『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

さよなら王の遺跡 ジェネラル・王Mはマゾ戦記 

2010/04/11
Sun. 22:53

どうも。


今度は王Mです。
ScreenShot00486.jpg
まぁ、ニールさん様様。寧ろ、ニール様様様。それにしても、キツイ・・・特に風でHPを削っておかなければならないことと、氷のHPがEより多いこと。光は配分把握すればいける。王様は、相変わらずだね。


Mはコイン必須。あと回復が凄い減る。10個は使うね・・・20個使うときは、かなりグダったときだけど。


そういえば、クリーチャー買ったよ!
ScreenShot00492.jpg
チャープ。1,8mでした。昔は800kだったような・・・。しかし、ダメージ1ですかチャープさん。


まぁ、王Mの合間には回復集めでハメNですね。
ScreenShot004961.jpg
あるよ。


たまにあるよ。


あるんだよ・・・たまに・・・事故死(´・ω・)


と、いうわけで、また王Mです。
ScreenShot00497.jpg
凄いグダったでござるの図。でも、100HITは見たことが無い不思議。いや、不思議じゃないかもだけど・・・(´・ω・`)
ScreenShot00498.jpg
そんな感じで、もう灰色字になってしまった王エピクエもクリア。石が貰えるので、クリア出来て良かった・・・


まぁ、そんな感じで、
ScreenShot00502.jpg
チャープ進化!クリーチャー進化クエは闇サンですか。でした。
ScreenShot00503.jpg
というわけで無事、ハルファスが出来上がりました。可愛い・・・そういえば、オランの後ろにもいるよね、ハルファス。ところでクリーチャーの名前って悪魔から来てることが多いけど、ハルファスもその例には漏れないのだろうか・・・


ところで、何故ハルファスが欲しかったかといえば、王難しい→ハルファス先生がいるとDが簡単になるらしい→じゃあ買おう という流れでした。
ちなみに、王でクリーチャー出すことは、ほぼありませんでした。何故かって?ちょっと重くなるから!
まぁ、マルバス+#ニルスナの威力は当然いいのですが・・・事故死、怖いもの(・ω・`)


そんな感じで、またまた王Mです。
ScreenShot00513.jpg
そういえば王様の地震ですが、流石にもうバクステでもかわせるようになりました。まだ怖いので、普通ジャンプで回避していますが。ただ、通常している最中に地震来たときなどにバクステ回避しています。
出来ると爽快(`・ω・´)
ScreenShot00508.jpg
そんなこんなで、王M15回クリア、終了しました!これでついに王関係のクエは皆終わりました・・・多分、合計60回くらいは行ったんじゃないんだろうか。しみじみ。


KG称号ですか?風・氷・炎は取得しました。あと守護と光+王称号・・・いや、面倒です。守護と光は、シールさえあればまぁ揃えれるんですけどね。お金が・・・(´・ω・)

そして、クロンターさん。
ScreenShot00515.jpg
最上級なアレを下さいました。これで1次クロの何処かの部位のが貰える!努力が実る!
ScreenShot00516.jpg






ranking.jpg
以上です。クリックしてね!

追記で、王考察してみました。


~王の遺跡考察~
(大体55~58レベルの時期のジェネで、C4は5、上着ニルスナ、武器はトライ+7&ダクスト+7と持ち替えで無強化オベロン、防具は無強化ハゲニスの場合です)
・風
ScreenShot00484.jpg
HP残量に応じて、2段階スピードアップ。2回目のスピードアップになると、ジャンプしながらグレ投げたりBBQで運良く拾うくらいが攻撃方法となってしまうので、ニルスナでしっかり倒しきりたい敵。

何気に攻撃力高いよ。

Nの場合
フリグレキャスト→クロース!→フリ投擲で凍結確認→#ニルスナで終わり

変な動き方されてたり、ラグったりで開幕クロスに失敗しても、フリグレ下投げで大体当たります。

Eの場合
Nとほぼ同じでおk。ニルスナする前に冷凍キャストで通常、凍結終了と同時にフリグレで再度凍結→ニル だと安全。

Mの場合
N・Eと同じようにまずは凍結。続いてC4設置、冷凍・フラキャスト。攻撃。
凍結終了と同時にフリで再度凍結は基本。
グレ投擲クール終了したらフラ投げ+冷凍で削る。「ゲームはこれからだ!」が出た後の凍結終了後、フリ3個目投擲で#ニルスナ。

クリの出方によっては風のHPが残ることもありますが、スイッチオーン!で倒せると何だか爽快。いや、まぁ普通にグレで倒せばいいんですが。
丁度フリグレのクールも終わってると思うので、ニールさんのスタックに泣いたとしても、めげずに凍らしましょう。

ちなみにどのランクでもいえることですが、マイン置くとレベル関係無しでちょっと安全性が増します。というか、ニルスナ使用時でなくとも風ではカモフラ剥がしに結構使えます。1あると何かと便利、フラッシュマイン。

・守護
ScreenShot00341.jpg
青→物理攻撃のみ通る。魔法攻撃は反射。 赤→魔法攻撃のみ通る。物理攻撃は反射。

攻撃時一定確率でスタンあり。パターンの把握さえすれば楽な敵。

全ランクにおいて
C4設置。HPが少なくなるとゲージの速度が早くなったりもするので早めに、赤ゲージ時氷結→ニルスナ→青時射撃。反射されると一撃で終わるので、冷静に、よく見て撃とう。

文武両道なジェネラルとしては、青時は通常RSやクロス、またはマッハ、赤時はグレ(主にフリ)でガシガシいこう。
クロスやフリを反射されると即死することが多いので注意。

ちなみに、ゲージが変わる丁度の時だと、ダメージ無しで反射なしということがある。

・氷
ScreenShot00506.jpg
アイスニードルが追ってくるという嫌過ぎる部屋。

フラ+空中灼熱が上手く決まれば、その強さを実感できる部屋ではあるんだけど。まぁ、強化大してしていないと、口ほどにも無いけどね。

Nの場合
部屋前で灼熱キャスト、あと徹甲。そしてカモン黒薔薇。入室したら薔薇の射撃で多分オブジェが壊れてくれるのでダッシュ。C4設置→空中キャスト→ナパ。
ちなみに、これでいっぱいいっぱい。ナパのタイミングも、チャージなしでほぼ丁度。部屋入ってすぐが異常に忙しい。

そして、空中灼熱。地面ではフラ投げ。ジャンプ。空射。フラ。空射。

フラ投げる際にアイスニードルに当たることもあるけど、気にしない。チャームとかで出来るだけ耐性を上げよう。ただ、アイスニードルによって自分がアイストムと逆方向を向いてしまい、薔薇も逆方向を向いたりすると嫌なことに。

Nなら、多分薔薇のカウントダウン出る前に倒せる、と、思う。

Eの場合
Nと同じ。

上手く倒しきれなかったら、フィニッシュで倒しきれる、はず。

Mの場合
N・Eと同じ。

倒しきれないと思うので、射撃時に#も使いつつフィニッシュを。上手く気絶していて、空射や黒薔薇の射撃が全て上手い具合に当たっていれば倒せる。

グダって倒しきれなかったら、走り回って灼熱と空中クール時間稼いでキャスト。地味に倒そう。

ちなみに、空射しようとするとラグって落下したりするようなら、マスケの方が安定するかも。マスケだと射程も長いし。

・炎
ScreenShot00485.jpg
カウント6で爆発。あと放置プレイで巨大化、そして巨大化時攻撃反射。

巨大化時はスピードが随分早いので、グダると痛い。

全てのランクにおいて
テラコタどうぞ。まずはC4。動き出した瞬間にフラ→パニ。

基本、縦の動きを心がけると戦いやすい。上か下で待って、炎が来たところにBBQ決めるとか。

直接パニ決めようとするのは反撃喰らったりして意外と面倒ですが、斜めや縦からフラで転ばせてからのパニだと意外と安定。勿論、カウントには注意ですが。

ちなみに、カウント5でパニすると爆発が起こりますが(踏みつけが一応ダメージなしの攻撃判定のため。同様にC4設置でも溜まる)、爆発ダメージは喰らったり喰らわなかったり。何それ。

グダったら、巨大化時以外で、フリで凍らせてC4設置するとちょっとは以降安定する。

フラ冷凍パニが決まったときの気持ちよさは異常。

・光
ScreenShot00512.jpg
フラッシュ攻撃で、フラッシュ使用者の方を向いていると気絶→強制感電状態感電、直後サンダーボルト。ちなみに、感電は強制であるし、サンダーボルトも問答無用で振って来る。歩きでもかわせますが。

あと、分身出してリンチしてくる。かなりの難関だけど、ジェネは割と楽。

Nの場合
闇属性武器でなければ、闇Pどうぞ。やっぱり開幕C4設置。動き出しと同時にフリ投擲。冷凍ぱんぱん。

それを繰り返し、フリを投げる3回目の頃には分身が全て召喚されていると思うので、左端にダッシュ。壁方向を向いて#ニルスナ、で終了。

まぁ、ダッシュ時に殴られて向き直り強要→フラッシュ→リンチ ということもあるので、もしかしたらダッシュする必要ないかも。右端で壁方向を向いて#ニルスナでもいいかも。

Eの場合
Nと同様で多分いける。

無理なら、Nグレとかフラグレ投げて本体をもうちょっと殴ろう。あとニルスナ。

Mの場合
同じくC4設置。そして、ナパチャージ、動き出しと同時に発射。ちなみに、火力補助のためにMでは光でテラコタ使ってます。

まぁ撃つ。起き上がったらNグレ。フラッシュが来たら当然バクステで攻撃をキャンセル、逆を向きましょう。

そして、分身召喚2回目が来たらフリグレで凍らせる。右端でいいので、#ニルスナ。これで本体は倒しきれるはず。

ニール終了後には丁度3回目の分身が動き出すと思うので、凍らして処理。残ってしまった1回目・2回目の分身も処理。簡単に凍るし、凍結時間もとても長いので楽に始末できるはず。

・王
ScreenShot00508.jpg
やたらと動きが早い。やたらと攻撃が早い。しかも当然HA。しかも当然のようにスタンする。しかも至極当然に攻撃力高い。

あと、地震3回攻撃。文言は確か、「朕の前で!」「跪け!」「跪くがいい!」朕ですか。実は"俺"だと思ってた。

全てのランクにおいて
薔薇。

マスケ推奨。開幕は横撃ちやクロスで出来れば近づかせない。凍りますが、そこまで氷結確率は高くないので過信はしない。
そして、まぁニルスナ。終了後も撃ったりして、大丈夫そうだったら黒薔薇フィニッシュ。

ダクストか1次なら、気絶が安定するので楽。ナパ敷いたりフラしたりもダメージ回数が増えるので、有効。多分だけど。ダメージの字の色なんて覚えてません。

NとかEだと、フィニッシュ時に地震攻撃始まるくらいのHPになっていることもあるかも?まぁ、慎重に。

薔薇薔薇タイム終了後は、逃げ回ってマスケ横撃ち。あとナパとか。マインが地味に役に立つ。

上手く凍ったら、C4を設置してみると追いかけっこがちょっと安全に。

ニルスナはいつでも危険といえば危険ですが、ある程度火力・PSがないとニールさんなしでは回復ガシガシされるので、ニルスナするなら地震後や氷結時で。

落ち着いて戦うことこそ、勝機を掴むコツだと思う。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/37-009a0b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06