『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

そうよ私は狙撃兵 

2011/09/30
Fri. 22:04

どうも。




蒼空最高補正がようやくようやくようやく、来たよ!
ScreenShot01525.jpg
最初は愚直にも最上級の日を待ってましたが、その日になって「あれ? でも知能補正とかって最上級=最高補正とは限らないんじゃ・・・・」と思って結局更に待つことに。最上級なるのにもかなり時間かかったんですが……


そして感想は、やっぱり言われている通りに蒼空強え。でも、常にジャンプ撃ちしてると意外とジャンプ撃ちって当てづらいことに気付く。そして常にジャンプしてるならメスピ向きっていう。
まぁ、空射の火力UPとしてだけでも充分すぎるはず……とはいえ、まぁ現状の強化値では弾スピとか程遠いんですが。


そして、バーニング発動のためもありグロズニー直。こういう地味な金策が重要なはずだ・・・・・!
ScreenShot01529.jpg
何か出た。うん・・・・・何だろう、その、あれだ、列車通ってたら今頃きっと・・・・・ッ!
ScreenShot01530.jpg
そして連したら。うん・・・・・何だろうこの組み合わせ。付与師やれってですかね(´・ω・`)




やっぱりもっぱら異界戦記です。
ScreenShot01521.jpg
ギルメンが増えたのもあり、ギルドで異界することも。まさかの舞無視とか・・・・いつも通り最初は空射してたら、開始すぐに4ゲージまで減らしたりしてワロタ。まぁそんな感じで、強力猛攻腰、手に入れました。
ScreenShot01526.jpg
続いて、こちらは野良PTですが。何だろう、既に持ってたような・・・・・持ってます。何故被るのか(・ω・`)
ScreenShot01528.jpg
ちなみに全く触れていませんが、ニルスナ以外もそれなりに集まってます。肝心の一撃冷凍がかなり少ないですが・・・・・炸裂はそこそこ。あと、一撃マインの集まり方がヤバイ。強力7ヶ所+通常1ヶ所って・・・・・
ScreenShot01531.jpg
続いて再び身内ですが。強力一撃武器キタワァ。来たわぁ・・・・・何でマスケなのさ。ボーガンじゃないと付け替えが面倒になるんで止めて欲しいです・・・・・
ScreenShot01532.jpg
まぁそれに続き、城で強力猛攻指輪。なんだか猛攻がかなり集まってきてますね。全身猛攻も夢ではないか・・・・・? レシュとかではそちらの方がいいかも。
ScreenShot01534.jpg
そういえば、先程入手した強力一撃マスケですが、なんと気付きでした。力OPがつけば、これは・・・・・!
ScreenShot01535.jpg
なんでやねーん(・ω・`)


というか、浄化って思ったよりずっとお金かかるんだね・・・・・エッセンスも在庫が意外な程に少ないし。無駄な浄化なんて一度くらいしかしてないけど、これはやはり浄化する品を選んだ方がいいね・・・・・


さて、お次のニルスナさんは、
ScreenShot01536.jpg
・・・・・また被りですね、はい(・ω・`)
ScreenShot01537.jpg
でもこれで補正がよければ乗り換えを・・・・・! と思ったら差なんてほぼなかった。うう・・・・・
ScreenShot01540.jpg
続いて……はい。うん。SCに同じ品が入ってるんですが・・・・・流石にもう1回作るのはお金が勿体なさすぎるので放置。出て嬉しい! って品は二度と出ないで欲しい(´・ω・)
ScreenShot01541.jpg
まぁそんなことはさておき、初めてビュレット以外のセット品が出ました。まぁスピって3SET以上の効果は要らない気がしますが。特にシークレット以外は一撃弾で問題ないしなぁ。


まぁ、現在ベールドは指・首・靴ということで、蒼空が被るため別の部位が欲しかったのですが、腕輪だと悲鳴腕と被るので微妙。
弾にシフトしたかったらドロシーからパンツ買えばいいんですけどね。


そういえばですが、そろそろ悲鳴クエが終わりそうです。長かったぜ! 通ってるうちに装備内容も向上し、もう今では悲鳴も余裕。
装備欄が悲鳴を上げてる状態なので、終わってもすぐには腕輪貰いませんが・・・・・(´・ω・)




さて、ニルスナまとめ更新。

武器:一撃ボーガン改、強力拡大マスケ改、強力一撃マスケ改(知能OP)
上着:拡大改、強力一撃上着改、強力猛攻
パンツ:強力拡大改、強力一撃改、猛攻
肩:強力拡大改、強力一撃改、強力猛攻
腰:拡大、強力一撃改、強力猛攻改(レシピ)
靴:強力拡大改
腕:強力拡大改、一撃改、強力猛攻改
首:強力拡大改、一撃、猛攻
指:拡大改、強力猛攻改


拡大9ヶ所(うち強力6ヶ所)、一撃7ヶ所(うち強力5ヶ所)、猛攻7ヶ所(うち5ヶ所)



そういえばすっかり書き忘れましたが、ドロシー販売の強力一撃上着・下着を買いました。強力一撃2ヶ所も売ってるドロシーさんさすがやでぇ・・・・!


更に、ジゼル2枚付与で力+60。これはいい。ニルスナがまた一段と強くなったぜ・・・・・・!
はい、本当最近思いますが、PTだとニルスナ時以外の微妙っぷりが半端ないです(´・ω・`)


★学者★
学者のアバターですが、アバシミュとにらめっこしつつ、ようやく一旦の決着を見ました。


黒ニーソにどうしてもしたかったので、ブラックオーディンドレスシューズに。厳密には違うものに見えるけど。
そして、上着・下着を探していたのですが、とにかく値段が高い。上下合わせて5~6m余裕で行くという。というわけで、取り敢えず上着を妥協することに。そちらも充分可愛かったし。
それに合わせられる下着ということで、やはりズボンとかはNG。スカート類も合わないので、見えにくいものがいいだろうということでブルマ。
ScreenShot01543.jpg
やっぱりフラスコが邪魔だなぁ・・・・・と思いつつ、靴が合わない。服装は滅茶苦茶薄着みたいなのに、靴がゴツすぎる。というわけで買いましたが変更。
ScreenShot01544.jpg
今度はサンダルに。これならいける。が、今度はブルマについている靴下がイマイチ。なんか野暮ったい。というわけでまた変更。
ScreenShot01545.jpg
これだァ!


何だろ……凄くやらしいよぅ・・・・・ふぇぇ


というわけで、ブルマと靴、合わせて3,5mくらいの死にアバが出来てしまいましたが仕方ない。またいつかいいアバ買ったときに、それらと合わせられるようにコーディネート頑張ります。
ブルマはアバスレに出向いてまで購入したんですが・・・・・まぁいいか(´・ω・`)


ちなみに本当はこんな感じにしたかった。
Arad000001.jpg
これならフラスコも割とありだな。腰アバは透明でいいよ。うん。まぁ、Nアバでなら割と目立たない腰アバもありますね。


靴アバで黒ニーハイみたいなの出ないかなぁ・・・・・・靴なしで靴下だけの奴。そうしたら現状のアバにもきっと合うんだが・・・・


立ち姿だけでも充分ですが、動かしてもやっぱり可愛いです。
ScreenShot01546.jpg
何か・・・・すごくいいですね。はい。


更に天撃をすると、
ScreenShot01547.jpg
言わなくても分かるよな? どうだ?


と、まぁちょくちょくアバ買ったりして結構あったお金が結構擦り減ってしまいました。具体的には10m減りました。グラムの分の稼ぎが消えたぜ・・・・・・!


道はまだまだ長い・・・・・・
rank3.jpg
お願いします(´・ω・)
関連記事

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/89-989e45ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04