『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

バカルの城と爆裂ニルスナ25発の巻 

2011/10/09
Sun. 18:54

どうも。


さて、前回の記事で次元の亀裂、黒き大地を攻略しましたが、お次は最後、バカルの城です!
Arad000003G0.jpg
どう見てもホストにしか見えないバカル配下たち。一番右のイトレノッグの顔がドヤ顔っぽくて、いつ見てもイラッとするぜ!
ScreenShot01605.jpg
あと、TOPページに出されてあぶれてたのでアッシュコアも。ちなみにですが、前回書いた通り台詞最中時間が止まってくれないので、悠長に見てたら既にブレス準備入られてました。困る。


まぁ、道中は至って楽勝。
ScreenShot01610.jpg
ヌマウグは完全ギミック型だけど、こういうのは如何にも異界っぽくてよい。ガウニスはやりすぎだと思う本当(´・ω・)


そしてバカル。基本殴り合いですが、特徴的なのが咆哮のボタン連打と、ダンスダンスレボリューション通常DDR。
ScreenShot01608.jpg
動画見る限り結構失敗してる人もいましたが、俺なら余裕。そう思っていた時期が僕にもありました……


咆哮はキーボーダーにはきついんじゃないかと思う。俺がそう思ったから。
ただ、連射設定は一応読み込んでくれるっぽいので、そのボタン押しっぱ+他のボタンがむしゃら で何とかなる。
DDRは・・・・・・・
今に至るまで只の一度として成功しておりません。あれ無理。いや、多少慣れたしちょっとならキー出来るよ。
でもスピード速くなるところで完全に撃沈する。あんなの出来るかよ……


最終的な結論は、開幕で倒しきってしまうことでした。一応出来ないことはない。飛ばなければ。


まぁ、各部屋の感想・攻略は今度他のと纏めて書きます。


そしてDから戻ってきてフと気付いた。
ScreenShot01609.jpg
ん? おや……? これは・・・・・・(・ω・`)
ScreenShot01611.jpg
そして、3次異界のエピクエは遂行。アイリスがどんどん胡散臭くなっていってる。いや、まぁそうなんだけどね。結局ヒルダーの思惑通りだし。あと爆竜王って誰よ。


とまぁ、基本3ヶ所クリアしたため、ここからは3次集め+3次業績クエがメインとなりました。
ScreenShot01612.jpg
そして自職上着GET! 2次だと当たり外れが大きいけど、3次は自職なら何でもいけるのがいいね。うん。
ScreenShot01613.jpg
そして、やはり平時の抗魔が大事だし、一撃上着にジゼル付与してあるしで、取り敢えず緑オーラを付与する。


これが全ての始まりだった・・・・・・・


その後も3次異界に行って、あるときフと装備品を見てみると。
ScreenShot01614.jpg
ん・・・・・あれ? え?
ScreenShot01615.jpg
おや? ええええええ?


以下、某ブログよりバグ報告スレに転載されていたものを転載。

オーラを付与した装備品を付けてスイッチングすると
その装備より下位の装備品にオーラが移ってしまう

というもの。

下位というのは改変前2次クロでの猛攻計算順位がそれに当てはまります。
つまり
武器>上着>肩>下着>靴>腰>首>腕>指>補助・魔法石
例として、
オーラの付いた下着を装備してスイッチングすると、
それより下位の靴・腰・首・腕・指・補助・魔法石全てにオーラが移ってしまいます。

優先順が下位の装備であれば
移るオーラの数に恐らく上限がありません。
全身オーラを2種付与してスイッチングすると、
魔法石には元々の2種に加え、20種のオーラが適用されると思われます。


(実際はこれに加え、恐らく序列の最下位にクリーチャーがあります)



これはえらいことだ・・・・


えらいことだぞ!


指輪の時点で既にクリなどに効果が出てましたが、上着は順位が非常に上位なのでその効果は歴然。
あと、恐らくですが、Aに入ってるものでないとオーラが移らないのではないかと思う。見間違いだったらスマン。


てなわけで動画撮ってきた! エンコの際の音ズレに苦しんだけど、結局荒業で何とかした。最後に変な空白があるのはその所為だったりテヘ。

同じように3次クロニクルのバグ動画が幾つか上がっていますが、それと比べてもいい再生回数だ! 嬉しい。マイリスも若干されてるし。


はい、ちなみに柵の存在があるのでビルを選択しましたが、わざわざボスまで入れる必要がなかったような・・・・・
タイム遅いってコメントもありましたが、それが的外れなのも事実。とはいえ、後から見直して自分でも「何これ遅い」って思ったので仕方ないですね。


ナイアド+11で行ったり、もうちょっと練習すれば間違いなくもっと短くなるはずではあるけど・・・・・テラクエなにそれ。


ついでに、俺もついにスピスレデビュー。
Arad000002sitaraba.jpg
っしゃあ!


あと、こちらの動画は別の方のものですが、貼っておくべきだと思ったので。

こwwれwっうぁwww


3次が出て間もなくだろうに、まだ気運も少ないだろうに、だのにダッキングを付与したこの人は尊敬に値する・・・・・!
これは面白い。笑った。




では話は戻って。
ScreenShot01617.jpg
ようやくミカエラのカットイン取れました。いいねぇ。格好いい。そういえばご加護必須とか言われてましたが、どうなんだろ。なしでも行ける。Mからはきつそうかな・・・・・?
ScreenShot01618.jpg
そしてバカルは道中は結構楽しいですが、ボスが最悪。DDR単発でもエグイのに、分裂するバカルさん。バカルは実は3つ子だったんだ!
ScreenShot01619.jpg
/ジェットストリームバカル!\


まぁそんな感じで。
ScreenShot01620.jpg
流石に初期に比べると回復の量も減ってきたが、何にせよ回復はマッハ。ガリガリ減る。取り敢えず、CGでコイン集めておいてよかった……200枚あれば当分行けるだろ。
ネックレスやほーい!


自職それなりに出ます。
ScreenShot01627.jpg
ベルトげっちゅ! 気つきでござった(´・ω・)
ScreenShot01628.jpg
上着二つ目! 気つきでござったよ! 何だよもう!


ちなみに浄化した結果、ベルトは魔力、上着は知能。うーむ。魔力イラネ


それでは現在の3次まとめ。

上着:緑付与、次元知能OP付き無付与
ベルト:次元魔力OP付き無付与、レンジャー用
靴:レンジャー用
ネックレス:緑付与、赤付与
指輪:赤付与


となっております。そこそこあつまっております。
現在困ってるのは、知能OPの使い道。
知能ということでニルスナ中は無意味→つまり拡大上着にすべき だが、既に緑付与作ってしまったという。
流石に勿体ないので、これは上着がもう1個出るまで粘るしか・・・・・


ちなみに現在のフィルスナさん。
ScreenShot01625.jpg
ネックレス付与で30発とかいうキチガイ沙汰。2次9ヶ所の2倍って・・・・・(´・ω・`)
ベルトに付与すればあと6発増えますね。何という。


強いっちゃ強いんですが、基本的にオーバーキルすぎるのと、狙撃時間が長すぎたりして(25発時点でなんと20秒)決していいところばかりではありません。あと、結局バグなので野良に入りにくい。
それこそ、男念のバグとかより遥かにバグらしいバグだからなぁ……こういうときに身内が存在することのありがたみを感じるぜ!


ネタとしてこれほど美味しいものもないので、今度のメンテ前にまた動画撮ります。修正されなかったらお蔵入りしますけど。そのときはもっと増やしてからまた。




異界巡りして余った疲労度は、異質クロニクルに一応つぎ込んでます。
ScreenShot01621.jpg
そんな感じで夜間。あの・・・・すみません、なんでよりにもよって交換不能レシピで被りが出ますか・・・・・(´・ω・)


☆決闘☆
レテ契約が結構手に入る今回のイベント、というわけで決闘するしかないね!
コピー - ScreenShot01623
すると、動画を見て下さった方が。おお、なんか今回の動画はやたら評判がでかいぞ・・・・! やはり注目の集まる新異界関連だからか。


そして、開始時点で2段の70%でしたが、
ScreenShot01624.jpg
あっという間に3段に! ふふふ勝率若干上がったぜ。


うん、まぁ、ぶっちゃけ戦う相手を選べばなれて当然ですが・・・・・でも黄段とかと戦う気がするわけないじゃない。
低いうちは段位もアテにならないし、結局ただの巡り合わせですが、意外と勝てました。トナメでいえば大体1人は倒してました。


56chで練習してから55に臨みましたが、56で親切な尊の方が居て助かりました。
最初は上級でしたが、途中からアバなし、更にやたら柔らかくなったので恐らく装備外しでやってくれたインファンの方がいました。
しかも、それでも中々勝てない、手榴弾当たらない・・・・・チョッピンで無視される! うーん、やっぱり尊って伊達じゃありませんね(´・ω・)


グーゥ!イヤッ!オーノー!
rank3.jpg
何か感じ入るものがあったらクリックお願いしますー(・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/92-64c84707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05