『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

今更の変身考察+なんかいろいろ、王とか 

2011/05/27
Fri. 00:45

どうも。




気持ち的にはもうちょっと、更新頻度を上げたいところ・・・・・・だがしかし、画像編集面倒っていう。トリミング→名前変える だけなんですけど、一遍にファイル名変えられないのかなぁ。面倒(´・ω・)




あ、地味にですがファビコン作ってみたり。本当に地味だ!
まぁご一見をば。




じゃあ、まずは変身について。
ScreenShot01007.jpg
結論:マサチオ>ドルニア>>ラミ姉ちゃん≒ゴブリン>>メカタウ

・ゴブリン
矢が何気に壁貫通なので強い。範囲もかなり遠くまである。通常攻撃も、何気に気絶効果がある。


・・・・・・が、若干の欠点としてHA持ちに大して弱いこと。あと、地味っちゃ地味。


ただし、炎のあれはマジで強い。残り火の威力が異常(´・ω・`)





・ドルニア
空飛べるって、おま・・・・・・・


なので、大体の攻撃が当たらない。ただし、図体が大きいのもあり、例えばベンディングとか相手にしてると意外とHP減ってしまうことも。


攻撃についても、制圧力高し。あの爆撃の楽しさは誰もが知るところであろう・・・・・・・
普通に通常でハメることが出来てしまうことも中々エグイ。


連射速度も結構あるので、通常だけでも充分。
加えて、真下の敵には急降下攻撃が。これがまた中々強い・・・・・雑魚相手ならこれ一発で充分なほど。




・ラミ姉ちゃん!
結構色々出来ます。


鳥は弱い。何か飛ばす奴は、障害物貫通とかしないのが欠点だが、そこそこ強い。
まぁ、鉄板スタイルが状態異常の花→引き寄せ。大体の敵はこれで死亡。
で、加速もこれまた強い。通常攻撃が、相手を押し出してしまうことが若干欠点だが、実はHA剥がしで強制KBさせるため、壁際でやるとかなり削れる。まぁ、加速なしでも敵によっては嵌めれる。
時間停止は、うん。強いけど別になくてもいいよ。


癖があるけど、火力自体は結構なもの。




・メカタウ
どうしてこうなった・・・・・・・ッ!


上に放り投げる奴→は?モーション長いしダメ低いしやる意味あるのかい
火炎放射→ちっせぇ・・・・・・そして気絶も火傷もなかった
周囲に火傷ダメージ→弱くはないが・・・・・・・
召喚→これは面白い
雷→結構強い


攻撃が全般的に遅く、クールがどれも長いため、とにかく扱いにくい。常時ダウンもしないHAだけど。
一応、火炎中に攻撃ボタン押すことで、継続して(若干途切れるものの)無限火炎出来るので、それだけでボスを倒すことも可能。が、クールが長いのがとにかく玉に瑕。
気絶が割と低クールで使えるのだけは、中々。モーションがもっと短かったら凄くいいんだが・・・・・


あと、召喚が混乱して攻撃されると、一撃で変身解けます。何気に強ぇ。特に、ルガルは拘束してくれるので便利。




・マサチオ
こいつには勝てる気がしない。


とにかく、とにかく高火力。攻撃一つでボス10ゲージ削れるとかお前何。
手裏剣二種は安定の強さ。本体のダメもさることながら、出血のダメが異常。クールも大変短い。
分身召喚は言うまでもなかろう。そのまんま。
パンペロ的なあれも、かなり強い。氷結確率も魅力。あと、何気に後退するところも、距離をとれてよろしい。
影法師斬りは・・・・・・これが最大火力。おかしい。どんな火力だよこれ。


これだけあって、更にダメ喰らったら回避ということも出来てしまう。しかも、ダメも与えれるという。
これに加えて更に更に、ダッシュが鬼影歩(多分。本当に効果があるかは知らない)で、ダッシュ攻撃が鬼影閃。若干仕様は違うけど。
無限鬼影閃とか、おま・・・・・・・・ソウル涙目(´・ω・`)


瞬間移動で斬るやつだけはイマイチだけど。まぁ遠くへ行きたいときにどうぞ。




総評:週2回で、1日につきモンスター1体につき2回、合計10回変身できる。
   つまり、10回面倒なDの攻略出来るってことだよ!
   まぁ、メカタウとかだと、途中で解けてしまうということも有るだろうけども。
   でも、自分のHPは減らないため、攻略の助けになることは間違いなし。


PSや火力ない人にとってはかなり助かるイベントじゃないかな?これなら適正KやHが余裕だしな。










じゃあ、日記やります。




シランなんて知らん。蝶Hエピクエやりました。
ScreenShot01011.jpg
お前さん、それなんてチート。幻影の衝撃波が真空や幻影剣舞の斬撃で出るのは、いいとしよう。
ScreenShot01012.jpg
だが、バクステカッターで出るってどんな武器だよ。画面の様子が凄いことに・・・・・・覚醒クールも短いよな、この人(´・ω・)




で、ギルマス殿がお誘い下さった。つーか、うん、ギルドこれ過疎だよな。
ScreenShot01054.jpg
ペアで空虚限定回る。H余裕。八尋さん流石火力やべえ。いくら何でもそれは気のせいだと思うが、ニルスナ<ガトに見えるんだ・・・・・・
ScreenShot01057.jpg
途中で変身で遊びながら行く。このコンビ、最強だろ。
ギミックや特殊な能力ありのD以外で、攻略できないところないだろ。
ScreenShot01080.jpg
塔にも参りました。俺は・・・・・・・えーと、シャスラー。すみません喰らいました。
黒炎剣弱かった。サヤ強ぇ。
ソウルで塔やったこと全然ないけど、そろそろクロクエ進めるか・・・・・




さて、一方その頃ジェネは。
ScreenShot01044.jpg
コイン尽きたので、異界即抜けPT+王通ってます。もう余裕です。だいたいねっ
ちなみに、大雑把だけど倒し方。動画でも上げたほうがいいかな?レベル的にも装備的にもイマイチ自慢できない動画になりそうだけど。

風(事故率0%)
EXマイン→フリグレ→ニルスナ 終

守護(事故率20%)
C4→普通に攻める

~早めに起爆しておいても大抵C4クール待ちが入る~

氷(事故率30%)
C4→フラ&ナパ→空中射撃1SET→C4起爆 大体これで終わる

炎(事故率5%)
C4なんぞいらん早く部屋入れ→EXマイン・フラ・パニ→凍ってない&気絶してるならば即BBQ→クロス、フラ投げて終了

光(事故率25%)
フリ&空射→分身が出てきたらC4設置して、適当に固まったところで爆破→残党処理

王(事故率5%)
薔薇→フリ(凍結は精々50%くらいなので期待しないこと)→EXマイン・ニル→グレ&空射で終わり




事故率はテキトーね。別に実際にそんなに事故ってるわけじゃないので。
ただ、氷で凄く体力減る・光でフラッシュ喰らってHP減る とかはたまにある。
炎と守護での事故は、ちょっとしたミスが元でね・・・・・




まぁ、流石にこのレベルなので、火力的には申し分ない。
ScreenShot01041.jpg
時間も平均3分くらいだろうかな?決して早くはないだろうが、ストレスなく回れてる。
ScreenShot01045.jpg
そんな感じで、現在折り返し地点。トレジャーハンター使うとかなりペース上がるね・・・・・・まぁ、ちょいちょい使ってます(・ω・`)
ScreenShot01046.jpg
で、最速は多分これ。色々工夫すればあと数秒は縮められるとは思うけどね。TAしてるわけじゃないし、いいや(´・ω・)




さて、そんな将軍様ですが、
ScreenShot01037.jpg
遂に所持金10m突破!アラドを始めて初めての到達でございます。9mくらいまで迫ったこともあったけど、魔法石クエとか紫購入したりで200kくらいまで落ち込んだりしたり(´・ω・`)


とか言ってたんだけど、
ScreenShot01074.jpg
今回のイベでアメ箱開けたらこんなの出て、
ScreenShot01079.jpg
で、4,5mで購入したアバが10mで売れて、
ScreenShot01082.jpg
うっはうっはぁ!


状とか売ればあと10mは稼げるのも事実だけど。ちなみに、売ったレアアバですが、後日18mで出品されてました。転売厨かよ・・・・・・畜生!
いや、アメ露天証の期間が3日だからすぐに売らなければいけないため、いいんだけど、しかし悔しい(´・ω・`)
13mくらいでもよかったかも・・・・・?




今回は文字多いなぁ。いかんいかん。もっとさっぱりせねば。
rank2.jpg
ここまで読んだらクリーック!
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/72-7d24b495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06