『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

リスタートクロクエ・ジェネラルで王E 

2010/03/26
Fri. 22:26

どうも。


うん、今回は題名通りですね。あんなに王嫌って言っていたのにこれです。時の流れって恐ろしいですよね(´・ω・)


まぁ、取り敢えず最初はハメ警備の光景です。
ScreenShot00452.jpg
まさかの鼠タワー。凄い久々に見た。2回目くらい?1回目はタワー見たかったので覚醒を使って出させましたが、今回は覚醒使ってないのに出ました。珍しい。
一応、何か条件があるのかな?普通にニルスナして、いつも通りHPが余っただけなんだけど(´・ω・`)


と、いうわけで王E繰り返し戦記です。
ScreenShot00453.jpg
以降、こんなSSが続きます。しかし、大分慣れてきたなー、って感じがします。コイン無使用は中々ありませんが、多くてもコイン2枚で収まってます。しかし、やはりというか一番の危険スポットは王様ですね(・ω・`)
ScreenShot00454.jpg
まぁ、対王様ですが、やはり最初が結構肝心ですね。INして1回目の王は開幕がラグいので、交差とかぶっぱしてもラグって当たりません。気づいたら王様が目の前に居て、下グレで転ばしたりすると衝撃波貰ったりね。うん。
ScreenShot00455.jpg
2回目以降だと、王様が歩いてくるのを見て、フリで凍らしたり、凍らなくてもマスケぱんぱんとか交差で押し戻したりとか、ナパ敷いたり転ばしたりして離れたところで戦えます。しかし、ダクスト+黒薔薇は最高(`・ω・´)
ScreenShot00456.jpg
炎ですが、相変わらずワースト2番目な事故死率です。いや、守護で間違えてフリ・交差・ニルスナ反射みたいなことはまずないので、火傷と純粋な被撃でじわじわ減るわけですが。安定すると面白いところなんだけど・・・
しかし、ここでもダクストの気絶が発動すると楽にBBQ当てれたりするので、やはりダクストは最高ですね(`・ω・´)
ScreenShot00457.jpg
話戻って、再び王様です。
まぁ、流れとしては、
1.(ダクスト)光部屋終了後、ニルスナクール待って黒薔薇

2.開幕ダクスト横撃ち・交差・グレ投げなどで王を近づけさせない

3.テキトーなタイミングでオベロン持ち替え、#ニルスナ

4.ダクストに持ち替えて再び2をしつつ、カウント0で黒薔薇一斉射撃

5.灼熱装填、逃げ回りつつ交差やグレを基本、ニルスナは地震終了後のみ。
ダクスト灼熱横撃ち+Cグレや、ナパ敷いてグレ灼熱とかも気絶ウマー


割と安定している・・・かな?Qとしては、黒薔薇+ニルスナ、以降ニルスナ2回ナパ1回で充分ですね。うん、ニールさんありがとう。
ちなみに、黒薔薇一斉射撃中に地震来たら諦めましょう。ただ、上手くいけばスタンが発動するかも?
ボロディンがナパの上で地震し始めて、途中で気絶したりもするし、ダメージは通らなくても状態異常は発動するのかな?(´・ω・`)


文章が長くなりましたが、そんな感じで、
ScreenShot00458.jpg
王の怒り15個集まったよ!(`・ω・´)


というわけで、早速クロンターさんに献上です。
ScreenShot00459.jpg
そんな分析をされた後、またクエが出ます。
ScreenShot00460.jpg
えー・・・


(´・ω・`)


というか、王Eならいいんですが・・・進めると王Mが来るんですよねー。防具過剰だったらいける!うーん・・・まぁ、それはまたその時考えましょう。
古代桃がポロリしてくれれば嬉しいんですけどねー(´・ω・)


いや、というか、王Mクリア出来ても、クロクエの中には悲鳴もあるんですけどね。
ScreenShot00403.jpg
[悲鳴N]
無理だろ・・・クロクエ無理だろ!1次ボーガン欲しいのに!


最後に、TAJOMARUの回復アイテムクエを今やってみました。
ScreenShot00461.jpg
普通でした。以前、ミスアラドのクエを後になって完了したら、ミスアラドがカゴンになっていたというSSがあったので、じゃあTAJOMARUも何か別の人かなーと思ったら、そうでもありませんでした。
時期が早すぎたのかも。アフロで遠い未来にまた試してみましょう。『らしきもの』、足りているかな・・・?(´・ω・)


そんな感じでした。
ranking.jpg
王やってる人頑張れ!過剰でサクサククリアしている方、お前は知らぬ(・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

ネズミタワーの発生条件は

①三部屋目で覚醒を使用
ターゲッティングされてない、入ってすぐの場合だと稀にタワーにはならない
(が、そんな場合が滅多にないので継続覚醒でない限り使わないのが無難)

②ボスの急激なHP減少
ピーターさんのHPを一気に減らすとタワー生成

(#^ω^)<HPが大きく減らされたお!これは覚醒使ったに違いないお!
(#^ω^)<だったらネズミタワー作るお!

ってな感じでプログラムが誤認しているんじゃないかという私の憶測

タワー生成→降りて来た後には大体赤画面になるのでPTだと一目散に逃げます
でも赤画面にならなかった時に「サボってんじゃねーぞコノヤロウ」とか思われてないか心配になります

モモの助 #LM/MZ91E | URL | 2010/03/31 12:23 * edit *

ふーむふむ。なるなる。そういう条件ですか。どうもありがとうございます(´・ω・)

こっちはスペック的な意味でハメ警備はソロ以外したことないから、赤画面は何てことないぜ!
音が鼠波放射状攻撃と一緒なので、傍にいると反射的に身構えてしまいますが(・ω・`)

って、特定された・・・だと・・・
いやーびっくり。

ふぃるぜあ #L4l92LaE | URL | 2010/04/02 11:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/35-87fd4645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06