『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

色々出たには出たよ!+究極月光切り動画 

2011/09/22
Thu. 00:56

どうも。


何だか今回はネタとなる要素が多い気がします。



ドロップ率UPオーラ(5周年じゃない方、1時間の方)が出てたので、速攻でヘル行って参りました。
ScreenShot01482.jpg
な、何か出たぞ!
ScreenShot01483.jpg
これって確かあれだ、地獄PTの誰かが使ってる外見滅茶苦茶長い槍だろう。うん。メイジ用だね。分解しました。
くっそ、通常の地獄PTでエピが出るなんて凄いことのはずなのに、農夫のおかげで全然嬉しくないよ!


ついでにサブの方も地獄PTに走らせてみた。
ScreenShot01484.jpg
キャノン好きだなおい!ソウル君、エピ2個目。エレノアまでは遠い・・・・いずれグランディス販売から撤廃されるらしいし、もっと優先すべき事柄なのかなぁ、エレノア。
それにしてもソウルでヘルモン辛い・・・・・・凍ってくれないです。移動速いからトームも鮮やかに抜けていくし(´・ω・)


簡単に書いてますが、オーラの出た1時間以内に二つ出ていることになります。うーん、地味に凄ぇ・・・・・


まぁ、5周年イベント満喫しております。バーニングうめえ!
ScreenShot01485.jpg
ゴルカも大抵引いてます。大体黒字になるので。総計しても精々ちょっと赤字程度かと。しかし何だよバーゲスト3っつって(・ω・`)


バーニング化→異界 とやるのが日課ですが、何分それまでの疲労度が多いため、久々の限定もやってます。
ScreenShot01495.jpg
ジゼルが名刺落とした! わたしにはきませんでした。ちゃんちゃん。

そういえばですが、5周年オーラは5分だけという超短時間のオーラ故か、効果も絶大です。
ScreenShot01505.jpg
ドロップ量が目に見えて増える。うん、すぐにグロズニーヘル行ったけど紫しか出なかったよっ。

ついでに折角のバーニング、普段攻略の難しい列車ヘルをあるだけ分消化してきました。
ScreenShot01506.jpg
ヘブンワーカーズキター! 一度会ってみたかった。\マイコー!/
ScreenShot01507.jpg
まぁ、何はともあれニールスナイピング。シュタ滅茶苦茶痛ぇ。乱射とかMHSは根元で受けることがないので、実際そんな痛くなかったり。
ScreenShot01508.jpg
まぁ頑張っても何も出ないんだけどね。


さて、何か色々貰える5周年自動販売機を回してきました。メンテ直前でした。
ScreenShot01513.jpg
基本的にゴールド壺関連は全く信用できないものですが、今回1回目で約550k出ました。おお! 地味にうめえ! ちなみにこの後出たゴールド壺は全部555でしたとさ。
ScreenShot01514.jpg
まぁ、ぶっちゃけアフロが欲しかったんですが、40回ほど回して結果はこんな感じ。全部期限付き。うーむ……まぁ10日間アフロ被って遊ぶか・・・・・あと鼻眼鏡少なすぎるな。何だろう。


☆異界戦記☆
というわけで、いつもの異界報告。
ScreenShot01497.jpg
何か出たぞ! 強力拡大マスケ改レシピ……うーん? 改じゃない全く同じもの持ってるんだが・・・・まぁ上級だから、最上級か上級出来たら美味しいし作成しとくかー
ScreenShot01499.jpg
中級じゃないですかやだー! というか、ニルスナする前にマスケに持ち替え、ニルスナ発動後すぐ一撃にするので抗魔もヘッタクレもないんですよね。ハッキリ言って無駄ともいう。うん。
ScreenShot01500.jpg
続いては、再びビュレットデストロイヤーSETのレシピが! ・・・・・えーとですね、はい、改じゃないベルトレシピが倉庫にあってですね・・・・・つまり被りってことだああ!
ScreenShot01512.jpg
お次は、またもやビュレットだ!これで武器+腰あるので、ドロシー販売(パンツ・指輪)+クエ(首・靴)と、揃えようと思えば、6SET揃えれるぜ!
いらんがな(´・ω・`)


またマスケってのがなぁ・・・・・冷凍キャスト時だけ持ち替えるってのはどうだ……いや全然実用的じゃないです。ベールド3+一撃冷凍でいいじゃないか。
ScreenShot01503.jpg
続いて、これはゴブ改Eを即死3人引き連れて行ってたときのこと。一撃上着来たぜ!
これであとは、一撃のない部位は靴・指輪のみ。今は適当な2次入れて減少分をなくしてるだけです。


さて、これで一撃上着改が手に入ったので、倉庫に眠る通常一撃上着(気つき)を解放してしまっていいだろう。
力OPついたら、ぶっちゃけ強力一撃を凌ぐ・・・・・のかどうか分からないけど、いいことだしな!
ScreenShot01515.jpg
捨てた。


エッセンスの在庫数もそんなたくさんあるわけじゃないのよ・・・・・そういうのやめてよ・・・・・(´・ω・`)


あ、ニルスナ表は次の記事でまた更新して載せます。



☆学者☆
育ててます。1週間で45まで行きました。バーニング凄ぇ。レベルの上がりやすくなったアラド酷ぇ。
ScreenShot01516.jpg
設置覚えるまではMP余りすぎでしたが、設置覚えてから結構減りだすように。
殴りは結構大変そうですが、設置強し。とはいえ、カライダーもドリルもあってスキル振りを考えるのは大変そう・・・・・・


バーニングというのもあって余り参考になりませんが、結構キャラクター的には強いような。あと、武器が壊れてても割と何とかなっちゃう職。


そして……


やはりメイジは可愛い。かわゆし。かわ。うーむ、何故今まで作らなかったのかとさえ思ってしまう。
何が可愛いかってさ……よっちゃ! よっちゃ! よっちゃ! まぁ挙げるとそれこそ際限ない気が。


アバターも現在集め中です。見た目重視になりそうです。Nアバ混じりの。
正直、農夫とかのアバター集めたときより絶対に金かかりそうだ・・・・・しかし、それだけのことをさせてしまう力がメイジのアバターにはあると思うんだ(`・ω・)


☆その他☆
強力+改の装備は最早最終装備。じゃあ下級とかそういうのには業師使っちゃってもいいんじゃないですか。
ScreenShot01486.jpg
凄く使ってはいけないところで運を使った気がした。こういうのは武器の補正を変えるのに使うべき、か・・・・・?


キューブの秘密500個貯めて、100回分にして開けてみた。
ScreenShot01488.jpg
結果。黄金Qはあってないようなものだな。まぁ平均すると各1100個くらいかね。結構な数だね。


☆動画☆
ソウルの月光切り(性格のは満月の部分)がバグってると聞いて、早速撮影して投稿してきた。
ScreenShot01518.jpg

これが俺の本当の力・・・・!



ドラム缶とかの爆発が残るバグのときと違って、他の動画の被りっぽくならなくてよかった。



ただ、これ用の動画を撮って、エンコードしていたのですが、何故か何度やっても音ズレが直らない……
何度か調整しても直らなかったので、もう諦めて撮影時間を短くし、形式だけwmvにして投稿しました。


元の動画では、4部屋目まで行ってボロボロのゾンビに殴り殺されてました。
ヘッドレスまで行ってもよかったのだけども、火力的に月光で乗り切るのは時間が延びすぎるし、だるいので、挫折にして途中で死ぬようにしました。普通にぶったぎるよりは自然だし。


画質が前のと比べて悪いことと、あと録画し直してたら何故か重くなり、謎のラグが発生していること。
とはいえ、やっぱり鮮度が一番、いち早く投稿したかったからなぁ・・・・・まぁ仕方ないや。






ちなみに、1個ネタ動画を録ってあるのですが、それも酷い音ズレに悩まされて、未だ日の目を見ておりません。
そんなインパクトのあるネタ動画でもないのですが、問題が解消できたら投稿する・・・・・かも?(´・ω・)
rank3.jpg
無理強いはしませんが出来ればクリックお願いしたいです! うん、みたいな。
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/88-eeaa05f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06