『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

鮮烈なる農夫PT~ドロップ中間報告~ 

2011/08/31
Wed. 12:54

どうも。


農夫PTが表れてから一週間が経ちました。
私はと言えば、大体丸一週間、異界も悲鳴アクセも放って竜人→農夫ヘルやってました(´・ω・)


さて、本題に入る前に、この前上げた動画について。

説明文


農夫PT動画少なくね?ということで上げてみた。武器は+7一撃ニールボーガン。ニール14発、一撃は半分くらい。農夫さん速い。あと硬すぎ。50レベくらいだと相当きついかと。途中、行動パターンを撮影するために自分からヒヨコ当たったり、ボコられたりしているところがあります。ガチで当たってるところもあります。たくさん。


(※若干改訂版)


上げてから間もなくして、「わざととか言い訳乙です^^」とかコメントついてて笑ったわ。


それを受けて最後の一文(というか二文)を付け足したり。いや、コメントで言い訳する程出来が悪いと思ったら投稿しねえよ・・・・・(・ω・`)


一応今回の動画は、農夫PTがどんな感じなのか分かる動画にしたかったため、こういう体裁になりました。
乱撃のクールの短さ辺りが上手く撮影できたので満足。あと、大空喰らってなかったので喰らいにいったりしました。
巨旋風? うん、全力を以て、普通に当たりました。モーション速いんだよなぁ・・・・横軸あわせなければ全く脅威でないのもまた事実だけどね(´・ω・)


豆腐さんが一撃で農夫を葬り去る動画みたいなのもあるけど、これじゃ何なのか分からないからね。
農夫PT動画が他にあったらわざわざ投稿もしなかったけど、何故か全然なかったので。
まぁ、本当は牛ヌゴルを残しておいて、米袋が上から落ちてくる攻撃も撮影するべきなんだけども・・・・普通に覚醒ニルスナで殲滅しちゃってますね。動画の主旨から言うとこれは失敗だったかもしれない・・・・・んだがめんどいしなぁ(´・ω・`)




以下、動画に寄せられたコメントより幾つか抜粋。


Q.何回撮り直した?
「7回。前日に2回撮影したものの、後ろで流してた音楽が入ってたので没。
 翌日、5回撮影。この内3回目でエピが出て、内容もよかったので投稿しました。
 1部屋目で出血喰らって、3部屋目で既に瀕死の動画とかあったけど投稿できねえよ・・・・・
 まぁ、取り敢えず5回撮影して、それから選別したので、撮り直したという言葉は間違っているかも」

Q.何でエピ出たの投稿したの?
「華があるから!
 あと、農夫からエピ出るっていう農夫PTにおける大事な部分も折角撮影できたため。
 とはいえ、出たのはあくまでも偶然。エピ出るまで粘るとかそんなのいつ出るか分からないし、しません。
 人によっては自慢と取るかもやしれん。でも何といっても他職だぜ!」

Q.下手
「はい。
 お察し。
 そもそも、農夫PT終わったらボス行かず戻ってるくらい。
 稲集めには効率の悪い西部での疲労消耗を防ぐのもあるけど、Hのボッティがだるすぎるので。
 クリアは出来る自信があるけど、コイン2枚以上使う自信もあるくらいだぜ。だから逃げます。
 ただ、農夫にボコられることも動画のテーマの一つだし、問題ない。
 それに、特にグダってもいないし、充分認められる範囲だろう。
 あと、農夫さん攻撃力低いから、ぶっちゃけハメ殺しとかもないし、瞬殺もないし、若干気持ち緩む。
 これも人によっては言い訳と取るかもやしれん。説明文に噛み付く奴といい怖いわ!」

Q.炸裂空気w
「炸裂は前提ですごめんなさい。
 一応Mにする可能性もあるっちゃあるが、TPとか属性強化とかクールとかで何とも言えない」

Q.先生お願いします
「はい。」

Q.ブログの人やんw
「ここコメント全然つかないけど見てる人居んのか!」


途中からQ&Aの形でなくななっているけども、今回の動画投稿における背景はこんなところ。


何だか凄く無駄なことをしている気がするけど、まぁ自分用メモとでもすることにしよう。
そういやタグが一時期荒らされてましたが(「↑の言い訳」「全部ガチです」「PSha気にしたら負け」とかあった。誤字ではない)、暫くしたら消えてました。削除してくれた方感謝!
まぁ、原因は明白だ罠。装備はいいとこ凡から中堅程度だから、その線は無し。エピが出たことと、捉え方によっては言い訳臭い説明文ってところだろう。
説明文はもうちょい考えたほうがよかったかもなぁ。一応1回書き直したんだけど、後から見ると微妙だったからもう1回書き直したよ。




さて……


何だか長くなったが、いや本当に長くなってごめんなさいですが、とにかく本題じゃあ!
昔懐かしのヴィジュアルをしたNPC「オールドスタイルの男」ですが、イケメンですね。
ScreenShot01410.jpg
いや、というか思ったより格好いい。おっさんって昔こんなに格好良かったっけ……? クソッ、今のおっさん何で短髪なんだよ!


そういえば、正直なところ農夫PTに一番行くべき持ちキャラはソウル。エレノアあるので。
ScreenShot01397.jpg
というわけで、行って参りました。ヘルのアイコンが麦藁帽被ってる!何か可愛い・・・・・(´・ω・)
ScreenShot01398.jpg
ちなみに結果は何もなし。あと、超が付くほどだるい。キャストしてると空斬喰らうぜ・・・・暗闇は強いけど、とにかくだるい。ジェネ・農夫と比べて相性悪すぎ・・・・
ScreenShot01399.jpg
しかも、ミシェルも全然陣に入ってくれないので、クリアしたらこんなタイムを叩き出しました。


うん。
ScreenShot01415.jpg
60まで上げて、結晶のサヤ覚えてから農夫狩ろうと思います……




続いて、農夫が行く農夫PT!
ScreenShot01414.jpg
農夫が農夫PTで農夫称号つけて農夫召喚して農夫とバトル!これはひどい(´・ω・`)
ScreenShot01421.jpg
エピ出たぜ!アッサリしてるけど、ジェネが石1日目で出たのに対し、2日か3日かかりました。はい。
ScreenShot01422.jpg
攻撃範囲増加とか一度使ってみたい装備だ・・・・でも勿論装備できないので解体行き。とはいえ、燦爛貯めてもグラ販売でいいの無いなぁ・・・・属性指輪くらいかね。
ScreenShot01423.jpg
MPの消耗は激しいけど、玄武もあるので農夫は割と楽。耕される前に耕してしまえ!
ScreenShot01425.jpg
出ましたエピック。ジェネで欲しかった・・・・と言いたいが、ぶっちゃけイラン。65紫の方が数値的にも上で、特に面白い効果もないからね。タズラガンとかなら倉庫にしまっておく(・ω・`)
ScreenShot01427.jpg
もう1個出たぜ!あれ・・・・・? 格闘家系統多くないか・・・・・? 垢に格1人も居ないんですが・・・・・


地獄PTに対する犬の高性能さは知られるところであるけども、EX犬が予想以上に強い。
防御力減少が大きいので、通常犬では大して変わらないダメージも、EX犬では跳ね上がります。
具体的には、威力が2倍くらいになる。覚醒もEX犬で捕まえてからやると非常に効果的だぜ・・・・・!




ラストにジェネラルの農夫紀行!
ScreenShot01419.jpg
動画で写ってたエピはこれ。うーむ、良武器かどうかは微妙だけど、農夫に欲しかった。
10では最終装備にならないかもしれない性能だろうけど、力増加効果もあるし、11以上になればそれなりに有用そう・・・・・
ScreenShot01428.jpg
続いては補助。闘神の札、アイリスのメメント、超越者の真意・・・・・何だかシリーズ物が綺麗に出揃ったな。
ハイラム・涙・信丈辺り欲しいです・・・・・超越者の真意はどうだろ、薔薇+2は大きいけど、ニルスナ上がらないしなぁ。古代の不思議の方がいいような。


コスモは蒼空買えるところまで貯まったものの・・・・・余ったのソウルにあげられませんかね。切実に(´・ω・`)


1週間経ってこんな感じだぜ!

まとめ。
ジェネラル
・闘神の札- ストリートファイター
・アイリスのメメント- ソウルブリンガー
・無敵のアイアンアーム
・タウの根源の宿ったサイズ
・超越者の真意- アークメイジ(水・闇)


農夫
・光クローデラウェア
・蒼空の暗殺者
・サカズブラッドランナー


ソウル
・そんなもんなかった上に途中から行ってない


鬼1、格4、銃1、メイジ1、プリ1。合計8個のドロップ。


基本的に、1キャラ1日5~6回行きました。ただし、初日はジェネが4回ほどランヘル行ったのみ。
それ以降、ジェネ・農夫はフルに回しました。ソウルは2日ほど行って中断。別のキャラでも1~2回行ったけどどうでもいいや。


7日マイナス初日で、6日。というわけで計算すると、おおよそ70回ほど行ったことになるね。もうちょい行ったかも。75回くらいか。


つまり、大体10回に1回くらいエピが出てるぜ! 桃? 知らん。
ジェネが2日目にに4分の3という驚異のドロップを魅せたから、参考にならない確率だけど。というか試行回数100回も行ってないしさ(´・ω・)






農夫やろうぜ!
rank3.jpg
エピックが出るのはいい。 だが・・・・・そろそろ自職か桃字が出るべきじゃないかい?
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

初めまして、何度かここでブログを見ていたものですw

自職エピ頑張って下さいねw 

byブログの人やんw

花月 #- | URL | 2011/09/04 11:57 * edit *

おお、本人様ですか!
閲覧ありがとうございます、大変励みになります(`・ω・)

自職エピ・・・是非農夫イベント中に拝んでみたいですが、そこのところは確率に頼るしかありませんね・・・・! がんばります。

ふぃるぜあ #6mXbf0sw | URL | 2011/09/06 11:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/85-5e7f48bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06