『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

異界戦記~ニルスナ15発目 Complete!~ 

2011/09/16
Fri. 14:13

どうも。




農夫PTが終わり、いつものアラドが戻ってきましたね! とか思ってたらまぁバーニング突入したりしましたが(´・ω・`)


でも農夫PTの快感が忘れられず、地獄PTに足を運びました。
ScreenShot01452.jpg
1回やって紫補助、充分悪くないぜ!
というか、普通の地獄PTきっついなぁ・・・・はやぶさとか、シルバームーン軍団とかどうしても死ぬ(・ω・`)
ScreenShot01451.jpg
そして、宝珠(ベルト)が地味に欲しいので街防衛線をやっていたときのこと。何かどろったぜ! 過剰作れってことでしょうか。でも、個人的にはトレポレシピが欲しいんですが・・・・・




というわけで異界戦記!結論から言えば、相当豊作でした。1週間足らずでこの戦果。ちなみに現在の行き方は、ゴブ改Eソロ(死放置募集)、城改K・犬改Kです。
ScreenShot01469.jpg
まずはゴブにて。うーん・・・・・改ってのはいいだが、強力一撃持ってるんだよなぁ。というわけでデリラに売った。
ScreenShot01470.jpg
そして、運命の強力拡大下着、ドロップ! これで、全部強力ではないものの、拡大9ヶ所揃いました! ニルスナ15発達成! ひゃっほうい!


あと、何気にこの部位、wikiの2次ドロップ表が空欄だったため、更新しておきました。うーむ、気持ちいい。


まだまだ続くぜ!
ScreenShot01473.jpg
強力拡大首を入手! 首は通常拡大だったので、これを機に乗り換え。改にもなったので、抗魔も地味に上昇(´・ω・)
ScreenShot01476.jpg
お次は強力拡大腕。既に改ではない強力拡大同部位があったのですが、記憶が勿体ないのと、補正が微妙だったので作成しました。一応上級が出来たぜ。ふふ。
ScreenShot01455.jpg
ラストに強力猛攻腕。猛攻装備も地味に集まってるなぁ。全然使わないけど。


というわけで、所持ニルスナ装備まとめ、この時点での最新版。久々すぎる更新です。

武器:一撃ボーガン改、強力拡大マスケ
上着:拡大改、強力猛攻、一撃(気つき)
パンツ:強力拡大改、一撃改、猛攻
肩:強力拡大改、強力一撃改、強力猛攻
腰:拡大、強力一撃改、猛攻改(レシピ)
靴:強力拡大改
腕:強力拡大改、一撃改、強力猛攻改
首:強力拡大改、一撃、猛攻
指:拡大改


拡大9つ(うち強力6つ)、一撃7つ(※ただし上着未浄化)(うち強力2つ)、猛攻6つ(うち強力3つ)



何か見にくいぞ・・・・・


現在、もうほとんどが改になってます。平時(拡大時)で通常は腰のみ。
ニル時は首くらい。ただし、拡大のマイナス効果を打ち消すために、適当な2次入ってるので上着と指が通常2次に。
出来れば何か2次改を入れておきたい。力・抗魔を出来るだけ高い状態にしたいので。


そんな感じで、もはやヌゴルも余裕。
ScreenShot01472.jpg
潜る瞬間無敵時間あるから、そのとき撃たないように~とか考えないでおk。ボタン押しっぱで楽々終了(´・ω・`)


悲鳴アクセにも大分近づいてきました・・・・・!




では、異界以外のこと。
ScreenShot01458.jpg
ベテランアーちゃー売れたぜ! いや、本当はアーチャーって表記したい。うーん、にしても本当安くなったなぁ。充分稼ぎですけどね!
グラム・ベテランと来て、かなりお金貯まりました。具体的には、65紫オートマ+12なら買えそう。さて、これをどう使うべきなのか・・・・・・

1.過剰武器を買う
 →効果が実感出来るのであり。ただし、異界で使えないのが大きなネック。
2.桃補助「古代の不思議-ジェネラル-」を買う
 →ニール+1は大きい。力知能の底上げにもなる。そんだけって感じではある。
3.桃補助「エンゾ=シフォの指揮グローブ」を買う
 →ありだが、どうしても効果は薄い。武器に直接つぎ込んだ方が効率の面ではいい。
4.ララミス・ペルロスなどの有用な桃アクセを買う
 →これもあり。ただし、ステが重要な分、俺の能力では若干効果が低め。
5.レアアバ3部位購入
 →いける。問題はコーディネートと、費用対効果。頭帽子靴と揃えても、微妙っちゃ微妙である。
6.クローンアバ1部位買う
 →魅力的だがぶっちゃけねーわ。
7.サブに充当する(例:農夫さんにディアボルスの鎌)
 →うーん・・・・ある意味一番効果が実感できそうだが、起動の頻度からいって見送り。
8.貯金する
 →無難。でもその貯まったお金を何に使うの?→タイタンの強化石買うという道がある。
9.自力で過剰作る
 →破産


あとは、カード付与という道がある。スカサ付与とか、マサチオ付与。
とはいえ、スカサはやっぱりこの段階でやるには費用対効果で勿体ないし、マサチオは強力一撃アクセが足りない・・・・・


どうしたものか。




さて、何か久々にギルメンが増えてたよ! 最早何年振りとかいうレベルで久々なような・・・・・ってことで、何か決闘する流れになったぜ!
ScreenShot01467.jpg
白段3人、黄段1人の決闘。俺は2段70%だぜ! まぁその何だ、スピ柔らかい。他の面子がラン・男念・クルセなので圧倒的に俺がやわらかい。エキストで7割消し飛んだ時は目を疑ったけど(・ω・`)
ScreenShot01468.jpg
まぁ、ニールや凍結、灼熱下撃ちからグレネードのダウンコンボなどで、それなりに役立った。ただし、恐らく真っ先に死んだ回数は一番多い。重火器痛い。螺旋も痛い。壁とかやめてよ。フリでカウンターできねえ!


それにしても、やはり決闘は楽しいね。狩り振りなので動きはどうしても制約されがちだけども・・・・装備的にも、移動速度20%ちょいが限度であるし。シャイロック買おうかしら。
チーム戦は速く死にすぎたり、乱戦すぎるのがあってどちらかと言えば好きではないのですが、2:2はやはりいいね。タイマン調でありながらも、助け合いなどが光る。




さて、話は打って変って、バーニング満喫してました。あれ、農夫の竜人複数キャラ周回とかが不健康すぎるって控えめにしようと思ったのに、またバリバリやってる・・・・・ぞ・・・・?
ScreenShot01475.jpg
まぁ、バーニング5段階。疲労多すぎだろ。ただし、それに見合うぐらいの強さはある。スキルレベルの向上やクール減少が大きすぎる。装備揃えたらこんな感じの火力が出せるのか?


で、折角のバーニングということで、
ScreenShot01474.jpg
久々に新キャラ作成しました。メイジです。
あれ・・・・・・リンクしたら、ジェネ阿修羅は背中合わせなのに、ソウルメイジは向かい合ってるぞ・・・・・? oiおいソウルそのポジション俺に寄越せ。いや全部自分なんですけどね!(´・ω・)


所持キャラがそう多くない私ですが、女キャラに手を付ける(注:決してそういう意味ではない)のは初めて。シーフ作ったけど、ビーストスレイヤー取ったら倉庫になりましたとさ。


メイジは他キャラに比べて序盤が辛いと聞くけど、割と何とかなった。その姿、まさにマジックミサイラー。
天撃の性能とか理解出来たので、中々有意義な勉強になりました。

あとあれだ、立っているその場に当たり判定ある攻撃全然ないな。
銃だとマッハ、鬼だとアパスラレッパだったりと、敵が自分と重なる位置にいても当たるような攻撃ってあるけど、メイジはそれがない。天撃は前進するし。


というわけで、BGMの変貌ぶりに絶望しながらも、すんなり転職へと辿り着く。いや、各種道中・ボスは許す。ただし、闇サンのBGM変更は許さん・・・・・余りにも合わなさすぎて、BGM消してやってたよ(´・ω・`)
ScreenShot01479.jpg
ちなみにですが、魔道学者に転職致しました。ぶっちゃけパッと見食指の動く程の職がメイジにはなかったのですが、

エレ→布だから大変そう、何か攻撃大変そう
BM→こう言っては何だが面倒臭そう、そこまで楽しくなさそうな気が
サモ→これはこれで面白そうだが、戦ってる気がしなさそう

というわけで、消去法で学者に。丁度学者実装の頃に俺はアラド始めたのだけども、それからほぼ丁度3年の時を経て学者を作るのだから、何だか感慨深いね(´・ω・)


Q・で、学者やってみてどう?
ScreenShot01480.jpg
何これ楽しいよ!


あ、名前ですが、基本的にオリジナルでつけているのですが、今回は純然たる元ネタがあります。
エルシーさんの口からは何とは言えないけど、今秋アニメ化するらしいねん。実にグッデスト!


余談。
フィルゼア(ジェネ)→完全オリジナル
シェガ(ソウル)→完全オリジナル
ザラキエル(農夫)→まんまパクリ。死と癒しの天使。詳細はwikiのサリエルへ。
クァトゼル(阿修羅)→完全オリジナル

その他居るけど、倉庫とかで表舞台に出ていないため省略。


取り敢えず学者を適当に育てるぜ。アバ……どうしよう。
rank3.jpg
一狩り行こうぜ!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/87-2b2b9e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08