『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

どうも。


さて、世間はといえばシーフの話題で持ちきりですね!そんなことより重いです!重くなりました!(´・ω・`)


まぁ、実装直後で皆張り切っていた→大量INでラグゲーなだけかもしれませんが。まぁ、例え重くなろうと、じきに慣れます。まだ行ける!


時系列若干無視ですが、まぁ、シーフ作成してみました。オンナーの時は作りませんでしたが、まぁ今回は(´・ω・`)
ScreenShot00636.jpg
うーむ、名前は男性設定で考えた名前なんだけど。まぁいいや、丁度いい名前が無かったから。ちなみに、シーフの中の人は犬夜叉のかごめだそうで。いや、だから何という感じかもですが(´・ω・)


ちなみに、シーフを始めて一番最初の台詞。


シーフ「これで終わりよ!」


anoあの、いや、始まったばかりなんで終わらせないで下さい(´・ω・)


まぁ、一応現段階では一旦さっくりと5レベルまで育てました。
ScreenShot00654.jpg
シーフ、何というか、強い。移動速度・攻撃速度、ともに申し分ない。加えて、通常からC刈り上げ攻撃→クナイと、初期状態で2つの初期スキルが連携出来るのが強み。1レベルの時点で既に強さを予期できました(´・ω・`)


まぁ・・・・・・20くらいまでは育てたいと思うので、随時感想を書いていこうと思います。


とはいえ、まずはジェネカンストを目指そうと思います(`・ω・´)
ScreenShot00614.jpg
まずはハメ15回終了。余裕。だって、将来警備員になる可能性すらある人間なんだぜ!うん。
ScreenShot00615.jpg
そして、続くは30回クエ。泥棒だと2分~3分くらい早くクリア出来ますが、実入りを考えるとやはりハメ繰り返しでしょうね。いちごおいしい。


さてそんなスピは今回の改変でスキルが大幅に変更が入り、強くなりました。


・専用防具マスタリーの能力向上。
 スピッドファイアのレザーマスタリーにキャスト速度上昇が付いた
 レザー5箇所で5%上昇
各種手榴弾の投擲クールタイムが個別に設定された
 種類の違う手榴弾を続けて投げられるようになった
・弾倉拡張の装填数が上昇した
 SLv1ごとに1発->2発
・クロスモアの攻撃力%と硬直比率%が変更された
 Mで攻撃力682%、硬直比率147%→Mで攻撃力909%、硬直比率192%
 距離による補正も変更。
遠隔操作爆弾の1体につけられる量が増加した
 2発->3発
・冷凍弾・フラッシュマイン・フラッシュグレネード弾・フリーズグレネード弾の状態異常Lvが上がった
 全般的に2Lv上昇
・属性弾丸の大幅改変
 属性弾丸の装弾数・クールタイム・消費MPが上昇した
 属性弾丸の魔法攻撃力%が変更された
 基本威力上昇。代わりに対種族威力低下




属性弾はまぁ、弾数が大幅に増え、基本攻撃力上昇+種族追加威力減少と、割と普通です。
しかしやはり、目玉はグレの投擲クールが別々になったこと。グレぽいぽいが出来るようになりました(`・ω・´)
各種状態異常レベルの上昇も地味に良し。


クロスモアは前提なので、特に言うことも(・ω・`)
そして、C4が3つ付けれるようになったことも大きな改変ですね。C4だけでザ・ワールドを狙える!まぁ、前提なわけですが。とはいえ、鈍化が以前よりも大きい効果を出せるようになったことは良し。
あと、マスタリーでキャスト+5%というのも、ささやかながらも違いを実感出来ていい感じです(´・ω・)


ついでに、
ScreenShot00618.jpg
ダクスト先生にニルスナ+1がついたのも地味に嬉しい改変。こうしてオベロンはお払い箱。まぁ、ニルスナ時だけオベロン付け替えは時たまミスもあるし、面倒だったからね・・・(´・ω・`)


そして、新エピを消化しに行きました。アルベルト君のはベヒ~アルフなのであっという間に終了。
ScreenShot00639.jpg
こちらはKで特定の敵を倒すというクエ。インゲルハイムとかクルックスとか懐かしい。そして、前と比べ遥かに余裕(`・ω・´)
ScreenShot00644.jpg
アガンゾさんとも再戦しました。弱い。EXPしょぼい。そして、ラグい(・ω・`)



そんなこんなで、もうすぐカンスト・・・・・・? 出来ると思ってなかったカンストだけども。


それじゃ!
ranking.jpg
是非是非クリックをば(・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/44-428bdbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08