『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

煌々たる農夫PT~最終報告~ 

2011/09/12
Mon. 03:13

どうも。


そういえば前回の動画のコメントについてですが、重要なコメントをすっかり忘れていたので付け足し。


まさかの元ギルメンw
 PC買い喚えたのかな

「何・・・・・・だと・・・・・
 元ギルメンというと複数可能性があるっちゃあるけど、キルケの方だろうか。
 今のギルド(キルケ)に所属する前は1個しかギルド所属してないしなぁ。
 ちなみに、初めて間もない頃に町で勧誘飛んできて入っただけ。IN率もすぐに下降して過疎った。
 ぶっちゃけ思い出も何もない。ギルマスの名前は何故か憶えてるんだが・・・・・・
 CGって可能性もある・・・・・・かもしれないけどやっぱないか。
 PCについて触れてる=俺の低スペ時代を知ってる方 ということであるし。
 はい、買い換えました。今じゃ塔だってサックサクだぜ! ジャンプ撃ち出来ない? そら昔の話よ!」






それでは本題へ。農夫PTはもう終わりましたが、その報告を書いていこうと思います。


時系列だとごちゃごちゃするので、キャラ別で。まずはソウルから!

取り敢えず60にしようということで、PT入ってたぜ!
コピー - ScreenShot01432
キャー農夫サーン! 桃だ、桃出たぞ・・・・・!
ScreenShot01433.jpg
しかも何か飛んできた。冗談で「俺鬼剣士だから俺のものだよね!!11」とか言ってたら本当に飛んで来やがった。うーむ。
というか、こういう高額品の時のサイコロ運何気にいいな、俺・・・・・マグネとか飛んできたし。アクメ古代の不思議は明後日の方に行ったけどさ(´・ω・)


続いて八尋さんとランヘル行った時の話。
ScreenShot01438.jpg
「こいつグラム出したんだぜー」「おいばかやめろ出ないフラグ立てんな」みたいなやり取りして行ったら、エピ出ました。ちなみにトーテム。
普通にサイコロしようとしましたが、エレノアの存在があるということで頂きました。ありがとう・・・・! ありがとう・・・・・!


ちなみに能力とフレーバーテキストはこんな感じでした。
ScreenShot01439.jpg
とてもしこしこしている。


とてもしこしこしている。


とても・・・・・しこしこしている・・・・・・(゜д゜)


しこしこして、いる・・・・・・のか。


はい。



さて、60になったおかげで大分農夫が楽になったので、ソウルも稲刈り→農夫ヘルの仲間入りです。
ScreenShot01449.jpg
ラサ強し。M振りにしてみたら鈍化の凄まじさもさることながら、やはり暗黒が強い。いいね!


四陣引いて、鬼斬りやトーム、カラなどで攻めるとサヤの凍結もあり、相手にラサが憑く。
暗黒状態になると農夫さんは棒立ちになるため、ボコり放題。
サヤが終わったらEXサヤを引くと凍結の切れ間が減って効果的。ラサ終わるころに再び通常サヤ引いて時間稼ぎ。閃もあるぜ!
そうして再びラサを引き、鬼神が出るまで農夫を転ばせるなり何なりして、再び暗黒状態に。以下ループ。


切れ間の巨泉や空斬を上手く避けたり潰したりして、攻撃が途切れることがなければ完封も可能になったぜ! EXサヤ、クール中々短いぜ・・・・!
ScreenShot01434.jpg
でも出るのはごみっぷう。 えーと、コスモの優先度合は 農夫<<ジェネ<<<<<<ソウル なんですが・・・・エレノアはマジで取っておきたいところ。
しかし、前述のトーテム以外エピが結局一つも出なかったので、コスモ100個程度しか貯まってません。うーむ、900は遠いぞ・・・・!(´・ω・`)


続いて農夫の成果。
ScreenShot01437.jpg
またもや格闘武器。何だ、そんなに格が好きなのか・・・・!
あと、フレーバーテキストで地味に吹いた。うおっまぶしっ
ちなみに、強化札が地味に高かった。うまうまー。
ScreenShot01445.jpg
続いてマグマシリンダー。えーっと・・・・・何で俺に出るかな・・・・しかも農夫でさ。
ScreenShot01450.jpg
そして更に過激双剣。農夫の謎の運は何なんだろう。お前、グランディス販売で欲しいエピないだろ。うーん、属性指買うかねぇ・・・・全部状に変えるのもいいけど。




続いてジェネ! もう蒼空買えるけど全然最上級にならねぇよ!(´・ω・`)
ScreenShot01440.jpg
また何か出た。大麻涙目。せめて銃職のものが出ないものか・・・・・
ScreenShot01441.jpg
大体ごみっぷうだけど、たまに中堅密封が出るので、地味に農夫うまいです。竜人巡りでもじわじわ過ぎるけど若干増えるしね(´・ω・)
ちなみに、このホワイトペーパーは気付だったり。凄く売りにくい・・・・
ScreenShot01447.jpg
そしてジェネラルにも桃が! うん、いい加減にアーちゃーは直すべきだと思うんだ(・ω・´)
ScreenShot01448.jpg
相場を見てみたところ、記憶と比べて随分値下がり。買う分にはいいんだが、売る分には中々痛いな。それでも収入源としてうめぇ!


そして、無事グラム売却完了。
ScreenShot01446.jpg
こうやって見ると、手数料かなり痛いな・・・・・5%って冷静に考えると凄く高いな。重い(´・ω・`)


以上が、農夫PTイベント、そのすべてでした。うーん、データ取っておけばよかったかも・・・・・紫もそれなりに出ていたし。


ちなみに、ラスト2日ほどは私用により参加出来ませんでした。それ以外の日は、ジェネは完全稼働+たまに英薬などα、ソウルと農夫は適当。ソウル6割、農夫7割くらいは稼働していたはず。


まとめ。

ジェネラル
闘神の札- ストリートファイター
アイリスのメメント- ソウルブリンガー
無敵のアイアンアーム
タウの根源の宿ったサイズ
超越者の真意- アークメイジ(水・闇)

----------ここから今回-----------
煩悩する大神官の数珠
ベテランアーちゃーの奥義



エピ6個桃1個



農夫
光クローデラウェア
蒼空の暗殺者
サカズブラッドランナー

----------ここから今回-----------
ヘルベンダーリッジ
マグマシリンダー
過激な者の双剣


エピ6個


ソウル
・そんなもんなかった上に途中から行ってない

----------ここから今回-----------
選ばれし者の大剣:グラム
ロータスの触手


エピ1個(ただし譲って頂いたもの)、桃1個(ただし運)。


ソウルェ・・・・・


試行回数は全部合わせて、130~160回程度じゃないだろうか。滅茶苦茶適当な憶測だけど。
それで、エピは13個ドロップ。職の内訳は、鬼1、格5、銃2、魔1、プリ3、シフ1。ただし自職1個もなし。全て分解行き!


一応総ドロップ数で言うと、ジェネが一番なんだけど、確率の面でいうと農夫が一番運がいい。
何故お前なんだ・・・・・・ジェネで自職欲しかった! 60以上の装備できるエピならそうそう外れはないし・・・・・


こうやって見てみると、いや見なくても、相当運がいい方みたい。
ただし、これだけ落ちて装備できるものが一つもないという点においては、ある意味運が悪いかもやしれん(´・ω・)


手元に残ったエピはないけど、滅茶苦茶牛歩だった燦爛集めが1週間ちょっとで終わったのは、収穫として大きいかな・・・・・?
あと、各種桃、紫による収入も大きい。うまし。




とまぁ、得るものは大きかったけど、とにかく辛かった・・・・・
作業の極みである竜人回しや、複数キャラ疲労度使い切るというのは時間的にも、精神的にも大変だった。
まぁ、何はともあれ終わったので、これからはジェネで異界+α ということで、ソウル農夫の起動率は気分次第に。


あ、そういや手持ちニール増えたのに、まとめの更新を暫くしてないので、次の記事でまたまとめます。




皆様は何か農夫から貰えましたか?
rank3.jpg
出なくても気にすんな! ってまぁ説得力のない言葉だけど(´・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/86-bd863e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10