『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

そこら中でかもーん 

2009/05/18
Mon. 18:41

どうも。


おやー・・・?また何故か間が空きました。


時間全然無いです(´・ω・)


まぁいきましょう。そう、覚醒戦記。
ScreenShot00180.jpg
ホワイトKいきました。覚醒強いよね。ボス部屋入ってまずはある程度固めてカモーン、そこからナパフラ灼熱でいい感じに雑魚蒸発(`・ω・´)
サスクワッチは真横の盛り上げ攻撃以外は大したことないので大丈夫。
縦軸からニルスナが気持ちよく決まるし、若干軸ずらして横からグレ投げて通常も気持ちいい。


覚醒いいよね!(`・ω・´)


えー、塔にもいきました。
ScreenShot00181.jpg
相当前にスピスレで「30階前で黒薔薇出すと楽」というので試してみましたがこの有様(・ω・`)
ラグって軸合わせられず、いつの間にか近づかれていて乱射。勘弁して(´・ω・)


まぁ、何だかんだ言って30階にたどり着けるかと言えば怪しいところですが・・・
ScreenShot00182.jpg
さて、塔クエもちょびちょびやっているわけですが・・・
ScreenShot00183.jpg
シャイロックさん居ませんが、どうやって話しかけてるんですか(´・ω・)


いや、ただシャイロック誘拐クエ受けてるだけだけどさ・・・うん。


まぁ、暇潰しでも。
ScreenShot00184.jpg
影Nですが、初めてサヨンをコイン使わずに自力で倒しました。やったぜ!


・・・


・・・


いやね。嬉しいものは嬉しいんだよね(´・ω・)
何にせよ影はスピにはそこまで向かないしクエも無いのであれですが・・・(´・ω・`)


ギルドの方々に、宮殿に誘ってもらったこともありました。
ScreenShot00185.jpg
相変わらず表記がところどころ無茶苦茶だよねアラド(´・ω・)


まぁ、宮殿エピクエも終了させていただき、非常に助かりました。
それと、南門にも付き合ってもらいましたが・・・ガクガク戦記。宮殿は割と戦ってたと思うんだけどなぁ・・・


まぁそんな感じなわけですが・・・
ScreenShot00195.jpg
最近は何だかゴリ押し戦記。泥棒Nでミョジンの犬攻撃に突っ込みながら攻撃してみたり。
まぁ、SSに写っているロケットマンは別ですけどね。
ニルスナしてる最中に場所を指定して、改変前陽子爆弾を落としてくるのはやめてよね(´・ω・)


うん、そんな感じ!もっとスタイリッシュに動きたいですが、所詮ガクガク戦記なので限界はあります。
明らかにPS不足ですが・・・これはまさか板金職を作れという啓示ですかね?(´・ω・`)


追記にフラ振りスピの王攻略方法。ただし参考にはなりませんが。初めてスピで王に挑戦するなら僅かに参考になるかも、程度かな・・・?
王の遺跡
1部屋目:風のアッシュ
開幕カモフラで、いきなり動き出す。やたらと動きが早い。
たまに背後にワープしてきたりする。ちなみに攻撃時HAなので、下手なカウンターは自殺行為。
C4をつけると何処にいるか見えるようになりますが、ちょこまかして逆に混乱するかもしれないので人によってはつけないほうがいいかもしれません。


フリ振ってるなら、凍らせればもう楽ちんだと思います。うん。


フラ振りの場合、どうやって相手に攻撃をHITさせるかが問題。
起き上がり時衝撃波があるので、パニは微妙。
端っこに寄って(ただし、相手の攻撃に当たらないよう単調な横動きは避ける)向き直ってクロスして相手の姿を捕捉、ナパやフラで転ばせて撃つのをオススメ。
ニルスナは気絶効果もあるので最高です。

2部屋目:守護のミリア
攻撃時HAはもうデフォ。
青の時は物理ダメのみおkで、赤の時は魔法ダメのみおk。
攻撃に気絶効果があるので、不用意に攻撃は喰らわないように。


ちなみに、特殊弾をかけても物理ダメ認識されるみたいです。なので、冷凍or銀で青ゲージの時に撃つのをオススメ。灼熱はファイアエクスプロージョンが魔法ダメ認識なのか知りませんが、オススメしません。
フリは勿論有効。フラはお蔵入り。Nグレも魔法ダメ認識ですが、青ゲージ時に投げても反射は何故かありません(ダメも与えられませんが)。
C4がかなり使えます。Nグレ同様、赤ゲージ時にスイッチオンしても反射はされないので安心。


3部屋目:氷のアイストム
アイスニードルが追っかけてくる。以上。
個人的には、ここらへんからちょっと楽しくなってきます。


まずは部屋入る前に灼熱・空中をキャスト。素早く近づき、動き出す前にC4したりフラ投げたりナパしたりしたような気がしますが、全部するには時間が足りないかな・・・?
動き出したらアイスニードルが生成されるのでジャンプ!撃つ!守護に比べれば遥かにガリガリ削れるので快感。
地上で攻撃をするのは自殺行為。空中が切れたら大人しく逃げ回ってクールタイム終了を待ちましょう。

4部屋目:炎のジェラード
攻撃を1HIT与えるごとに炎アイコンが溜まり、5つを超えると爆発ダメ。
無茶な攻撃はやめよう。


動き出したらフラ落としてパニ。弾は冷凍か銀で。
BBQがあるとパニのクールタイムを稼げます。
位置が微妙だったり投げ技クール中の場合で炎アイコンが4つ以下なら攻撃してもいいですが、特殊弾入りで通常すると一気に溜まるので、クロスオススメ。
ただし、ジェラードが巨大化しているときは反射があるので素直に投げ技を。

5部屋目:光のヴェデロス
リンチ部屋。
何かヴェデロスが光って剣を振るモーションをすると直後に100%感電状態になるフラッシュ。ヴェデロス方向を向いていると気絶し、フラッシュ後に雷が落ちる。
感電状態なのもあり、ダメージは馬鹿にならない。
しかもHPが一定量減ると分身を召喚する。更に減ると更に召喚する。
ヴェデロス本体+分身で何体も同時にフラッシュをしてくるとどっち向いていいか分からなくなるので、もう意味不明。


うーん。この部屋はどうしたらいいんだろう。1ついえることは、ディスエンチャントかアンチ気絶を持っていると保険になる。
個人的には、リンチ状態にならないように個別に倒すことをオススメします。
本体をマスケでぱんぱん、分身出しても放置で本体と1vs1に持ち込もう。本体倒したらあとは分身を一気に掃討。
・・・とは中々いかないのも実情ですが。
まぁ、ニルスナで一気に倒すのが常套策。ただし、気絶喰らうとニルスナは中断されてしまうので注意。

6部屋目:ハンマー王ボロディーン
攻撃時HAだったり気絶効果があったりと面倒な人。
起き上がり衝撃波→突き攻撃 と来ることがよくあるので、ダウンさせた後近寄らないこと。
HPが一定量減ると地震攻撃をしてくる。ジャンプやバクステでかわせます。勿論、安全策なジャンプ回避をオススメ。


もう、ノリで突き進もう。ただし、強引に攻めると攻撃喰らう→気絶 となるのでそれは注意。
ニルスナ時に地震が来たら・・・諦めよう。狙撃しても地震は中断できません。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/9-5b991a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10