本的には変わりありませんが、力・知能・体力・精神+150が力・知能5%上昇に入れ替わってたり。ステ3000超えてたら新効果の方が強いので、まぁ85セット揃えるようなキャラにとっては強化か。というかどうでもいいけど、さりげなく体力精神上昇がカットされてる。
あとダッシュ攻撃時、敵防御力1万減少が消え、攻撃時速度上昇効果に。残念な弱体化とも取れるが、防御10000って実際どれくらい意味のある数値なんだろう。まぁ、PTで活用すること考えたらわざわざこのセット使ってやるほどのことでもなさそうだが。速度の方はこれで合計、攻撃・移動速度25%、キャスト速度37.5%上がるので相当快適。更に靴のダッシュ効果もあるので、速度面に関してはかなり優秀と言える。
ScreenShot09403.png
禁じられた契約セットも、似たような感じで肩の増加15%が加算増加4%になってたり。あと攻撃力がついたのも一緒。
セット効果の方は、HPの条件があったクリダメ増加20%から条件が撤廃。代わりにクリティカル30%上昇が削除された。うーん……
あと力・知能・体力・精神300上昇が消えた入れ替わりで、各種攻撃力20%上昇が30%上昇に数値アップ。というか、またさりげなく体力と精神がハブられてる。どうでもいいが。しかしこうして見ると、調整方針が丸っきり一緒なわけだな、この2つ。
ScreenShot09404.png
さて、アイシールドセットで再びダメージ計ってみる。だが、弱い。神器発動忘れたとか疑うレベルで弱い。下で載せてるいつもの装備と比べると、本当に莫大な差がある。こちらはアイテム不使用ではあるが。これが85エピの現実か……せめてもっと強いの持って来いって感じなのだろう。
そういえばピストルカービン撃ち忘れてるけど、まぁ気にしない。
ScreenShot09401.png
禁じられた契約セットも改めて測定。ちゃんと体力も減らした状態で臨んだが……アイシールドセットと大差ない結果が出た。まぁそんな感じ、するよね。



さて、本題。左側の付与とかテキトーなところあるけどアクセは3ヶ所真メカタウ付与にしたし、普段の3セット+バラエピでファーマンタイムやってみよう。
105ファーマンにして、クリティカル調整して濃縮秘薬と闘神と一応あと精神刺激。魂と神器は事前発動、スキル使いだすタイミングは敵の出現前からだけど割と直前くらいの雰囲気で。
ScreenShot09391.png
速ええ。あんまりマメに測ってないからアレだが、徐々に極まってきた感。もしかしなくてもルーク行けそう。行くとは言ってない。シングル来たらまぁ行くが。
ScreenShot09392.png
詳細。5億……? なんか知らぬ間に凄いダメージ出るようになったね。しかしこうして見ると、やはりオバチャ強いな。あとQスキル2周目を迎えずに倒せているという。
というか白黒仮面じゃなくてハニストロの状態で測っちゃってる。まぁいいか別に。




アバ。
ScreenShot09408.png
頭:デスペラードのシルバーロングヘアー
帽子:薄赤色のサングラス
顔:ゴールドワンスイヤリング
胸:なし
上着:海軍提督の白色制服ジャケット
パンツ:海軍提督の白色パンツ
腰:金色のタヌキ
靴:アラドポリスブーツ[Aタイプ]


提督上着。あとは特に言うことがない。
最近ちょっとアバについてのモチベ下がり気味。まぁ少なからず金欠に懐が近づいていってるし、実は一概に悪いことではないという可能性もなくはない。まぁどうせその内また気概が復活するよ。


終わり。
ranking6.png
ガンブレどうするかまだ決めてないけど、まぁどれか一職作るのではといったところ。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2018/08/04 12:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/311-8dd193d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。