『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

覚醒の道~ジェネラル 

2009/05/04
Mon. 19:46

さて、早速覚醒談話を書きたいですがその前に、こんなものが来ていたので・・・



ふぃるあら。 管理人 様

本来はメールで連絡するべき内容のものですが

(一気に中略)

長々と申し訳ございません。
どうぞ、宜しくお願いいたします。



ふむふむ。
何がだ


要はランキング登録しようぜ!という趣旨のもので。
よし。即決。向こう側では内輪レベルの消極さを発散しているので、こちらでは対極をね(´・ω・)


よって、登録致しました。うん、楽。予想以上にアッサリと出来ました。


うん、ジャンル分けされているのがいいと思った。何故って、FC2ブログランキングでは確かアラド戦記のジャンルは無かっただろうから・・・めいぽのジャンルはあるんだけどねぇ。
勿論、人口の少ないゲームはランキングが過疎るわけだけど・・・でも、やはり同じゲームやってる人のサイトを探し求める人は多いと思うからね・・・


さて、以下多少宣伝。


”ゲームに特化したブログランキングサイト”
ゲーム・ブログ・ランキングを皆よろしくね!(`・ω・´)


あ、こちらもよろしくね。
アラド戦記・ブログ
このブログの存在を知る人がほとんど居ないなんて気にしない(・ω・`)

■アラド
口調が変にハイになっているとか、気にしないでね(´・ω・)


さて、それはさておいて・・・待望の、そう、待ち望んだ覚醒です。
ScreenShot00150.jpg
キリ姐さんに声をかけられました。まずは、勝ち点1000点。これは余裕ですね。
塔はそこまでやっていませんが、決闘はそれなりにやったもので。


そして、話は進みます。


キリさん曰く、『特殊部隊のリーダーが失踪したので、代わりを探している』とのこと。そうか、こういう経緯でジェネラルになるのね。


そして、第2の関門。色々な物品集め。
ScreenShot00153.jpg
競売を駆使して集めましたが・・・予想外にお金がかかりました。ほぼ丁度1m使いました・・・(´・ω・`)
ScreenShot00154.jpg
ううむ・・・しかし覚醒のため、黒薔薇のため。決して躊躇はしません。


そして、本格的な関門。マグマKソロクリア。
これは、誰かと一緒にいってもらって途中で帰ってもらう、という手法も一瞬考えましたが・・・
ScreenShot00156.jpg
頑張りました。回復ドバドバ+コイン4枚。うーむ。これは流石にPS不足だねぇ・・・
でも、やはりこれがジェネになる試練なのです。多少の犠牲は覚醒の道のりに必要なんだね・・・と、ボロボロになりながら思いましたよ(´・ω・)
ScreenShot00157.jpg
さて、これだけ頑張ったのに余り褒めてくれないキリさん、ひどいです。


・・・いやまぁそれはいいとして、
ScreenShot00158.jpg
ついに来ました、王の遺跡。これは何度も動画で見て学習したので、KGの攻撃方法は把握しています。難易度はかなりのもののようですが、これを恐れていてはジェネになれませんね!


・・・と意気込んだものの、


1部屋目で既に難しすぎます/(^o^)\


おかしいなぁ・・・動画では華麗に圧殺しているんだけどなぁ・・・カモフラで相手の動きが掴めないし、HAで斬りかかられるのでカウンターも決めれない・・・(´・ω・`)


でも頑張りました。
ScreenShot00159.jpg
王3回目の挑戦で、クリアできました。これはフリあると楽そうだね・・・


・・・ですが、


守護が倒せない/(^o^)\


さて、話は若干余談。
ScreenShot00160.jpg
ギルド機能がようやく復活し、知らぬ間にレベルアップしていました。この時期にコインの恵みと能力UPとは・・・一気に覚醒しろということですね。そうします(`・ω・´)


話は戻ります。


えーと、守護は異常に難しいです。動画を見るとHIT&AWAYで倒してますが・・・後半はゲージが不安定になって中々ダメージを与えられにいけません。
今だ!と思ってクロスするとその瞬間に赤ゲージになってキャハハハ
時には、攻撃に当たって気絶パレードで・・・えぇ、うん。


さて、ですが頑張りました。
ScreenShot00163.jpg
王8回目くらいでしょうか。初めて守護を突破しました。コイン1枚既にここで使いましたが(´・ω・`)


そして、3部屋目、氷。
ScreenShot00164.jpg
爽快ー!1回で攻略しました。守護が特に攻撃を畳み掛けられなかった相手だけあって、灼熱空中で一気に削れるのは寧ろ快感でした。
ScreenShot00165.jpg
4部屋目、炎。ここも割と難しいという声を聞きますが・・・冷凍パニを持つスピには何てことないです。BBQは余りダメージになりませんが、冷凍込めてパニするとガリガリ減ります。ここも快感(´・ω・)


そして5部屋目、光。ここも、というかここが一番難しいとも聞いています。心していきました。
ScreenShot00166.jpg
まぁ、結論を述べるとここも攻略できました。コイン使って、無敵時間にニルスナで分身を一掃したというだけですが・・・確かに、100%スタンと電撃は痛いです。ディスエンチャントも数に限りが・・・


そしてラスト、王!王は余り難しくないと聞きますね。
ScreenShot00167.jpg
ですがこの有様(´・ω・`)


一撃一撃が痛いです・・・ちなみに、ここでもコイン1枚使いました。
そして、最後の1ゲージになったときに一気に削るぞ!とニルスナしたら地震がががが


・・・


コイン制限無ければ突破できました(´・ω・`)


しかし、8回近くやって初めて守護を突破し、同時に王まで到達して1ゲージまで追い詰めて・・・流石にこれは傷心です。


ふっふー・・・もうだめだ・・・
ScreenShot00168.jpg
えーと、ギルメンの方に頼ることになりました。王1回くらいは自力でクリアしたかったところですが・・・自力・・・なにそれ?(´・ω・)


さて、ちなみに中身は覚醒ゲーでした。風・守護・氷は気持ちいいほどアッサリ突破してくれて、炎から念花3連弾でした。
何って、念花派手でいいねぇ・・・ちなみに、光では事故で死ぬことが数回ありました。やはりリンチは・・・


さて、まぁあっという間でした。
ScreenShot00169.jpg
大きな関門を越えられました。自力じゃないですけど・・・ふっふー
ScreenShot00170.jpg
さぁ、ついに最後の関門、ビル・・・しかし、適正が王以上なので私めではクリアできるはずもありません。


つまり・・・セラさん本当にありがとう!


ちなみに、ビルではイヴァン部屋の待機場所をこちらが正確に把握していなかったりで、迷惑掛けました。すみません・・・


更に、
ScreenShot00171.jpg
入る瞬間にラグってDに入れなかったり、Dに入った瞬間にこの通りキャラが見えなかったり・・・ちなみに、蓄念砲とかは見えてました。
何だろう・・・しかし、ただでさえビルではラグりまくっていたのに、カプセル無駄遣いさせてしまって本当に申し訳ない。


あのラグりかただと、多分相手がワープしていたりしただろうなぁ・・・最大の懸念は、相手に攻撃が当たっていないという事態なんですが。うーむ・・・


さて、しかしビルはそこまで大きな事故もなく攻略しました・・・ではなくさせて頂きました。
ScreenShot00173.jpg
本当にありがとう!もう1回言うよ。セラさん本当にありがとう!というわけで、覚醒で御座います(´・ω・)




"尊敬されるジェネラルでいれるよう、努力を惜しむことなかれ!"
ぶわーん!
ScreenShot00174.jpg
おぉ・・・


・・・

あれ、何言えばいいんだろう。
ScreenShot00175.jpg
いや、まぁ、何はともあれ覚醒しました。嬉しいです。嬉しさの余り感情が飛びました。気にしないで下さい。(?


フリッカーと黒薔薇の文字がはみ出て・・・いや、踊っていますね。はい。


というわけで、
ScreenShot00176.jpg
ジェネラル、そうGeneralになりました。しかし、覚醒クエのクエ名の欄を見ると・・・Gene・・・Genereal!?ジェネリール・・・?(´・ω・`)


さて、早速Dフリと黒薔薇を取得しました。ちなみに、DフリはSSで載せても余り良さが感じられないと思うので口で述べると・・・
たまに発射される2発が快感ですね。ばんばnと発射される中で突然ばばん!と来るときが。瞬間的な威力は勿論ですし・・・


そして、ジェネ覚醒といえばこれであろう、


かもーん、まいぶれんろー!
ScreenShot00177.jpg
ブラックローズ、参上!
ScreenShot00179.jpg
・・・


何って、カットイン格好ぇ!いいねぇ。そして強い。ただし、他銃3職の覚醒に比べ、瞬間的な派手さは皆無ですが・・・
ただし、覚醒中にジェネ自身もばんばん撃てるのと、塔での実用性など、利点も幾つも幾つもありますが(`・ω・´)


しかし、召喚時・一斉射撃時に薔薇の花が出てるんだね・・・知らなかった。そう、その演習がニクいね!


さぁ、これにてスピ記からジェネ記ということになり、ようやくURLも意味を成してきますね。
どんどんいくぜ!(`・ω・´)


※近々、余り参考にならない王攻略法を書くと思います(Nしかやってないので、当然視点はそこだけですが・・・)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/8-004ae96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10