『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

何かと苦しむ 

2009/03/28
Sat. 19:53

さて、前回の記事では月光酒場のアガンゾを倒しました。


取り敢えず、これで大きく一段落しましたが・・・まだ月光酒場の騒動は終わっていません。


というか、ボスがまだ終わっていません(・ω・`)


ちなみに、ボスは喧嘩屋のようなAPCだそうです。喧嘩屋なんて決闘した覚えが全然無いので、喧嘩屋自体が強いかどうか知りませんが、遂行しないわけにも行かないので行きました。
ScreenShot00122.jpg
道中は然程苦労もせずに突破。相変わらずクレイジー・ジャンクに悩まされましたが、結局フーリオも出現せず、まぁ要は順当に突破しました。HPとMPが風前の灯であったとかいうのはご愛嬌。いつものことだぜ・・・(´・ω・)


さて、そんなわけでボス戦に突入。


なのですが、
ScreenShot00123.jpg
マウント痛い。やめて。本当にやめて。変に動き回らないで。大人しくNグレ喰らってBBQ喰らってナパ浴びて。頼むから。痛いから。


そんな散々の苦しみの末、
ScreenShot00124.jpg
撃破しました。ちなみに、コインはたっぷり3枚使用させていただきました。アガンゾは1枚で攻略できたのに。
途中からHA化する長三郎ですが、BBQが嵌まらないので痛い・・・更に言うならフラグレ→灼熱でもイマイチ拘束できないので痛い。大麻相手に決闘するときもそうだけど、こういうときにフリグレって役に立つのかな・・・俺は1しか振っていないので恩恵を受けれないわけですが。


・・・と、書きましたが。


どうやら、右端の机の辺りは安全圏であるとか無いとか。更に言うなら、そこに長三郎を押し込むと何もしなくなるとか。つまりHA化の前に誘導して押し込むと・・・


いや、もう行きたくありません(´・ω・`)


苦しんだわけですが、エピクエは終わりました。
ScreenShot00125.jpg
何やら来ていました。誰だい、『アガンゾ、もの申す』って。
ScreenShot00126.jpg
内容は無駄にストーリー性を発揮していました。いやぁ、といってもブワンガのエピクエが終了していないのでイマイチ繋がっていないんですけどね(・ω・`)


そして支給コイン5枚を全て消費し、コイン無しで何か出来るかと心臓に行こうと思ったら、
コピー ~ ScreenShot00127
何やらささやきが来ました。内容は見ての通り。リクとか強くて重くて苦労したDなんだけど・・・


とか思いながら結局やる自分は何ですか。
コピー ~ ScreenShot00128
さて、道中でもう辛い。自爆兵を上手く出さないように攻略する方法は何となく分かっているので、致命的なダメは受けませんが。ただ、時間がかかる・・・


ボスは更に、というか遥かに辛い。まず重い。次にリク+リムリムなので攻撃に集中できない。重くて回避もままなっていないとは言いますが。リムリムが倒れればあとは消化試合に等しいんですけど・・・(´・ω・`)

ちなみに2回目に生き残って貰ったら、リムリムの相手をしてくれていて非常に楽でした。しかし、リムリムは本当に面倒だなぁ・・・(・ω・`)
コピー ~ ScreenShot00129
ちなみに報酬はリクM×2の相場は愚か、何処の養殖の報酬相場も知らないので30kと言ってみたら何故か値上げされました。
最初は50kにしようと思っていたんだよ?でも高すぎる気がするから40kにしたんだよ?でもそれでも高い気がするから30kにしたんだよ?それがこの様。無知ですとも・・・


いやまぁ、それはさておいて。
ScreenShot00131.jpg
ギルドに加入しました。ラグスペ歓迎のギルド『キルケ』。言うまでも無く、自身がラグスペなので選んだわけですが。ちなみに、ギルドHPが相変わらず潰れたままなので直接ささしましたよ。存在自体は実は結構前から知っていたわけですが・・・


ちなみに、この直後マグマに誘われ3人で行ってました。が、この3人という数字は既にスペとしてのキャパシティを凌駕しているので・・・凄くラグってました。一体何をしたんでしょうか。取り敢えず、フラグレと交差をしていたので攻撃は当たっていると思いますが、マトモに通常もできませんでしたよ。
端っこに寄ってゴルゴすれば微妙にPTに参加している気分になれますが・・・知ってるか?ニルスナってラグってるとstuckとか範囲外とか関係なく当たらないんだぜ・・・?(´・ω・`)


どう頑張っても4人PTや複数で塔登るのは出来そうに無いねぇ・・・PTだと敵が居る関係で2人でも幾分ラグが発生しているし、決闘では1:1が限界。アラドには不向きな低スペだなぁ・・・ソロ暮らしも1つの道ですが、複数人でクリアのクエだったり、極端に難しいところなどは困る・・・

何にせよ、当分はソロ活動となります。どうしようもないね(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/4-9c623cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10