『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

決闘したよ 

2011/04/10
Sun. 01:13

どうも。


前の記事で書いた通り、レテの契約+覇王+達人それぞれ7日間が手に入ったので、決闘振りにして一週間遊んでました。
狩りするときは戻せばいけるからあら便利!ジェネなんかだとSPが膨大で面倒だけどね多少(´・ω・)




☆農夫の場合
41農夫さん、つまり契約により無双撃を使えるように!


当然決闘なので、ハイブリにして決闘してみた。まぁ、SPカツカツなので式神は捨てたけどね(・ω・`)
コピーScreenShot00868
取り敢えず、サイコロ運が異常に悪く、軽く6、7回は連敗したり。どうしたおっさん!
コピーScreenShot00878
決闘自体は、強い。攻撃を空斬で受けて大空するだけ。落下地点で玄武出して捕まえて乱撃。起き上がりに大回転。
更に、長期戦になったら白虎・制圧・落雷・玄武を出して掻き回し、やっぱり大回転。近距離職相手で長期戦ならかなり勝機がある。大剣ポンとかは困るけど・・・・・・


そして、無双撃が大変優秀。範囲が円周状に広く。HAとかには無効なものの掴み効果があるので、何ていうか、ハァー!(´・ω・`)


あと、やはりチャットも決闘の醍醐味。
コピーScreenShot00869
大体何処でもおっさんは大人気。おっさんの人気に嫉妬・・・・・!


最初は戦い方サッパリでしたが、慣れると割と強い。扱いも楽な方。まぁ、でもきっと勝率は実際いいとこ4割かな。



☆ソウルの場合
43ソウル、つまりカラが使えるように!・・・・・・ってこれは前SS載せた覚えあるね、うん(´・ω・`)


まぁ、アッシュMにしたり、背面に振ったりしましたが、何分扱いが難しい。近接戦するにも布だから危ないし。
更に、通常挟み込むほど攻撃速度早くないので、Cレッパとかも振ってないしね。歩は確かに強いけど、途中だからグレとかちゃんとかわせない・・・・・・(´・ω・)


アパスラMなだけでも、大分違うんだけどね。個人的に一番気持ちいい近接戦の瞬間は、ダウンした相手に崩山→アパスラ→チレツと入れられたとき。地味だけど。
コピーScreenShot00880
あるとき、BSKさんとかなりガチンコの近接戦を繰り広げた挙句、まさかの同士討ち。珍しい・・・・・
コピーScreenShot00881
ただ、カラの扱いがわからない。向かってきた相手にフィニッシュ当てるのは割と楽ですが、ジャンプカラが難しい。
ちなみに上は、跳躍カラしたら思いっきり読まれてダイソンのお世話になった図(´・ω・)


うーん、多分ソウルは勝率3割程度・・・・・・余り相手がアグレッシブじゃないと閃→陣籠りの繰り返しで削れるんだけどね。


☆将軍様の場合
交差が多段HITに出来たりしたけど、うん、確かに狩りでは強かったけど決闘では関係ないね(・ω・`)


とはいえ、ジェネで決闘するには問題が。こいつだけ2段のため、
コピーScreenShot00874
こんな部屋が立ってる決闘場で決闘しなくちゃならないという!


まぁ、2段に挑んだり3段に挑んだり初段に挑まれて負けたり勝ったりしながら、何とか初段に転落。


やっぱり51chが楽しいね。こっちでも強くてどうにも勝てない人はたくさんいるけど・・・・・
コピーScreenShot00888
当然勝ったほうが気分はいいけど、チャットが楽しい部屋だと負けまくっても楽しい。まぁ、一応PSじゃなくて執念によるとはいえ、2段までいったジェネなので勝つときはちゃんと勝てるけど(´・ω・)
コピーScreenShot00889
このときも凄い盛り上がっていました。ログがいつの間にかなくなってたので、一番盛り上がっていたときの文はないんだけど・・・・・・
パーティーいこうぜ!とかそこの警備員を倒してパーティー会場にいくんだ・・・・・・!みたいなノリのメカさんがいました。俺もそれにかなり乗っかって騒いでたけど、今思えばそのパーティーって何処から出てきたんだろうな(・ω・`)


ちなみに、ジェネの決闘スキル振りはミル振ったり高角度振ったりとそんな感じ。ちなみにニルスナはやっぱりいいよね。RS15振ってたけど、そういうコンボ決めれる場面なんてなかった。グレ+灼熱ダウン撃ちで充分手堅いダメージ(`・ω・´)


まぁ、個人的に感動したことは、パニ→灼熱下撃ち→CBBQが実際に決まるって分かったこと。たまに尊動画でダウンした相手にCBBQ決めることあるけど、本当に出来るんだ・・・・・・キャノンでは検証してないけど(´・ω・`)


とはいえ、
ScreenShot00890.jpg
その1週間も終わったので、また狩り振りに戻った。スキルスタイル拡張するのもありだけど、決闘自体そんなに上手くないしなー・・・・・・初段クエだけはやっておきたいところだけど。


☆その他ジェネラル
イベントでやってるモンスターの襲撃的なアレをやってみた。
ScreenShot00872.jpg
よわいね。


それと、遂にSI以降で初めて死亡登頂したよ!
ScreenShot00883.jpg
頑張って25分だった昔と比べると凄まじいタイム。どんだけラグってたんだ・・・・・(´・ω・)






こんなところ!そろそろクロニクル武器のための魔石集めもしないと・・・・・塔称号もそろそろとっておきたい。
rank2.jpg
クリィックよろしく!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/63-ef2772f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11