『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

オーバードライブはパッシブだから 

2010/05/09
Sun. 23:41

どうも。


ポン「チチチチッwwwトァーwwww ハンドソニック!」


そういうことでしょうか違いますかそうですか。


あ、タイムリーなネタだったのでつい使いましたが、内容とは全く関係ないので(´・ω・)
元ネタが分からない方は、まぁ変なこと喋ってるなーとでも思って下さい(・ω・`)


・・・・・・


さてというわけで本題ですが、今回の話題の中心は、凄い久々のPT、毎度の如くクロクエの進行、それと地獄PTです。又行ってみたんだよ!
まぁ、ハルファス先生が地味に育っています。
ScreenShot00570.jpg
24レベルに、そしてバインドロープが使えるように。
ちなみに鈍化をハメNで使ってみたところ・・・ん? これ、遅くなってるの?(・ω・`)
・・・どうやら、実用化はもっともっとハルファスさんのレベルを上げてからのようです。


相場大分下がってきたのでハーデ買いました。
ScreenShot00583.jpg
強さはトライ+7<ハーデ無強化でした。なにそれ。そして、相変わらず武器とは思えない変な外見・・・(´・ω・`)


ところで、ギルメンから誘いを受けて、物凄い久々にPTやらせて頂きました。
ScreenShot00571.jpg
多分、パーティーは2月の、ギルマスとの王E以来。というか、奇しくも悲鳴Nで挫けた頃と同時期でした。
ちなみに今回のお相手はBMさんです。レアアバ、うん、素晴らしいぜ・・・!(´・ω・`)


というわけで、突撃。
ScreenShot00572.jpg
1部屋目:ラグりつつもニルスナ#、多分4発くらい隊長にHITした→2部屋目:ニルスナ#、3発くらい当たった
そして3部屋目、ラグゲー炸裂。まぁ全部屋ラグゲーですけどね。というかソロでも古代はかなり重いです。


というわけで、盗掘王を倒せず、ルネ出現、ハーディー出陣で無事死にました。どう見ても自分の責任ですごめんなさい。あの感じだと、ハイスペから見ると恐らくスーパーワープ状態だと思う・・・(´・ω・`)


しかし、めげずに2回目!
ScreenShot00573.jpg
キャーテアナサーン。ガンガン壁寄せしていました。ちなみにニルスナはといえば、うん、3発くらい当たったと思う。


そして、この回、3部屋目は無事突破! 多分1回目よりラグらなかったんだと思う(´・ω・)
4部屋目。改変後ケインさんとは実は初勝負だったり。PTマスをやっていたわけではないので、ケインコスギとはこちらが戦闘することに。ハーデ無強化で対戦はちょっと恥ずかしい。とはいえこの時、所持金は1m程度であったし、単体相手の瞬間火力ならダクスト+7<ボーガンであろうし。まぁ、何回かボコられつつも倒しました。
5部屋目。堂々と開幕から突っ込んで、部屋の左端で幼虫に集団キスされました。思わずいちご連打連打!いや、ダイジョウブカナーって思ったんだ・・・改変前の悲鳴の記憶では、普通に倒せた気がするしね。うん。


そして、ボス部屋。
ScreenShot00574.jpg
幼虫に吸われまくって焦った後遺症で、何故か部屋前じゃなく部屋の中で黒薔薇キャスト。そんなことをしている間にテアナが迅雷のごとき速さで疾走なされていました。
結論:テアナ無双
ニールさん使う暇も全然なく、あっという間に戦闘終了。噂には聞いていたけど、やはりテアナ強い・・・(´・ω・)


と、いうわけで、改変後悲鳴はNですが、初めてクリアを成し遂げました。多謝。
何分、どう見ても迷惑かけているので、もう誘ってくれなくてもいいのですが、もし酔狂で誘って下さるならば、大体何処でも飛んでいきます。PT参加自体、かなり高嶺の花な行動なので。


ちなみに、身内じゃない方でも、ささをくれたら大体の場所には喜んで行きますよ!ただし、スーパーラグつきでですが(´・ω・`)


というわけで、クロクエです。
ScreenShot00576.jpg
10階オンラインで魔石をようやく集めました。面倒でした。
ScreenShot00577.jpg
きょく・・・げん・・・? 違うよ、極寒だよ!(´・ω・`)
ScreenShot00579.jpg
そして、直接渡してくれないアルベルトさん。段々ヘタレになってきました。いや、というかそもそも最初から、ただの自信過剰キャラではありましたが(´・ω・)
ScreenShot00580.jpg
そして死んだ爺さん・・・ん、いや、シンダ爺さんも物品を要求してくる始末。何でこうも手際が悪くなった! まぁ、下級元素結晶は競売で購入。即揃えました。
ScreenShot00581.jpg
というわけで、クロニクル7部位目、クロニクルパンツ取得! 遂に、あと1部位+武器です。ちなみに武器クエは、悲鳴が混ざってるのでまぁ無理ですね。実質上クロニクル王手だぜ!
ScreenShot00582.jpg
そして、次のクロクエ、クロ上着はハメと入り口ですね。まぁまずはハメクエ。どちらも割と余裕。少なくとも、王やスカサを攻略するよりか遥かに楽ですね。まぁ、ゆっくりやって行きましょう(´・ω・)


さて、そして、本格的な地獄PTに行ってみました!
ScreenShot00587.jpg
単純な攻略も、かなりキツイスカサKを選択してみました。何故こうなった。まぁ、地獄PTのランクは難しいに。そんなモノです。
ScreenShot00588.jpg
土管をこの状態にするまでにここまで危ういHIT数な辺り、PSと火力の無さ・・・もとい、スカサKの難しさが窺えるというものですね。はい。


というわけで、開幕!
ScreenShot00589.jpg
相手は男女メカ1人ずつでした。やっぱり、地獄PTは開幕ラグがかなり酷いね。まぁ、相手の戦法はランド垂れ流し+テンペ&ゲイル。ラグり過ぎてテンペゲイル壊せません。上グレとかクロスって何でしょうか(・ω・`)
ScreenShot00590.jpg
まぁ、ニールや薔薇、ナパぶっぱ。しかし、このラグ具合でメカが相手とはちょっと辛い・・・ランドの回避、というか破壊はちゃんとした動きが出来ないと辛いんだよね。少しのラグですぐに接近されるんだ。
ScreenShot00591.jpg
とはいえ、コイン2枚と回復20個くらい使った頃には、片方は流石に倒せるというもの。タイマンともなれば余裕。黒薔薇の自動射撃、C4ナパ、フリグレなどで一方的だぜ! というか相手がメカだけに、目の前で通常繰り返すだけでも封殺は出来るんですけどね。


そして、
ScreenShot00592.jpg
青字がいっぱいひゃっほーぉい!(注:本気です)


あと、燦爛1個。どうしよう。もし集まったとしても、エピは遠過ぎるので、まぁ状に変えて売ろうかな・・・? 実入りは中々良さそう(`・ω・´)


ところで、ボスはといえば、
ScreenShot00593.jpg
ごり押し。ちなみに、1回目のブレスの氷が中々解けないのは、うん、仕様ですね。竜巻時のニールが1~3発しか当たらないのも仕様だよね!
スカサは修理費がかかるDです(´・ω・)


地獄PTは、一応攻略できそう、かな・・・? 地獄PTには、又近々行ってみたいと思います。


というわけで、今日はこれで。
ranking.jpg
クリックして下さると嬉しいです(・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/41-7a9af6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10