『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

カンスト間近、にして王称号をば 

2011/06/11
Sat. 02:17

どうも。




というわけで、王称号を取って参りました。
ScreenShot01125.jpg
まぁ、大体何処も安定。というのは嘘で、はい、ちょくちょく死にます。多分10回に1回くらい・・・・・かな。
ヤバイ程ではないですが、そもそも60台後半にして、王で事故るってのが恥ずかしい。
でもまぁ仕方ないよね!


結構ミリアでグダることもあります。
ScreenShot01126.jpg
青の時にグレ投げてしまって、やべー間違えちったー、赤になり、テンパってそのままクロース!→やべー間違え散ったー
ScreenShot01127.jpg
氷は、空射から落ちる際、ちゃんと場所を選ばないとアイスニードルに当たって面倒。装備変えてないから割とすぐ凍るしね。ある意味一番すんなり終わる部屋だけど・・・・・
ScreenShot01128.jpg
光は慣れると気持ちいいねぇ。フリしてからクロスと空射2SETで本体処理、C4くっつけて分身の石化が解け、てきとうーに集まったところでゲッダーン!
C4Mなので、思ったより範囲広いです。上手くいくと、分身一挙に消し飛び、悠々とボスに向かえる。まぁ数体残っても交差で一撃だしね(´・ω・)
ScreenShot01130.jpg
ってな感じで、レベル上がりました。どうも、カンストもうすぐだぜー。えーとですね、ちなみにこの王通いで出たのはこのごみっぷう一つだったりします。
いやさぁ・・・・・・うん、貧乏人だからちょっとした収入でも嬉しいんだけどさ、でも競売値50kくらいはくれって!(´・ω・`)
ScreenShot01131.jpg
はい、そしてクエ完了間近となりましたが、2連続で死んじゃったり。油断ならねーぜ王。




で、うん。
ScreenShot01135.jpg
王K最速タイム。こりゃ2分切れるな・・・・・もう多分行かないけど。
あとは、タイムが縮まる要因は火力頼みになりそうだねぇ。
立ち回りについては、これ以上いいスキルの使い方は多分ない。
ScreenShot01136.jpg
さて、そんな感じで遂に王の印200個を手に入れました!シールは残念ながら集まり切らなかった・・・・・(・ω・`)
ScreenShot01137.jpg
まぁ、正直塔称号の方が性能いい気もしますが、異界では使えないことを考えると決して無駄ではない!
ただ、副船長称号が船長にアップグレード出来たら、同程度になっちゃいますが(´・ω・)
ScreenShot01138.jpg
ただ、エフェクトは格好いい。今じゃ何てことないけど、昔はやっぱりステータスだったんだ・・・・・・!
ScreenShot01139.jpg
そして、王通った結果がこれ。行った回数は数えてないのでサッパリ。100回には届いてない・・・・・・かな?
乾燥肉は異界で使ったので数不明。シール47枚。どうでもいいですが、光の心臓の値段は結構美味そうです(´・ω・`)


挑戦状は他のと比べると安いけど、まぁ売るかなぁ・・・・・・
ヘルってもいいけど、グランディス販売で欲しいものは精霊指輪くらいしかない。そんなことより目先のお金。はい。






☆サブ☆
ソウル2段なった!
ScreenShot01129.jpg
農夫2段なった!
ScreenShot01149.jpg
はい、覚醒でのSPリセットを頼みにして、48からのSPは決闘スキルに振ってやってました。


まぁ説明。
・ソウル
@装備
40台の頃は白熱刀でしたが、コンボ妨害が激しい・・・・・・
名刀になってからはうはうは出血強し。


高いものはロイヤルリングくらい。
上着・下着・首がHP装備なので地味に被弾時着替える。
ちなみに、SSはHP装備。装備変えると、キャスト105%くらいなりますよ。あんまり変わらないともいう。


@スキル
歩がとにかく強い。移動速度も上がるし。4だときついけど、8あると結構消えます。
まぁ足りないスキルを挙げるならば、アッシュ・背面が1だけ、狂乱・真空・c断空c月光なし。
とはいえ、ぶっちゃけ背面は1でも充分だと思うし、後半のは別になくても困らない。
困るのはアッシュが攻め手にならないことくらいかな・・・・・?あとは刀マスタリーぐらいか。
おにぎりが本当強い。隙は大きいですが、実際その隙を攻められることってそんなにないんだよね。


あと、攻撃速度の関係なのか知らないけど、アパスラ→空中→アパスラとか全然出来ないんですが。ゴア入れてもダメです。
空中当てようとすると、絶対コンボ繋がりません。取った意味ねぇ。アパ→月光→アパ→鬼Dで充分いける。
そういや、ガードちゃんと取ってるんだが、イマイチ有効に使った覚えなし。あれ難しいよ。


そして、カラが当たりまくるとマジでかっけえ。あと、実はカラダメージは強い。炎のダメも中々。
黒炎剣の浮き効果が、これがまたいい。ゆっくり浮くんだよね。黒炎弾と黒炎剣が上手く入ると、4割5割ごっそり持っていくことも。
まぁ大体無理ですが。


戦闘スタイルは、開幕不屈+歩+ケイガキャスト。走りながら、アパスラor月光から鬼Dを狙ったり狙わなかったり。あまり調子のると死にます。
で、クール明けたら、出来ればヘイスト妖精出る辺りにサヤ。サヤが終わりそうになったらラサ。これで妖精を手中に。
そして、ラサが終わる前にはカラクール終了している。カラ+(跳躍)+歩+(クール終わってたら不屈)キャスト。跳躍はカラで攻めにはいいですが、歩でうろうろ→アパスラor月光が決まったときは、そこからカラするのに邪魔になる。何ともいえん。
まぁ、カラ直接当てるより、歩でアパスラか月光当ててからやったほうがダメージ入りやすいし、当たりやすい。起き上がってきたところにカラを連打して嵌るとキモチイイー
黒炎剣は縦軸が多少あるから、上手くやれば単体で当たることも。まぁ、基本無理だから変なことはせず、ちゃんと閃だけでも当てる。
そして、2回目の歩が終わった後が逃げタイム。サヤを敷くしかない。ラサはちょっと待たないとクール終わりません。
あとは、そうだな、端っこで相手ダウン浮かしコンした後、置きトームいいよ。結構当たる。ただしグラとオンナーはやめとけよ!やるにしても、一応Y軸で若干離れてやれよ!


・農夫
@装備
ソウルよりも更にテキトー。
全部100kもしないものばかりです。クエ品すら混じってるし。
靴は移動速度買いましたが、歩もないし、もうちょっと移動速度欲しい・・・・・・
まぁ、伸ばす手としては、バンブー・ボティスあたりだろうか。あとは風称号とか。もういいけど。


豆腐スキルも使うため、全身板金ではキャストがタリナーイ。なので、布2ヶ所。
一応、ボコられたときのためにSCに板金控えてます。面倒だから変えないことも多いけど。
基本鎌。大空のときの斧(とはいえ45紫アースクェイカー)に換えることもあるけども。


@スキル
農夫スキル+豆腐スキル前提or1+ちょいちょい
なので、制圧の速度低下が若干心もとなかったり。
白虎や玄武は前提だし、落雷・式神は1。でも一応充分使えます。


あとは何だろう、一応コンボ用としてセカンドアッパーちょっと取ってる。
通常12空斬の繰り返しでもいけることが多いので、有用性は微妙だけど。進みすぎてしまうこともあるし。
インファぐらいの速度があれば、コンボ始動スキルとしても有用だが・・・・・


成仏とかは全く使わないので、不屈はなし。昇天も取ってないしな。
ただ、闇切りは1でも大変優秀。かなり範囲広いなこれ。狩りでも使えそう・・・・・・だが、全身板金だとちょっと遅い。布2ヶ所ならそこそこ速い。


戦闘スタイルは、まずは白虎・制圧を置く。で、白虎増やしながら、巨泉や疾風、闇切りで牽制。らくほーは初心者相手ならともかく、牽制には使えない。
まぁ、通常も牽制になるけども、結局のところ、コンボ始動は空斬。しかも大体カウンターで空斬。
出来ればそこから12空斬セカンドアッパー12空斬とかしながら、大空。落ちてきた相手に玄武、乱撃、あとてきと。
まぁ、飛ばした後落下補正が働いてない・且つ距離がそこまででもないなら制圧落雷敷くなり色々出来る。
相手のHPが少ないなら、落ちてきた相手に無双でよろし。


そしてうん、大回転は本当に強い。相手が隙を窺って、接近してきたところで放てば大体当たる。
位置的には、疾風当たるくらいの縦軸から出すのが恐らくベスト。闇切り当たるくらいのところだとモーション見られて逃げられることも。
無双も同様の方法で直接当てられることも。
式神は、ポン相手とかだと近くでやると潰されることも。追撃などに利用するのがいい。あと、基本壁際に居る相手に。
酒場の場合、大空で端に追い込んで式神やると鬼。完全に逃げられない。


まぁつまり何、大麻強ぇえ。勝率を見ろ、半分超えてるぞ・・・・・・!
ソウルもそうだけど、異名なしクリなし、称号は聖なる守護者なんだけど。




ちなみに、勝率は大麻>>>ソウル>ジェネ


一番勝率高かった時期なら、ジェネはソウルに逼迫してるかも・・・・・・つっても45%丁度くらいだけど。








今回はこんな感じでした。つーか文章多いな!(´・ω・`)
rank2.jpg
くりっくすると らんくあがるよ!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/74-b47ce73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10