『アラド戦記』ディレジエ鯖における活動記。主にジェネラルだよ! コメントもリンクも歓迎だよ!(`・ω・´)

ザ・真異界キングズロード突入 

2011/10/19
Wed. 19:15

どうも。


というわけで今回も3次異界の話になります。
ScreenShot01634.jpg
Mにて。マスケ出たよ! 自職武器出たよ! 付与はネタ的に緑付与。これに関する動画あるのですが、1週間経過してもまだ編集中です。次記事上げるときまでには・・・・・いい加減出さないと時期遅れなるし。
ScreenShot01635.jpg
ついでにこのとき、初のトレジャーハンターネックレスも出ました。自職ですがイラン。勿体ない。カンストでつけられるならまだしも……ちなみに、左の装備は欲深いのローグ用。同じく要らない。


ちなみに先ほど拾ったマスケですが、
ScreenShot01639.jpg
気つきでした! これは力OPが出れば一撃付与して最強威力のニールを……


力出ました。


生命「力」でした。はい。要らねぇ!


しかしマスケで戦うにはイマイチ。というわけで、他職になってしまいますが、3次オートマを強化することに。
ScreenShot01642.jpg
1回費用200k程度で、幸いにも7m程度で10まで行きました。3次ボーガン出たら過剰に挑戦するんだ・・・・・

これに加えて、補助をカルテルの武装グローブにしたところ、
ScreenShot01643.jpg
魔攻3k超えたよ! 補助での上昇値が予想以上で驚きました。大きいね。ちなみにエンブが力なので、魔寄りにしようと思えばまだまだ上がります。付与もしてないし。


そして抗魔もこの時点ではまだ足りませんが、Kに通うようになって暫く、遂にスピ用セットが!
ScreenShot01656.jpg
セカンドストライク腕! 3SETの内容は、ベールドの上位互換って感じですね。6SETの空射が個人的には面白そう。
ScreenShot01665.jpg
あと、ネックレスがボロボロ出過ぎて困ったので、取り敢えず2個付与してみたら成功してしまった。作ってから気付いたけど、要らない・・・・・何故成功したんだ。


そして次なるセット品は!?
ScreenShot01674.jpg
ファイヤー! ファイヤーだ!
ScreenShot01675.jpg
補助でした。幸いちょびちょび異質クロニクル進めてるので、すぐに作成に取り掛かれそうです。


ちなみに、セカンドストライクの腰も手に入ったのですが、画像が破損してしまったのでSSありません(´・ω・)
次元のかけらさえ貯まれば、セカンドストライクは3SETいけるよ・・・・・!


そして何とか、
ScreenShot01677.jpg
ネックレス2個付与成功。スイッチングバグとかじゃないからね!


スピは2次が優秀すぎて3次に付与するものに困る。一撃系統は劣るし、マイン・C4・ナパとかも需要薄いしなぁ。セットも他職のディレイ減少とかと比べると地味だしなぁ。クールも基本困らないし。


ちなみに今持ってる3次は・・・・まぁ全部言ってるとキリがないんですが、
武器:生命OP付マスケ(拡大ニル)、オートマ(メカ用)
上着:知能OP付(一撃冷凍)、通常(一撃ニル)
パンツ:レン用セット
肩:なし
ベルト:セカンドストライク腰、魔力OP付(一撃ニル)、通常(現在無付与)、気つき1個
靴:レン用
腕:セカンドストライク腕、気つき1個
ネックレス:通常(拡大ニル+一撃冷凍)、通常(一撃ニル)、気つき1個
指:通常(無付与)、通常(一撃ニル)
補助:ラン用(セット補助製作次第、破棄予定)、ファイヤーサポート補助
魔法石:なし



み、見にくい・・・・・(´・ω・`)


まぁ状況を言うならば、ベルト・魔法石が未だなし。パンツ・靴が他職だから自職くれ。気つき3つあるんだけど・・・・ってな感じ


何にせよ、気つきが多すぎて浄化が追いつきません。というかエッセンスの在庫が尽きた。無駄遣いなんてほとんどしてないし、売却もそんなにしてなかったはずなんだが・・・・・


てなわけで、エッセンスドロップ狙い+費用稼ぎで2次異界養殖してます。
ScreenShot01671.jpg
ただしゴブだけ。城はお察しの通り、犬は1週1枚コイン使ってたので止めた。しかし、何故か養殖しだしてからのドロップ運が異常だぞ・・・・在庫少ない一撃冷凍が出ました。
ScreenShot01659.jpg
しかも、トレポまで出た。ちなみにこのときは、1週目で他3人の自職が全て出るという神っぷり。ボス前で既にそうだったので、100%自職出てました(・ω・`)
ScreenShot01678.jpg
そして、2本目の強力一撃マスケ! エエーボーガンハー?
ScreenShot01679.jpg
しかも気つき。ナイス気つき。今度こそ力が出れば……しかし、ただでさえ欲しいエッセンスが更に足りない状況となるのだった。
ScreenShot01680.jpg
更に次の日には、強力一撃ニール靴ドロップ。おぉ・・・・・ちなみに、2次で一撃が無い部位って靴・指輪だったりします。しかも、指輪は3次で赤付与したからまだしも、3次自職靴は持ってないので、何という・・・・・




☆極限☆
なんかでた。
ScreenShot01672.jpg
いや・・・・・うん。ちなみに一応すぐ売れました。儲けとしては何とも言えない額だったよ。


ちなみに極限ですが、ある日ふらっと行ったら黄金出て(゚Д゚)ウマーだったので、ちょいちょい通ってますが安定は全くしません。
100%コイン1枚使います。ボスが無理。なにあれ。シーソーゲーム以前に、陣のダメが痛すぎて・・・・・光抵抗MAXとか出来れば軽減できるのか・・・・・?
あと黄金全然でなくなったよ(´・ω・)




☆しねくそん☆
なにかがたりないぞ!
ScreenShot01667.jpg
村から何かが綺麗になくなっております。怖ぇ・・・・・




☆決闘☆
色々すっ飛ばして5段なったよ!
ScreenShot01685.jpg
4段真ん中くらいから折角なんでシャイロック購入してやりました。数値的には以前とあんまり変わらないけど。HPブーストは大きいか?


移動速度はこれにボティス足した29%程度。いやー、勝率だいぶ上がったね。2段の頃は43%程度だったからね。
装備的には、アレックスの破片をマニアルソにしたり、アバ下着をHPにしたりなど、のびしろは相当あるので気持ち的には楽です。「装備が凡な所為だよ!」的な。


対戦は9割タイマンでやりました。対戦職がインファ・ポンに凄く偏ってた気がするけど。立ってる部屋の割合的にそうなるんですが・・・・・
レテ契約の期間はまだまだあるので、なろうと思えば黄段なれそうですね!




☆そういえば☆
韓国情報サイトとして有名な、かのArad is my life様にここの動画が載っていました。
aradbg.jpg
該当ページ



おお、まさかこのサイト様に載せて貰えるとは・・・・・意表を突かれて嬉しかったぜ。
今回の3次実装でも、Arad is様のところの情報を見て攻略したので、凄くありがたいです(´・ω・`)



こんな感じでいいんじゃないかな!
rank3.jpg
次の記事ではいかなる変貌が私を待ち受けているのか・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://filgene.blog81.fc2.com/tb.php/94-f04f4fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10